【PC】Halo総合 : The Master Chief Collection★2
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□販売元 Microsoft Studios
□ジャンル FPS
□価格 39ドル
□販売ページ
https://store.steampowered.com/app/976730/
・マスターチーフコレクションについて
現状の計画では『Halo: Reach』から始まり、以降年代順に
『Halo: Combat Evolved』、『Halo 2』、『Halo 3』
『Halo 3: ODST』キャンペーン、『Halo 4』という順で揃っていく。
現状最新作のHalo5は含まれていないが、Haloおじさんによると
プレイする意味はほとんどないので気にしなくていいとのこと。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 2まではコルタナとの掛け合いが終始あるけど3は最後しかないしね
3は〆だったし話も壮大だから好きだけど自分は2が一番好きかな 2は「司令官、ステーション離脱許可を」からの一連のイベントがHALO2で1番好き
最近の日本の流行りだとこの辺りに尺を割きつつ、取り巻き合わせて主人公の凄さを魅せる傾向があるけど、一瞬考えてからの許可でそのまま爆弾お返しというテンポの良さの方が淡々とこなす凄みのある軍人だと感じて非常に好み
同じ理由でwarsのスパルタンも好き わいも2とwarsとreachのスパルタンが好き。スパルタンの周りも含めてプロフェッショナル感がある。 3はちゃんと話を理解せずに雰囲気でやってると
ヘイロー起動を止める!→止めた!→お次はどうする?→ヘイローを起動する!
の展開に!?ってなる 当時はまさにそんな感じだった
今やっててやっと理解したわ
ヘイローから見たアークがでかい目玉みたいでこわい コルタナがかなり序盤で復帰してくれればもうちょい分かりやすくなったかもしれなかったな
ミランダとかギルティスパークの扱いも雑といえば雑だし、尺がもうちょいあったらなあって思う それでも3までのキャンペーンは楽しかった
4以降は… なぜか4以降はキャンペーンの周回をほぼしてないんだよね…新しいトリロジーの始まりとはいえ、1みたいにグッと引き込まれるところがなかった。なにがいけなかったんだろう 単純にプロメシアンは戦っててつまらないんだよな
無機質な敵ってSFのど定番ではあるけど、俺は駄目だった ところで全部のステージでテロップがシエラ117ステージのものにすり替わってるバグってみんな出てるのかな 新しいPCにしてゲーパス入ってるからH3起動したら
開発環境と一致しません レジストリ見直せとかスタート画面で言われて
サインインできないんだがどういうことだ… >>217
同じ症状の人が海外にもたくさんいるみたい。共通してるのは、Gamepassを持ってること、PCであること、
サインインしようとしたらだめだったこと。そして全員に今日起きていること。
再インストールしてもダメだったらしいから、修正を待つしかないかもしれないね。
Halo3だけじゃなくてHalo2やGearsでも同じエラーが起きてるらしいし、すぐに
修正に取り掛かってくれそうではあるけど。がんばれ。
https://www.reddit.com/r/XboxGamePass/comments/hwc0ui/help_your_account_doesnt_match_your_dev/
https://www.reddit.com/r/halo/comments/hw9sxy/your_account_doesnt_match_your_dev_environment/ >>218
情報ほんとにありがとう
スパルタンはやっぱり人類の鑑やで… クソしょぼすぎて炎上中だけどストアページ着たな
オープンワールド+Oneマルチという無理やりな作りのせいで
次世代感が犠牲になってしまった
Steam:Halo Infinite
https://store.steampowered.com/app/1240440/Halo_Infinite/ steam版MCC同接2万になってるけどマルチ快適にできる感じ? >>220
チーフのアーマーhalo3の時に戻ってるな
しょぼかろうがほぼ買うと思う
これでゴミならもう343のゲームは買わん Haloでオープンワールドっていうと
元Halo開発のBungieによる伝説のクソゲーDestinyが思い浮かぶ ヘイローはスピード感が丁度いいんだけど
デスティニーシリーズはモッサリしすぎ
