Deep Rock Galactic 9掘目
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2018年2月28日早期アクセス開始
2020年5月13日正式版リリース
コミュニティ翻訳で日本語対応済
公式 https://www.deeprockgalactic.com/
公式Twitter https://twitter.com/JoinDeepRock
Steam http://store.steampowered.com/app/548430/Deep_Rock_Galactic/
翻訳プロジェクト https://crowdin.com/project/deep-rock-galactic
DiscordのJP鯖 discord.gg/JBVspG2
前スレ
Deep Rock Galactic 8掘目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1584830288/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>340
万全の体制を整えたって言う自己満足よ
あと空中オブジェ壊す瞬間がなんか気持ちいいやつ >>341
グリフィッドと戦う前に柱とかぶち壊して整地するの大好きドリラー
プラズマチャージャーが大活躍 >>326
弾消費抑えられる
席外してトイレいける 回収作戦とか特にラストはガジェット弾薬余らせたところで特に意味がないし
補給も呼ばれて折角のガジェット使い放題シチュの場所なんだからどんどん使って遊ぶ場所 大体ミニミュール回収してアンテナ立てる頃には補給二回呼べるくらいには貯まらない?そりゃ運悪いときもあるけど
バンカーはやるには止めないけど立場的には>>344に同意。タワーディフェンスみたいなあの瞬間が一番楽しいからわちゃわちゃしたい
>>343は弾足りてる限りは節約する必要ない=弾に余裕がある限りはバンカーに有利な点はあんまり無いと考えてる感じ? 真面目に考えたところで無意味なのは分かってるからネタ程度に弾節約って出したんでしょ
マジレスカコワルイ そう申されましても...我々命がけでノルマ達成しないと食ってけないわけでして
そういえば全員死んでも普通に復活するがアレはクローンなのか?それとも誰かが回収を? ネタでもないけどな
特に今だとチュートリアル済ませたかもわからないガチ初心者が高難易度に混じってくることもあるし
戦闘避けて安全に済ませるのも選択肢の一つだと思ってるよ オプレッサーもバルクも湧く現状でバンカーはやりたくねえな あんまし面白くもないし いうて実際最近バンカーあんまり見なくないか
新規プレーヤが増えたからかな >>353
別に必ず湧くととも限らないし、あくまでもメリットを説いてるだけだよ
俺だって好んでやるつもりはないけど、バンカーそのものを批判するのは違うんじゃないのって思ったからレスしたまでのこと
それにその戦法が嫌ならホストをやって、“ホストでないのにバンカー始める人”に注意すべきなんじゃないかな 確かにほとんど見ないな
中国人の部屋入らなくなったのも関係あるかもしれんが 仕事なんだからさ
『弾節約しろ』って上からも言われてるでしょ
現場じゃ関係ないけどな!!ガハハ!! バンカーの中でも直下で掘られてアップリンク装置ごと下に持っていくのはガチでマジで嫌い >>357
いちいちドリラーの動きを監視しなきゃいけないの?
ホストに何も聞かずにバンカー作るのは荒らしだろ つか今時バンカー作るのは大体中華ドリラーだから意思疎通なんて出来ないぞ
俺が遭遇したときもバンカー辞めろってホストが英語で言ったけど中国語で何か連呼してたし ついさっきクソ雑魚初心者3人背負った状態の4回収で
俺以外全滅からバンカーしてアップリンク完了させたんだが?
で?どこか無能だって? >>362
監視が必要だと思うならすればいいし荒らしだと思うのも自由。好きにしなさいな
これはオンラインゲームなのだから、どこまでいっても自分と相手の問題なのよ >>360
あれを初めて見たときには空いた口が塞がらなかったわ
終わった後に必死こいて登るのは少し面白かったが >>367
お前が“ホストでないのにバンカー始める人”に注意すべきって言ったんだろ、つまり監視な 帰還ボタン勝手に押されても"自分と相手の問題"だからここで話題に出すなよ 参加側による作戦の強要を当事者の問題の一言で片付けれるのか...
リアルで人間関係のストレス少なそうで羨ましいわ(笑) そりゃ今週のノルマが発表されるからな
プレッシャー感じているんだろ オンゲの宿命を理解できないならプラベかソロでやってろカス
てめぇの文句は嫌ならやめろで昔から完結してんだよバーカ みんなキレてるのは酒が足りないからだ
次のミッションは殲滅だからダークモーカイトを用意したぞ ・他人のプレイに注文つけるな
・不満があるならフレ集めてプライベート部屋立ててそこで遊べ
これだけの話なんだけどなホント…
規約とか開発側のコメントで否定されてるもの以外なら何しても自由だよ
それが嫌だって人はオンラインゲーム向いてない 沢山のアドバイスありがとうございます
何しても自由らしいのでこれからはアサイン消化中は出来るだけ早く終わりたいので勝手に帰還ボタン押すことにします
よろしくな すーぐ全身の血液が沸騰する輩ってのは 普段の日常生活でも人より不自由な生活送ってる可能性あるよなぁw
もうちょい肩の力抜いてラフにゲームした方が今よりも数倍は楽しめると思うのに勿体ないw 俺らにとっちゃ脅威だろうが、基本フサフサモサモサな彼らが多少抜かれた所で… 早速実践してきたわ、すぐ終わってイイね
ホストが怒ってたけど初心者ぽい奴をマークして擦っておいたわ 今週EDDめっちゃ楽
新人ドワーフたちはEDDデビューチャンスだぞ >>391
thx
新規増えたから優しくしたのかね 低酸素で脱出時にMULEが縦穴を垂直にそそくさと帰って酸欠でミッション失敗してわろうた モチベ上がんなくなってきたけど素直に冬眠でええかな? 髭のように細く長く続けていく秘訣は無理して掘らないこと 野良でDD→EDDの流れで連れて行ってもらって
EDD童貞卒業出来ました
ありがとうベテラン髭のみんな DDて初体験でも野良でいっていいもんなのかな
一回だけソロで挑戦したことがあるけど連戦とは知らずひとつ終えた時点でもう寝たけど
わりと時間かかりそうな DDなら初心者1人2人混じってても余裕でクリアできる
EDDですらさっき行ってきたけどスカウトなのに18回も死んでて我ながらドン引きしてたけど(他3人のおかげで)クリア自体は楽だったし ノーマルDDは高めに見積もってもハザード3.5相当だから気にせず突っ込め DDって出発前に揃うの待たないといけないのがな
野良で揃うの待ち時間大体どのくらい? DD開始日直後はすぐ埋まるけど
2−3時間も経つと埋まらないからソロでいったほうが早いかなぁ EDD楽したいからソロで行きたくないんだけど
木曜金曜仕事、土曜疲れてやる気しない
で日曜やるんだけど基本クリアできない勢しかいないから結局ソロ
毎週これだから木曜じゃなかったらな… 部屋名を「昇進4人揃い次第DD行き」みたいな感じで普通のミッションこなしてればいいんでないかな? EDDはこれだとちょっと難しそうだけどDDは問題なくいけそう 今だとホストがスカウトやってると気持ち集まりやすい気がする EDDは最後までクリアできたことないんだけどなんかコツとかあるの >>410
上手い仲間と経験かな
1つ質問おねがい
以前、CTRL+左クリック長押しでマーカーが置けたんだけど
今できなくなってる気がする。新しい方法知ってる人いる?
それとも方法は変わってない? 気づいたら投げ物が9から減らなくなってた
CNはやっぱり危険だ >>410
色々言われてるけど、大抵はバンカーやれば楽だよ、手軽に飛び道具防げるしね
ただ回収でみられる燃料と一緒に垂直掘り密閉バンカーは
後処理や、デトネ大惨事で酷い事になりやすいから微妙だとおもうけど
ソロだと部屋到達毎にバンカー作って
バンカー付近からボスコに命令だして色々終わったら次の部屋へ移動
不穏な声聞こえてきたら裏口作って外で処理の繰り返しで大体行ける クソ地形マクテラ増殖フェロモン弱体化エンジ強化前バルクデトネーターが出るEDD回収ソロはドリラーで下に掘りながら終わらせたわ >>411
5月20日のhotfix 2でレーザーポインターの「ウェイポイント設定」の入力を「Hold Fire」から「Press Use」に変更
デフォルトだとEキー
正式後も色々と手を加えてるからパッチノートは見るのをおすすめする ディープダイブとエリートって週1でやればOKって認識でいいのかな? そもそもハザード5を余裕でとは言わないが
ハザード4を余裕で生き残れる程度の実力装備がないとEDDとかまず無理だぞ
無理して背伸びして野良に来るなよ? まぁEDD確実にクリアしたいのならソロだよな
マルチcoopゲーなのに悲しい話ではあるが… ソロでドレノやオプレッサー相手にしてるとよく思うけど敵の振り向きもっと自然にしてくれないかな
攻撃モーション中に後ろを取ろうと回ってると足も動かさずスライドでひたすらこっち向いてくる >>418
普通にやるよか楽だけどマルチプレイでやるならホスト次第だから
参加側なら壁掘れ指示が出ない限り基本やらないでいいよ
色々考えるの面倒だからドリラー以外で参加か、ソロドリでおけ
参加ならホストフレンドのドリラーでVCで通じてる場合も多々あるし流れを身にまかせればおっけ >>422
オプレッサーは地形ドスドスする時固定だからいいけど
ドレノはスライド回転多々あるから困るわ
たまにプレのゲロ攻撃中起こってそれが一番最悪 このゲーム防御力は増やすことできないの?属性防御Perkが1つあるのみ? 鉱石収納が早くなる赤パークにダメージ軽減効果があったはず
青パークのダッシュで逃げるのもいいよね コア集めの終わりが見えてるがマシンイベントを回すのがめんどくせー
もっと確率上げろや >>426
それ確かミュールの半径3m以内限定とかかなり厳しかったはず ベテランデポジッター IV
保管速度+50%
MULE7m以内被ダメ-30%
これか、教えてくれてありがとう。
全体ダメージを減らす能力がこのゲームほとんど(?)ないので強くね?属性ダメ軽減はあるけど。
半径7mってことかな、それがどのくらいの範囲なのかよくわからないけど。 アーマー壊しの効果ってスーパーアーマーを一時的に壊すってことですか? モンスターの表面が剥がれる敵が複数いるから、それが剥がれる速度が違うんだと勝手に思ってる。
雑魚敵でもよく見ると撃ってる途中に剥がれてたりする。
本当の効果は俺もわからんw 装甲剥がしはダンゴムシには効果的なのかな
あいつぐらいしか装甲ウザい敵いない気がする ブリーチカッターでアーマー破壊つけて色んな生物に試し打ちすると分かりやすいかも >>416
情報サンクス
助かるわー、使えなくて地味に不便してた
以前よりマーカー設置に時間がかからなくなって良いね クリア直前に落ちるの勘弁してほしいわ・・・ホストクライアント方式はこれだから嫌だわ そもそも防御力を上げるという発想が間違ってる
まず被弾を減らせ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています