【FPS】Overwatch Part770
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ d37a-sAM2 [180.20.82.34])
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2020/06/21(日) 22:39:12.41ID:z4B+dyrs0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

スレ立てする場合「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。
次スレは>>950 が、無理そうなら>>980 が立てる。

※前スレ
【FPS】Overwatch Part769
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1592039077/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0071UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp27-1a1g [126.182.148.64])
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2020/06/22(月) 12:23:57.69ID:dq0345HZp
このゲームdpsいなくてもゲーム成立するけどタンクいないと絶対成立しないからな
タンクが強すぎるからずっとナーフされてるけど最初っからずっとタンクゲーだよ
0082UnnamedPlayer (アウアウカー Sacf-k6wC [182.251.123.226])
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2020/06/22(月) 13:14:13.64ID:jSPYQu1Ra
>>78
プロや他ロールの視点から見りゃそうだが一般のタンクプレイヤーにはそう感じないから意味がない
タンク自体が不人気だからこそ野良のタンクメインプレイヤーを快適に遊ばせる調整をすべきだったという話
0084UnnamedPlayer (ワッチョイ 8754-LS63 [126.7.160.165])
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2020/06/22(月) 13:17:32.42ID:nQvPPpWa0
嫌ならやめろで特定のロールを追い出した結果他ロールのマッチング時間が延びて全員損するという完璧な布陣
俺が開発チームにいたら1ミリくらいは今よりマシに出来ると思ってるけど正直誰がやっても頭抱えるよね、もう詰んでるもん
0085UnnamedPlayer (スフッ Sd72-XGIF [49.106.202.79])
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2020/06/22(月) 13:20:54.65ID:z9RTpA0Id
>>82
このロール格差の原因はタンクが弱いことが要因じゃないのは見てわかるでしょ?

タンク強化なんて的外れでタンク専の自分勝手な発言でしかない
0087UnnamedPlayer (ラクッペペ MM9e-f3e5 [133.106.74.133])
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2020/06/22(月) 13:24:43.06ID:wYN1dM4jM
dps専イライラ
流石に釣り針でけーよ
0088UnnamedPlayer (ワッチョイ 9202-euKr [43.244.141.4])
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2020/06/22(月) 13:25:44.49ID:w2npNzmb0
opかどうかっていうよりはタンクやってて楽しい要素を調整で消されたのが問題なんでしょ
ハルトのシャターのスタン時間しかり シグマの確殺コンボが使えなくなったり
0089UnnamedPlayer (ワッチョイ 8754-LS63 [126.7.160.165])
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2020/06/22(月) 13:28:48.27ID:nQvPPpWa0
オリシグ時代を引き合いに出してタンクが強くても人気無かったのは証明されてるっていうのが的外れなのは事実
だけど雑にタンクを強くすれば人が増えるとは思えないのも同意できるわ
最低限3000↓のプレイヤーのスキルでも使いやすくすること、明らかにDPSサポに比べて高い相方依存度をどうにかして下げること、CCだらけのストレスフル環境を改善することくらいはやるべき
0090UnnamedPlayer (ワッチョイ 777b-IXeA [14.10.64.33])
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2020/06/22(月) 13:29:18.41ID:/tc/fOUe0
シグマ最強でオリシグドゥームリーパーの時代があったけど別にタンクが楽しいということはなかったぞ
タンクが拠点を踏んで一方的に打たれる事が前提のシステムがそもそも楽しくないのだ
0091UnnamedPlayer (エムゾネ FF72-R6mA [49.106.174.140])
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2020/06/22(月) 13:32:39.23ID:OQY0MVy5F
ゲンジもヒットスキャンもロマン的な存在で良かった
他のゲームでもそういうポジションの要素ってたくさんあるでしょ
一部のキャラに華を持たせる為に全体が疲弊しただけ
0092UnnamedPlayer (ラクッペペ MM9e-f3e5 [133.106.74.133])
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2020/06/22(月) 13:32:42.52ID:wYN1dM4jM
ハルトはビームサーベルとシールドで斬りながらシールド張れる
オリーさは即着、タレットとかでいいじゃん
もう別ゲーになるくらいかえろ
ファイヤストライク打ち放題でもいいぞ
0095UnnamedPlayer (ワッチョイ 9202-euKr [43.244.141.4])
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2020/06/22(月) 13:41:30.81ID:w2npNzmb0
>>93
その元から少ないタンクをさらに減らすような調整を入れたのが問題だって言ってるの
元から人口多いロールにこういう調整入れても別にマッチング時間とかに影響は無いし 嫌になる人間が出ても代わりはいくらでもいるんだから
0096UnnamedPlayer (ワッチョイ d647-CGEH [153.193.196.14])
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2020/06/22(月) 13:41:55.31ID:a84yTgxS0
結局、自分のダメージで敵を倒すのが気持ちよくて楽しいんでしょ。
だから状況考えずにホグザリあたりをピックし続けるわけだけど
じゃあタンクをdps並に相手を殺せるようにすればいいかというと、そうなれば硬い分現dpsがタンクの劣化になってしまう
まあロールキューだしそれでもいいかフェアだし
あとはもういっそタンクはnpcがプレイするとかぶっ飛んだことくらいしかないなあ

ow2どうするんだろうね。
0098UnnamedPlayer (ワッチョイ 8754-LS63 [126.7.160.165])
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2020/06/22(月) 13:49:21.47ID:nQvPPpWa0
ジェフ筆頭に今のOW開発チームにまともな調整・運営が出来るとは全く思えないしPvEメインのゲームにシフトしていった方がみんな幸せなんじゃないかな
PvEがまともに遊べるくらい面白ければもうPvPの方の調整は1年に1回とかでいいよ
0099UnnamedPlayer (ワッチョイ de18-wtXv [119.25.127.77])
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2020/06/22(月) 13:51:34.41ID:KIguyjaI0
そもそもメインタンクをやりたいと思うやつがほとんどいないからな強弱と選択肢の問題じゃなくてタンクがつまらんのよ
0101UnnamedPlayer (アウアウカー Sacf-k6wC [182.251.123.226])
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2020/06/22(月) 14:09:09.06ID:jSPYQu1Ra
メインタンクは味方と連携が取れないとマジで面白くないからな
でも鰤やってきたのは野良のオナニー野郎を保護するばかりだからザリハム豚しかやらなくなったわ
こいつらは試合負けても楽しめる
0105UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp27-pRn/ [126.193.7.55])
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2020/06/22(月) 14:13:38.47ID:U+ufWgIFp
OW2は132が既定路線なんだからもういいでしょ
語り尽くした
0112UnnamedPlayer (ラクッペペ MM9e-f3e5 [133.106.75.38])
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2020/06/22(月) 14:33:30.32ID:y+/rdDxvM
シグマのウルト地味だから空から無数のメテオ降らせよう。ハルトは後ろにあるターボーで機動力アップ、硬化
これなら楽しいだろ
0113UnnamedPlayer (ワッチョイ b361-GX94 [202.225.229.193])
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2020/06/22(月) 14:41:21.67ID:tpafdFed0
そもそも今のタンクがつまらないと感じたことないが、皆が自分の楽しいと思うロールやればwinwinだろ?日本のOWプレイヤーはなにロール間で争ってんだ
0114UnnamedPlayer (テテンテンテン MM9e-1/Nl [133.106.192.61])
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2020/06/22(月) 14:43:14.12ID:PqPwrzviM
タンクを変に強くしろなんて言ってなくて、面白くする、あるいは面白い新タンクを追加しろってことでしょ
シャターなんてわかりやすい例で、ハルトで一番楽しい瞬間を奪われて誰がやりたがるのよ
0119UnnamedPlayer (ワッチョイ b361-Epcz [202.225.229.193])
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2020/06/22(月) 14:52:58.59ID:tpafdFed0
>>114
それに関してはタンクの問題じゃなくて、ナーフを使ったバランス調整全般の問題だろう
俺はシャター弱体化来たから今はシグマやオリーサ、相方がシールド出すならザリアやボールを出して楽しむぞ
Overwatchは昔から現パッチのヒーロー性能&ピック率から相性を考えて強いキャラをピックするゲームじゃなかったか?
0120UnnamedPlayer (ワッチョイ 9202-euKr [43.244.141.4])
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2020/06/22(月) 14:53:22.46ID:w2npNzmb0
>>106
その極小数のタンクを保護しなかった結果ロールキューになった途端マッチング時間が伸びてdps配信者なんかが他ゲーに移動してっていう悪循環に入ったんだよなぁ…
dpsやりたがりなんかはナーフされても勝手に使い続けるだろうし そもそも選択肢が多いんだからローテーションでopキャラでも作ってやったら満足するでしょ
0121UnnamedPlayer (ワッチョイ d62f-VAgq [153.178.74.130])
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2020/06/22(月) 15:02:30.33ID:dMxtdwGh0
シグマは強くないけど環境的に出されてるって感じ アッシュの射線ひとりで防げるし単体生存能力高いしね 
結局DPSがバフされまくった先に残るのはシールドが多くて単体生存能力が高いキャラなんよな
0133UnnamedPlayer (ワッチョイ d62f-VAgq [153.178.74.130])
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2020/06/22(月) 16:58:14.24ID:dMxtdwGh0
タンクなしでもいいって言ってるやつS17末期ほぼ毎回韓鯖が両者5DPS1SUPor4DPS2SUPだったの体験したことないんだろうな 
あれほどゲロつまんねーゲームなかったわ
0134UnnamedPlayer (ワッチョイ 5e5a-R6mA [39.111.21.59])
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2020/06/22(月) 17:08:17.82ID:/3eRKAL40
>>131
オープンの3000
0135UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp27-wvry [126.245.64.197])
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2020/06/22(月) 17:26:23.08ID:5cqfiRGDp
タンクが弱くなったとかあんまり関係なくて
dpsしかやらない程度の知能レベルの奴がマッチ待ちきれず
ヒラタンでキュー入れて豚だのハムだのゼニだのアナだのやって
メインタンクが場持たないのに「混じってきた異物野郎」が
まったく気づきもしない場面が多すぎるからやりたくないだけやで。
メインタンクは状況で「あ、これは持たない」ってすぐわかるけど
偽者はそんなのわかんねぇし。
正直、OWのレートを厳密に判定したらタンク平均プラチナで
dps平均はシルバーになってマッチが成立しないぐらいなもんだし。
0137UnnamedPlayer (ワッチョイ 9e88-IE4a [175.135.182.32])
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2020/06/22(月) 17:31:27.24ID:gXWliKoj0
サーバー治ったかなと思ったんだがアジアでもこんなにラグいのか 
ブラジルに接続してんのかと思ったわ
0138UnnamedPlayer (ワッチョイ bf54-zNbZ [60.138.55.185])
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2020/06/22(月) 17:36:56.12ID:gmL0tMKG0
Necrosのモンタージュ見てるけど剣振ってから次の敵の方向いて風切するまでが速過ぎて編集でカットでも入れてんのかってレベルに感じる それでいてこの正確さとは
0141UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp27-lWtA [126.182.230.238])
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2020/06/22(月) 18:00:48.90ID:wi6NQZx+p
俺もタンクやらなくなった理由はキャラがつまらないんじゃなくて相方が豚ハムばっか出すからだなぁ
ハルトやシグマはもちろんオリーサも2盾なら楽しめるしザリアやればガンガンキル取れるしダイブ勢も難しいがそれ故に面白い
全て相方タンクがちゃんとタンクする気ある奴なら楽しいんだよな〜、低レートでそんな試合が少ないから距離置いちゃったのかもしれない
0142UnnamedPlayer (ササクッテロ Sp27-/fmt [126.33.101.79 [上級国民]])
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2020/06/22(月) 18:04:05.41ID:WvFLPipsp
豚ピックしても正面で盾割りに参加してくれりゃいいけど裏取り始めたら持つ絶望しかない
0145UnnamedPlayer (ワッチョイ 9202-euKr [43.244.141.4])
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2020/06/22(月) 18:16:23.62ID:w2npNzmb0
普段144hzとかでやってる時より動画のクリップみたら間のフレーム抜けてるせいか実際のプレイよりもすごく見えたりする
にしてもnecrosのゲンジは早すぎる
0156UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b7c-LUO9 [114.164.76.5])
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2020/06/22(月) 18:53:31.84ID:KVZDuy8l0
なんかめちゃめちゃ切断くらうんだけど鯖いってる?
0158UnnamedPlayer (アウアウクー MM67-wIAB [36.11.228.79])
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2020/06/22(月) 18:55:52.62ID:aEDrBdhdM
riotの元請けの中国企業がサイバー攻撃仕掛けてるな!?ヴァロラント意地でもさせようと姑息な手を使ってくる
俺にもマイクロチップが埋め込まれてるからなんのゲームしてるか丸わかり
Riot以外やってるゲームが重くなるし中国の陰謀だな!
0159UnnamedPlayer (ワッチョイ de18-tSSy [119.25.127.77])
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2020/06/22(月) 19:01:04.30ID:KIguyjaI0
豚とボールはオープンキューに来い2-2-2じゃあいらないこいつらもオープンキューなら有効に働く場面が多い
0160UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f3c-Epcz [156.146.35.12])
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2020/06/22(月) 19:06:58.00ID:6Xr3jO5U0
クイックで切断喰らいまくってたら、マッチの途中退出を繰り返すとペナルティーを科されますとか出てきて草
お前のせいじゃい!!!!!!!!!

味方すまんけど黙って回避いれてくれな!
0162UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b7c-LUO9 [114.164.76.5])
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2020/06/22(月) 19:13:01.00ID:KVZDuy8l0
ほかの人も変なタイミングでぽろぽろ落ちていくし俺だけじゃなかったのね
こりゃメンテ明けまでこんな感じかな
0165UnnamedPlayer (ワッチョイ 2be6-/fmt [114.177.182.109 [上級国民]])
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2020/06/22(月) 19:18:42.57ID:yUlRTqiM0
クイック2回に1回は切断されるし12人中7,8人がまとめて落ちるみたいなのも普通にある
今OWは出来ない状態
0167UnnamedPlayer (ワッチョイ de18-wtXv [119.25.127.77])
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2020/06/22(月) 19:37:52.44ID:KIguyjaI0
鯖おかしいとか言ってるのは何処でやってるの?NAとKRやってるけど特別今がおかしいとは思わん
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