新規ipでゲーム作ってもヘイローの功績だけで生きてるから、またモッサリFPS作るんだろうな Haloの功績だけ引き継いで即潰した343はどうすんだよ ギルティスパークと同じ型番の時点でユーザー裏切るのは既定路線だろ win10のコルタナ廃止といいマイクロソフトはHALO全般つぶしたいのかと疑ってしまう なんかやたら固いフラッドがいると思ったらこいつハンターやんけ
盾とか装甲どこ行ったんですかね >>220
ONEマルチだからと言って武器や背景グラフィックがここまで微妙になるとは考えられん
343がどうかしてるんじゃないか やっぱり開発が遅れてるとしか思えんな
しかもそれで出そうとしてるのが
MCCに今どれくらい人員注ぎ込んでるんだろーか? 正直そんなショボいと思わんかったけどみんな目が肥えてんな 1と2にあったバンダナスカルが3とreachに無いのはなんで… infiniteはsteamのコミュニティでもプラスチックみたいって言われてるぞ
しかも公式のPV見てると遠景のテクスチャの貼り遅れ目立つし。SSDであれなら相当ヤバイな 質感がプラスチックは俺もそう思ってたけど同じ事考えてる人いたのか
むしろこのプラスチック感が良い意味でリアルを追求した結果なんだろうとポジティブに考えてたけどそうでは無いっぽいな。どっちにしても俺は発売当日に買うけど、実際にプレイすれば感動出来る類いだと今の所は信じてる 今年中に発売予定だけど、こんだけ言われたら改良とか入って発売が来年になっちゃうかも知れないな
インフィニティの為に新たにゲームエンジン作ったのにね
今年中にプレイしたいなぁ みんなそんなにグラフィックに期待してたのか……Haloは壮大なSFストーリー、メリハリのある武器、攻略しがいのある魅力的な敵、よく喋る味方と戦うことを楽しむゲームでグラフィックは二の次でいいと思ってたが >>239
Gears 5 Gears Tacticsぐらいのレベルだと思ってたんでしょ
ところがどっこいState of Decay 2: Juggernaut Editionよりも想像以上に
グラは劣ってたのがビックリして外人共が発狂したw 次世代機の顔となるSF超大作でこのクソグラはねーわ
ようやくPCにゲーム出し始めたのはいいが作ってるのが小粒過ぎて悲しくなる
これ言うと潜伏してる箱信者が発狂するだろうが
ファーストタイトルの出来、方針に関してはソニーのが断然良い
MSもゲーパス用のオンライン薄っぺらゲーばっかり作ってないで見習え
グラに金かけろ 近年のHALOは対人戦に力入れてるから
わざとグラフィック落としてリフレッシュレート優先してるんだろう
とエクストリーム養護してみる SF系FPSはグラのリアリティ次第でその世界に対する没入感が違ってくるからなー SFでリアリティ追及されてもなぁ…現実には存在しないものなんだから違和感をゼロにはできない
今回の発表は次世代機の動作映像のお披露目って面もあったからグラフィック叩きたい気持ちは分からんでもないが
フラッグシップタイトルとしてHaloをチョイスしたマーケティングの失敗かな。やるならForzaとかにしておけばよかった
てかHaloファンは別にHaloだけできればそれでいいからハードは箱じゃなくても何でもいいだろうしグラフィックでビンビンに反応するのはHaloファンじゃなくてハードが好きなだけな希ガス そしてここはPC板だから箱の新型ハード叩いて煽ってもそんなに釣れないと思うぞ 先日のプレイ動画はPCで動かしてる映像だったそうだからXSX実機だともっと落ちる可能性が オープンワールド的なのが売りだから広大なマップを表示してる所が動画の一番の見どころ
プレイ感そのままなのも評価すべきところ あのプレイ動画がPCで動いてたのなら、そのPCのスペックを知りたいんだが グラどうでもいいけど5のクソシナリオだけ何とかちゃんと終わりに持っていってくれればそれでいいかな
コルタナをあんな風に持ってったりストーカーみたいなボスは小物感半端なかったりと同人ゲームみたいな出来だった >>250
概ね同意
バンジーから343に移ってからのあの変なストーリー
5まで買った者としてはクソストーリーでもその終着点が知りたい
4が出る前にラスキーが主役の映画も撮る熱心ぶりだったのにあいつ全然活躍してない
スパルタン4のファイヤーチームやハルゼイ、アービーター達とか、スパルタン2の仲間たちはどーなったのか等
多分あんまり描かなそうと予測はしてる
バンジーが作ったコヴナントの多種多様なエイリアンの特徴ある攻撃
その組合せと出てくる場所など、レベルデザインは秀逸だったしプレイしてて面白かった
343が作ったのはつまらなく苦痛にしか感じない敵、プロメシアン
面白くて手応えのある敵が出る事を祈ってるが、ムービーにあったあのゴリラが現情報での一番の敵なんでしょ?
期待しないで待ってるぞ343 案の定10年かけてどこぞのマンネリネトゲのようにタラタラやるみたいだな
もう濃いゲームは期待できそうにない
Halo Infinite Marks Start of Next 10 Years for Franchise
https://screenrant.com/halo-infinite-10-years-franchise/ GTAVみたいに旧世代はアップデート打ち切るみたいなやり方かもな ドル箱のHaloシリーズを生気がなくなるまで吸い尽くすつもりか…マイクロソフトよ
キリのいいところで完結させて欲しかったな。少なくともチーフを中心に据えた物語は。 肝心なのは対人なんでそっちの方が心配
グリップリングとか今更陳腐すぎるけどどうマップバランス取るんだろう infiniteってクロスプレイあるのかな
Halo5発売からもう5年経ってるし今じゃすっかり
PCゲーマーになっちゃったよ クロスプレイあると良いな。箱の方が人口多かったりして偏ると困る。パッドで安心してPCでプレイ出来るまではPCでやりたいわ
ここでする話題では無いかもしれないがMODの存在がでかい。ストーリーの再調整MODでもう一度新鮮な気持ちで遊んだり海兵隊量産したりと、最近ではスタート画面をHALO2のコーラス?に出来たのが嬉しかったわ。普段のも良いけど男女コーラスが個人的に気に入ってただけにこのMODの存在は大きい 逆に言えばそうやって色々できてしまうのがクロスプレイの障壁になるけどな これからHaloをプレイして行きたいと思っているのですが
Halo: The Master Chief Collectionを購入したとして
どの順番でプレイしていけば良いのでしょうか? >>261
発売順に追うならhalo:ce halo2 halo3 halo:reach halo4
ストーリーの流れ的にはReach(CEよりも過去の話)→haloCE〜4って感じです
あとHalo4のPC版はまだリリースされてないです >>261
諸説あるがオススメは発売順のHalo 1→2→3→最後にReach
時系列順ではReachが一番最初にあたるが、戦いの結末を知っていてどう収束するかを体験すると終わった後の感動が凄まじい。シナリオもこの順でプレイするために作られている。
ただ、Halo1はかなり古いゲームだから最近のゲームで目の肥えたプレイヤーでは飽きてしまうかもしれない。そうなったらReachのファイアファイト(シナリオ関係なく戦うゲームモード)を息抜きにやると手応えあって楽しいぞ >>252
ネーミングからしてゲーパス向けのタイトルになるとは思ってた 1,2とReachは結構時間掛かったけど3はめちゃくちゃテンポ良くてあっという間に終わってしまった
残りのODSTと4はやる気ないからInfinite待ちだ 今は未配信だけどODSTは3の拡張ステージって感じ。時系列的には2と3の間らへん。戦場の夜の雰囲気が素敵。
ODSTと4はHaloらしさはちょっと薄いし批判的なコメントもままあるけど面白いことには面白いのでHaloにどっぷり浸かりたければぜひ ODSTそんなに駄目かな?ボッチなルーキー操作時のピアノBGMとか、理由は不明だけどHALOシリーズでメインテーマ並に伝統BGMになってるNever Forget並に俺は好きだし雰囲気込みで満足してる
不満というか疑問というかキャラの挙動がトイ・ストーリーみたいになってたりしてる事位で、唯一の不満と言えばボリュームが足りない事位だと思うが。 発売前はODSTはスパルタンと違って非力だからステルスプレイなど従来のHALOとは違ったアプローチが必要になるとかいってて期待してたのに
普通にタレット引きちぎって持ち歩いたりレイスを素手でぶっ壊したりチーフと同じ性能で萎えた ODSTは流行りだったオープンワールドな部分の出来がイマイチ
コルタナに比べれば非力な交通管制AIが
交通情報パネルとか使って精一杯サポートしてくれるって要素ざっくり無くなってたし
当初予定に無い後付けじゃしょうがないとは思うが >>252
でってにーみたいなハスクラ糞ゲーが嫌でHALOが来るの楽しみにしてたのに
結局アレ見たくなるんだったら嫌だな ODSTはサプレッサーSMGとか折角作ったんだからもうちょっと隠密要素は欲しかったな
結局すぐバレるだけの発泡スチロール発射機になってたし
ナンバリングならともかく外伝だったしゲーム自体は嫌いじゃないよ >>262-263
ありがとうございます!
発売順にプレイして行きたいと思います^^ ODSTはステルスって程じゃあないけど敵の少ないルートに迂回するとかは一応出来た。
まあODST最大の魅力はロッドガンの直撃でも決して膝をつかないバーサーカーDAREの姐御について行く事だよ。
イチャイチャシーンもあるぞ! >>271
劇弱発泡スチロール発射SMGが大好きで心待ちにしているわいがいる
あの豆鉄砲をぱちぱち撃つのが…楽しいんや…! HALO3ってハイジャックなかったっけ?
キャンペーンの敵バンシー奪えない 東南アジアから鯖変更したいのですが変更方法を教えてください! まだCEマルチマッチングして嬉しい、10〜20分かかるけど。もう人いないのはわかってるんで地域別じゃなくて統合してくれませんかね・・・ 1クリアしたけどコルタナさんオータムの自爆カウントダウン開始してから脱出呼びかけるの酷くね?
絶対間に合わないしEDでも砂嵐しか聞こえない…とか他に生き残りいない感じだったのに2でジョンソン軍曹がちゃっかり生き残ってて謎だしチーフが表彰されてるあたり案外生存者多かったのかね? InfiniteのマルチはF2Pになるのか
コスメで課金とかしてくるのかな
人集まるといいねえ 人によるとしか言えないんだけど
このご時世にヘイローやデスティニー2みたいなモッサリジャンプゲーでマルチする気は無い
ヴァロラントとかCSGOみたいに地味な5vs5ゲームの方が好きだわ
逆に嫌いなのがCoDやBFみたいな、どっから撃たれたのか分かりにくい、だだっ広いマップのやつ >>284
わいも読んだことないけどその辺の話は小説に書かれてるらしいよ。以下概略。ロングソードじゃ地球に帰れない、必死に生存者を探すコルタナとチーフ→ジョンソン以下2、3人くらいの海兵隊と瀕死で冷凍睡眠中のリンダを発見→ばったり出くわしたコブナント艦を乗っ取ってリーチへ帰還→ハルゼイ博士とスパルタン 部隊を救出してついでにリンダも治療してもらい復活→道中500隻からなるコヴナント艦隊を撃滅しながら地球へ悠々帰還 フラッドに襲われてたはずのジョンソンが生きてるのは、ジョンソンは珍しい神経の病気でフラッドが寄生できなかったかららしい 寄生できなくはないがフラッドにとってはクソ不味いらしいなジョンソンの神経は TMCCって各作品のスタッフスクロール流れないの? ODSTってPCにはまだ来てないんだっけ?
箱一のODSTはニューモンバサに雨が降ってました? 3までクリアしたけどストーリー全然理解できなくてアカンわ
初見でわかるもんなんかなこれ 俺は大体のFPSは理解できないままノリでクリアしてる
目的地に行けって言われたから行っただけで目的はよく分かってない halo1のチーフがまさにその状態だしいいんじゃね? HALO1は確か中学生の頃で全くストーリー理解してなかった
大人になってリメイクでやっと半分くらい理解した コヴナントとかいう宇宙人から逃げてたら謎の物体に遭遇しちゃった→追い詰められた最後の手段に物体に上陸しよう→まるで人間の住む惑星のようだぁ…→実はこれは惑星とかではなくヘイローという詳細不明の究極の兵器だぞ→起動するための場所をコブナントより先に確保しよう→ヘイローの真実をコルタナが見た。あたふたするチーフはまず艦長の安否を確認しに行く
フラッドまではこんな感じだっけと記憶してる。そのうち1も改めてやる みんなHaloのキャンペーンどのシーンが好き?
俺は3のバンシーよものすごい早さだわ!ウタレタワー!ウタレタワー!
みたいなシーンがなんかシュールで
印象に残りすぎて今でも覚えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています