Terraria | World 181
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メカボス強過ぎ…
持ち込み武器で駆逐してやりたい
いつでも殺ろうと思えばやれるんだからな
もし心が折れたら覚悟しとけや その甘えを消すために大型アプデが入る度にワールドとキャラを全削除して新規にやってる
俺Yoeeeeee!感を楽しんでいけ クラシックマスターが肉壁前まで来たところで
試しにジャーニー少し触ってみた
これで自分でリサーチとリサーチ納品分の複製以外のジャーニーパワー禁止でよかった気がしないでもない
でもそんなに意思貫けないかな…
クラシックでリサーチ図鑑埋めだけできるMODプリーズ いえーい!昼間に女帝倒せたどー!
召喚装備がゼニス並みに強くなってるのか知らんけどスターダスト1(10匹分)と一緒にゼニス振り回してたら10秒かからず倒せたわ
バフは召喚+1、攻撃10%アップポーションとお魚料理のみ
例の召喚剣これ沢山だしたらフィンファンネルみたいでええなw 海賊船、海賊船言うから手に入れてみたけど便利と言えば便利だな
Mechanical Cartに比べたら可愛いもんだけど 今までもマインカートって全然使ったこと無いんだよな
敷設がワイヤーくらい簡単なら使ってるかもしれん カートは線路敷く手間があるからな、今や廃れたけどアスファルトブロック(この上だと移動速度すげー上がる)敷き詰めて引き打ちも同類やねw
海賊船最速だからいいけど通常業務は背が高いから乗ってもキャラと同じ3ブロックになる箒に落ち着くんだよな Mechanical Cartは海賊船の1.5倍くらい早いからボスによっては乗って武器振るだけで勝てる マスター後のジャーニーやると色々発見もあるな
貧乏性だから弾数とかある武器はあまり使ってこなかったけどハード前のグレネード投げまくりや火炎瓶投げまくりくっそ強い
バッグも登録したいからボスは三回ずつ倒してるけど色々倒し方変えると楽しいわ 障害物のない空の上とかならカートでゆっくり移動しながらカチカチ設置するだけだから簡単
地下を潜り抜ける感じが好きなんだとか言うとすげぇ面倒 >>111
はーまた死んだよ!くっそまた死んだ!
とか言いながら笑顔になる自分 線路の端っこなら落下防止の棒みたいなのが自動で設置されるんだっけ?
今度武器縛りマスターする時は敷設してみようかな
でもパイロンあるしやっぱいいや感もあるな 景観気にして今まで地上には線路敷いてなかったけど
今度やってみようかな 縦は落下、横はカートで慣れちゃったからパイロンあってもカートひかないと特に地下の横移動くっそだるそう
地上はまあなくても障害物ないから走るなり飛ぶなりでいいけど >>119
カカカカカカカカカカカカって言いながら設置し続けるのくっそ楽しいよね >>120
死に方がワンパターンにならないのがいいんだよなこのゲーム レール全く使ってないな
良かったらレール敷き詰めたマップ見せておくれ ハード前のゴブリンイベうま味はないしこっちの装備はウンコだしでくそすぎるな
マスターだと弓痛いしドアは全部破壊していくしで散々な目にあったと思った直後またきやがった ゴブリンイベはトーチカとか用意して無い時に来るしトーチカも安全じゃないし
プリハードのくせに海賊より絶対強い ドアの上に張り出した下向きの覗き穴みたいな構造作って下に向けてフレイル伸ばしておくと楽チンだった
ちょっと攻城戦守城戦みたいで楽しい >>125
わかるわーそれ
反省のしがいがあるっつーか
いやまた繰り返すんですけどね 敷き詰めるっていっても空とundergroundとcavernの3本くらい真横に端までレール引くだけだけど
あともともとしいてあるレールを安全に使えるようにするくらいか レール敷きはArchitect Gizmo Pack装備とBuilder Potion飲んで
スマートカーソルにして進行方向に適当にカーソル置いて押下でカートの速度下げずに敷けて楽しいゾ 宝箱トラップでの爆死は毎回真顔になるわ
あれ考えたの誰だよ 数年ぶりにやるのにいきなりマスターモードでやってるんだけど、目玉倒した後ってなにするべきだっけ?
プラチナ装備にミニシャークで倒したけど次に作るべき装備とか何がありますかね…? レール敷サボって船で挑んで巨大樹に引っかかってハメ殺しされる日常 あれはなんというか、更地のリスポン地点でリスキルされ続けるのを緩和する為のものだろうかなぁ。敵の撤収時間 >>138
防具は地下ジャングル探索してジャングル装備辺りかな
ハチ倒せば召喚複数できるようにもなる
あとはゴブリン見つけてアクセのリフォージ
その後は不浄深紅のボス倒して隕石フラグ立ててメテオ銃くらいだと思う
近距離戦ならライトセーバーも >>137
あれのせいでポツンと置いてあるボッチ宝箱にめちゃくちゃ警戒するようになっちゃったわw むしろポン置き宝箱増やしまくったのは絶対にあのトラップ箱のためだろ 宝箱トラップって上も下も横も見た瞬間罠だらけでダイナマイト罠以上にひっかかりようがなくない?
露骨じゃないトラップ箱もあるのか 「このシード値で生成すればこれが手に入るよ」的な情報を見れる場所ってありますか?ピラミッド周回が怠くて挫けそうです 初めて見つけたときは罠だらけに気付いて全部解除したと思ったらちょっと離れたところにもう1個ダイナマイトあって爆死しました あとトラップ箱って他の金箱と中身ちょっと違うような気がするけど公式Wiki見てものってないから詳細がよくわからない >>145
ライトペットいればわかるけど探索してまもないときはなかなかわからんもんよ(3敗) >>137
最初にその被害に合ったもんだから
宝箱があるたびにすげえ警戒して明かりつけたりトラップを表示させたりしてる
しかし何もトラップがない宝箱も今回やたら増えてないか?
ビクビク損なことが多すぎる 初罠箱が配置と妖精のおかげで全バレだったから警戒してて死んだことないけど罠撤去してもしょっぱいのが悲しい
いっそポーション山盛りとかそういう感じにして欲しい 地下の罠は俺も滅茶苦茶死んだけど
序盤抜けたあとはGrandDesign常備しときゃいいだけ あれ、昨日までどうもなかったのに
今日プレイしたらタイルを設置するまでの距離が自分の頭の3マス上までしか設置できない
やったことといえばnVIDIAドライバ最新にしたぐらいだけど関係ないよね・・・
この辺変更しちゃうような設定なんてあるのかな? トラップばっかだとトラップの意味がないからな
普通のが大半の中にたまにトラップを仕掛けるから油断して引っかかるというのが醍醐味でしょ ライトペットじゃ暗すぎて見にくいからトーチばらまきまくってるわその辺の差か
暗いと見えないのねあれだけダイナマイトだらけでも
いまだに地面が唐突に爆発する罠が最強あれさりげなすぎてよけられない 次点油断した時の単独岩
砂漠の砂落としは即死じゃないから帰還間に合うしひっかかってもそんなに問題なかった 噂の海賊船取ったけどクッソ速いな
メカニカルカート使ったことなかったけどこれより速いのか あーすまん自己解決
ジャーニーモードでやってるけど設定の赤レンガがデフォルトがオンの状態だったのか >>152
中身が爆散するなら山盛りもあるだろうけど、爆散しないからなあ 直線最高速度は海賊船よりメカニカルカートの方が20以上早い そういやワークベンチの上にかなとこ置けなくなったのっていつからや?
昔はおけたよな >>161
この仕様地味に効率的作業場作りにくくなったよな むしろ作業台同士は一定距離離してるわ
クラフトのスクロールがめんどい 罠箱はきらきら光ってないからGrandDesignないうちはそれで判別がおすすめ >>164
600時間以上やってたがそれ初めて知った
石像造る作業台くんいつも邪魔とか酷いこといってごめん ttps://youtu.be/tA2HpPt67H0?t=1165
デストロイヤーくんかわいそう
(Old one's armyのオーガが落とすヤツ) >>128
ゴブリンアーミーってドアをアイテム化させて突破してくるけど、
ブラッドムーンみたいにドアの前にトーチ置いて対策できるよ!とか偽情報拡散する攻略系動画あったから、コメントで「違うよ」って教えてあげてもスルーされたんで、
指摘のために動画上げてリンクしてたら警察こっわ・・ とかツイッターで陰口叩かれてたことあって引いたわ
誤情報拡散すんなよっていう ドア前は2マス掘り下げる
ちょっと出入りが面倒になるがやっといた方がいいぞ
というかゴブリンってアイテム化で突破してくるんか気にしたこと無かったな いつも地上からロープで出入りする拠点しかつくってないからドア突破とか気にしたことなかったわ
アイテム化とか進化してるんすねぇ・・・ >>167
それより何より剣ミニオンって複数呼び出して非アクティブ状態だと羽みたいになるのか
厨二心満載でなかなかええやん ゴブリンのドアアイテム化で突破はすくなくとも1.1の頃からあるよ >>169
もう言え作る時それがデフォになってるな
高速で歩けるようになれば3マスでもジャンプしなくて良くなる
しかも今回自動ドアだから初期からでもかなり楽になった 整地作業中に寝落ちしたら死んで拠点に戻ってて更にゴブリンの襲撃が有ったらしい上に手に持ってたダイナマイトぶん投げまくってて拠点が再起不能になってたトラウマを思い出した 敵が扉あけてくる対策をしてる時点で解決してて
アイテム化しようがしまいが関係なくみんな見てないって話でしょ >>175
6:30からのジャングル神殿がすげえな
これテラリア知らん人に見せたい ハード行く前は釣りボスのレアドロップ狙いでブラッドムーン10日くらい待ち焦がれてたのに、
メカボス挑戦の準備整ってから3夜連続ブラッドムーンとかいいかげんにしろ >>168
嘘情報拡散してる奴は勿論ゴミだけどお前も十分粘着でキモいわ自覚無いの?
しかもそんだけ書いといてそいつ晒す勇気まではないみたいだしナメクジみたいな奴だな ドアは塞ぐ
地面から6ブロックくらい浮かす
この辺の対策しなきゃいけないせいで空中豆腐か城塞かの2択になっちゃう >>142
ありがとう
久々な上にエキスパートすらまともにやったことないから何していいかさっぱりだった ブラッドムーンとか襲撃イベントの時だけアクチュエータで床抜けるようにしたらデザインは普通の家でもいける 目玉二対がメカ最強なのにこればっかでてくるやめてくれ 出入口または出入口の外側に塀作ってアクチュエーターで開閉すればいいだけやん…
またはお堀つくってアクチュエーター付き蓋しとく >>175
こんなゲーム知らないんですが何てゲームなんですか… プレイヤーセンサーで扉が楽だね
船でも出入りできるサイズにも 釣りでバステトゲット
失くさないようにしよう(どこかに置いたノームが行方不明w) 久々にやったらメカボスに苦戦してワロタ
セーブデータ消えてるし、何故か死んだとき消えた前のキャラ名がポップアップされるし意味わからん 回復リング出なさ過ぎてラバチャーム4個目なんだが
フレイルと靴しか出ないし偏り過ぎだろ
回復リングって釣りで釣れる?
ゴールドチェスト見るのもうやだ… >>168
一応4マスドアだと開けてくるだけでアイテム化しないのでそっちに切り替えたな
ただ自分で閉めなおした4マスドアだけは何故かアイテム化しちゃうので襲撃中は結局閉めれないんだけどな
>>169
どうしても見栄えがね…
豆腐建築のくせに見栄え気にするのもあれかもだが >>148
ありがとうございます、最初からこうすればよかった… >>175
こういうの見てるとスモールって確かに狭いんだなって思うわ エキスパートは割と普通の難易度だったけどマスターはクッソつらいな
蜘蛛の巣と聖域が重なったこともあってハードモードで蜘蛛装備できるまで苦労した スケルトロンプライム前にクイーンスライム倒してサドルゲットしたら、ひたすら踏みつけながら下に向かってオニキス撃ってたら終わった
地上速度がブーツのダッシュよりちょい上、飛行するとトロッコより横移動速いとか反則気味だけど、海賊船マウントはこれ以上なのか >>191
Band of Regenerationなら
>>148のワールドに場所書いてあるけど、
出てこないってマジか。出現率はたかかったような クイーンビー無理じゃない?なんか1週間ぐらい前の攻略動画より動きが激しくなってる
瀕死の時のアホみたいな動き避けれないでしょ 釣りでラバチャームがまじで出ない
1.4でmodであった指定したアイテムは自動で捨てる機能を追加してほしいわ
バナーでインベントリ圧迫されるのうざいわ >>200
あれはリズムゲーの感覚になれば避けれる >>203
地上にお持ち帰りしてるけど瀕死になるとあり得ない動きする。地上でも瀕死になるまでは一緒なの? >>200
ジャングルでも地上だと発狂するしジャングル以外に出るともうアホみたいな速度になるぞ バステトのスタチュー拾いに砂漠地下に向かったがなんだこの魔境
箱に入ってる槍と周囲の敵の強さが釣り合ってねぇじゃねぇか!
ミミズやろうはハードからにしてくれんかね >>205
サンキュ。Wikiに1.4からの注意点で書いてあった。大人しく蜂の巣を整地してきます 砂漠地下はマイニングポーションの素材がたんまり手に入るのだけは数少ない利点 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています