【地球防衛軍】EARTH DEFENSE FORCE 総合12【EDF】
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■PC版最新作
地球防衛軍5
EARTH DEFENSE FORCE 5
開発元: SANDLOT
パブリッシャー: D3 PUBLISHER
リリース日: 2019年7月11日
人類よ、運命に抗え。
西暦2022年。突如として襲来した異星生命体と
“全地球防衛機構軍”EDFとの戦いを描いたアクションシューティング。
EDFの一兵士となり、無数に襲い来る巨大な敵を殲滅し、地球の平和を守るのだ。
シリーズ史上最大のボリューム。オンライン協力プレイ対応。
過去最高のミッション数と、武器/兵器を収録。
もちろん全てのミッションで最大4人までのオンライン協力プレイに対応。
また画面分割によるオフライン協力プレイも可能だ。
4つの兵科を操り、全国のリアルEDF隊員と共闘せよ。
■公式サイト
https://www.d3p.co.jp/edf5/
■steam
https://store.steampowered.com/app/1007040/
■関連作品
地球防衛軍4.1
EARTH DEFENSE FORCE 4.1 The Shadow of New Despair
http://store.steampowered.com/app/410320/
EARTH DEFENSE FORCE 4.1 WINGDIVER THE SHOOTER
https://store.steampowered.com/app/574200/
Earth Defense Force: Insect Armageddon
https://store.steampowered.com/app/23530/
EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN
https://store.steampowered.com/app/1039890/
■前スレ
【地球防衛軍】EARTH DEFENSE FORCE 総合11【EDF】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1584879578/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>681
せっかくここ覗いたんだからこっちおいで〜
確実にPS版より過疎ってるだろうけど・・・
オン使用料はタダやでーw >>681
PC板だけど答えるとPC版もPS版も十分遊べるくらいには居る スレ違いなのにみんな優しくて涙
さっそく買ってくるよありがとう スレっていうか板違いが正確なところだが、まぁそんなことは地球を侵略してくるヤツらに比べたら些細な問題よ 部屋が埋まると見えなくなるシステムということもあって
うわーいっぱい部屋があって盛況だな〜、みたいなのを感じられるほどはいないけど
かと言って部屋立てても埋まらないほど過疎ってない
普通に遊べる ブラウザのクッキーのオン/オフみたいに、検索設定を記憶可能にして欲しかった。
パスコード部屋表示したって仕方ない気がする。 家ゲーでDLC1が追加された当時
検索条件をそのまま引き継いで部屋をたてることができたんだが
そのせいでDLCを買わなくてもDLC部屋をたてることができてしまった
その対応として検索条件が毎回リセットされる仕様に変わったんだわ そんな歴史的経緯があったのか。
しかし修正確認のためだろうけど、ざっくりとした変更だな。
せめてパスコード設定のところだけ昔に戻せないかな。 前線でタゲ取るどころか後退してタゲ押し付ける
ダイバーフェンサーはどうにかならんのか
後ろでチマチマ撃ってても全然貢献できてねえから どうにもならん。逃げ根性が染みついた奴はいないものとして扱え。 まあそれしかないか
自作以降ミッションのチュートリアルに加えられることを祈る でも後ろから散弾迫撃とか高高度ばっか撃ちまくる屑鉄はいっそいないほうがマシまであったわ。
味方に当たってるぞ!(定型文 レンジャーオンリー部屋建ててたら何を言っても頑なにレイダー使おうとする人がいて一回くらいならいいかと安易にミッションスタートしたらいきなり敵全部動かして全滅
ブチ切れながら「攻撃は俺がしてやるからお前らは俺に近づく雑魚を処理しろ」みたいな事言われて驚いた
6では勘違いレイダーを産み出さないようなバランス取りをお願いしたい 提示されたルールも理解出来ない人とは関わっちゃいけないな >>704
断言するがチュートリアルとかでそういう行動を
咎める仕様にしてもそのレイダーは絶ッッッッ対に
同じ行動をするから粛々と蹴るべし。 エアレイダー向いてないというより、オンラインゲームに向いていない性格 無能な隊員のせいで部隊が全滅するのはフィクションでもよくあるシチュエーションじゃないか 未だに魔宴でアルアクしてくれるエアレが居ますね、ガメラまで呼ぶと楽しいね なんだかんだそれなりにできる奴が2人居るだけでクリアできる
1人じゃどうあがいても絶望 オンソロINFかの者で真正面から戦って勝てるフェンサー
こいつだけ強さがおかしい
EDF6ではシールド保護装甲かバリケードシステムのどっちか無くせ
強すぎだろこれ まぁいい加減〜オンリーという文言が用意されるくらいなら、同時に兵科制限もシステム上で行ってほしい物
精神レベルを上げるにはあまりにも時間が浪費されすぎる >>714
ただでさえ絶滅危惧種な盾フェンにトドメ刺すのやめろ >>715
写真で見ると美味しそうなのもあるよな
一般人でも購入可能なのもあるのだろうか? >>717
盾フェンが強すぎて元に戻れなくなったんだが… INFだと高機動じゃ正面切って戦えないからいっつも盾持ってるわ
やっぱフェンサーなら突撃するのが一番良い 相手と状況にもよるけど、基本盾の方が生存率は高いな
大量の金アリとか緑アリが相手で無い限りは ツール仕様は甘え
どうせソロでINFも埋められないから逃げてるんだろ? 1ミッション中に何百と撃たなきゃいけないEDFでセミオートのアサルトライフルとかいう馬鹿げた仕様にしてるのが悪い
ターミガンですら連打しなきゃならんくて結構面倒くさいし指の問題も出てくるってのに けど4.1のダイバーのモンスターみたいなツール使うとやばすぎる装備もあるしなぁ パスコード部屋でよく分からんのが、人募集してるっぽいフリーワード書いてるとこあるんだよな
どっかで配信してるとか? DLC2オフソロINF13最後の挑戦2ソルジャーをユーチューバーのおかげでクリアできたけど2度とやらんw >>729
あそこは視覚妨害砲兵を置いたのが何よりも邪悪w 仕様が悪い、回収がだるくてやってられん、と言う人が居るが
ゲームである以上、用意された仕様で行うのが当たり前であり
大半の人はそうしている
仕様に不満があるからと、データ改竄して勝手な事をするのは結構だけど
その勝手な事をオンラインでやるのは他者への迷惑になる、と理解出来ないのが問題 ポケモンを育てるのがだるいからって改造ポケモンで対戦に挑むようなものだよな 連打ツールに関しては人それぞれって感じあるわ
俺はネジ付け外しするのにドライバー使うと手間掛かるから電動ドライバーでガーッとやってしまうくらいのイメージしかない サンドロがオプション付ければ棲み分けできて解決だから要望を送り続けよう
6に関しては多分変わらない気がするけど G&Mはオートになると火力下がると思う、セミオート故の調整だろうし セミオート系はそもそも持って行かないな
ブレイザーやスレイド、スローター他を差し置いてまで使うほどのものではない
次回作で消えてくれたら万々歳ってところ 緑箱はいいけどスカが入ってるのが許せん、あれまじなんなん 労力に見合う威力ということで、
G&Mは超高性能(現状の2倍ぐらいのスペック)にして、
連射ツールを検知するとジャムってリロード+50秒ぐらいに
なるようなものにしよう。 G&M君は、
マガジン容量50程度
威力・連射速度:スラッガーぐらい
射程:ストークぐらい
貫通:あり
ぐらいでフルオートで頼むわ。 貫通と射程と距離減衰の緩さが魅力だったから手動連射でもGM持ち出すことがあったのにその数字だったらほかのAR使うから今の調整でいいわ
連射を秒10や8くらいに落としてもいいけど手動連射のままでいいからその他数字は譲れない
落としてしまうと輸送船の真下を取って増援事輸送船を落としたり貫通を最大限生かして引き打つことができなくなる
というかむしろほかのARの距離減衰をGMくらいに緩くして スラショは最後まで貫通なのでオフならINFでも一発圏内が長くなるから割と有用 スラッグショットで一確出来る距離ならスローターやフラクチャーでも大体一確出来るし、散弾の拡散もあまり気にならない
正直射程2倍、火力2倍、減衰なしくらいやらないと持って行こうという気にならない レイダーのゴミショットガンとかああいうのが本当に要らない
ネタにもならないし何のために入れてんの? >>748
ワイヤーどこ行ったんだろうね
4のワイヤーください(4.1に非ず) >>748
タッドや赤に噛まれた時ぐらい。
なおリムスナ スラッグショット2はそれなりに使えるぞ
スローターやモンスーンの方が良いけど スラッグまともに扱えないとかギャグだよな?
・・・え? 扱えはするよ。ほかのショットガンより劣っているだけでな。 黒蟻と普通の蜘蛛を相手にする時はわざと群れに近付いて最大75mの貫通を活かしたゴリ押しで使えなくもないな
実用性のあるネタ武器って感じだわ ショットガンが普通に貫通するからねぇ
4.1じゃスラッグ無いとほぼ詰む面もあったんだけど カタログ上の火力(連射)だけ見れば一見使えそう、リロも悪くはないのに実際には精度と減衰のせいでろくな火力が出ないサプレスガン 久しぶりに4.1起動したんだが、功績関係無しに兵器呼び続けられるチートとかあるのね
ホストだったから即撤退&キックしたけど、何が楽しいんだか チートやるならもっとネタに走ればいいんだ。
敵も味方も1/10の大きさでホイホイさんごっことか。 サプレスガンは接射しても全然火力出ないの謎だわ
足ふっ飛ばしたコスモノーツに張り付いて撃っても全然鎧壊せねえの 5のマルチはレンジャーマジでやる気出ないな
何も活躍できないままステージクリアされていく… おいYahooニュースのトップにEDFの記事があるぞ >>758
どうせ蟻がトーマスになるやつとかあるんだろ フォーリナー同士で戦わせてる動画が楽しいんだが
長足ディロイで群馬攻略とか >>5
ブレイザー持っていけば一応簡単操作での精密射撃最強だけど。 >>764
2のフォーリナー最強決定戦は笑った
ダロガが常に良い勝負して熱かった 5でDLC含め達成率100%行ったから、4.1起動してみたら本編もDLCも中途半端だったわ
どうせだから、埋め始めてるんだけど4.1の頃はHardクリアしてもそれ以下埋まらないのね、忘れてたわ
本編は制限開放出来るからいいけど、DLCのEasy,Normalが怠い 個人的に入ってきたら警戒する基準垂れ流してみる
・達成率20%未満でHP5000超え
・達成率問わずHP3万超え
・ハデスト以降に達成率30%以下(想定として2兵種でNormalクリア経験あり)
・ハデスト以降にHP1500以下
・ボス級、拠点級出てくるステージで長射程武器無し
・ミサイル持ち(多重ロックオン装置持ち、Aと共同でのレーザー誘導は除く)
・入室から試合終了までラジオチャット一切なし
・ハデスト以降で戦術が拙い(引き撃ち、ノンアク後回し、出落ち辺りを理解して無い)
異論は大いに受け入れる。というかこれはヤバいのあったら教えてくれ 話の趣旨と合わないけど
下手でも無知でも、やる気があってまじめにプレイしてくれると気持ち良い 武器の7割ほど★付けてからオンデビューしようと思っている俺にはつらい話 チーターとラグ酷い奴じゃなければなんでもいいぞ
フルアク野郎でも即死マンでも脳内ドラマで補完して楽しむからな
きっと彼らはパニックで乱射する新兵なんだ…… ハデストで低達成率は割と分かってない感の人が多いから分かる
ハードの感覚で突進して変異種や追加沸きでやられる事が多い 脳筋害人はINFでもフルアク上等でミサイル空爆ぶっぱなして全滅してこれ無理ってなったら即抜けするよな
あいつらINFになにしに来てんだ >>773
それほどやり込んでいないけど立ち回りは適切で程よくチャットしてくれる人ってことか。
2周目プレーヤーならストライクゾーンかな。 >>775
>>778
最初は皆新兵なのは分かるが、それならハード以下で慣れてくれと
敵集団に凸即→即死→助けて連呼→蘇生→凸繰り返す脳筋の介護プレイは勘弁
>>779
高難易度での追加沸きで阿鼻叫喚はお楽しみ要素やなw
>>780
本当能無しやな
引き撃ち中とか籠り中みたいな蘇生無理な状況なの理解せず蘇生されないと抜ける奴とか
>>781
ハデスト以降だとそんな感じ
ただ、やり込みは幾らでも歓迎よ?HP云々は稼ぎばっかりでPS無いごり押しが要らんだけで
ハード以下なら新兵でも下手でも無知でも、TKとチート以外歓迎よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています