【FPS】Overwatch Part770
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【FPS】Overwatch Part769
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1592039077/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 韓国の人たち上手いし人のせいにしないから尊敬するわマジ。日本のチー牛どもなんでパーティ組んで暴言しか吐かないのか、、なんでも身内以外の人のせい糞陰キャども varolantやってんじゃないぞ
ちゃんと毎日レスしろ >>26
ミートボール連呼マジ嫌い
ミュートできないし最悪 タレ爺のミートボールとか卑猥すぎるだろ
ポリコレにうるさいブリがこんなシモネタぶっこんでくるとはね
マーシーが野獣先輩語録しゃべるのもセクハラだし過疎って当然だわ オープンの方味方ひたっすらデスマラしててストレスやばいんだが
いくらDPSやりたくてもロールキュー慣れちゃうとこれはちょっとな… オープンの方がレート上げ簡単だから好きだけど問題はこれ期間限定ではなくライバルに併設するつもりなんだよな目的のDPSのマッチング時間全く改善されず更に格差マッチは加速してる併設はやめた方がいい あとゲンジのサブはやりすぎ
ウィンストンの溶け方が異常だわ ta1yo配信でタンクやってて草
エイムゴリ押しボール面白すぎる 自己中DPSと、そんなのが嫌々やってるサブタンばかりだから過疎一方なんだよな
真っ当な頭していたらシコりたいだけの猿に付き合うだけのOWはやるだけ無駄と分かるもんだし むしろハングルネームのプレイヤーがナチュラルに罵倒してるのばっかり見てるのは俺のレート帯が悪いんだなきっと いや韓国人普通に全チャで暴言吐き散らしてるらしいぞ 日本語喋れる韓国人とパーティ組んだときに言われた
あと全チャで今日はラーメン食ったみたいなクソしょうもないこと垂れ流してるのも日常茶飯事らしい >>30
そのプレイヤーに対してブロックかチャットをブロックか忘れたけどどっちかやれば消せるぞ 前スレのこれもそうだけどキムチ臭いやつ住み着いてるよな
チョンゲーか
982 UnnamedPlayer (ワッチョイ 9388-0n2U [106.160.142.108]) sage 2020/06/21(日) 22:46:08.45 ID:xypuMJfe0
韓国人はOWが完全に死ぬまで残りそう
あっちだとvalorantは今年中にサービス終了するか予想されるくらいクソゲー扱いでゲームも掲示板も過疎りまくり
今日の日本の大会も話題になってて、APEXみたいに意外なゲームが日本だと人気になるんだねって言われてた >>39
らしいね何でこんなtoxicなやつが多い鯖でやってるの?って言われたことあるわただハングル分からん身だと普通に民度良くてレベル高い鯖何だよな正体バレなければ >>40
チャットで非表示になるだけで近くにいるとうるさいぞ
ついでに字幕ONだと表示される 昨日のヴァロ4万集めて覇権連呼してるやつみると
OWLが始まった当初も覇権連呼してる奴結構いたんだろうなと思った オープンキュー来てからマッチングの崩壊が加速してるただでさえマッチング崩壊してるのにそれを悪化させるとか正気じゃない >>45
それを知ってるからヴァロラントもどうなるかわからんなー owはずっと回せるけどヴァロラント1試合行ったら毎回休憩挟むくらい疲れる valoはセージハラスと購入銃指定したらキレ散らかすプレイヤー多いらしいな マスター以降のタンクなんてロールキュー導入直後からずっとマッチングゴミだしもうどうしようもねえだろ タンクは相方にゴミ引いた瞬間にストレスフルになるからそもそもソロでキュー入れた時点でクソマッチングになる覚悟決めてる そういやこないだtop500のgeguriと組まされてたマスタータンクもいたな 事実だけを見たら主にロールキューとタンサポナーフで再起不能な位プロや一般プレイヤー、配信者や視聴者減らしただけ 結構な比率でボール豚というdeffet compになるしな DPS配信者は待機時間に悩まされ他のロールは格差マッチでゲームの質が低下この現状をブリザードどう思ってるんだろう あとチーターがまた増えてるのと鯖がダウンしやすいのも追加で もう何やっても手遅れだからblizzardも半分諦めてるかもね
性善説に囚われ続けたおバカな開発チームの自業自得だけど ゴーツ時代にタンサポ一生ナーフでもどうにもならんからロールキュー入れて
ナーフ撤回どころか追いナーフとは想像できんよな
Live鯖には来なかったけどオリーサのプライマリナーフは頭沸いてるとしか思えん 132しようやまじで、タンクが人気ないの確定だし人戻らんやろ
オープンキューとか分散する意味もわからん ブリザードってなんであんな開発が鈍足なんだろーなー調整も下手だし タンクプレイヤーを軽視して増やす努力も怠ってきたツケが回ってきてるのよ オープンキューでハルオリシグリワークでええわ
豚と同じレベルに変えて盾必須ゲーミング解消してくれ サッカーでいうキーパーとかディフェンスっていうゲームとして必要不可欠な存在を邪険にし過ぎたんだよ >>67
キーパーとかディフェンスを要らないゲームにするべきだった このゲームdpsいなくてもゲーム成立するけどタンクいないと絶対成立しないからな
タンクが強すぎるからずっとナーフされてるけど最初っからずっとタンクゲーだよ varolantから取り戻すために
人気キャラバフマシマシ タンクは既に強いしバフしても人増えねーから
いい加減気づけ
タンクのコンセプトがもうダメ ハルトはまぁ面白いけどオリーサはクソつまんねー拷問だわ アジサバ落ちまくるからNA行ってみたけど思ったより快適だったな
原因わからんがDPS出すとめっちゃ辛い試合多かったけど このゲームの面白さにはタンクが必須だからこそタンクは常にopにすべきだったんだよ
必須なロールを弱くした先にあるのは押し付け合いだからな オープンキューで3盾タンクで敵のdpsチーム完封するのが楽し過ぎるからまじでオープンキューに戻ってくれ ハルトシグマオリーサでペイロード第一ポイント到達すらさせずに抑え込むのが楽しすぎる >>78
プロや他ロールの視点から見りゃそうだが一般のタンクプレイヤーにはそう感じないから意味がない
タンク自体が不人気だからこそ野良のタンクメインプレイヤーを快適に遊ばせる調整をすべきだったという話 ロールキューなんだからタンクやりたくなきゃキュー入れなきゃいいのでは、 嫌ならやめろで特定のロールを追い出した結果他ロールのマッチング時間が延びて全員損するという完璧な布陣
俺が開発チームにいたら1ミリくらいは今よりマシに出来ると思ってるけど正直誰がやっても頭抱えるよね、もう詰んでるもん >>82
このロール格差の原因はタンクが弱いことが要因じゃないのは見てわかるでしょ?
タンク強化なんて的外れでタンク専の自分勝手な発言でしかない よくシグマOP時代の2盾を引き合いに出されるけど、それはオリーサがクソだからって結論出てるから opかどうかっていうよりはタンクやってて楽しい要素を調整で消されたのが問題なんでしょ
ハルトのシャターのスタン時間しかり シグマの確殺コンボが使えなくなったり オリシグ時代を引き合いに出してタンクが強くても人気無かったのは証明されてるっていうのが的外れなのは事実
だけど雑にタンクを強くすれば人が増えるとは思えないのも同意できるわ
最低限3000↓のプレイヤーのスキルでも使いやすくすること、明らかにDPSサポに比べて高い相方依存度をどうにかして下げること、CCだらけのストレスフル環境を改善することくらいはやるべき シグマ最強でオリシグドゥームリーパーの時代があったけど別にタンクが楽しいということはなかったぞ
タンクが拠点を踏んで一方的に打たれる事が前提のシステムがそもそも楽しくないのだ ゲンジもヒットスキャンもロマン的な存在で良かった
他のゲームでもそういうポジションの要素ってたくさんあるでしょ
一部のキャラに華を持たせる為に全体が疲弊しただけ ハルトはビームサーベルとシールドで斬りながらシールド張れる
オリーさは即着、タレットとかでいいじゃん
もう別ゲーになるくらいかえろ
ファイヤストライク打ち放題でもいいぞ >>88
それできたころからタンク人口少ないですやん ウィドウとドゥームに決定的に差つけられたら
タンサポなんかやる事ないからな
最初のブリギッテみたいに浅いジャンケンタンク作っとけ >>93
その元から少ないタンクをさらに減らすような調整を入れたのが問題だって言ってるの
元から人口多いロールにこういう調整入れても別にマッチング時間とかに影響は無いし 嫌になる人間が出ても代わりはいくらでもいるんだから 結局、自分のダメージで敵を倒すのが気持ちよくて楽しいんでしょ。
だから状況考えずにホグザリあたりをピックし続けるわけだけど
じゃあタンクをdps並に相手を殺せるようにすればいいかというと、そうなれば硬い分現dpsがタンクの劣化になってしまう
まあロールキューだしそれでもいいかフェアだし
あとはもういっそタンクはnpcがプレイするとかぶっ飛んだことくらいしかないなあ
ow2どうするんだろうね。 OW2はもうPvEのシナリオだけ作ってくれればいいわ ジェフ筆頭に今のOW開発チームにまともな調整・運営が出来るとは全く思えないしPvEメインのゲームにシフトしていった方がみんな幸せなんじゃないかな
PvEがまともに遊べるくらい面白ければもうPvPの方の調整は1年に1回とかでいいよ そもそもメインタンクをやりたいと思うやつがほとんどいないからな強弱と選択肢の問題じゃなくてタンクがつまらんのよ pveはマジでMMOになるだけだよ
ハルトがボスのヘイト取って、
ルシオがハルトに回復して、
トレゲンは気持ちよくなる メインタンクは味方と連携が取れないとマジで面白くないからな
でも鰤やってきたのは野良のオナニー野郎を保護するばかりだからザリハム豚しかやらなくなったわ
こいつらは試合負けても楽しめる GOATsの時の全力介護ハルトも
バティゼニの時のオリーサも面白かったけどな OW2は132が既定路線なんだからもういいでしょ
語り尽くした >>95
ほんと自分勝手だな
ブリザードからしたら極少人数のタンクのためにメインのお客さんであるDPSを蔑ろにするとかありえないから 正直今でもシグマってめっちゃ強いよな……?
最前線でもだいぶ耐えられるしダメージもでる
こいつの弱点って見た目以外にあるの? 多数派の為の調整は多数派の為にならないという反例でしょブリザードは >>107
相手がハルザリの時にこっちがシグザリとかだとキツイくらいか?
要するに相手チームとの相性によっては他に劣るケースもあるってカンジか >>108
ところがどっこい
少数派のために調整しても多数派のためにはならんのよね
ほんまゲームのお荷物 シグマのウルト地味だから空から無数のメテオ降らせよう。ハルトは後ろにあるターボーで機動力アップ、硬化
これなら楽しいだろ そもそも今のタンクがつまらないと感じたことないが、皆が自分の楽しいと思うロールやればwinwinだろ?日本のOWプレイヤーはなにロール間で争ってんだ タンクを変に強くしろなんて言ってなくて、面白くする、あるいは面白い新タンクを追加しろってことでしょ
シャターなんてわかりやすい例で、ハルトで一番楽しい瞬間を奪われて誰がやりたがるのよ かといってゲンジでウィンストンとかハモンドに殴り勝てる調整はイカれてると思うがね contendersはowlへの登竜門言ってる割に動き少なくね OWLで使わせるためなんだから当然
ハルトはオリーサとストップFSでシャター早すぎビッグキル決めすぎた罪 >>114
それに関してはタンクの問題じゃなくて、ナーフを使ったバランス調整全般の問題だろう
俺はシャター弱体化来たから今はシグマやオリーサ、相方がシールド出すならザリアやボールを出して楽しむぞ
Overwatchは昔から現パッチのヒーロー性能&ピック率から相性を考えて強いキャラをピックするゲームじゃなかったか? >>106
その極小数のタンクを保護しなかった結果ロールキューになった途端マッチング時間が伸びてdps配信者なんかが他ゲーに移動してっていう悪循環に入ったんだよなぁ…
dpsやりたがりなんかはナーフされても勝手に使い続けるだろうし そもそも選択肢が多いんだからローテーションでopキャラでも作ってやったら満足するでしょ シグマは強くないけど環境的に出されてるって感じ アッシュの射線ひとりで防げるし単体生存能力高いしね
結局DPSがバフされまくった先に残るのはシールドが多くて単体生存能力が高いキャラなんよな >>120
タンク保護してもこの悪循環は止まりませんよ
タンクの人気のなさ舐めすぎ 強くないって言い方もおかしいな
タンク間では強いけどDPSを破壊するほどOPではないってくらいの印象
岩のナーフはいらんかったと思うけど なんかアホが発狂してるけどタンクなしだったらただのお祭りチームデスマッチゲーだからこのゲームの寿命3年くらい早まったと思うぞ >>124
へーそうですか
僕はあと3年長生きできたと思いますまる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています