【PC】Halo総合 : The Master Chief Collection★2
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□販売元 Microsoft Studios
□ジャンル FPS
□価格 39ドル
□販売ページ
https://store.steampowered.com/app/976730/
・マスターチーフコレクションについて
現状の計画では『Halo: Reach』から始まり、以降年代順に
『Halo: Combat Evolved』、『Halo 2』、『Halo 3』
『Halo 3: ODST』キャンペーン、『Halo 4』という順で揃っていく。
現状最新作のHalo5は含まれていないが、Haloおじさんによると
プレイする意味はほとんどないので気にしなくていいとのこと。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>547
つい先日のアプデでマッチングしたいサーバーを選択できるようになった
カスタムゲームブラウザは今はまだないけど開発中で多分実装は来年かな ストーリーのジェットパックの置き場所バグってね?
数km先にあるとか言われても困るんだが やっぱDMRってかっこいいし使ってて気持ちいいし強いしだいすき
モデルガン作って欲しいわ 4のHUDいいよなぁ
過去作に流用するmodとかできんかなぁ >>548
ありがとう。サーバーを手軽に変えられるのは便利だね。ブラウザーはまだ未実装か、今どきのゲームは
発売時に普通に搭載されているけどね〜。
これはもう買い、かな? 4のプロメシアン強すぎんか……シールド固かったり運動性高かったり攻撃力高かったり……
ナイトがテレポートしたり復活したりするのはさすがに反則では 初めて4やった時は代わり映えのしない武器で弾薬も気にしながら延々と戦わせられて最初に倒さないと面倒なウォッチャーはすぐ逃げるわナイトはさっさとテレポートするわで楽しくなかった 初代からやってるけど今、改めてプレイすると
敵固いし弾がバラけまくるしで爽快感無いな
せめて対人FPSみたいにリコイルコントロールで当てていけるなら楽しいんだが
結局かなり近づいての近距離戦闘になりがち
プロゲーマーのシュラウドでさえあんま当てられてなかったから、そんなもんなんだろう
世界観がいいだけに勿体無い >>556
そりゃ最新のゲームと比べりゃ何もかもがショボいでしょw 当時盛り上がってたPCのFPSと比較してもシューターとしての面白さはずっと二流以下のシリーズだったな
他の部分がすごく丁寧に作られてるし海外市場席巻してた箱専用だから人気出るのもわかるし実際面白いけど
シューターって部分だけ見ると凡庸 でってにーはPS版Haloと期待してたんだけど
酷い出来だったわね こないだ初めて西日本鯖繋がったw
サーバー選択しても西米外すとほぼゲーム出来んw シールドを下げろアービター。終わったら拾ってやる
ん?って思ったけどシールドをダウンさせろって訳すべきとこだったのね 下からせり上がってくるシールドを解除するって意味では合ってるんじゃない? SF用語の邦訳としてシールド解除を下げるとか降ろすって表現はよく見る。 ポーズメニューに出てくるミッション目標もシールドをダウンさせろって書いてあるし
誤訳ってほどじゃないけど吹き替えでシールドを下げろって言われるとちょっと違和感あるかも 100円ゲーパスばらまきまくって
実質無料なのに見向きもされないゲーム
それがHalo for PC >>569
ね
セール中出汁俺も友人に勧めたけど興味無さそうだった >>569
2A以外2世代前の旧作だしね
その2Aですら3世代前の作品のガワだけリメイクだし Haloは面白かったなぁ
今のオープンフィールド感あった
Halo4は一本道 スキンアンロックは全部しないと次のシーズンに行けないの?
よく分からない 俺のフレンドは初見でも普通に気に入ってくれたけどなぁ 野良はできない
steamフレンド招待ないと駄目っぽい マルチの設定画面がさっぱりわからんのだが
何でこんなにゴチャゴチャさせてんだ
遊ばせたくないのか スレッショルドの近くにインストレーション04があるのにガス工場にいた連中は気づかなかったの? 4が相変わらず日本語音声にならないんだけどこれって再インストールしないとダメ? フォートナイトやったことないけどチーフのアーマー欲しいなぁ Reachのキャンペーンを難易度レジェンドでスコア表示しながら進んでたんだけど
途中から敵を倒しても加点が+0になっちゃう原因が知りたい
ステージの標準クリアタイムを超過すると加点されなくなるみたいな仕組みなのかね? たしか死にまくったりそのキャンペーン開始してから1時間(標準タイムの2倍かも?)とかそんくらい経つとプラス0になる さすがに1時間は経ってなかったから標準タイムの2倍とかそのへんみたいだね
ありがとう Halo4のレジェンド空飛ぶ子機みたいなのが鬱陶しすぎる
ライフル無ければ詰む >>587
それでも隠れて撃ってを10回くらい繰り返さないといけないのが辛い 4の敵はほんと硬いし痛いし不快感というか「めんどくせえな…」って思っちゃうよね
4自体は嫌いじゃないし武器もかっこよくて好きなんだけどさ
もうちょっとレベルデザインなんとかすべきだったと思う 4の敵を遠くからチクチク撃ってるなら攻略の仕方が間違ってる 俺はむしろナイトの相手するときはライトライフルの弾薬が許す限りは遠距離からゴリ押しする派 プロメシアンはフラッドより攻撃バリエーションが多くていい
特に犬は機動力を生かして包囲してくるのが面白い
でも飛行やワープで逃げるのはやめろうざい 奴らはライトシールドとスッキャッターでさっさと処分するもんだろ Microsoft storeでダウンロード購入したんですが、pcを再起動すると遊べなくなります。ストアのゲームサービスページに飛ばされたり、切断されたとかウインドウがでたり。初めはfuzedriveなんか使っていたせいかと思ったんですが、DドライブのSSDにインストールしても状況変わりませんでした。
ストアページに書いてない、環境的な制限有るんでしょうか?
ダウンロードファイルらしきものと、ゲームフォルダが各ドライブのwindowsappsに有りますが、削除できずに残ってます。 MS製のソフトウェアはあらゆる層で低品質なんで一度トラブル起こったら諦めるしか無い
AoE3なんてOSごと吹き飛ばしたしな
適当にいじってると他のトラブルを誘発しかねないので
返金するか数年後にPC買い替えてクリーンな環境でインストールして動くのを祈るしか無い
RevoUninstallerとか使うとWinApp周りのゴミを削除できるが
それで改善するという見込みはない 悪あがきしたけど、やっぱりどうにもなりそうにないです。返金試してみて駄目そうなら諦めます。
Microsoft storeで買うのは怖いですね。
osに絡んでくるからやっかい。
この品質でgame pass pcとか、地獄量産しないんだろうか。 数年前に組んだ俺の自作PCで問題なく動いてるしおま環だろどうせ
アップデートでかいのきた Halo.forza.gears5をPC版やってるけど、ゲーム内のバグ以外は確かにおきたことないな >>599
Haloとは何の関係もないけどForza Horizon4は起動しようと思ってから実際に遊べるまで時間かかりすぎるのなんとかしてほしいわ
ゲーム自体はめっちゃ面白いだけにちょっと残念 Halo3のチャプタータイトル表示(プレイ中に右下に出るやつ)が途中から「痛みをこらえて歩み去る」で固定されるのは俺だけだろうか インサイダーの頃から未だに直ってないバグの一つだ
まぁ、ゲーム自体は遊べる状態だから343には新作の開発に専念してほしい気もする >>602
そうなんだ、ありがとう
個人的には全然問題はないから修正しなくてもいいんだけど、初プレイの人はちょっと雑なつくりって思うかもしれん ウインターセールで安くなってるので子供にプレゼントしたいんだけど小学5年生には内容的に難しいですか?
フォートナイトとかOVERWATCHで遊んでるから操作はすぐ慣れると思うんですが物語自体が大人な感じだととっつきにくいかなと思って 大人の俺でも訳分からんと思いながらプレイしてるから大丈夫だと思う いろいろプロモ見てたら銃で敵をバンバン倒していくだけでなくてシミュレーションゲームの画面みたいなのも見たんですが
そういうステージも多いですか 子供に与えてもショッキングな場面はほぼないと思うが内容的には結構難しいかも
シミュレーションというのがどこを指してるのか分からんけど車や戦車に乗って敵を倒したりする場面はまあまああるよ
4は制作会社が別だから賛否両論だけど123はなんだかんだでやっぱり名作だと思うからやって損はないと思うよ 子供なら銃バンバンゲーじゃなくFactorioやらせろ 名作といことは知ってたのですが私自身は3D酔いするのであまりこの手のゲームはしないんですが子供がフォートナイトでもマスターチーフのスキン使ってるぐらい好きだし名作がこの価格なので買ってみようと思いました
みなさんアドバイスありがとうございます >>389
そういえばそんな手があったね
今度からやってみるよありがとう
さっきかくてい!でもこころドロップなし初めて食らったよ
ほんとにドロップしない事あるんだな たぶんRTSのHaloWarsのPVも見ちゃったんだろうけど、それはこのコレクションには含まれてないよ… 今のゲームに慣れた若い子がHalo CEをやると何を感じるのだろうか Haloのシステムって武器種によってヘッドショット判定がなかったり
シールドを剥がさないとヘッドショット取れない敵とか独特なところがあるから
そういう部分を理解しないでやると無駄に敵が硬いクソゲーと感じるかもしれない
あと単純に残弾確保がめんどい 初代HaloからFPS初めて改めてリマスターやったけど正直いまやるとキャンペーン特にしんどいね。。。 小5ってことはhalo3ですら生まれる前か(遠い目) 初代はギルスパに転送されてインデックス取りに行くついでにフラッド退治するパートがめちゃくちゃダルかったわ >>621
フラッドは柔らかいからむしろ骨休みタイムだった気がするなあ 初代ドゥームやらウルフェンステインやってきて
今はCSGO OW CoD Varorant Apex色々遊んできたけど
ヘイローは今遊ぶと撃つ爽快感無いなと思う
スプリントも無ければ(ゲーム性としては丁度いいか)弾がバラけすぎるし、高難易度では敵が一方的に硬い上に数で押してくるから
見た目に反してベルトスクロールみたいに敵を小出しにしつつ各個撃破ってイメージが残る
ちなみに初代箱で敵の残骸殴ると飛び散る紫色の血で処理落ちするのが楽しくて暇さえあれば殴ってたな… 反動ないくせに弾が散るって
どんな精度のバレルやねん?
ってなるよな〜同意っすわ。 >>622
どこが?というかあそこもコピペマップみたいなもんだしロケランフラッドも相まってめちゃくちゃダルかったわ というか骨休みにしては長すぎるんだよそれがダルさを加速させてる シールド剥がしてヘッショで仕留めるのが楽しいゲームなのに弾がバラける云々言われてもな
自分の好みトリガーハッピーゲーが好みってだけじゃないのかそれシリサム4やれよ 64のゴールデンアイ、パーフェクトダークからFPS始めたから初めてHALOやった時は綺麗で感動したわ
今の基準で見たら笑っちゃうような話だけどね
あと今でこそ当たり前だけどシールド制は結構衝撃だったかな。当時はダメージ蓄積系が基本だったからね 当時基準で奇麗なグラフィックだったのはわかってるけど
それでもグラフィック切り替えしながら遊んでるとグラフィックの落差に笑う >>627
それが基本だから、外れた敵
フラッドとかプロメシアンは不評になってると思うんだよな 今のゲームに慣れてるかせいか初代だけマジで苦行だった
ずっと同じ所回されて位置情報ないから余計迷う
HALO2から面白いグラント可愛いし 対戦マップの流用みたいな左右対称や点対称マップばっかり フラッド一体一体はカスだけど集団で集まった時の火力が尋常じゃないのがほんときらい 今から20年前のゲームだから不親切は当たり前よ
古典みたいなもの 箱○で4やった時日本語字幕のフォワードオントゥドーン見れたよな
吹替だったかもしれんけど
あれまた見たいわ 大昔のゲームを懐かしんでるのならわかるけどなんかガチで文句付けてるやつおらん? CEAのリマスターグラは明るすぎて元の明暗のメリハリがなくなってるのひどいけどな。
元よりリアリティが遠ざかってるように見える。 チーフですら反動抑えられないサブマシンガンとか一般兵は使えないよね レジェンドで味方に持たせると結構強かったりする
ハエ相手には結構瞬殺出来る 画面が暗いfps嫌い
オッサンだから目が疲れる
ホラーみたいのより派手に撃ち合う方が好きだし ブラウン管で2やってた時は暗すぎて何も見えなかった
今のPCモニタの液晶はかなり明るいから全然マシな方 halo6出るのにhalo5 PC版出さないってストーリー分かるんか? どうせ次世代機向けリマスター作って買い直させるついでに出すだろ Halo5は次世代機用のチューニングすらされないくらいなかったことにされてる作品だからしゃーない 5で売上激減したんだっけ
ハードや4のせいな気もするけど 360の時より明らかにキルレ上がってるわ
モニターのフレーレートのおかげなのか分からんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています