Terraria | World 181
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マスターハードの難易度が高いと言われこそすれ「詰んだ」とは誰も言っていないのに何を怯えることがあるのか? 海賊狩りしてるけど、
噂の海賊船マウントってのはダッチマン号の低率ドロップで、
あとは今まで通り全敵キャラから低率&ダッチマン号高率? 個人的には整地はハードに入ってピッケルの性能が上がってからやりたい派
でもこのバージョンではノーマルでも採掘速度上げられる手段増えてるからやりやすいしアリなのかもね
難易度ミディアムとかでも無い限り詰むって状況はしんじられんな 残すは女帝、ルナイベント、フロストとパンプキンのみとなったが
流石にここまで来るとだいぶダレてくるな
>>931海賊船マウントなんてラッキーコイン狩りしてたらチェスト1個分くらい溜まってしまいにゃ売る ハード入ってツルハシの性能上がってからのほうが掘りやすいけど、
アーチャーとかクリンガーとかコラプターとかに作業邪魔されて墓バイオーム出来るから結局ノーマルのうちに狩場作っておくほうが楽 >>932
ハードに入ると敵の強さが段違いだし快適に整地するならハード前の方が結果的に良い気はする
スカラベ爆弾も素晴らしいし 寺院ブロック掘れるようになったらあとは戦闘で装備集めしかないしな マスター0スタートハードコアでゼニスまでやって一人前だからな まぁプランテラ手前ならワイヤー見れるツール入手できてるはずなんだけどね ラッキーコイン全然出なくてむしろラッキーコインいらないんじゃないかってくらい金貯まってきた やっとエンプレス終わった
12万は多いわ
これでフロストムーンとルナイベントだけだけどフロストムーンは別にいいかなと思わなくも >>929
上の画像は壁紙貼るか縦の空間もっと開けないと回避スペース無いから敵湧いた瞬間殺されるぞ 整地するモチベはもう無いしさっさと肉壁殺してハード行こうとスターキャノン持ち込んで行ったのに途中変なくぼみにハマって死んだ
星150近く無駄にしてしまった 敵図鑑って敵50体倒して泥率を出しても進捗は進まないんだな
わざわざコラプト世界にクリムゾン環境作って呪いの剣とミミック50体倒したのが馬鹿みたいじゃないですか 図鑑埋めすげー地味だけど最強の武器とった後のコンテンツとしては悪くないな 自分用メモ Terrariaのラックまとめ
※Wiki丸写し&ソースコードのぞき見のデータなので超ネタバレ
・野生のテントウムシに触れると+0.4、殺すと-0.4 12分間。金は2倍
・ランタンナイトで+0.3。ムーンイベント時は無効
・ガーデンノームで+0.2。プレイヤーが配置した壁紙前では無効。範囲は焚火と同様と思われる
・ラックポーション。残り時間で値が減っていく。5分で+3、3分で+2、効果が切れるまで+0.1
・トーチラック
・設置したトーチの種類とその場のバイオームとの相性によって「スコア」が決まる
・範囲はおよそプレイヤー周囲の〜42ブロックのボックス
・ダンジョン寺院では適用されない
・各バイオーム基準の素材のトーチを設置でスコア+1
・適用外のトーチを置くとスコア-1
・カースドトーチ、イコルトーチはマイナススコアなし
・ボーントーチは雪原、砂漠、ジャングル、不浄、真紅、神聖以外で+0.5
・普通のトーチは砂漠、不浄、真紅、神聖で-5、雪原で-2。それ以外では0
・スコア合計1以上で運+0.2、1未満で+0.1、0〜-1で-0.1、-1〜-2で-0.2、-2以上で-0.3
・それぞれの加減値を合わせた合計値で計算する。最大は1。最低は-0.4。これに乱数をかけて最終的な適用値になる
例:確率10%の要素の場合。運1.0なら平均で約14.9%に。運0.5なら12.5%。運0.0なら影響なし(乱数のみ)。運-0.2なら9.44%。運0.4なら-8.88%
・運の影響を与える要素
・ほぼ全てのドロップアイテム
・開封系アイテムは影響しない。クレート、オイスター、バッグ等
・影響しないアイテムも幾つかある (WoF、ムンロ等その他一部のボスのドロップ)
・釣り力。運の値によって+40%〜-40%で釣り力が増減する
・行商人のラインナップ(レア度の高いアイテムの抽選が高まる)
・敵がハートとマナスターを出す確率
・ハードダンジョンで壁のタイプとは別の敵が湧く確率
・敵がドロップするコインの量
・骨商人、ポットのコインポータル、金の動物、ダンジョンスピリット、地下に居るNPC、
妖精、ダンジョンスライム、エンチャントワーム、ノーム、ミミック、アイスゴーレム、ピンキー >>949
ラックポーションに小数点入れるの忘れとった ゴーレム30匹くらい倒したのにマサカリ出なくてワロえない
こんなレアだったか? ざっくり一言まとめ
地表にしか湧かないテントウムシやラックポーションの材料の真珠や不定期のランタンには期待できないので
とりあえずバイオームトーチとノームを自分の近くに置いとけば確率が25%ほど増すよ >>952
テントウムシ枠はガイド殺せば同じ効果だ >>949
宝石トーチもマイナスラックないはず
揚げ足取りみたいでごめん ガイド殺害時のラックバフはテントウムシと同じで、時間切れが近付く程ラック補正値は少なくなっていく
&ガイド殺した際のラックバフ時間は短いので補正はちっちゃなもんだよ >>953
虫と同レベルって事かワロタ
というかNPC全般も死亡した時なんらかの影響ありそう
>>954
揚げ足取りもなにも、自分はWikiに書かれてる事を丸写ししただけなので、むしろ新しい情報どうもって位 ゼロマス終えたからジャニってるけど、雑魚固くてつまらんと思ってたから柔らかくして数増やしたり色々調整してやってる
爽快感増えていい感じ
もっと早くやれば良かったぐらい
たのちい
ジャニ嫌いマンも一度触ったほうがええぞ 地下聖域整地してる途中にピンクハゲのロッド出ちゃったわ
というか地下の敵のスポーン率高くなってる気がする >>957
嫌われてるのはモード自体じゃなくてそれを使って優劣つけて他人を貶すゴミクズをだと何度言ったら
ドロップ品含めた料理も金動物も宝石動物も武器もアクセも絵画も石造も家具も
残らずすべて研究しつくす予定だから心配するな ニンバスロッド出ねえ
手に入れたらメカボス(デストロ)挑戦していこうかと思ってんのに
雨の日にスポーン率とラック上げて地道に狩るしかない?地表ならどの環境でも効率変わらんよな 俺もハゲロッドツモったわ
しかも遭遇1匹目で出て草生えた >>961
あの雲は空中でスポーンするから、地上を湧き潰しすればあいつ(と非敵対モブ)だけしか湧かなくなるのでは アプデ日のシード新鮮で良いな
地表だけ見るつもりが地下もじっくり探索してしまった >>939
あるあるw
>>947
その頃にはもうパイロンいらなくなっているというね >>951
過去に一発で出た時もあればホント30匹どころかもっと倒しても出ない時もあった 相変わらずソーラーだけ火力が高いな
それよりもルナ中はパイロン使えないのが辛い ワイヤーもっと安くしてくれたらなぁ
なんなら無限ワイヤーとか欲しいわ サボテンの先っぽに咲くピンク花こんなに出にくかったっけ...? 焦ってPylonクリックしたら移動できなくて八つ裂き
あると思います ラック上げたい ノーム像欲しい
ノームが出ない ラック上げたい
永久ループ ノームは大樹の近くで
ウォーターキャンドル+バトルポーションで割とポンポン出る気がする 中央の拠点近くを整地してたらなぜか出てきたよノーム
夜に出てきたりするからデスポーンしないように夜明けまで追っかけっこしたわ アイテム整理&準備して海賊地図を使って、
パイロンで海の戦闘フィールド飛ぼうとして、あ…
まあ片道だけなら法螺貝で行けるけど >>970
次スレ
>>949
松明のスコアマイナスが運を下げるのってすぐさま撤廃されたんじゃないの パイロンは結局面倒が多いんでテレポータ張り巡らせてるけどワイヤーやテレポータ設置中にリンチされるんでなかなか進まない ノームのスポーンボックスも他の敵と同じ3x2なんだろうか
じゃなくてあの大きさのままなのなら、拠点周りの道路の真下に2ブロックの坑道掘っておけば半放置ファーミングできそうだが >>976
0以下にはならなくなっただけでマイナス補正はあるぞ
骨、宝石、行商人販売のトーチはプラスもマイナスもない ミミックが倒せねえというかそこらの敵ですら2発で沈むのきつすぎる >>977
テレポーターは5秒くらいで転送可能になるようなシンプルな形をとりあえず作ってから
テレポで敵をデスポーンさせつつ整形するのが定石ぞ >>979
いやだから「松明のスコア」はマイナスにはなるけど、運をマイナスにはしなくなった。と
>・スコア合計1以上で運+0.2、1未満で+0.1、0〜-1で-0.1、-1〜-2で-0.2、-2以上で-0.3
ここが1.4.0.3でトーチスコアが-1以下になっても運の補正は0になった。 次スレが来る前に手直し。必要ないかもしれんけど
自分用メモ Terrariaのラックまとめ
※Wiki丸写し&ソースコードのぞき見のデータなので超ネタバレ
・野生のテントウムシに触れると+0.4、殺すと-0.4 12分間。金は時間2倍
・ランタンナイトで+0.3。ムーン系イベント時は無効
・ガーデンノームで+0.2。プレイヤーが配置した壁紙前では無効。範囲は焚火等と同様と思われる
・ラックポーション。残り時間で値が減っていく。5分で+0.3、3分で+0.2、効果が切れるまで+0.1
・トーチラック
・設置したトーチの種類とその場のバイオームとの相性によって「スコア」が決まる
・範囲はおよそプレイヤー周囲の〜42ブロックのボックス。その範囲の全トーチの数でスコアを合算する
・ダンジョンとジャングル寺院では適用されない
・各バイオーム基準の素材のトーチを設置でスコア+1
・適用外のトーチを置くとスコア-1
・カースドトーチ、イコルトーチはマイナススコアなし
・ボーントーチは雪原、砂漠、ジャングル、不浄、真紅、神聖以外で+0.5
・普通のトーチは砂漠、不浄、真紅、神聖で-5、雪原で-2。それ以外では0
・宝石系のトーチはスコア増減なし
・スコア合計1以上で運+0.2、1未満で+0.1、0を越えてマイナス値になった分は0値として扱われる
・それぞれの加減値を合わせた合計値で計算する。最大は1。最低は-0.4。これに乱数をかけて最終的な適用値になる
例:確率10%の要素の場合。運1.0なら平均で約14.9%に。0.5なら12.5%。0.0なら乱数のみ。-0.2なら9.44%。0.4なら-8.88%
・運の影響を与える要素
・ほぼ全てのドロップアイテム
・影響しないアイテムも幾つかある (WoF、ムンロ等その他一部のボスのドロップ)
・開封系アイテムは影響しない。クレート、オイスター、バッグ等
・釣り力。運の値によって+40%〜-40%で釣り力が増減する
・行商人のラインナップ(レア度の高いアイテムの抽選が高まる)
・敵がハートとマナスターを出す確率
・ハードダンジョンで壁のタイプとは別の敵が湧く確率
・敵がドロップするコインの量
・骨商人、ポットのコインポータル、金の動物、ダンジョンスピリット、地下に居るNPC、
妖精、ダンジョンスライム、エンチャントワーム、ノーム、ミミック、アイスゴーレム、ピンキー なんだかんだで話しかけるのが多いのはガイドと釣り少年
最も愛されているキャラなのだ 日本語理解できる人ならちゃんと理解してるだろうから問題ないだろうけど
「トーチのラックマイナスは廃止された!だから普通のトーチ使っててもバイオームトーチ一本置いとけば問題なし!」
となぜか解釈する人がいるんだよね 誤解する余地を残さずぐうの音もでないほどにギチギチに理屈で固めた人間が最後に勝つ
だから弁護士は高給取りだし、企業の規約は死ぬほどクソ長ったらしいのが当たり前になる >>989
まあそうだよね
特に近年は発達障害みたいな障害に対するバリアフリーも要求が増してきたし
アスペでも誤解しない表現が今後は求められるね
行間読めない奴が悪い、は通用しなくなりつつある デメリット無しでいくつかの環境でメリットがあるボーントーチがメインですよ
V字で環境変わっても気にしなくていいしプラスがあってもマイナスのある松明は狩場とか以外には置かないほうがいい 途中まで普通のトーチ使ってたから俺の土地トーチだらけだわワハハ トーチのラックシステムマジでクソの塊だからさっさと消してくれ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 4日 22時間 6分 52秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。