Deep Rock Galactic 9掘目
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2018年2月28日早期アクセス開始
2020年5月13日正式版リリース
コミュニティ翻訳で日本語対応済
公式 https://www.deeprockgalactic.com/
公式Twitter https://twitter.com/JoinDeepRock
Steam http://store.steampowered.com/app/548430/Deep_Rock_Galactic/
翻訳プロジェクト https://crowdin.com/project/deep-rock-galactic
DiscordのJP鯖 discord.gg/JBVspG2
前スレ
Deep Rock Galactic 8掘目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1584830288/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 難易度低けりゃ周りが察してくれるはず
迷惑かけたくないならソロで練習できるし >>753
ハザ3までなら初心者が3人いてもクリアできるぐらいヌルいゲームだから平気
マルチよりソロの方が簡単だしお供が優秀だから練習にも困らん
今でも初心者は見かける買い エンジニアが足場作れてスカウトが飛べること知ってれば後は頑張るだけだよ! Ctrlキー定期的に押して味方の位置を把握してたら迷子になりにくいし
ホストから離れないように動いてるだけで大体大丈夫 あ、あとTABでマップを開いてマウスでぐりぐり回転させ
Spaceキー押すとマップの見ている方向へ体を向けてくれるので
迷ったかな?とおもったら利用すると迷子回避できる EDDでスカウトのフック使うエンジニアとガンナーいたわw
そして納品系は1個入れるだけでクリア出来た
なおチーターどもの死亡回数は8回と5回wwww
そして安定のおCNCNwwwww そいや今回のEDD1層目のブラックボックスやらなくても帰還できたが
実は普段からやらなくてよかったりするのかな? >>761
少し前のアプデからバグってる
次あたりのパッチで直るんじゃないかな >>763
さんきゅ、最近のバグで修正されるかもなのか
ソロでやるときに楽だなとおもってたが残念だ なんか先日のアプデ以降、最後にドロップポッドに乗って脱出するときに上昇し始めてから
キャラがすり抜けて落ちていくのが増えた気がする ポッド内でスカウトのフック貼りつきからの着地でポッド出発すると
そのあと自由に動けたりするよね
やり方間違ってるかもしれないけど セールなので買ったんですけどフレンドと遊ぶのにレベル差とかあるときついですか?
きついなら時間が会うときだけ遊ぶことになるんですが ステータスなんて物はほぼ存在しないので気にしなくていい
その代わりレベルが上がると武器や装備強化が解除されて行く
そして比較的序盤にエンドコンテツ、スキン類以外はだいたい解除出来る
だから別に先にやっててもすぐ追いつける ポスコにランダムな位置を指定するってどこで設定したらいいんでしょう すいません特に設定しなくても勝手に戦ってはくれるんですね
マウスホイールの武器切り替えが逆にしたいけど設定ないぽいので慣れるしかない >>771
Ctrl+左クリックで指示できるよ
Ctrl+右クリックでミサイル撃ってくれる ボスコにアクアーク取らせた手渡ししてもらおうとおもっても
いい感じに距離を保って受け取りできなくて
ボスコにおちょくられてる気分になる セールやってるんで買っちゃおうかと思うんどけど、過疎ったりしてない?
マルチはすぐ人来る感じ? 平日でも3500人はいる
部屋はデバフが付いてたりミッション関係のは常に人がいる
ホストが部屋立ててりゃ出入りは自由でマルチに困ったことは無い
ただしアジア部屋は少ないから数発で死ぬ高難易度ではラグが一切無い部屋
を見つけるのには苦労する >>779
ソロでVつかったことなかった、後でためしてこよ、ありがとう
>>780
JPは夕方から豊富になりKR、TW、RU、HKも特に問題なく遊べるから人には困らないかな
CNは数値以上になんか糞ラグイけど
正式版リリースから今日にいたるまで新規さんが増えてる印象を受けるのでやるなら今かもねー
なお午前中のプレイ人口平均は不明 ちょうど気になってた事を聞いてる人がいたから助かった
人いるなら周りも誘って買うわ ドレノ振り向き早すぎてソロでほとんどケツ取れないんだが
吠えながら向き変えんなよ ドレノを踏みつけるのも結構いいよ
連続で踏みつけながら頭上から攻撃が意外といける 野良EDDで2ステージ目が突破できん…全滅してしまう 3ステージ目はもっと辛いぞ今回
野良ではやる気せんなあれは 今週のEDDはやたら高低差が大きくてスカウトでも移動が面倒だった 野良EDDは木曜日逃すと一気に辛くなるよな
21時直後とか猛者ばっかで楽勝なのに 大広間は敵の射撃回避がしんどいよね
大広間、お化け、BET-C発狂する 今回ソロeddだったけどラストがドレッドノート、おばけ、BET-C同時相手で草 今回のEDD3今まででの中でも一番だるかった…もうやりたくねえ 自分の欲しいOCを選んで入手できるようになったら起こして 鉱石はトレード出来るんだから、OCもトレード出来ていいよな、と思うことはある 本来は地面に埋まってるものだけど拾ったってことは誰かが掘って置いてたのを見つけたのかな?
累計で5個手に入れると実績が解除される >>798
なるほど
観賞用アイテムって訳でもなさそうだしよくわかんないなコレ
とりあえず大事に持っておくわ エラーキューブは、多めに経験値もらえるよ
たぶん、それが一番大きな恩恵だと思う ほんとなんの意味があるのあれ
初期からあるしフレーバーでもないし
ワケワカメ 今まで取得した分は全部蓄積されてるからいずれなにかに利用できれば嬉しいな 謎は謎のままにしておいたほうが素敵とか言って
永遠とそのままにするんじゃないかなぁ このゲーム面白いけど25になって昇進して
追加武装遊んだら後は腕を磨くだけですか? 週配給のオーバークロックのコンプした後にコスメのコンプがエンドコンテンツかな 面白そうだから買って、慣れるまではソロでやろうかと思ってるんだけど
これ結構難易度高いのね。
回目のミッションでやっとモーカイト採掘できたと思ったら脱出できなくて死んだ。
不慣れでも野良でパーティ入ったほうがいいのかな? 初心者なら取り敢えずマルチで味方と離れ離れにならないように立ち回りや生成される洞窟の特性をじっくり観察したほうがいいと思う 昨日買ったけど面白いな、人もすぐ来てくれたわ
卵はマップに表示されてたんで分かったけど、化石がどこにあるのか全く分からんままクリアしてしもうた
どこにあったんやろ… タイラントと戦うの結構好きだけどリーサルだと配置場所によってはスルーされるの割とあって悲しい ハザード2が安定してきて、もうたまらねぇぜ
ハザード5とかハンパねぇ難易度なんだろうな? >>812
敵が速い硬い攻撃力高い出現の感覚が短いくらいだからソロで試してみると良い
採掘遠征をオススメする ハザ5は優先して倒す敵順番考えたり立ち回り意識しながら動いて極力弱点狙う必要あるからやっぱ楽しい
かと言って他のCOOPゲーみたいな理不尽難易度じゃないからプレイヤーの力量でどんな場面でもカバー出来るから良いのよね
ただ定石構成以外使ったら目に見えて殲滅力落ちるのがデメリットかなぁ・・・ >>813
ソロで行ったら敵のラッシュさばけんかったわw
装備整うまではハザード3ぐらいにしとく 機関砲は絨毯爆撃と神経毒とどっちが総与ダメ的にお得なんだろう 機関砲はディッケベルタのアーマー破壊付きも単純に強いからお勧め
サブ武器無しで小型大型、ドレノもごり押しできて楽 DLCのDark Future Packのアーマーって色変更できるの?それとも固定? 象撃ち弾てドレッドノートの弱点にボーナスとかある?
殻割ったあとで撃ち込むと一発で数値以上に削ってる気がするんだけど 溜まった空のマトリクス少しずつ消化してるけど、欲しいOC全く出なくて嫌になる
使わない武器の使わないOC貰っても何も嬉しくない 武器のマトリクスはすぐコンプできると思うけどなあ
あれいくつあったっけ? 毎週DDノーマル・エリートクリア&ミッション達成でブランクをすべてOCにした場合6か月くらいでコンプだったと思う
最初期はブランクコアなかったから今ならもうちょっと早いかな wikiみるとOCは98個だから
毎週空コア3個の生OC3個なので
約16週、約6か月でOCはコンプって感じかな フォージでレベル上がるとOC貰えるから、もうちょい早いんじゃね コンプ前にスバタとデュアルSMGのOCが出た時は萎えたなぁ・・・ 武器って初期のものしかないんですか?
鍛冶屋が解放されたらいろいろ作れるので? >>831
武器の種類は1つのクラス毎に
メイン2種、サブ2種
それ+ドリラーはグレネードとは別に爆弾を持っていけるし、エンジニアはマシンガンタレットを持っていける
鍛冶屋は、武器のオプションを追加できる ガンナーがc4からバリアになったしこれからバリエーション増える可能性はある 思ったんだけど日本人あんまりやってない?
英語7割、中国語6割くらいがチャットで飛んでくる 園児の核グレランが楽しいのでやはり5発は欲しい
武器切り替えはホイール派なのでたまに誤射するし一発即死になると怖い >>836
チャットしようとしてもIMEオンにしたら操作が出来んくなるからうちは日本語はつかえんわ 日本語で話しかけられたら日本語で応答はするけど
基本はチャットするにしても英語使ってるな、相手が日本人がどうかも分からないし ポインター使えば大体伝わるし伝わらないような初心者だとチャット見てないしあんまチャット使う場面ないんだよな
メイン終わって散開してセカンダリを探してる時に目標数手に入れたら報告するくらいかな プレイ135時間にしてやっとエリートディープダイブクリア
前回のサンドブラストの洞窟は雑魚WAVEがヤバすぎて何回も失敗したが、
今回のマグマコアは意外と易しかった気がする
ハザード4だとマグマコアの殲滅が一番苦手なんですけどね 帰還用ドロップポッドの場所って初期位置固定ですか?
死ぬほど遠いところでスイッチ押したらミュールがたどり着く頃には時間ほぼなくて失敗したんです 固定じゃないよ 体感だけどボタン押した位置から直線で150mくらいの位置に来ることが多いかな ミュール頼らず地図見て自力で行くこと覚えれば余裕よ ディープダイブてまだソロでしかやったことなくて失敗した事もないんだけど
野良coopだと難易度上がる感じ?逆にさらに簡単になるの?
普段のミッションはCoopでしか遊ばないけども >>844
固定じゃない
ミュールは時間内に辿り着く保証はない
10秒以内になるとミュールが来なくてもドロップポッドに乗れるよ
>>845
目の前に落ちてくることもあるから単純に距離だけじゃない気がする
>>847
内容によるけどソロの方が楽なこと多いよ
PTの利点ははやく終わることかな
あと今回みたいに幽霊がいると誰かが引きつけてくれるから楽 ミッションによって落ちてくるところは違うぞ
>>845が言ってるのは採掘遠征 武器増えないならせめて強化要素増やして欲しい
被りなしとはいえガチャで運求められるOCは増やさなくていい ロードマップ的にミッション増やしたりバイオーム増やしたりがアプデのメインなのかな
それも楽しいし嬉しいがやっぱ武器だよなぁ 武器のスキン豊富だから他ゲーみたいに特殊効果でも付けてればカスタマイズの幅が広がって面白くなりそうなんだがなぁ
新武器は照射時間によってダメージ増すレーザーみたいなのが欲しい 遠征採掘の場合は一番離れている箇所に落ちてくる感じなのかな
スタート地点に戻れば下層が脱出ポイントになり
下層で呼び出せばスタート地点、または中間地点当りで脱出ポイントに
極稀に2垢プレイの外人だかしらないけどスタート地点に死体作って
最下層で脱出呼び出ししたら、最下層にドロップポッドというプレイしてる人も見かける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています