Terraria | World 147 【ワッチョイ】
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■質問・攻略
【PC】Terraria 質問スレ Part17
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↓↓↓テラリア(CS版)の話題はそれぞれの板でお願いします!↓↓↓
【PS3・PS4/WiiU】テラリア Terraria part53 【XBLA/switch】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1584445232/
■前スレ
Terraria | World 146
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スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイすること。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 昔遊んでいたんだが、Thorium modってもしかしてSteamワークショップにないのかね・・・?
ワークショップの喜びを知ってしまうとちょっと面倒に感じてしまうわ 敵視操作系のアイテム(武器防具アクセ)でPre-Hardmodeで手に入る有名なモノって何かあったら教えて欲しいです
(Freshnecklaceみたいな奴)
多分Modしかないと思うのでMod可で 久しぶりに新キャラ作ろうと思ってキャラメイクしてる時、背景色の変化にイライラ
感覚狂って色わかんねーんだよ!普通の健康的な肌にしたはずがゾンビじゃねーか!
Terrariaの数少ない嫌いなところ マスターモードでやってたらまだクトゥルフの目しか倒してへん段階で
ディアクロップスとか言うしらん奴が来て殺された
こいつこっちを倒してもきえへんのな
死にまくりながらようやく倒せたわ・・・ アプデで追加されたドンスタコラボのやつだな。リアル冬季だけ出るらしい 1.4で終わりじゃなかったのな
リハビリがてらCelebrationmk10で遊んでるが見た事ないスライムが居たりterragrimが簡単に買えたりで新鮮な気分だ >>1 の画像アップローダーとやら、最終利用が2020年
ワッチョイスレは2021/12/17の書き込みの後に4/20が一件
もう要らんやろ? セントリー召喚めっちゃ強化されてるな、10分になった上にスターダスト頭付けてると召喚数+1とか MOD入れて遊ぶフレいないから満を持してソロでカラミティ始めたけど一人だと整地とかフィールド作りって大変だな…って方に意識持ってかれてしまった ソロの高難度は整地ゲーになるからあの作業が楽しいと思えないととてもやってられない
Exo Mechsの整地とか Exoに整地とかそこまで必要無いよ
空島全部と低め・大きめのプラネトイド消すだけ、後はワールド横断空中足場だけあれば十分
肉壁やプロビ用の地獄整地に比べたら屁でも無い 辛いわーって言ってるときに、○○の方が辛いからそっちは大したこと無いよ、って言うやつ
マジで頭オカシイんじゃないのか?
人の心とかないんか? 下を見れば限り無し、恵まれてるのに辛いだなんていう手合いは嫌いだって奴は自分が恵まれてることを棚に上げて僻んでるクソだと思え Calamity
やっぱりクライオゲン苦手だわ
メカボス3体全員倒してからじゃないとまともに戦えない
こいつがクイーンスライムと同格とか考えられん、何か戦い方間違ってるのか? 難易度書いてないからわからんけど横長で縦4段くらいある戦場作るだけでかなりよくなるよ
マスターftwはしらん 撃破後の鉱石もアダマン並だしそれなりのポジションじゃね クライオゲンはメカボス前じゃないよな俺も強いと思うわ >>250
アドバイスありがとう
難易度はマスターデス、戦場は雪の床1段のみだったので、次回からプラットフォームも敷いてやってみる クライオゲンはフィールドの工夫で楽にならないタイプのガチンコボスだから強く感じるわ
言っちゃえば整地頑張れば劇的に弱くなるプランテラや条件整えれば半ばハメ殺しできるラバジャーのが弱いまである クライオジェンは倒してもアダマンチタンピッケルないとあんま恩恵ないからツインズとスケプラ倒してからクライオジェン倒してオーネイトシールド作ってデストロイヤー倒してるわ
クライオジェンドロップの弓が真っ当に強いからできるだけて早く倒したくはあるが デスマスDoGどんな武器&装備&アクセ(できればModifierも)構成で倒しましたかね Spirit1.4が来たのでよっしゃこれでついにThorium+Spirit+Polarities+TSAでMOD環境は決まりや!!!!
