【近未来FPS】Iron Sight Part8【バトロワ追加】
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基本無料の近未来FPS、Iron Sightのスレッドです。
待望の日本鯖が実装されました!現在オープンβテスト中です!!
◆前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1576251429/
イベントやメンテナンスの情報は公式フォーラムやSNSをチェックして集めましょう。
掲載される情報は皆同じなので、どこか一つを確認すれば十分です。
※注意※
アジア版は開発元のウィプルがスチームを介して直接サービスしており、グローバル版(アエリア版)のアカウントとの互換性はありません。(2020年4月現在)
現在アカウントの引継ぎについて相談中とのことなので、課金する場合はアジア版とグローバル版のどちらのアカウントに行うのか慎重に考えましょう。
※注意※
アジア版は2019年8月1日の更新でプレオープンβからオープンβに移行しました。
アカウントは更新を行った際に自動で引き継がれましたので、特別な手続きは不要です。
◆アジア版(スチーム版)◆
◆アジア・オープンβ版(スチーム版)ストアページ (日)
https://store.steampowered.com/app/783770/Ironsight_Asia_OBT_ver/?l=japanese
開発元のウィプルが直接サービスを展開しています。
欧米向けのサービスはアエリアに ロシア向けのサービスはイノーバに委託されており、アカウントの互換性はありません。(2020年4月現在)
◆アジア版(スチーム版)公式SNS (日)
https://twitter.com/ironsight_wiple/(ツイッター)
https://www.facebook.com/Wiple/(フェイスブック)
他にもありますが、上の二つが主です。
◆アジア版(スチーム版)公式ディスコード(日・韓・英)
https://discordapp.com/1nv1te/GUx3AtZ (NGワード対策、全角の1を半角小文字のiに2ヶ所入れ替え)
日本語で公式からのサポートが行われています。
アジア版の運営への問い合わせはディスコードを積極的に活用して欲しいそうです。
OFFICIALにあるrulesチャンネルを熟読の上で行動してください。
日本語のサポートを担当しているのはWiple_Emily#7261氏で、日本ユーザーの窓口になってくれる方です。
まず対応するチャンネルから氏にメンションを送りアポを取りましょう。氏に限らずGMにアポなしでDMを送るのは基本的に禁止されています。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 時間帯にもよるけど、東南アジア鯖の方がマッチングは明らかに良いよね。
最近はピークの夜はアジア、それ以外なら東南アジアに繋いでる。 こないだ久々にClover見たわ。相手チーム開始前に前に抜けて低ランク2人だけになってたけど。
他も似たようなもんだな、星がチーム組んでひたすら初狩。マッチングで不満が出てた頃の環境に戻ってる。 うーん、INしても人居ないね^^;今は常連もVALORANTに行ってるのかな。
ヴァロはCSのような操作性・アメコミ的なキャラスキン・スキルには慣れが必要で
こっちとは大分違うから、どっちが良い悪いとかは人それぞれだけど
話題がある分人が多くて、直ぐにマッチングする点は魅力だね
しかもサーバー側でFPSの上限制限設けてるから、低スぺPCでもラグ少なく
FPS初心者にとっても敷居が低いのがいいのかな・・・
アイロンサイトも悪いゲームなわけじゃないけど、とにかく人が少ないのをなんとかしないとね・・・
運営さん、がんばってPRして盛り上げて〜^^; valorant、apex、CODMW
この3つでFPS需要ほとんどまかなえてるからなぁ >>500
これ以外ってなっても下に続くのはBFやPUBGやシージだし、Ironsightの知名度だと今でさえSF2以下って感じ。 あとマッチしてもゲームに参加しないやつが目立ってきた。
それも人が減って新規が目立ってるだけだろうけど、立ったまま動かないでシステムに蹴られるやつ、botみたいに関係ないところでウロウロしてるだけのやつ。
そんなのばっかでマッチングしてもゲームにならないことがほとんど。
パーティー組んだら組んだで相手がそんなのばっかりだから、セキュアも5人で入って何もしないまま勝利とかそんなん。 戦わないやつとかなんの為に参加してるのかね
気軽にできて結構気に入ってるんだけどこのまま落ち目なのかなぁ ぼっ立ちは運営が人口水増しする為にしてるじゃねえかって思うくらいよく見る
ヴァロもやってるけどそんな奴見たこと無いぞ 久々にIronsightやったら画面凄い揺れるんだけど何かアップデートあったりする?
見た感じ見当たらないし離れ過ぎたのかね? このゲームなんかオートエイムみたいなチートねえの? どのゲームもチートはようつべで動画探せば出てくる
Ironsightもあったしね エイムの練習したいのに目視した瞬間に即死とか意味分からんのよな。
どうやって練習すればええねん 初心者導線としてゲーム内で説明をすべきことなんだろうけどソレが無いからなぁ
全員が全員wikiを見て予習してくるわけじゃないし、その辺の導線整備も必要だよねこのゲーム >>507
被弾時の揺れが大きくなるパッチが去年に当たってる。
そんな昔の話じゃないなら、これまで遊んでたゲームとFOVやブラーのかかり方に差があるとかかも。
>>510
チュートリアルはもう遊んだ?
プレイボタンを押した後に一番左にある「ミッション」から進めるよ。
他にもBOTと戦うチームデスマッチ(難易度調節可)もあるから、こっちもオススメ。 >>513
fps自体これが初めてなんすよ。だからノウハウとかわからなくてひたすら実戦あるのみって感じでやってる 死にながら覚えるのはゲームの基本だけど、インプットも同時にした方が効率が良いかな。
アイアンサイトは非常にオーソドックスなFPSなので、他のタイトル(特に地上戦なCOD系列)の知識を流用しやすい。
『FPS+基本』でググれば色々と参考になる記事が拾えるよ。
例えばこういうのとか。
ttps://ryoblog.site/fps-kotu-zyoutatu FPS初心者でオートエイムがどうとか言ってたのか
初心者の頃からやられて相手つえーじゃなくてズルしてると思うなら伸びしろなさそう 安心しろよwもう二度とやらねえから
イライラしてまでゲームなんてしたくないんでね 多分このゲームで打ち勝てなかったらどのfpsでも打ち勝てんぞ >>518
そうじゃなくてもうfps自体しないってこと。廃人とばっかマッチして負け続けてストレス溜めるくらいなら辞めた方が健全でしょ このゲーム初心者もいきなり普通に参戦だから確かに不親切感はあった
PvEを充実させるか初心者帯のみのマッチとかがあればいいんだけどね
後者はもう難しいか codbo4全くマッチングしなくてダメもとで無料のこのゲームやってみたら神ゲーすぎてわろた 自粛ブースト切れたらこんなもんか。もともと人少なかったもんなぁ。 そもそも今はvalorant効果で人が奪われてる状態よ
カジュアル民は文句垂れつつもCS系未経験者が多いし、バトロワキッズも付き合いで居残りしてるのも少なくない
少なくとも自分のフレはまだ全然勝てないけどもう少しvalorantしてみるってのが大半 >>518
他のゲームだとスキルレートマッチングやパーティ差1人までしか当たらんとかバランス考慮されるが
このゲームというとスキルマッチングも無けりゃパーティ差マッチもない平気で固まってる奴らとしょっちゅう普通に当たる バロラントにしてもApexにしても撃ち合いまでが長いんだよな。
有利不利は状況によるから倒されることもあれば連続キルできることもあるけど、その抽選までが怠い。
TDMで飛び出してバンバン撃ちあえるほうが小一時間で遊ぶには丁度いいんだよな。 ただ人が少ないせいか格差マッチと謎のクアドラペンタキル量産部隊に当たり続けるのがホント辛い トップ3入るくらいになって3.4キルしてると、その間に味方が12デスくらいしてて、こりゃ勝てねーわ…と思うようになってきた。
自分も下手なうちはそっち側だったんだろうけど。 個人的には死ぬ味方よりも芋る味方の方が辛いけどどうなんだろう モードにもよるかな。セキュアとかリソースで味方がそれだと抜ける。どうせ負けるの目に見えてるし、ルール把握してないかだし。
TDMでもお互いに芋で展開が遅いときはやめちゃうかな。 たぶん他ゲームから流れてくるプレイヤーなんだろうけど過剰に芋りすぎなときはある。
接敵しない部屋の中で動かないとか。SRが長距離を見てるとかならまだしも、ARで芋ってるし何ならSRの前に割り込んできて邪魔する。 チーデスは下位の奴らは下手に突っ込んでデス量産してマイナス稼ぐくらいなら芋ってもらった方がいいかな 芋は本当にどうしようもない
特に「事が起きてから行動を始めて、しかし慎重に見えるだけでペース配分や状況確認がまるで出来てないから結局負ける」ってのが王道パターンすぎて見てられない・・・まぁ学習しないからこその芋なんだろうけども
ヤケクソになってるだけだとしても、突っ込んで死んでる方が同じ戦犯でもまだ好感を持てる 人いないから北米やってみたら着弾おっせえ
目の前で撃ってんのに走り去った後にダウンになるとかどんだけ時差あんだよ 欧米版で参加型イベントが開催中
限定で12個の実績が追加されて、達成するごとに報酬がもらえます。
期間は日本時間換算で6月21日の午前9時まで。
詳細はこちら
https://ironsight.aeriagames.com/news/208332/ordinance-of-war-gods-on-the-battlefield
◆注意点
BOT戦やカスタム部屋はカウント外。
ゲーム内で達成率が表示されないので管理は自分で。(実績画面をスクショしておくのがオススメ) ◆限定実績
Path 1 - Mars' Sacrifice
Kill 1000 enemies in Team Deathmatch.
Blue Prim Wpn Select Box (緑等級の青色迷彩から好きなものを一つ選べる権利)
Path 2 - Mars' Revenge
Get the first kill in the game in Team Deathmatch 5 times.
3 Jackpot Box (昔のガチャ、大当たりでオレンジ武器、ただしほぼ外れのGPしかでない)
Path 3 - Teutate's Curse
Kill 300 enemies in Search and Destroy.
Emote Select Box (好きなエモートを一つ選べる権利、どのレアリティまでかは不明)
Path 4 - Teutate's Observations
Complete 100 turns by placing the bomb (Disarmed or Detonated) in Search and Destroy.
7 Day EXP and GP Boost
Path 5 - Hono's Request
Kill 500 enemies in Secure Point.
2 Angry Monkey Box (昔のガチャ、大当たりでオレンジ武器やアタッチメント、ただしほぼ外れの50Chipしかでない)
Path 6 - Hono's Victorial March
Win 10 games in Secure Point.
3 Zebra Limited Supply Box (選択権ではなく外れもあるガチャ)
Path 7 - Amadioha's Forgiveness
Kill 750 enemies in Resource Takeover.
3 Arctic Limited Supply Box (選択権ではなく外れもあるガチャ)
Path 8 - Amadioha's Envy
Use an EMP weapon 100 times in Resource Takeover. (EMP Grenade, EMP MSGL, EMP Launcher)
80 CHIPS
Path 9 - Ares' Wrath
Kill 500 enemies in Front-Line.
2 Fire Monkey Box (昔のガチャ、大当たりでオレンジ武器やアタッチメント、ただしほぼ外れの50Chipしかでない)
Path 10 - Ares' Triumph
Win 5 games in Front-Line.
Charm Slot Ticket + Brave Warrior (Charm) (チャームスロットと青等級のクランマークチャーム、限定品ではなく既存の物)
Path 11 - Ninurta's Plagues
Kill 1000 enemies in Capture The Flag.
Zebra Prim Wpn Select Box (緑等級のゼブラ迷彩から好きな武器を一つ選べる権利)
Path 12 - Ninurta's Truth
Use a smoke and / or tear gas grenade 100 times in Capture The Flag.
12.500 GP thx
前回のどっちが勝つか当てるやつは儲けさせてもらいました
steam版もこういうのやらないかなあ 残念ながら期待薄かも。
アジア版は更新だけで手一杯で、イベントまで手が回ってなさそう。
逆に欧米版は更新が遅いから、イベントの頻度を上げてる面もあるだろうし。 5戦やって上位3位までは入っていたけど全敗
3桁プレイヤーみんな敵側に行くとかどういう基準でマッチングしてるんだよ
負けチーがかさむようならその日は終わりだわ 高レベルの3人がPTだと仮定したら、
その部屋にいる12人のうちPT3人と一番弱い人から3人、それ以外(つまり真ん中)の6人という組み合わせになってるね。
勝ちに行きたいなら、PT3人を徹底的にマークするしかない。
猛者との会敵が増えるので自分のスタッツは悪化するけど勝利は近づく。
勝敗よりキルレが気になるなら、PTとの接敵をとことん避けて弱い3人を狩り続ければいい。
チームはズタズタに負けるだろうけど個人のスタッツは高止まりしたまま試合を終えられる。 NoPTでも固まられたりするから何が判断基準なのかわからないよねこのゲーム
KD1切ってるから強PTに入れてほしい… まともな3桁はほとんど野良でプレイしてないだろこのゲーム。 >>541
その3桁はPT組んでる
お前が強い場合、3桁が味方になることはない このゲームスキルレートマッチじゃないからね
占領とかやるとよくわかる
過去の占領PT取ってる取ってないとかあんまり考慮されてない
だから酷い時片方だけ誰も占領しないPTとか当たる 一人でプレイしてレベルとKDが高くなるほど
PT組んでる奴らと当たると相手側チームになる
そして勝てなくなってPT組むようになる
勝てるようになる
勝ちたい奴ほど最終的に上記の流れに行きつく
ただ3桁レベルでもKD1以下で勝率30〜40%前後見たいな奴もちょこちょこ見る 野良ソロの星帯。
人が多いときはまだマシなんだけど過疎ってくると本格的に駄目だね。
北米だと何人かに誘われてチームも組むけど、強キャラ3人いればほぼ負け無しになるよ。
アジアでも誘われるけど新規か見慣れない名前ばかりで入る気もしない。チーム組んでる人は大体他のゲームでも一緒にやっていてディスコやツイで連絡取ってるし。
北米の頃にやってた知り合いはアジア版きたときにやってクソすぎて辞めちゃったし。今ならマシだろうけど他に面白いのが増えてるからねぇ。 改善案として6人から3人までパーティーは減らされたけど、極端に言ってこのゲームもうカスタム以外はチーム組めなくていいと思う。
まあ、そうしたら同じチームになるまで出入りを繰り返すだけになりそうな気もするけど。
たまに同じクラン名で4人いると別パになった人がすぐに抜けたりしてるしね。 ゲームでも繋がるのが当たり前の時代になったんだろうね。
昨今はPCもCSもプラットフォーム化が進んでるし、制作サイドも合わせてきてる感はある。
ソロ勢には冬の時代よ。 PT問題は野良側に拒否権がない事と、単純にPTが一方的に有利になってしまう事だと思うよ
ただ開発側としては遊び方の多様性を確保したい所はあるだろうし、なによりそもそもチームの連携が醍醐味になってるFPSからPTのような要素を排除するというのは完全に悪手でしかない
そして問題を複雑化させているのは、PTにはガチもカジュアルも混ざっているが故に、ガチ勢だけを制限したりその逆をする事が出来ない事だよね
友達とお気楽に遊んでるだけのカジュアルPTなら上手な野良プレイヤー1人で抑え込めるけど、ガチ勢が数人集まったら野良ではもう対処できなくなる
でもガチ勢だってチームの連携を楽しみたいわけだし、ソコを否定するのもお門違いよね
ここで野良のPTマッチング拒否を作ってしまうと、こんどはカジュアルPTがガチ勢PTに蹂躙されて消えて、マッチングしなくなったガチPT勢が野良狩りを始める
結局、多数の上位プレイヤーを抱え込まない限りはどう足掻いても野良が死ぬ構図になってしまうのよね パーティでしか見ない人と味方の時にチャットがウザい人はブロックしてるわ パーティー組んでもチーム連携ってほどガチガチにはやってないな〜。雑談しながらやってる程度で、位置とか裏取りとかリスポ入れ替わりはvcするけど。
野良でも上手い具合にサポートが効いたり、戦術が噛み合うのも楽しいんだよな。逆に散々言われているようにチャンスメイクしたのに誰もポイントを稼がないとかされると萎えるんだけど。 ヴァロラント正式開始したからちょと向こうで集中プレーしていたから知らなかったんだけど、
アイロンサイトも6/10に「EASY」っていう新しいアンチチートプログラム導入したの?
そのせいか、ランキング表の上位クラン・個人プレイヤーの名前がゴッソリ消えてるんだけど・・・
これ、どういうこと?上位ランカーたちは殆どチーターだった事?
または、一部のチーターがまじってたクランの順は取り消されたって事? かなりの遠距離からMG3を綺麗に当てまくっていたヤツが消えてるのはそういうことなんだろうね 実際どうだか知らんけど、公式大会でもイカサマなりチートなり不正する人間はいるわけだし、別に罰則のないIronsightなんてチートしない理由がないとも言えるわな。
PUBGだってランクマやクランマッチは上位ほとんどチーターで、しかもそれがバレててもそのままだし。
シージも公式大会でチート使われてても公式が対応できない程度だし。 ランキングが変わったのは、シーズンが終わったから。
今は賞品も箱しか出ないし、熱心に参加してる人は減ってるっぽい。
ゲームガードは劇的な効果があるわけではないけど、ないよりはずっとマシなのも確か。
いわゆる買い切り型チートの寿命が短くなるから、常用のハードルは上がるだろうし。 今まで落ちることほぼ無かったのに今日やったらめっちゃゲームクラッシュする
アンチチート来たっぽいからそこら辺悪さしてそうだな。。 プレイ中、突然小さなウインドウのようなものが出てきて、
わけの分からない日本語入力のテキスト候補のようなものが並んでいた。
で、それがずっと消えないんだよね。
ネットでしらべたら、他のFPSだと結構ある現象らしく、
PCの基本言語に英語を追加し、FPSやるときにはその英語を優先する設定でやれば
その現象は発生しなくなるとか・・・。ホントかしらないが試してはみるけど
こんな事、今までなかったんだけどなぁ。
これも、アンチチートプログラムとか、ゲームプログラムのバージョンアップの影響? 今回0からゲームにアンチチート入れた訳だし
間違いなくそれに関連するのバグは発生するからね
ゲーム本体のバグ修正待つしかない とりあえずアンチウィルスソフトの例外リスト(監視やスキャンの対象外にする設定)にアイアンサイトを追加してみて。
昨日まで動いてたのが突然クラッシュするときは、たいていセキュリティ関連のソフトが自動更新されて相性問題が起きてる。
文字入力窓が突然出てくる現象は、俺の環境だと以前からあったよ。
FPSといったゲームに限らず、PC上で動かすソフトだと全てで発生しうる現象だったり。
全角(日本語)入力から半角入力への切り替えに失敗したのが原因だから、とにかく半角に戻せば変換窓に入力を吸われることはなくなる。
上手く消せない時は、直前まで文字入力していたソフトのウィンドウをアクティブ(最前面)に一度戻してみて。
マウスで閉じるなりキーボードから消去するなり、操作を受け付けるようになってるはず。 >>560
欧米版では以前から使ってるゲームガードだから、そこまでシリアスな問題は起きないと思われる。
EACは比較的親切で(異常時にこまめにエラーを出してくれるから、内容をググればたいてい対処できるし。 >>561
フォルダごと除外したけどやっぱりクラッシュするわ 入力窓が出た時はenterとescを交互に何回か押せば解消できるかも
アジア二鯖はどっちも同じ名前しか見ないから、振り分けによってはロビーに戻るようになっちまった… >>563
なにかと干渉してるんだろうけどね……
一度ゲーム以外の全てのソフトを終了した状態で遊んでみて。
俺の場合は録画ソフトが原因でよくクラッシュする。
それでだめなら、EACの再ャCンストールかbネ。
EasyAntiCheat_Setup.exeってのがゲームの本体が入ってるフォルダの中に追加されてるから、それを実行してEACを修復してみて。
(本体フォルダにeasyanticheatというフォルダが作られてて、その中にあることも) >>565
EAC使用されている最近起動したAPEXやDBDのは問題なく動くから
もうゲーム本体を疑わざる負えないかな EACそのものはゲームするPCにはたいてい入ってるもんね。
あとできそうなことは、ゲーム本体に管理者権限をつけるのと、
EACの本体が入ってるフォルダ(Program Files直下にあるはず)も除外リストに加えるぐらい?
これだけやってダメなら、公式に相談しても良いと思うよ。
(>>1と>>2を参照、通報アドレスってなってるけど問い合わせの窓口にもなってる) >>563
もしかして、このゲームだけじゃなく、ヴァロラントとかもインストールしてる?
もしもそうなら下記のことを試してみるといいかも。(関係なかったらスルーしてね)
実はあのゲームのアンチチートプログラムのヴァンガードはかなり曲者で
ゲームプレイしていなくても常にPCで常駐稼働してるみたいなんだよね。
しかも他のセキュリティソフトやアンチチートプログラムとも相性が悪くて
ネットサーフィンしてるだけでもPCが重くなったり、OSクラッシュする人もいるとか・・。
で、あのソフトを停止させる(削除ではない)には、普通にPC立ち上げて、ヴァロラントやってなくてもモニター画面右下に出る常駐ソフト
のアイコン表示(通常は隠れてる。「^」マークをポインタでクリックすると出る)
の中に、赤色のvマークのようなものがない?
そのアイコンの右クリックすると、Exit Vangard と Hide Tray とmore (アンインストール)
が出ると思う。Exit Vangard を選べばヴァンガードの常駐は停止できる。
その状態でアイロンサイトを立ち上げてみては。
自分はEASYとの干渉を避けられるのではないかと思い、アイロンサイトやる際はヴァンガードを停止させてる。
(ヴァンガードは、PCを再起動すればまた勝手に常駐します。ヴァロラントを立ち上げる場合は、ヴァンガードの初期化するためPC再起動必要)
関係なかったらスマソ。 >>567 >>568
MSI Afterburnerとrivatunerが原因だった
この2つ再インストールしたり設定デフォルトに戻したら一切落ちなくなった
今までクラッシュすること無かったのにEACアプデ後初起動で落ちまくりだったからやっぱ何か競合してたっぽい 解決できてよかった。
グラボに絡むソフトはこの手の干渉の原因になりやすいのかもね。 L96使ってみたけどって強み何だろ?
表示でもDSRに勝ってるのとこ無くない? 前評判でも肩がキルにならないので、距離がDSRより高くても意味ないって言ってた。 鯖分けたの失敗だろ
東南アジアすらマッチングしなくなった
前みたいに人少ない時くらい纏めてマッチングしてほしいわ
今はキッチリ鯖分けちゃってるからどうしようもない 明日のアプデはレティクル変更か
>>573
あからさまにラグいのは減ったけど、もともとのコードの不安定さが浮き彫りになった感じよね
そのついでに人が減ったように見えるのもマイナスだけど、空中歩行をあまり見なくなったから意味はある
本末転倒感は否めないけどもね・・・ 同じピンでやってるのに明らかにマッチごとに有利不利があるの、前はピンが〜って言われてたけどサバを分けてから言い訳できなくなった。
そこで「このゲーム自体がダメじゃん」で離れる人も出たんだろう。
それはそうとバロラントもチート出てきたっぽい。明らかにウォールハックやらオートエイムっぽいのがいるなぁと思い始めたところで、メンテナンス入ってゲームの挙動も落ち着かなくなってきた。
Ironsightもだけどアンチチート組めば組むほどゲームのほうもおかしくなってくるね。プログラムに手を入れるからだろうけど。 ピン差を解消するなら、鯖を分けるだけじゃなくて自動で振り分けないとダメな気がする。
今だってみんな東南アジア鯖に集まってしまってるわけで。そもそも、なんでアジア鯖でマッチしないのか……
レティクル変更しれっと有料になってるけど、種類も増えてるっぽいから許す。 >>571
マガジン携帯数が多い。それ以外は特にないと思う。知らんけど。 胸で即死を出せる距離は若干DSRより長いらしい。
挙動がDSRより重いのに、肩でキルが取れないのをどう評価するか?かな。 深夜にプレイしていたらTDMでCloverが3人入ってきた瞬間みんな抜けてマッチ不成立でワロタ
今のマッチ割り振りじゃどうなるか目に見えてるからな 遅れていた一周年記念のセールとブーストが夕方から始まったっぽい。
割引率はWC(課金通貨)で買えるセットの方が大きいけど、CHIPで回せるガチャもちょっと安くなってるね。
記念イベント(キル数に応じて記念タグや課金箱がもらえる)の方は、明日21日いっぱいまで。
【Steamサービス1周年記念】
https://steamcommunity.com/games/783770/announcements/detail/2378411445037515400 バロラントの配信者を見ていると「これチーターくさいな」ってのがIronsightだと日常すぎて、もしかして普段からチーターばっかりだったのではと思っている。
スキル発動してないのに壁越しにジャンプしてるキャラに合わせてエイム、遠距離なのにLMGでヘッショで連続3人キル、キルダメージ入ってるのに死なない、スキル無しで加速移動。このへんはもうどのゲームやっても常にいるチーターなんだな。 アイアンサイトがチーターばっかりだった??
いつの頃を言ってるんだ? ハイライト見てると怪しいやつそこそこいる
ただこいつチーターだろうって思ってたやつがそうではない動きをしていた事もあった
カモフラージュならなんとも言えんが
てかマッチングどうにかしてくれよ
何戦やってもキルトップを飾る奴が敵チームにいていい加減萎えるんだけど 最近のこの手のゲームは違う方向に伸びしろが出てる。チートをバレないように使うノウハウとか、萎えプレイされないように適当なところで手を抜いてプレイするとか。
そんなことしても上級者同士だと「はぁ?今ので負けるわけねぇだろ、抜いてんじゃねえぞ」って舐めプと変わらんけど。 あとチーミングもだな。そのへんが上級ランカーの「テクニック」になってきちゃってるのが末期すぎる。 チートをバレないよう、萎えプレイされないようって初めて聞いたわ
お前本人がやってるからそういう思考になるんじゃねえの?
大体1位か2位に入るけどそんなこと感じたことねえわ
じゃあそこまで言うならチート使ってるの誰なの?教えてよねえ?
昔スタッツKD4くらいのチーターは見たことあるけどな 一年ぶりくらいにやったけど大分良ゲーになったな
ラグもマシになってるし武器とかルールも増えてるし
去年はMWまでの繋ぎにやってたがことしもBO5までの繋ぎにやるわ
正直こっちの方がCoDっぽいわ 例えばオートエイムでヘッショキルを1試合ずっとやってたら違和感持たれるから時々切って誤魔化すみたいなのは普通に聞くけど そういうのもチートが自動でやってくれるんだって。
あまり人間離れした超反応を繰り返してると目立つから、適当に手を抜くオプションがあるみたい。ランダムに外したりとかね。
業者が堂々と動画配信サイトで営業してた数年前に見かけた奴の話だから、今はもっと巧妙になっててもおかしくない。 WHはありそう
ドローン誰も出せない時にしゃがみ移動してたのに角の所で決め撃ちされて、怪しいと思って通報したら既に誰かやってたりしてるし
AAは頭狙わないオプションとかあるのかな?
HSしないけど1vs1ならどんな遠距離からでも撃ち勝つ人とかいたし 頭を狙うのはキル速度を上げる調整に思えるけどね。
回線環境で胸狙いでは撃ち勝てない時に頭も狙って速度を稼ぐみたいな。
色々書いておいてあれだけど、チートを見抜くのに一番大切なのは撃ち合いの作法を学ぶことよ。
さっきの決め撃ちの話だと、交戦壁やピン差を気にしてないところを見るに、まだFPSでの撃ち合いに不慣れに思える。
チートを気にするよりも、撃ち合いの理論やテクニックをググる方が幸せになれるかもしれない。
そんなの当たり前過ぎて書かなかったっていうなら余計な世話だった。 一試合の中で何回も接敵してるのにこっちは有利ポジ一度も取れないみたいな人いるよね
ほかの上手い人とは別格に >>592
> さっきの決め撃ちの話だと、交戦壁やピン差を気にしてないところを見るに、まだFPSでの撃ち合いに不慣れに思える。
俺の場合はこれだわ、FPSはクソ下手なんで他のFPSだと倒された後に
復帰するのに時間がかかるから挫折してきた。
このゲームだと倒されても復帰速いから慣れるのにはいいかなと
他の人がチート使ってるとは考えてはないけど 人少なくて大体スコア高い奴なんて同じ奴だからもしあったら気にして見るけど
チート使ってる奴誰なん?俺も通報しとくからID教えて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています