【PC】Tom Clancy's The Division 総合 Part132
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>892
面倒くさいから嫌だよバーカ(技術的に困難です) >>892
スキンって形式で自由にアーマー類つけさせて欲しいわ
デザインが好みの産廃ブランドいっぱいあるから悲しい バックパックの非表示させてくれよ
あんなにセーフハウス散らばってるんだからバックパックなんか要らねえプレイしてえよ こっちもアイアンホース終わった。ダークアワーズよりギミック面倒くさいからキャリーは勘弁してくれ 手間暇と予算かけてユーザーに嫌がらせするだけのコンテンツ作る情熱には素直に脱帽する レイドのモブ強すぎだよな赤のラッシャーで一発200万とかだし
それがそのままヒロイックのミッションに来てんじゃないの 4ステのシャッガン持ちは大分おかしい
赤なのに攻撃超痛いしHP自体がかなり多い気がする >>905
成果に関係なく予算と人員を与える菩薩のような企業 solidFPSのレイド周回配信見たけどやり方把握してるプレイヤー8人でやるアイアンホースは本当に作業って感じだったな 装備が増えてきた弊害で掘るのがきついな
そもそも装備ごとに固有のドロップ率が設定されてる気がしてならない
SIG厳選したくてARだけで200くらいノンストップで集めたけどSIGは0タボールが1
偏りといえばそうなんだろうけどねぇ SIG欲しくてAR掘りに行ったらG36ばっかりドロップした そう あまりにも出ないからクラフトしたよ・・・
そしてスポッターつけて使おうとしたら、テクニシャンのレーザーポインタがつけられないと知ったときの悲しみと言ったら あれバレル長いけど何故か付けられないんだよな多分バグなんじゃね ダメ元ではあるけどショックトラップとイクリプスを組み合わせてみたけどかなりキツイなこれ レイドやりてーなー
discord鯖あるから誰か入ってくれる?
https://discord.gg/4UvBY8s >>917
クラン以外なら公開されてるDiscordに参加したほうがいいよ
まだ始まったばっかりだし初見募集もゆるされるだろうし >>917
数ある既存コミュニティに属さず鶏口牛後で主催者になろうという心意義は評価する
Division2のレイドが持つ絆ブレーカー要素を回避できているコミュニティかどうか
時間帯、開始時刻、レイド参加時間、募集方法、開催期間
8人に満たなかったら他所から人員補充できるのか
8人を超えた参加者が居たら2周以上の周回を担保してくれるのか
「〇〇のクランのやり方は」、「〇〇の実況者だと」、「世界最速動画では」、とか言い出す奴を排斥できるか
ベアラー、ラベナスを取得したらフェードアウトするようなメンバーを他コミュニティと共有できるのか
こういう事を明記できないDivision2レイドコミュニティに人は集まらないし
速攻幽霊部員だけになって潰れるので覚えておいて欲しい レグルスを作れるプロジェクトだかが開始できた人っている?
ラベナスは拾ってる奴ランキングで見かけるけどレグルスに関しては全く情報ないんだが…
モロゾワ倒してもブルワークとフューチャー作れるプロジェクトが始まるだけだし レイドをクリアできるかは実力とか手際とかよかマジで権限者の人徳に依るわほんと
レイドの報酬のため仕方なくみたいな寄せ集めじゃマグレの数回のクリアはできたとしても後が続かない
自分がD2に対して何をどう求めてるかはっきりしてるマスターがしっかり手綱取ってるコミュニティはかなり活発 >>920
よくわからないな
やりたいやつが8人いたらスタートでいいんでない?
野良の延長線みたいなのがいいんだがな >>920の意味がわからないならディスカバリーまで待つのがいいんじゃない?
寄せ集めで1stステージのみ周回ならいけるかもだけど 安定するまではメンバー固定したほうがいい
じゃないと2ボスで詰む
入れ替え制だとそこからただの練習が始まるぞ・・・ ほんとこれ
特に予習ゼロがいるとギミック説明やらなんやらで1時間はかかるからな
そこから練習だから何時間プレイすればいいんだか エラーコード伝言ゲーム用の資料を用意するかエラーコードの液晶見る係が配信やって外周の連中に正解の図を伝えられるような環境を用意した上で
部屋の出入りと砲台の支柱破壊とフィーザーの即死攻撃の回避方法とエラーコード処理と砲台封印と放水ギミックを全部理解して
実用レベルのレイド用ビルドを複数とVCを用意しているプレイヤーが8人揃ってるなら入れ替え制でも出来ると思うようん… 今回は赤盛、ヒーラー、メイン盾、CCの配分がある程度決まるから仕方ないな 最初はステージ1しかクリアはできないと思うよ
マッチングないからとにかく人集めないとプレイできないし
どれくらい大変かを知ることさえできないのもつれえわ ユーザーが少ないからレイドの攻略サイトとか攻略動画とかほとんど無いから
野良レイドは意識の統一ができなくてきついよな。 3面はフェーズごとの警戒すべき位置とか対応の確認はやってみなきゃ分からないとこあるからぶっつけは無理 5ちゃん民待望の5chサーバーを>>917が立ててくださったぞ!
おまえら当然参加するよな?俺は参加しないw 敵処理しながら状況をきっちり把握して正確に人に伝えるなんて芸当できない自分みたいなプレイヤーもいるんですよ。。。 ひとつの事やってたら指示あってもすぐ理解できなくて迷惑かける >>923
Divisionレイドコミュニティは今週行きたい10人集まって、早い者勝ちで8人集まってレイドに行くと
残った2名は翌週から幽霊メンバーになる
で、そのピッタリ8人固定は仕事や体調不良などリアル都合で1人でも抜けると7人になって
「誰が知り合いに行ける人居ない?」「・・・」「・・・」「今日はやめよっか」ってなると
来週は5人になっている
さらに、このゲームはレイド以外は4人グループのコンテンツだから
上手い人同士、気の合う人同士がフレンドになり固定・半固定になる
そうなると3+3+4の10人がレイド希望すると、8人超えてるのにレイド立たなくなる上に
固定メンバー全員が目標アイテムを取得すると一斉に幽霊メンバーになる
なのでコミュニティに「今週行きたい8の倍数ではない人数」集まったら、
セカンドキャラや他コミュニティのフレンドなど集めて絶対2周以上周回しないと
1か月後には閑古鳥コミュニティになってる
さらにDivisionというゲームは定期的に装備がゴミになるため
ルーターシューターなのにやる事が全くなくなる事があり、コミュニティの全員が別ゲームをしてる事がよくある
その状態になったら、どんなに呼びかけてもレイドは立たない
そんなわけで100人以上のDivision2プレーヤーが登録して、10人以上がDivision2をプレイしてて
1周もレイドが立たないコミュニティが沢山ある
逆にその管理をしっかりしてるコミュニティは毎週レイド立って賑わってる
誰が悪いというわけではない、マッシヴが悪い >>935
さすがにそれはクラマスが無能すぎるだろう
クランに縛られすぎ ある程度の期間は固定でやるとしてもメンバー全員がずっと続けるのはまず無理だし
やりたいって人を集め続けるしかなくない?
VC必須なギミックにマッチングなしを強要してるマッシブが悪いのはそうだと思う 過疎ってるけど俺が知ってる範囲で初週クリア達成したの現時点で少なくとも40人くらいはいるから
人がいなさすぎて成立しないってことはないと思うけどな。まぁ人集めがめちゃくちゃ大変なのは同意だが ちゃんと未プレイを管理して定期的に掃除してるとこにいけば全て解決するだろ >>936
クランなんて一言も言ってないぞ、日本人のレイドコミュニティは殆どが超党派だぞ
クランでレイドとか、メリットは特別な記章ゲットだけでトラブルの種しかないぞ 時間決めてダイスロール、あぶれた人は次回優先権とかやっときゃいいのに >>938
人が沢山いるゲームならそれでいいだろうけど
限界集落状態ではそのスタイルは無理でしょ
一生2ボスクリアできないまま終わると思う 週一でステージ1繰り返してドロップ狙うとかになるかもね
クランやコミュ掛け持ちのサブコミュ的な立ち位置で
メインの集まりの時間外とか8人に入れなかったときとかに活用してもらえるとありがたい 今更ながら思うけど決められた八人が同日同時刻に長時間プレイ可能ってなかなかハードル高いよね レイドなんかてきとーに声かけて人集めて時間決めていくだけなのにな
幽霊メンバーがどうとか閑古鳥がどうとか、むしろ逆に同じゲームやり続ける人の方が少ないんだから
その時点でやる気ある人集めればいいだけ
それに毎週レイドに行くのがすごいかというとそうでもない
実態は他より進行度が遅れてるだけでガチ勢が先に楽しんでたのを
後からエンジョイ勢が楽しんでるだけだったりする
レイドに行きたいのに満足に行けないのならば
それは色んなコミュニティに入るフットワークの軽さが足りないか
人間関係で揉めすぎてそれができないかのどちらかだろうから
コミュニティがどうとかよりその人に問題がある可能性が高い いや毎週こんなレイドに行くのは凄いよ
過度な謙遜は嫌味だぞ 新レイドは慣れてきたらそんなでもないような…
とはいうもののまだ1時間半位はかかっちゃうから空港みたいにさっくりとまでは行かないけど まず熱意を持ってこの現状のゲームをやってるのが凄いわ
レイドとかTAとかじゃなくハクスラの部分を充実させて欲しいな なんかまた特性が真ん中らへんの装備ばかりドロップするようになった気がするのは気の所為かな ドロップ品質改善はたしかTU10.1からだった気がする
TU10で最低値上げたけど結局クソゴミがまぁまぁなゴミになりました程度だった
ほんと調整下手くそ コントロールポイントから一人で走って逃走した敵が1ブロック先の敵と一緒に報復しにくるのほんと笑う レイドがあるから熱意を保ててるだけで、レイドなかったら別ゲーいってるぞ
やることないからな レジェ増やせ
マップ流用なんだからリソースはそんな要らんだろ レジェ増やすなら1のレジェ増やしてくれ
GE中だけなんて寂しい 1に手回す余裕ないって言ってたしもう1の新規イベントとか無理じゃね 一応1のGEのローテをまた復活させる余裕はあるみたいよ
これはフォーラムで言及されてた 1のDZの意味ありげに追加された出入り口の先作ってほしいなあ >>917の5ch鯖4人しか入ってねーじゃん
まぁ鯖管やるとただ放置してるだけじゃ人が集まらないしどうやって人集めるかとか
仮に来た人がお客様気分のくそ野郎とか問題児だったらどうするかとか色々勉強になるから一度やってみるのもいいかもな 別ゲーで5chクラン作った事あるけど入ってくる奴穏やかで丁寧な奴多くてとても5chクランとは思えなかったのが笑えた このゲームに穏やかな人が残ってますかって話なんだよな みんな穏やかだぞ
※ただしマッシブに対する批判は苛烈な模様 レイド放棄してるプレイヤーはもうやる事無くて遊び尽くしてる状態みたいなもんだし
レイドやってるプレイヤーも今のレイドクリアしてラベナス拾ってレグルス作ったら完全クリアおめでとうだからな
マッシヴ渾身のギャグくらいしかコンテンツ無いしそりゃ心穏やかになるよ レイドなんて空港も今回も行ったことないし
これから行くこともないけど
町中ウロウロしたりビルド考えて装備掘ってみたり
たまにDZ行って、頭おかしいんじゃねーの?二度と来るか!と憤慨してみたり
結構まだまだ楽しめてるよ 今強いLMGってどれかわかる人いる?
ARばっか使っててLMG詳しくないんだ... >>974
いや適当にレスしただけなんだスマン
いつ来るかはまだわかってないんじゃないかな アイテムの数値が似たような微妙な物しかでないから倉庫管理シミュレーターが面倒くさい 第三のレイドの開発を優先した結果スカイスクレイパーはD1のラストスタンドみたいになる(予言) 周回プレイする用な場所は1週10〜15分で回れるくらいにして欲しいわ。
今の長さだとめんどくせってなる。 地獄のようなラグ
高wave到達狙いだと1回数時間
妨害EMPを検知
汚染レベル上昇
クソみたいに硬いネームドハンター3体同時投入
たのしそう!箱開けて帰るわ! 仁王の無間獄が許された(?)のはお互いワンパンだからサクサク周回出来たからだしなぁ 今のバレットスポンジ状態だとまじで厳しい D1のウエストサイドピアは敵勢力が協力関係を結んでいたからレジスタンスで色々な勢力が出てきたけど
スカイスクレイパーでは一つのビルに複数の勢力が集まる理由はどう付けるつもりなのだろうか 設計図のプロジェクト糞だよな、胴と背でなかったら無理だろ 絆ブレイカー発動したな
近いうちに大きいところで内訌起きる マッシブ潰れてくれればディビジョン2死んでもいいよ Division2死んでもマッシヴ潰れてもいいけど
Division1,2のマップ作ったスタジオスタッフは
大手に拾われて面白いゲームを作りながら幸せになってほしい ディビジョン2のマップデザインって本当無駄な仕事だよな
ケンリーとかあの広さで作ってどれだけのプレイヤーが来たよ?
見合わないにも程がある このゲームはマップとゲームエンジンの作り込みはピカイチだからな
DivisionもハクスラMMORPGじゃなくてソロメインのゲームだったら完成度が高評価されただろ
ストーリークリアまでは面白いんだし ゴミみたいなレイドに限定エキゾ置いてまでプレイヤーに嫌がらせしたい頭ッシヴ >>990
前情報で「レイド一回クリアで設計図のプロジェクト貰える」はずだったレグルスも
実態は「レイド一回クリアで(ブルワークとフューチャーの胴体バックパック揃えば)設計図のプロジェクト貰える」の詐欺っぷりだしな
まさに開発者失格のゴミ コントロールポイント周回とヒロイック周回ってどっちが装備収集の効率いいと思う?
レベルに関してはcpだけどやっぱり装備に関してはミッションなのかな? >>992
装備収集は今のところ4人CP4が全てにおいて圧倒的 一部高速ミッションはすまんよぐわがんね >>992
装備集めはネームドの多いヒロイック周回かな
TU10から箱も拾うからリンカーンと侵略グラワシとか
ウォール街もネームド多いしクリア後の隠し部屋も含めたら相当だと思う >>988
1で10cmぐらいの段差飛び越えられなかったり割とクソ
エージェントは指定された場所以外では10cmの段差も飛び越えられない
オブジェの間通れると思ったら通れなかったり
こういうのはマップエディタでオブジェ設置時に
エディタが警告出して置かないようにするんだけどな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。