Deep Rock Galactic 9掘目
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2018年2月28日早期アクセス開始
2020年5月13日正式版リリース
コミュニティ翻訳で日本語対応済
公式 https://www.deeprockgalactic.com/
公式Twitter https://twitter.com/JoinDeepRock
Steam http://store.steampowered.com/app/548430/Deep_Rock_Galactic/
翻訳プロジェクト https://crowdin.com/project/deep-rock-galactic
DiscordのJP鯖 discord.gg/JBVspG2
前スレ
Deep Rock Galactic 8掘目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1584830288/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) つか今時バンカー作るのは大体中華ドリラーだから意思疎通なんて出来ないぞ
俺が遭遇したときもバンカー辞めろってホストが英語で言ったけど中国語で何か連呼してたし ついさっきクソ雑魚初心者3人背負った状態の4回収で
俺以外全滅からバンカーしてアップリンク完了させたんだが?
で?どこか無能だって? >>362
監視が必要だと思うならすればいいし荒らしだと思うのも自由。好きにしなさいな
これはオンラインゲームなのだから、どこまでいっても自分と相手の問題なのよ >>360
あれを初めて見たときには空いた口が塞がらなかったわ
終わった後に必死こいて登るのは少し面白かったが >>367
お前が“ホストでないのにバンカー始める人”に注意すべきって言ったんだろ、つまり監視な 帰還ボタン勝手に押されても"自分と相手の問題"だからここで話題に出すなよ 参加側による作戦の強要を当事者の問題の一言で片付けれるのか...
リアルで人間関係のストレス少なそうで羨ましいわ(笑) そりゃ今週のノルマが発表されるからな
プレッシャー感じているんだろ オンゲの宿命を理解できないならプラベかソロでやってろカス
てめぇの文句は嫌ならやめろで昔から完結してんだよバーカ みんなキレてるのは酒が足りないからだ
次のミッションは殲滅だからダークモーカイトを用意したぞ ・他人のプレイに注文つけるな
・不満があるならフレ集めてプライベート部屋立ててそこで遊べ
これだけの話なんだけどなホント…
規約とか開発側のコメントで否定されてるもの以外なら何しても自由だよ
それが嫌だって人はオンラインゲーム向いてない 沢山のアドバイスありがとうございます
何しても自由らしいのでこれからはアサイン消化中は出来るだけ早く終わりたいので勝手に帰還ボタン押すことにします
よろしくな すーぐ全身の血液が沸騰する輩ってのは 普段の日常生活でも人より不自由な生活送ってる可能性あるよなぁw
もうちょい肩の力抜いてラフにゲームした方が今よりも数倍は楽しめると思うのに勿体ないw 俺らにとっちゃ脅威だろうが、基本フサフサモサモサな彼らが多少抜かれた所で… 早速実践してきたわ、すぐ終わってイイね
ホストが怒ってたけど初心者ぽい奴をマークして擦っておいたわ 今週EDDめっちゃ楽
新人ドワーフたちはEDDデビューチャンスだぞ >>391
thx
新規増えたから優しくしたのかね 低酸素で脱出時にMULEが縦穴を垂直にそそくさと帰って酸欠でミッション失敗してわろうた モチベ上がんなくなってきたけど素直に冬眠でええかな? 髭のように細く長く続けていく秘訣は無理して掘らないこと 野良でDD→EDDの流れで連れて行ってもらって
EDD童貞卒業出来ました
ありがとうベテラン髭のみんな DDて初体験でも野良でいっていいもんなのかな
一回だけソロで挑戦したことがあるけど連戦とは知らずひとつ終えた時点でもう寝たけど
わりと時間かかりそうな DDなら初心者1人2人混じってても余裕でクリアできる
EDDですらさっき行ってきたけどスカウトなのに18回も死んでて我ながらドン引きしてたけど(他3人のおかげで)クリア自体は楽だったし ノーマルDDは高めに見積もってもハザード3.5相当だから気にせず突っ込め DDって出発前に揃うの待たないといけないのがな
野良で揃うの待ち時間大体どのくらい? DD開始日直後はすぐ埋まるけど
2−3時間も経つと埋まらないからソロでいったほうが早いかなぁ EDD楽したいからソロで行きたくないんだけど
木曜金曜仕事、土曜疲れてやる気しない
で日曜やるんだけど基本クリアできない勢しかいないから結局ソロ
毎週これだから木曜じゃなかったらな… 部屋名を「昇進4人揃い次第DD行き」みたいな感じで普通のミッションこなしてればいいんでないかな? EDDはこれだとちょっと難しそうだけどDDは問題なくいけそう 今だとホストがスカウトやってると気持ち集まりやすい気がする EDDは最後までクリアできたことないんだけどなんかコツとかあるの >>410
上手い仲間と経験かな
1つ質問おねがい
以前、CTRL+左クリック長押しでマーカーが置けたんだけど
今できなくなってる気がする。新しい方法知ってる人いる?
それとも方法は変わってない? 気づいたら投げ物が9から減らなくなってた
CNはやっぱり危険だ >>410
色々言われてるけど、大抵はバンカーやれば楽だよ、手軽に飛び道具防げるしね
ただ回収でみられる燃料と一緒に垂直掘り密閉バンカーは
後処理や、デトネ大惨事で酷い事になりやすいから微妙だとおもうけど
ソロだと部屋到達毎にバンカー作って
バンカー付近からボスコに命令だして色々終わったら次の部屋へ移動
不穏な声聞こえてきたら裏口作って外で処理の繰り返しで大体行ける クソ地形マクテラ増殖フェロモン弱体化エンジ強化前バルクデトネーターが出るEDD回収ソロはドリラーで下に掘りながら終わらせたわ >>411
5月20日のhotfix 2でレーザーポインターの「ウェイポイント設定」の入力を「Hold Fire」から「Press Use」に変更
デフォルトだとEキー
正式後も色々と手を加えてるからパッチノートは見るのをおすすめする ディープダイブとエリートって週1でやればOKって認識でいいのかな? そもそもハザード5を余裕でとは言わないが
ハザード4を余裕で生き残れる程度の実力装備がないとEDDとかまず無理だぞ
無理して背伸びして野良に来るなよ? まぁEDD確実にクリアしたいのならソロだよな
マルチcoopゲーなのに悲しい話ではあるが… ソロでドレノやオプレッサー相手にしてるとよく思うけど敵の振り向きもっと自然にしてくれないかな
攻撃モーション中に後ろを取ろうと回ってると足も動かさずスライドでひたすらこっち向いてくる >>418
普通にやるよか楽だけどマルチプレイでやるならホスト次第だから
参加側なら壁掘れ指示が出ない限り基本やらないでいいよ
色々考えるの面倒だからドリラー以外で参加か、ソロドリでおけ
参加ならホストフレンドのドリラーでVCで通じてる場合も多々あるし流れを身にまかせればおっけ >>422
オプレッサーは地形ドスドスする時固定だからいいけど
ドレノはスライド回転多々あるから困るわ
たまにプレのゲロ攻撃中起こってそれが一番最悪 このゲーム防御力は増やすことできないの?属性防御Perkが1つあるのみ? 鉱石収納が早くなる赤パークにダメージ軽減効果があったはず
青パークのダッシュで逃げるのもいいよね コア集めの終わりが見えてるがマシンイベントを回すのがめんどくせー
もっと確率上げろや >>426
それ確かミュールの半径3m以内限定とかかなり厳しかったはず ベテランデポジッター IV
保管速度+50%
MULE7m以内被ダメ-30%
これか、教えてくれてありがとう。
全体ダメージを減らす能力がこのゲームほとんど(?)ないので強くね?属性ダメ軽減はあるけど。
半径7mってことかな、それがどのくらいの範囲なのかよくわからないけど。 アーマー壊しの効果ってスーパーアーマーを一時的に壊すってことですか? モンスターの表面が剥がれる敵が複数いるから、それが剥がれる速度が違うんだと勝手に思ってる。
雑魚敵でもよく見ると撃ってる途中に剥がれてたりする。
本当の効果は俺もわからんw 装甲剥がしはダンゴムシには効果的なのかな
あいつぐらいしか装甲ウザい敵いない気がする ブリーチカッターでアーマー破壊つけて色んな生物に試し打ちすると分かりやすいかも >>416
情報サンクス
助かるわー、使えなくて地味に不便してた
以前よりマーカー設置に時間がかからなくなって良いね クリア直前に落ちるの勘弁してほしいわ・・・ホストクライアント方式はこれだから嫌だわ そもそも防御力を上げるという発想が間違ってる
まず被弾を減らせ リーサルだとオートキャノンの防御MOD&ミュール防御+シールドリンクでガチガチにしてやっと10秒程度耐えられるくらいだから素直に動き回った方が安全だった 武器と違って語られることないけどアーマーの強化ってどれにしてる?
自分は1段目再生開始時間、2段目体力、4段目復帰後無敵 よく忘れられてるけどアーマーの強化全部解除しておけば体力上がるんだよね >>445
これ昨日知ったわ
他の装備はスキンばかりなのにこれだけくっそ強力で笑ったわ
他の装備もスキンだけじゃなく初期からの強化要素ほしいわ >>442
全く同じ構成でやってる
1段目は人それぞれだけど
2段目シールドもあるけど上り幅しょぼいし体力あげたほうが生存率あがるし体力一択
4段目の復帰後無敵は補給ポッドで無理やりリカバリーしたり砂糖のある場所まで
ごり押してたどり着けるようになるから高難易度だとほぼ必須じゃないかな
>>445
これテンプレに入れてもいいくらい重要だよね
生存率に大きく影響するから解除できるようになったら真っ先にやるべきこと 昨日仕事帰りにドリラーが掘ってドロップポッド直帰ルートで帰る途中少し開けた空間に出たと思ったら
いきなりの大爆発でフル元気な4人とも即死したんだけどなにがあったのかわからなかった
デトネイターかなと一瞬思ったけど地形殆ど削れてなかったし謎だ
4人とも固まって進んでたのが悪いんだけどこういうとき鉄の意思付けてたら最後の時間で誰かを蘇生してなんとかできたのか… >>448
ドリラーが間違えてC4起爆したかガンナーがクラスター投げ込んだとか?
それか爆発する植物か小型火山をドリルで掘っちゃったとかかも?こっちだと地形削った瞬間に爆発するから一見何が起きたか分からないし 空気噴出する火山か小型火山かな
どちらにせよPT面子くっつきすぎだろうけど 昔は削れてて死んだドワーフに攻撃してどんどん穴掘ってた記憶 プラズマチャージャーってどういう風に使うのが良いの?弾の速度が遅くて当て辛い上に、チャージしてるとすぐバッテリーなくなるし、スバタより良い面がよくわからん プラズマは通常ダメージ40にすると近中距離の使い勝手は良いよ
近〜中距離の飛行や大型処理に役立つ、裏リロードparkも不要だし クライオと組み合わせればクソつよ速攻大型処理機の完成
あとチャージ速度か弾薬効率特化の地形破壊型で高い場所の鉱石3秒で取れるスカウト殺し
スバタは舐めプレベル プラズマは威力下がる変わりにダメージゾーン出来るOCと火炎放射器の炎の上速度低下と組み合わせると小型の敵に対して強くて楽しいよ
通り道に合わせて撒いておくと少ない弾でたくさんの敵を倒せる
大型の処理は斧投げるかガンナーにまかせよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています