Deep Rock Galactic 9掘目
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2018年2月28日早期アクセス開始
2020年5月13日正式版リリース
コミュニティ翻訳で日本語対応済
公式 https://www.deeprockgalactic.com/
公式Twitter https://twitter.com/JoinDeepRock
Steam http://store.steampowered.com/app/548430/Deep_Rock_Galactic/
翻訳プロジェクト https://crowdin.com/project/deep-rock-galactic
DiscordのJP鯖 discord.gg/JBVspG2
前スレ
Deep Rock Galactic 8掘目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1584830288/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドリラーのプラズマチャージャーで採掘する奴、最初かなり使いづらいなとは思ってたけど慣れればかなり万能だな
天井のどうあがいても獲れない鉱石取ったり上空で死んだ奴を落としたり大活躍やんけ
頑張ればドリルでもできるよね? て言われたらまあそれまでなんだが >>158
すまん最近触ってなかったから覚えてなかったけど
スペースリグ2階のトップハンガーと記念ホール行き通路の間にあるモニター
ディスコの何かの設定をenableにしたならできるはずだけど…もしかしたら公式ディスコに参加してないとダメかもしれん
https://discord.gg/SbRQQE レベル低い人を介護するのはなんも思わんけど
レベル200とかで仕事しないヤツはイラっとくるわ >>160
レスサンクス
結論から言うと、DiscordのDRG鯖抜けて、入って、を2回繰り返したら、
ようやく表示された。 まぁ介護しながら仕事を覚えさせていくのが先輩の仕事だし大目に見ても良いんじゃないかな
リーサル4に乱入さえしなければ リーサル4ってなんだよ
4なのか5なのかはっきりしろよ やっぱ戻されてたのか、空中おじさん楽しかったのに残念 イカン、用語がごっちゃになってしもた
なぜリーサル=難易度 って思い込んでたんだ...?普通に難易度4って言いたかった...
まぁクリアに支障はないけどPT全体のもたつき具合がね... 落下速度関係なく常に最大反発力を得られてた(?)のが
落下速度で影響でるようになった感じかな?
詳しい仕様はしらないけどそんな感じ
落下ダメージ軽減するだけなら操作は楽にはなるけど
空中浮遊プレイはちょっと面倒になった スバタって産廃のまま?
最近復帰したらフルオートのOC出たから気になる スバタは最近見かける連射マクロを使われる前提とした調整って感じになってる気がする 連射マクロ?
フルオートにできるOCはあるけどそれのこと? なんかこのスレで新規っぽいレスを見るようになって人増えたんだなーってほっこりする
ただ難易度4以上に背伸びして参加するのは勘弁
たまに低ランクでもしっかり生き残る爺居るから蹴るに蹴れねえ リーサルで必死こいてクリアした後の戦績画面で5.6回も死んでて済まない…
でもウェーブ中に一回死ぬと連続して死にまくるよね、近くに赤砂糖全然ないや >>175
マクロはキーの打ち込みを自動化する奴だねーマウスに付いてるボタン押したら事前に登録しておいた指定の動作を自動でやってくれる感じ
大抵標準で備わってる機能だけどゲームで使用すると不正扱いされちゃうから使わない方が無難な奴だね >>178
スパタにはフルオートで連射できるようになるオーバークロックがあるんだが分かってる? PC新規勢多そう
マクロって単語知らない辺りエクセルとか触った事無いのだろうなぁ >>179
フルオートOCが最大レートだから連射マクロ使って一定の間隔でスバタ撃ってる人は特徴的で結構目立つってのが言いたかった
それでスバタメインで使ってそうな人達は他OC+連射マクロで運用してそうだからそれを前提とした調整されてるのかなぁって思っただけなんだ
話を端折りすぎて分かりにくいレスになっててごめん・・・ マクロってそんな使うツールなのか?てのは置いといて
物を教えるんじゃなくてそこでマウント取られても正直草しか生えない 正直すまん、パッチノートすら読もうとしない教えて君には難しい話だったな
次からはIQ低い奴でも分かるように努力します スバタはダメージの振れ幅が大きくなるOC愛用してる マクロって単語を知らないんじゃなくてフルオートOCのことをマクロだと勘違いしてると思ったんじゃない?
そもそも平和的に解決してるのに第三者が無理やりマウント取りに行こうとするの滑稽すぎる
マクロでIQて
まぁスバタが一応使えるレベルならOC入れて使ってみる マクロを知らない奴はIQ低いって誰も言ってないんだよなぁ
おいおい、ここには"ホンモノ"しか居ないのかよ 味方依存度が増すけど鎮静弾がお気に入り
飛んでるのもデカいのも長時間停止させられるのはわりと好き
劣化バーストガンといわれればそれまでだが 構うなよ特に頭の悪い人は永遠と揚げ足取られ続けるだけだから プラズマ堀が便利すぎてよほど強くならんとスバタ使えない体になってる ドレッドノートのケツに隙をみて密着フルオートOCスバタぶっぱなしてると楽しくなってくる
いやちゃんと火炎放射器で鈍足化もしてるから怒らないで なんか荒れててワロタ
意図は>>185の通りだが
フルオートOCの射撃間隔以下で連射してるとマクロ使ってるのバレバレって事ね
メインが連射無理なのにそんなのいるの?逆に面倒臭そうだけど その場でグルグル回るブリーチカッターOCでてwikiのビルド試したけどいやこれ弱くね
というか素の状態が強すぎるのか ハザード5って報酬がうまいってよりスリルがあって楽しいって感じ? 現状天井を掘る方法が少ないのがスバタ使用率減らす要因のような気がする
そもそもの性能も低いんだけど >>181
マウスのマクロ使ったほうが有利なのは分かる
OCだと代わりに安定性がなくなるとかマイナスがあるから >>194
ハザード5は全然おいしくないドM仕様
ハザード3の2倍XPがいいです ドリラーのリモート爆弾をもっと遠くに高めに投げられるようになったらな
それかラジコンに変形して敵集団に特攻かけられるようにとか 火炎放射器の燃料消費して真上に高くジャンプできるようにしよ 貴重なPerk枠を一つ使うんだから、遠くに投げられるようになるperkでフレアだろうが鉱石だろうが
プラットフォーム銃の弾道並に投げられるようになってくれんかな。 そのパーク付けながら低重力ミッションやると思った位置に飛ばなくて逆に辛いんだよなぁ
フレアが壁に引っ付くって言うなら話は変わってくるけど
少なくとも今の遠投力で物足りないって事はないかなー 部屋にフィルターつけられるようにならないかな
ブラックリストとか欲しい 遠くの敵が見えないときがあるんだけど設定の問題?
味方がマークして撃ってるけど俺には位置がわからんみたいなことあって困る 一時期プラズマ掘りにハマったけど
敵に当てるのが面倒で結局悪夢使ってる
トゲとか毒キノコ壊すのに便利だしな
なおそういうときに限って金爆出る模様 普通の人間ならオプション開いてグラフィックの設定確認するよな
もし仮に読めない英単語があったらggrks マシンイベント起動直後に落とされたり、落ちてる人をちょいちょい見るようになった
早く改善されないかな >>208
view distanceか
最大にしたら世界が変わったわthx クラッサスの爆発でできた金には、サッチェル使ってるわ
一気に削れて気持ちいい ドリルで外堀からの全部空中に浮かせて破壊するのもかなり気持ちいい ゴールドは一つ当たり2クレジットなのに対し鉱石は一つ当たり50クレジットで売れる
ゴールドの価値が低すぎだな Wikiにはガンナーかドリラーオススメって書いてあったからドリラーで始めた
でもこのスレのテンプレ見るとスカウトオススメなのな 自分に合いそうなのでいいんじゃないかな
ただドリラーばっかりやってると他の人がどう使ってるのか見る機会がないだろうから他のも使ってみたほうがいいと思う
てかwikiいつの間にか充実してるな 俺は自分は明るくするのが好きだからスカウトだけどみんなバラけてた方がいいので好きなのやったほうがいいと思う 個人的に、DDとか難度の高いステージは一番上手いプレイヤーが率先してスカウトかガンナーになってほしい
再起させる手段が豊富なわけだから
エンジニアやドリラーが生き残っても味方を救出するのは難しい フェロモンナーフでスカウトも起こしにくくなったけどね このゲームってcoopだけど淘汰したりされたり地雷職的なのは無いし気軽に出来るって聞いたから自分の好きなのやってるわ
過去スレとか軽く見るとエンジニアに強化が入ってつよしゅぎる的なのは見たりしたが
単独行動とかそういうどのゲームでも当たり前的なNGはあるだろうけど 各キャラクターの役割が理解できていてそれをメインに行動できてるかどうかだけの話だからね >>223
原則としては4人プレイなら4クラスに分かれているのが一番楽にクリアできるようにはなってる
火力だけ見たらクラス間での強弱はあるけど、敵だけ倒していれば良いゲームじゃないからね
まずはお気に入りのクラスと装備みつけて、そっから少しずつ他のクラスも触っていけばいいと思う
他のクラスも触ってみないとそのクラスが何をしてほしいか理解しづらいし スカウトは初心者がやって欲しくない
スカウトいるのに洞窟が暗いのは耐えられないし
救助役として重要、変な場所で死んだら他職じゃ救助しにくいと足引っ張る要素が多過ぎる ツールをうまく使えなくても一番問題ないのはガンナーだと思う
ジップラインなくてもドリルやプラットフォームで進行はなんとかなる
バリアも操作に慣れてない人がいるような難易度なら不要 ゲーム進行はできるけども地点採掘に関してはジップラインをどんどん設置してほしいね
補給も沢山呼ばれてるのに終わってみればジップ0〜1本設置という状況が多々見かけて
設置されてても自分の戦闘用ジップ設置1本のみでガンナー君の存在が問われる 縦穴マップだとジップは移動手段だけでなく緩衝材としても使えるから四方八方に伸ばしといてくれるとそれだけで仕事捗るんだよな グリフィッドクラッススデトネーターの出現に興奮して大量の金をホリホリしてたらクラッシュして一気に萎えたわ…
部屋主だった場合って再入室とかできないっけ? 参考までにPCスペック教えて欲しい
俺一回も落ちたことないんだよね CPUはcore i7 メモリ16GB、GTX960ってとこかな
一通りのゲームをプレイしてて困ることはあまり無かったんだけどこのゲームは既に2回ほど落ちてたからな…
そう思うと再入場システムは何気に助かるな ツールOCほんと欲しいけど一部のバランス厨のせいで追加される可能性すら無くなったのが辛い
地味だけどC4のダメージカスになる代わりに弾数+2とかMODでも良いから欲しい >>234
GTX960は俺も使ってたけど、もう今は性能が追いつけなくなってるからRadeonの最新のやつに変えた
このゲームも数回アップデートされて処理が確実に重くなってるから、買い替え時だと思う >>235
フェロモンキャニスターのスプラッシュ半径を小さくしました。
フェロモンキャニスターを受けたターゲットが引き寄せる敵の数を下げました。 バランスどうこう言ってる奴って今のエンジニアのカッターどう思ってるんだろ muleの機動性とか改善されないかなぁ
それかペリカンとかいう名でパパっと飛んできてくれるのが欲しい >>243
いいねw
ある程度貯まったら袋に入れて地面に放置
その近くにmuleを呼ぶと近くに来たら自動で回収してくれるとか! MULEのオンボロさをゲーム内でネタにしてる辺り
MULEがこれ以上便利になることは無いだろうな PVEでキル数気にするガイジって本当にいるんだな
自分よりランクが高いクライオドリラー相手にキル数マウント取ってたわ、ちなそいつ採掘数1桁 1000以上採掘したり討伐したなら自慢も納得の戦績ではあるけどそうでもないなら…うん
感想として出てくるのはPTの経験値貢献ありがとうございます程度か?
普通のミッションで1700くらい採掘してたの見たことあるけどあれどうやったんだろうな… 100体キルしたぜ(内訳:チビ虫60匹、中型40匹、大型なし) >>245
MULEにクラップトラップのような萌要素が欲しいです >>255
ぜんぜん迷惑じゃないです
早く到着してドロップポッドをスポットしてほしい 味方に初心者っぽい人が混じってる時は足並み揃えるべきだとは思うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています