Dead Cells part10
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ローグライト&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
Steam/PS4/Nintendo Switchで販売(配信)中。Xbox One版は日本では未配信
公式サイト
https://dead-cells.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/
Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki
Dead Cells 日本語攻略 Wiki(非公式)
https://jpngamerswiki.com/Dead_Cells/
前スレ:
Dead Cells part9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1579320680/
次スレは>>970が宣言して立てに行くこと。立てられなかったら代わりのレス番を指定するように
基本的なゲーム内容について調べもせずに質問しない
最低限、テンプレや日本語攻略 Wikiを全て読むこと
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自分と全く同じことしてて草
やらないとは思うが、例の300%付いた槍はうっかり+強化すると弱体化するからラストで使うつもりなら気をつけるんだぞ 300槍はなくていいから何度も真エンド見られるようにしてくれんかなあ
女騎士さん好きなんで…ふぉーえばー 見たいのは真エンドじゃなくて時間溯行状態なのでは? >>494
yes
私の言い方が悪かった
まあセーブデータは一応残してはあるけど最新の進捗でもう一度会いたいとか思うじゃないか(異論は認める あの女騎士が魅力的かはともかく、
クリアすると2度と会えなくなるキャラが好きだと クリア前のデータを残したくなる気持ちは分かる さっきwikiにも書いたけど…!
セル4巨人にネットワーキング+早撃ちの弓でチャレンジしたら途中から処理落ちして強制終了になったぞ…! もう泣きながら寝るわ 収集者相手にしてて気づいたんだがバグか仕様か分からんが一番硬い状態になってもフェイザーの効果乗ってる状態で攻撃すると1つ前の状態と変わらないダメージが出る。家ゴミでの話だから1.9では直ってるかもしれないけど。 わいも巨人にネットワーキング持っていったら回復薬使用(緩回復つき)で落ちる
セーブされないから戦闘前のデータで再開できるんだけども 初心者ならこの過去バージョンから始めた方が良いとかってある?
それか素直に最新バージョンで遊ぶほうが良いのかな はじめたバージョンが基準点になるから最後まで遊びたいなら最新版を遊ぶべき
快適で回りやすいビルドができるバージョンなら1.1の最後の方だと思うけど、セル4までしかない >>499
確かに緩回復中に攻撃したら落ちたので、その間は待ちに徹したら落ちずに勝てた!
早撃ちの弓強い、というか遠距離攻撃に徹したら被弾も少なくなったのでセル5もこれで行きます 実績解除されねーって思ったらMODで音楽変えてたらダメなのか…色々この状態で進めてしまったが解除されなくなってたら困るな 音楽は雰囲気は出て悪くはないが、あんま耳に残るほど良くもないものなぁ 普通どのゲームでもMOD入れたら実績解除できないのは当たり前だね アマプラにサントラあったからしばらくの間時計塔・城を作業用BGMにしてた うまい人の動画見てたらスクロール特化してとにかく攻撃力を伸ばしてるのね… 普通は特化してどうしても合わない時だけスキルやHP増加量考えて適当にとるもんじゃないの? セル5までいくとどんなにHP高くてもあまり意味無いからなぁ >>513
いつの話だ
今はちゃんとHP高ければ耐えるよ 今戦術特化でも結構耐えるからね
まあ火力上げないとジリ貧で逆にきついのは確かだが 攻撃に耐えられても感染というクソのせいで耐久型が不遇なのはどうしようもない
食らいながらのごり押しは絶対させないという強い意思を感じる >>511
カスタムマシマシにしてるんで…(土下座) 音速銃の通常ダメとクリダメが一緒で何の意味があんのかと思ってたけど、達人の本能があったな… バーサーカーとフレンジーでごり押しプレイ楽しいです。 感染なかったらエキスパート以下と大して変わらなくなるからつまらなくなるわ セル4からいきなりではなくて(セル3以下でも天上城エリートだけにはあるが)
セル3あたりからボス・エリートからも感染受けるくらいの難易度曲線ならな…
うろ覚えだけど感染追加されたときって泉の回復も高難度で一気に削られた時じゃなかっけ 泉なしなのはセル2からじゃなかったか
セル3でさらにたまに置かれてた回復薬+1も完全に削られたような
セル3はたいして難易度変わらなくてすぐクリア出来た記憶がある スマンVer1.7ぐらいに始めたからそれ以前がどうだったのかは知らない スイッチに1.9きてないと思うけど、wikiで内容見たらジャベリンが超弱体化しよるやないか…怖くてアップデートできないよぅ 弱体化したのあれ、むしろ回収ワープという新技を身に着けて
使いやすくなってると思うのだが。まあ使わないんですけど カスタムで弾無限にでもしてたんじゃないか
普通に使う分には超強化だよあれ 矢弾つけたところで2発になるだけだし強化の方が大きいように思う。どっちにしろ使わんが。 せっかくだから潰される前に無限ジャベリンとかその他色々やってみるかなあ
実績のためにカスタム無しでやってたからそろそろ全開放してみたい オンライン要素とか無いのに弱体化調整ばっかするのは不思議なもんだね その言い分は良くないな
オンラインゲーは他者の競争だから慎重な調整が必要というのはそのとおり
でもそれはオフラインゲーに慎重な調整が要らないという意味ではない
対義させるものではない 9を伸ばすより1を凹ます方がラクだし事故らないからね バージョン1.0を越えて販売を始めてからプレイ感に大きな変化を与える調整を施すのは俺はあまり好きじゃないなあ
惚れ込んだビルドがあって金出して買ったのに出来なくなって、なんかドブに捨てた気分だぜ >>537
そこまで言うならロールバックすればいいんじゃない?
ttps://www.gamespark.jp/article/2019/12/24/95674.html v1.1で放置されてるから何行ってるのかわからない
この作者はやる気ないのかなあ 凄い今さらなんだけど王の手の双天の槍ってあいつが使ってる時もバリア無視ついてる? 王の手相手でも防壁ゴリ押し出来るからバリア無視は無さそう あー防壁ごり押し出来たな。んじゃ盾持ってる時の被弾後無敵が切れた後に殴られてるだけか。 ゴーレムの突進パンチのタイミングって2種類ある?
異様に出が遅くてパリィ取れないってことが何回かあった(気がする) 武器に速度down付いてたり、ローリングカラス取ってて無意識に速度down掛けてる可能性 https://youtu.be/CCcuBOgjbo4
これ見たら俺でも4セル実績やれそうだとまたやる気出て来たわ
巨人はDLC買ってないから時計塔のボスをガチらないといけないけど、王の手とか飛んでりゃノーダメ余裕な感じだし
電気鞭が最初クリアした時使ってたんで非常に好きだがボスへの火力なさ過ぎてヘビィクロスボウに変えてたんだよな
鞭でも同ボタンのダガーやトラップと併用すれば十分な火力になるみたいだし ただでさえ弱かった収集者がアプデで更に弱くなったらしい ただでさえ弱かった収集者がアプデで更に弱くなったらしい >>544
武器に速度低下ついてたのかもしれん…カラスとかメレーは取ってなかったし 後ろの方のボスは弱くなってるおそらく体力が落ちてるな
何の変哲もない毒シナジーで時の守護者を形態変化無しで殺したことあるし パリィ苦手でセル1までは回避と回復頼りになんとかクリアしたけどセル2で回復補充できないのが辛すぎる
やっぱここら辺からパリィも駆使してかなきゃクリアは難しいのかな そんなこと無いぞ
盾持っててもパリィは保険みたいなもんで基本は敵の攻撃範囲に入らないように立ち回った方が安定するし 巨人殺し取ってくれば生存ビルド糞プレイでもセル3まではゴリ押せたぞ ボスの連続攻撃を裁きたいならともかく、雑魚相手ならそもそも相手に攻撃される前に倒しきる事を重視した方が上手くいく。
フリントの攻撃力表記なんかおかしくない?クリティカルのダメージが通常時の3倍近くあるし炎のダメージも含めるともっとクリティカルとそれ以外で差がつくはず。 盾の要不要は荒れやすいから好きにビルドしたらいい
最終的に敵の挙動を把握しなければ攻略が厳しいのはどっちも変わらん 中身覚えてないから推測だけどFlintの黄色いクリ表記って「通常ヒット最速連打時のdps * クリ倍率」を機械的に算出したのを表示してるだけな気がする ガストロとかネクロとか、ポーション節約できる変異で乗りきるのだ 荒れやすい話題だったのかすまん
今さらながら攻撃とスキルを同じボタンに設定するっていう小技を知ったんでこれで火力推しして頑張ってみるわ パリィが下手だとしても攻撃をしのぎやすいのは盾があるほうよ
盾装備してるだけで被ダメ時に一瞬無敵になるシステムがあるからね
この無敵は盾を構え損ねようがなんだろうが敵の攻撃でダメージを喰らうとパッシブで発動する
つまり盾持ってるだけで連続攻撃からなすすべなく死ぬってことは無い
まあ盾で片手埋まるってことは武器を一つしか持てないわけだから
攻撃と防御どっちを取るかって話だね 武器も同ボタンで同時攻撃はできないのかなと試してたら一部の遠距離武器をプライマリにすれば可能なんだな
ボスの行動覚えられてない俺には盾の被弾時無敵のが有用な気もするけど全武器スキル同ボタンの火力が楽しすぎる >>558
昔から「盾を持つ奴は雑魚」みたいな謎の選民思想を披露する奴がいるからね
見かけたらそっとNGした方がいいぞ やっぱり盾不要論者は多かれ少なかれ劣等感-カンプレクス-みたいなものがある人多いね
討論-ディスカッション-好きなんで中途半端で終わらせたくないんだわw
論殺-チェック・メイト-してやるからよw 盾不要論-シィルドアンネセサリィ-
中途半端-インコンプリート- >>559
そのパッシブ知らなかった
盾を持つだけで死ににくくなるなら攻撃特化は自分には無理だ 盾の被ダメ時無敵を利用して、被ダメでがっつりHP減ってる途中で強引に一撃だけ与えたらHPの減り止められるのか?
知らなかっただけで意外と盾に救われてたんかな
ちな、俺が盾を使う理由>パリー多用すると上級者っぽく見えるからw 天上城とかにいる大剣持ちの回転剣、たてなしで食らうとウウウウウウウデエーーーン!とかなるからな… セル4から盾の間合いに入ることを諦めて水場やタレットだらけのところに頭引っ付けてご招待する戦法に変えた卑劣な忍者 盾に頼りきりでセル5まで来てしまった
おかげで近接武器だと盾がないと敵に近づくことも出来ない体になってしまったわ 敵の攻撃防ぎつつ中断させた上でダメージ+補正+固有効果まで発生するのに
盾を持たない理由がないんだよなぁ…
二刀流で得られるメリットなんかより攻防共に間違いなく上 盾は長押しガードの使い道が全く思い付かない
ガードしながら移動したり攻撃したり出来るわけでもないしアレは本当に何時使うのだろうか 復讐の剣を安全に感染せずにクリティカルさせるためにある
ノーダメキルカウントは消えるがな! 盾長押しを有効活用できるのなんて障壁の盾くらいじゃないの
使ったことないけど 仕様的にパリィを狙うなら一切なんらのメリットないしなんならデメリットあるからな 何よりもデーモンが嫌いなんだけど
あいつどうしたら楽に落とせる? 収集者の青瓶拾う条件って何?
ポーションを全部消費後とは思う、ただ拾うボタン押しても拾えなかったりするんだけど… 盾が必要で武器が持てないというのなら雷の盾を持てばいいじゃない!
なお設計図の入手難易度 一周目クリア
ヘヴィクロスボウのおかげで危なげなくクリアできてしまった
ヘヴィクロスボウ強過ぎる
しばらくは封印だな >>576
つ・認識範囲外から首を飛ばし殺す
つ・背後から奇襲かけてそのまま殺し切る
つ・認識されてしまったならとりあえず逃げる
火炎弾を4発連射させると隙が出来るのでそれから料理する
ヘヴィクロスボウ使ったらあっさり王の手を倒せたもんだからヘヴィクロスボウ強過ぎって思ってたけど別の武器でもあっさり勝てたわ
火力さえあればごり押しできちゃうのね 結局のところスクロールの枚数が物を言うゲームなので武器なんてなんでもよかったりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています