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Risk of Rain総合 Part13
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0001UnnamedPlayer (アウアウウー Sa3f-Lezp)
垢版 |
2020/05/29(金) 19:32:15.85ID:DTU7KC2ya
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スレ建て時は↓本文先頭に2行コピペ
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※次スレは>>950が立てる、建てれなかった場合はその旨を書くこと

ローグライクの要素を持った横スクロールアクションゲーム
2019年3月29日に3Dアクションとして続編が発売
現在早期アクセス中

■公式サイト
http://riskofraingame.com/
■Steam
Risk of Rain 2
http://store.steampowered.com/app/632360
Risk of Rain
http://store.steampowered.com/app/248820

■wiki
(日) http://rorjp.wiki.fc2.com/
(英) http://riskofrain.wikia.com/wiki/Main_Page
【Risk of Rain co-op】
今のところonline co-opはホストのIPを手入力する方法しかない。また途中参加が不可能。
不特定多数の人間とco-opするならSteamのグループ機能(イベント・通知)や有志のサーバーリストが便利。
■日本グループ
http://steamcommunity.com/groups/rorjp
■サーバーリスト
http://riskofrain.cyber-dev.net/

■前スレ
Risk of Rain総合 Part12
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1579775393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0062UnnamedPlayer (アウアウウー Sacf-EF1a)
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2020/07/03(金) 18:16:36.00ID:0DAeBbl9a
>>61
実質3段目にしかつかない
厳密には3段目でデバフを与えて、そのデバフのついた敵を殴るとデバフは解除されCD減少と追加ダメージ
0063UnnamedPlayer (ワッチョイ bba2-Wiu6)
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2020/07/03(金) 19:25:42.79ID:GJVH00Zo0
もしひとのデバフでCD減少出来たら
ひたすらデバフ与える人とCD減少だけかっさらっていく人という社会の縮図に
0068UnnamedPlayer (ワッチョイ 4609-/Dqc)
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2020/07/04(土) 08:50:59.97ID:mwOSTjs20
ふむ
普段エンジニアとローダー使ってて
マーセナリー使うと火力不足感が否めないんだけど
(支配で完璧にできる場合は例外)
空中でスキル使いながら斬りまくってるイメージだよね
0070UnnamedPlayer (ワッチョイ 8e91-up82)
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2020/07/04(土) 09:01:50.00ID:hpeaThs80
プライマリは大体幻影でスリケンにしてるわ
まあ残しとけば最後の一押しの火力になったりもするから一長一短だがね
0072UnnamedPlayer (ワッチョイ 1ea1-GA6l)
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2020/07/05(日) 05:49:11.14ID:5eB/9MKv0
>>65
3次元機動と優秀なブリンクと無敵スキルで高い回避力と生存力
超合金ユニット瞬殺可能で4マップ目レア確定
一週目は山の祭壇全盛りでも安定する強さ
0074UnnamedPlayer (アウアウカー Saeb-HNe9)
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2020/07/05(日) 06:31:16.47ID:v3fn4FOIa
それよりアーティフィサーをなんとかせんのかね
説明どおりの範囲攻撃キャラとしてもうちょっと強化してええんちゃうの
0075UnnamedPlayer (ワッチョイ 2755-up82)
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2020/07/05(日) 08:49:18.40ID:kI2d5a2L0
上でレスされてるマーセの追加パッシブみたいな感じで1.0アプデで不遇寄りのサバイバーにテコ入れ入るんじゃない?
まあどうなるかは来てみないと分からんけど
0077UnnamedPlayer (アウアウカー Saeb-GA6l)
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2020/07/05(日) 15:45:00.36ID:1YrFviAXa
>>74
プライマリーをCDなしのダメージ40%下げ
あとはフリーズがギロチン、火炎放射がシリンジの効果でスケールするようになればよさげだと思う
0081UnnamedPlayer (ワッチョイ 43a5-G1ig)
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2020/07/08(水) 21:20:13.85ID:50zLWdT/0
昨日久し振りにやってAcridとかいくつかのアーティファクト開放したのに
今起動したらデータ巻き戻ってんだけどなんでだ…
0089UnnamedPlayer (ワッチョイ 0309-ijw0)
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2020/07/12(日) 11:54:15.28ID:/LI6p23y0
今回のプリズマティックトライアルはエリートのみか
アイテムアンロックのためにクリアしたいだけ、あるいはマーセナリーのロードアウトやりたいならせめてガラスある時じゃないとね
こないだガラスかつ支配で理想的だったからマーセナリーのローダーアウト終わらせてきた
0090UnnamedPlayer (ワッチョイ 2d55-Bqa1)
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2020/07/12(日) 23:18:58.46ID:eUlONrjn0
野良行くとcommandアーティファクト大人気で毎回入ってるな
その回の運絡みでビルド考えたりするのが醍醐味じゃないのか……
0091UnnamedPlayer (ワッチョイ ab91-ZBJp)
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2020/07/12(日) 23:27:31.82ID:qfh2jj270
勿論それが理想的ではあるけど
現状脳死で重ねるべきアイテムとクs…用途が限定的で使いにくいアイテムの差があり過ぎて
強アイテム出るのをお祈りするだけになっちゃってるからね
0092UnnamedPlayer (ワッチョイ 2d96-ZwCI)
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2020/07/13(月) 00:30:48.48ID:+nkJT4Qm0
アイテム増えるとこの手の問題は尽きないな
全てのアイテムが等しく強いけど戦い方が変わるってのが理想だけど
0095UnnamedPlayer (ワッチョイ a503-+iPh)
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2020/07/13(月) 14:21:36.69ID:xcUZQdtP0
強いアイテムが余りにも過ぎて弱い奴が余計際立ってんだよな 
そりゃ運ゲーの方がらしくて、楽しいんだけど
ハード以上回してるとどっかでイライラしすぎてじゃあもう支配でいいやってなる
0098UnnamedPlayer (ワッチョイ 755d-6wWl)
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2020/07/13(月) 17:37:14.95ID:pEQ0L7Xh0
ショップ行けるなら積極的に寄せていけるけどそうでもなきゃほとんど運だからなあ
ルナコインは持ち越しじゃなくて1ゲーム中にある程度手に入る仕様のがよかったと思う
0099UnnamedPlayer (スッップ Sd43-oxNQ)
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2020/07/13(月) 17:46:42.49ID:cYWeu40md
マラカイト出てくる頃になると瞬殺出来なければ蒸発する可能性出てくるから気が抜けないんだよね
0100UnnamedPlayer (ワッチョイ 235d-yaVe)
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2020/07/13(月) 17:52:43.01ID:jiSR0Lgv0
個人的に2は見えない所から即死か糞ダメージくらってやられる事が多いからランダムな状態だと1より面白くないな
0106UnnamedPlayer (ワッチョイ f595-ucCN)
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2020/07/14(火) 10:39:42.83ID:2py0GIgz0
マルチのアーティファクトトライアルと同じか似たような仕様になってほしいわ 支配つけられるとモンスーンだろうがクソ雑魚難易度になるしそれ以下の選択されると張り合いなさすぎて萎える 
何よりローグライク要素が削られるのが悲しい
0110UnnamedPlayer (スップ Sdfa-d+HS)
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2020/07/15(水) 11:16:35.57ID:yz1QDgZGd
投票で全く新しいサバイバーが実装することになったんだっけ?
遠距離来そうだなぁ今まで出てきて無さそうな遠距離系
0112UnnamedPlayer (ワッチョイ 9d7b-hHzd)
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2020/07/17(金) 08:14:00.07ID:Vwdr3B350
ほとんどが暴風雨選ぶくせに死んだら切断するんだけど何がしたいの
暴風雨で死ななくてゲーム完遂できる事あるの?彼らは
0116UnnamedPlayer (ワッチョイ 752b-xjbW)
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2020/07/20(月) 18:17:47.85ID:V+IqWc1T0
野良マルチはアップ来ようがArtifact Commandが半固定になるだろうし運ゲー楽しむには詰んでるよなあ
サーバブラウザきてももう遅すぎて専用鯖常設期待できないんだよな
0117UnnamedPlayer (ワッチョイ aa09-BY2n)
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2020/07/20(月) 18:21:45.85ID:VDbx+YWP0
フレンド作ればいいと思った(小並感)
あるいはマルチ募集かけられるようなdiscordグループとかないの?
0120UnnamedPlayer (ワッチョイ 752b-xjbW)
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2020/07/21(火) 23:44:59.40ID:RDIW7gPe0
日本DiscoあるからVC抵抗ないならそこで募集するといい
VC無しで気軽に脳死マルチしたい層には向かない
0123UnnamedPlayer (ワッチョイ 5913-/POL)
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2020/07/22(水) 10:22:25.05ID:4Vpx0IHg0
新キャラってどこで見られる?
0125UnnamedPlayer (ワッチョイ 5913-/POL)
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2020/07/22(水) 11:33:25.70ID:4Vpx0IHg0
あーこいつか!
たしかにオラオラ言いそう
0135UnnamedPlayer (ワッチョイ 135d-5TCi)
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2020/07/25(土) 03:30:47.03ID:FHd2kBRc0
ダメージ判定をサーバー側でやってるから、ラグってるとゲームにならないんだよなぁ
クライアント側でやって欲しいわ
0136UnnamedPlayer (ワッチョイ 137c-5TCi)
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2020/07/25(土) 09:13:44.91ID:/BtU8GnM0
モンスーンショップなしルナなしで24stまで行ったのにハゲワシのお友達くんに舐めプしたら溶かされた
くそーくやしい。がそれ以上に楽しい
0139UnnamedPlayer (ワッチョイ 397b-r3bY)
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2020/07/27(月) 00:17:00.57ID:UC+dFodW0
中国って国に通信監視されてて遅いんだっけ…


縛るならそれなりに縛らないと全員同じ戦い方になっちまうからなあ
なかなか難しい
0141UnnamedPlayer (ワッチョイ 137c-5TCi)
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2020/07/27(月) 13:27:16.44ID:u2RrMt1a0
ありがてえ、おかげでマーセ実績解除できたわ
そんで使ってみた。進路上全部貫通してあたったところにあのシャバシャバが残るならまだわかるけど
うーん。ごみ!なんのためにあるんだこのスキル…
0144UnnamedPlayer (ワッチョイ 9909-DvfX)
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2020/07/27(月) 18:48:36.44ID:DspJPi5r0
ゲートはある程度位置が固定(5〜7パターンくらい?)だから慣れたらすぐ見つけられるようになるさ
あとはキャラだよね
とりあえずエンジニア解放できたらガンガン進むと思う
0146UnnamedPlayer (ワッチョイ 135d-V5SQ)
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2020/07/27(月) 19:11:58.78ID:ED6asdsH0
同じ位置のゲートは見たことない、基本的にランダムだと思うよ
粒子で探すのが一番手っ取り早いな
0147UnnamedPlayer (ワッチョイ 9909-DvfX)
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2020/07/27(月) 19:14:55.09ID:DspJPi5r0
生成位置がある程度決まってるっていうか
絶対に生成されないところが存在する感じかね?
効率化を考えたら自然とチェックポイントを複数箇所作ってクリアリングする感じで見つけるようになると思うけど
0149UnnamedPlayer (ワッチョイ 992b-YbRm)
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2020/07/27(月) 22:11:09.62ID:Rxq1sWxm0
だいたいリスポンされたポイントのマップ対角にあるよ
あとは見つけにくいパターンをケース別におぼえればいんじゃない
半分壁に埋まって生成されたテレポーターがエフェクトも見えず一番やっかい
0150UnnamedPlayer (ワッチョイ d954-fOmF)
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2020/07/27(月) 22:56:42.01ID:aQak37Ks0
Wetland Aspectの壁の向こうとAbyssal Depthsの洞窟内が見つけにくいしやりにくくて困る
あとSky Meadowで下に生成されるのは初見殺しが過ぎると思うの
0151UnnamedPlayer (ワッチョイ d954-QrkI)
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2020/07/27(月) 23:11:16.65ID:4DD/dkbv0
distant roostの離れ小島の崖下奥も中々見つけにくい
第一ステージで40分近く探し回ってゴーレムに場外ホームラン喰らった思い出
0155UnnamedPlayer (ワッチョイ 697b-fOmF)
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2020/07/28(火) 07:54:45.14ID:7NW1vLiR0
粒子出てない頃はマジで一生同じステージから出られなくてこのゲームダメだろって思っちゃったよね
アプデでどんどん良くなったけど
0158UnnamedPlayer (ワッチョイ 137c-5TCi)
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2020/07/28(火) 22:51:27.80ID:1UPRH4h70
3面の夕焼けステージは構造物の裏手にあることが多い上に空の色に粒子が溶け込んじゃってクソクソのクソ
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