…って沸き立ったんだけど、どうもあと数日くらいしたらtML1.4.4が来るらしく。
しかもThoriumももう1.4.4対応はほぼ完了に近いらしく。今じゃなさそうな気配ががが…… クライオゲン後は翼とセントリーの氷も強くね?愛用してるんだが クライオジェンドロップの翼も強くはあるんだがダイダロスアーマー&スターライトウィングの組み合わせが強くてあんま使う事無いなぁ
セントリーは氷魔術師から買えるやつかなそれだったら強いわ 作るのが面倒でもそれなりに強かったKelvin Catalystも最近作ってないな 敵の攻撃が避けられないと思った時に瞬時にRod of DiscordとかNormality Relocaterを使いたいんだけどどうすりゃいいんだろう
今は右クリックにNormality Relocater設定してるんだけど色々と不便で... 他ゲーの癖でリロケはシフトに設定したわチェスト整理するときとかに一度空打ちする必要あるけど慣れたし俺は戦闘優先しないと無理だ リロケーターはFに設定してるな
RoDは0に置いてる >>262
ボタンが多いマウス買うといいよ
自分はいつも親指辺りのボタンに割り当ててる
めっちゃ快適 前まで何個かボタンあるマウスのボタンの一つにリロケ割り当ててたけどそれでも判断が追いつかなくて右クリックに割り当てたって感じだからまたマウスのボタンに戻してみようかなぁ
後ctrlとかシフトキーも試してみよう それ割り当て変えても同じなんじゃ🤔
判断が追いつかないってのは割り当てたキーorボタンの位置がわからないってこと? tModLoaderのアプデ予定表みたいなのどっかで公開されてたはずだけどどこだったかな… 避けられなさそうな攻撃が来て割り当てたボタンを押そうとしたら既に当たってる感じなんだけど割り当て変えても同じか
じゃあもう戦闘以外で邪魔にならないキー(ctrlとか)に割り当てて避けられるようになるまで練習するしかないかな テラリアに限った話では無いけど、咄嗟にリロケータ使えない人って見てると大抵が攻撃のしすぎで、回避が頭から消えてる事が多い。
攻撃を抑えて回避に意識向けてみてはどうかな?
視点は敵キャラではなく、自キャラに 単純に攻撃モーション中でアイテム使えないからRoD使えてないだけだぞ
RoDは杖を振るモーションがあるからな
リロケーターはそれが適用されたか覚えてないけど テレポ、ナマコブシマウント、盾ダッシュ、フックと回避の選択肢多すぎて迷っちゃって、いつもダッシュしか使わず全クリしてるわ
上手く使い分ければヤハロンとか数回で倒せるんだろうか
FTWのヤハロンは弾幕が盾ダッシュじゃきつい 盾はそもそも弾幕に耐性無いからな
弾幕相手だと回避系アクセの方が優位、Evasion ScarfとかStatis' Void Sashとか
特にEvasion Scarfは他の90秒回避アクセとクール別だから弾幕主体相手だとポストムンロでも意外と活躍する 俺もRoDとかリロケあんま使わねーわ
エキスパリベだから何とかなってるんだと思う バニラのムンロをナースなしで倒せないのって下手くそですかね? 攻略見ずにやってるならうまいやり方思いつくかどうかの話だな
定番の攻略調べて真似して勝てないなら下手かもしれない >>268
どっかで見掛けてオォっとなったんだけどtMLってアナウンスあっちこっちに散らかっててどこで見たのか忘れた
Steamニュースだのディスコだのツイッターだの開発者の垢だの…
>>278
いやムンロは普通に強敵だよ。ていうかラスボスなんだし。50回くらい戦えば道が見えてくるでしょう rodは持ち替えだるいから使わんけどリロケーターは使いまくるわ
立ち位置がどうしようもない時に全リセットできるの強すぎるし やはりそれなりに強いんだな…ナース禁止されるMODは俺には無理かもしれん
初見時→こいつ速すぎ!四方八方から弾飛んできてムリムリムリ
数回後→回復阻害で消耗負けする…羽+UFOで逃げても追い付くってマジ?
こんな感じで何回やっても半分削ったぐらいでやられてました。ナース愛してる ムンロ初回は何度も負けたけど結局ビートルとテラブレードでたまにバンパイアナイフに持ち替えて倒したんだったかな ムンロはビートル一式着込めば驚くほど簡単になる
メレー以外だと削りでジリ貧になりがちだと思う spectre hoodって火力ダウンの調整されてから弱いと思って使ってなかったけど、modのバ火力武器と使えば回復十分追いつくな
mod入れることで、バニラで使わなかった装備も使ってみようと思えるの楽しいわ Calamity
長い間別ゲーに浮気してて久々にProfaned Guardianと戦ってるけど、こいつらリワークされすぎじゃね?
もはやご主人とほぼ同じじゃん
しかもこいつらの方が弾源3つにバラけてる上に本体に当たり判定まであって、その上その突進まで痛いとかご主人以上に辛くね? 公式のアナウンスの事、時々でいいから、見てあげてください
https://steamcommunity.com/app/105600/allnews/
♪かぁ~ぜが よぉ~せた こt(ry >>290
何回目のリワークだよ
定まらないならもう存在ごと消しちゃってもいいんじゃないか >>294
以前とProvidence戦での扱いが変わってるからそれに合わせて変更されてる最中なんだと思う
具体的には、
Providence(以下プロビ)戦中に召喚される中ボス、行動パターンはそのまま
↓
プロビに夜Mode実装&Malice実装で戦闘中にガーディアンが召喚されることが少なくなり、ガーディアンが弱いままである理由が無くなる
↓
ガーディアンリワーク&プロビ昼Modeでの扱いをプロビへのバッファーに変更
↓
調整中←今ココ
なお現在はプロビの行動をほぼコピーして襲ってくる模様 前のガーディアン(炎弾と槍をひたすら飛ばしながらひたすら突進してくるやつ)めちゃくちゃ強かったなぁプロヴィデンスより強かった記憶がある
今もめちゃくちゃ強いけど流石にプロヴィデンスのが強い 前は突進連打のクソボスだったけど、今は割りとプロビの練習できる良ボス的な感じで良いよね デス&マスターのガーディアンとプロヴィデンスソーラー防具&エレメンタルシブでしか倒せる気がしないんだけど皆どんな装備で戦ってるんだろう >>298
自分はEmpyrean防具にElemental DiskかLunar Kunai
Elemental DiskならMoonstone Crown、Lunar KunaiならEthereal Extorterをセットで着けてる あーローグかぁあんまり使った事なかったなぁ
次使ってみようかな ガーディアンは装備よりも戦場じゃね
とにかく地獄に横にめっちゃ長くアスファルト敷き詰めて、引き撃ちで楽々だった Calamity
いつもの足止め区間でまた詰まった
プロビ→ Valedictionが欲しい
ポルター→ Molten Amputatorが欲しい
ボイド、DoG→ Wave Pounderが欲しい
多分プロビが一番手っ取り早いんだろうけど、あいつ合わなくて辛いんだよなぁ… ポルターは地獄ぶち抜いて引き撃ちしたら時間はかかるけどルミナイト近接で倒せるよ
溶岩に突っ込んだら強制デスポーンするから足場は必要だけど すまねぇ、投擲縛り中だし近接はそもそも心得が無いんだ
投擲と射撃くらいしかまともに扱えなくてね…
投擲だとこの時期に使える武器がLunar KunaiとElemental Diskくらいしか無くて、全編通して一番辛い時期だわ 中盤のローグって追尾少ないんだよな確か
回避に集中できないの大変だわ calamityで広範囲のブロックを掘削、破壊できるアイテムってありますかね?
今はwulfrum digging turtleでちまちまやってるんですけど
large worldだとかなり大変です。 投擲三回くらい当たるまで追尾し続ける鎌みたいなのなかったっけ
あれでプロビデンス倒した覚えがある セレスティアルリーパーか
バンディットから買えるやつ >>308-309
使ってたけどプロビに対してはElemental Disk連射の方がDPS出る
ポルターにはこの時期の武器でElemental Disk以外で唯一壁貫通があるから刺さるんだけど、それ以前に自分の回避力がよわよわすぎて第三形態入った辺りで毎回死ぬのよね…
幻影の消滅時にEthereal Extorterのホーミング弾も出ないし、第三形態では硬くなってる本体にタゲ吸われるのも使いにくい >>307
ピラーイベ後ならロケットⅣでscorpioの右クリ使うとやべー範囲壊せるからいつもムーンロード倒す前に地獄をこれで整地してる >>311
ありがとうございます。ロケットⅣとscorpio作ります。 いつの間にかスターライトリバーもリリースされてた
ずっと開発中だったけどやっとか 今家に帰って装備見直してて気付いた
Elemental Disk連射ならステルス関連のアクセ要らなくね?
その枠に防御系アクセ詰めて耐久した方が楽なのでは? デスマスプロヴィデンスを散々苦労しながら倒したすぐ後にセレスティアルシェルでホーリーフレイム無効にできる事を知った
もっと早く知りたかった...近接で戦ってたし... おぉ、ついに各言語に対応か。スパチュンなんて要らねーなぁ!w eternityのabominationで心折れそう…
フェーズ2の横から来る黄色い極太ビーム避けながら、浮いてる紫の大きい丸も避けるやつ難しすぎてハゲそう…
ハゲる髪無いけど デス&マスターモードのヤハロン強すぎるなぁまあ楽しかったしもういいか yharonはFtWで戦った時両脇の柱が画面に収まるぐらいの広さしかなくて正気じゃないだろって思った
後半の追尾弾とか避けさせる気ないだろと思ったけど練習するとクリア出来ちゃうから本当によく出来てる テラリアなんて10年以上前のゲームだし遊んでるのジジババだけかと思ったら、存外学生も遊んてたりするのな
最近のキレイなゲームに慣れたらドット強いのは古臭く感じると思ったが、そうでもないのか ていうかSteamでドット絵ゲームが廃れなかった時期なんて無かったくらい人気だもの。皆ドット絵ゲームでずっと遊んでる みんな気楽なゲームを遊びたいのよ
超高画質でゴリゴリのオープンワールドゲーとか疲れる >>318
何とかアドバイスしたいけど結局本人が慣れるしかないんだよな、弾幕ゲーだし
余りにも避けられない攻撃は動画で予習する位しか言えないな
後更に絶望を与えて悪いが次のMutantから難易度が跳ね上がるよ 面白けりゃ何でもやるよ
画面が見辛いとかでなければ ドット絵が古臭いという発想が昔のドット絵中心の時代を体験した人のものの気がするな
今の若い人は物心付いた時には美麗なグラフィックの3Dゲームがあって同時にドット絵ゲーが存在する訳だから表現の仕方の違いと捉えてるんじゃないかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています