Paydayシリーズ総合 $197k
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
PAYDAY2
プラットフォームはPC・PS3/PS4・Xbox360/Xbox One
クラスは「Mastermind」「Enforcer」「Ghost」「Technician」「Fugitive」の5種類
前作と異なり、スキルツリーにスキルを割り振る事によりそれぞれのクラスを育成可能。
Perkシステムが追加され、スキルとは別で能力を更に特化できるようになった。
マップ数は前作の6倍、武器・マスクの種類も増えカスタム可能に。
詳しくはwikiをチェックしよう。
PC版はSTEAM等にて本体+DLC全部入りのUltimate Editionのみが\9,008でダウンロード販売中
【2ch wiki 】 http://wikiwiki.jp/payday2ch/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/218620/
【4Gamer記事】 http://www.4gamer.net/games/221/G022139/
PAYDAY
最大4人で遊べるオンラインCo-opメインのFPS
プラットフォームはPC及びPS3
プレイヤーは犯罪者で、銀行強盗や囚人の救出、装甲車のジャックなどに挑む
アサルト、シャープシューター、サポート、テクニシャンの4クラスがあり、クラスに沿った武器を装備可能
武器のアンロック要素あり
PC版はSTEAM等にて\1,480でダウンロード販売中
DLC Wolfpack \980
【公式サイト .】http://www.payday-theheist.com/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/24240/
【4Gamer記事】http://www.4gamer.net/games/135/G013505/20110610034/
【wiki 】http://wikiwiki.jp/payday/
【MOD総合スレ】http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1443405351/
【過去スレ】
Paydayシリーズ総合
$193k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1525769269/
$194k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1530002250/
$195k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538148803/
$196k http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1544436812/l50
次スレは>>980 が立てること
立てられない場合はその後に宣言した者が立てること
>>1の1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れてくださいVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カメラに見つかってるあたり初心者Heisterだな ovredrill実績、MOD入れてソロでやっても解除されたわ
AIにタナトス持たせて入り口任せればほぼほぼ放置でも問題ないレベルだったからむしろソロの方が良い説まであるな 2がリリースされてから7周年なんだ
そんなに前だったか... 未だに人居るのはすげぇわ とっとと次回作作って欲しいけど 良いゲームだけど未だになんでこの人数いるのかが謎
coopゲーで大きな追加アプデもない状態でこの同接維持してるのがすごすぎるな
失敗続きのこの会社にとってpayday3作るのはさぞ怖いだろうな ゲーム本体が安いのと、ソロでもなんとかなるのに加えて今でもアップデートしてるからかね ソロで遊べるまともなFPSがないからでしょ最近バトロアとかPvPばっかだし これレベル100近くの初心者でソロでもレベリングとかお金稼ぎが出来るミッションってどれかな? https://wikiwiki.jp/payday2ch/%E7%B5%8C%E9%A8%93%E5%80%A4%E7%A8%BC%E3%81%8E#zf30e864
下の方に金策の欄がある、モールクラッシャーDWでATM全回収らしいが個人的には成功したこと無いから素直にDSODシャドウレイドソロで全回収した方がいいと思う
modに抵抗無ければcook offでクイックとヘルパー入れてOVKで回せば金も経験値もたまる、あとはクライムスプリ回すとか >>460
ホールドアウトのALESSOハイスト
30分で2700万$と200万exp
AIにショットガン持たせて人質付近でしゃがんでれば低repでも余裕 金稼ぎについて盛り上がれてて良いな。
俺なんかもう所持金が下12,13桁ぐらい0が並んでるぞ マウント取りながらじゃないと会話に入れない癖直した方がいいぞ 俺よりもプレイ時間が2000時間近く少ない奴が俺の数十倍所持金持ってて複雑な気分
CSがあるから所持金マウントなんて何の意味も無いよ そういや所持金が多すぎると指数表記になるらしいな
600時間プレイしてるけどそこまで行けてないわ 発生が確定条件がわからないけど、無敵バグを一日で2回も体験してしまった。。
発生時の環境は山羊、パブリックソロ、次ダウン収監で、
敵フラッシュバン食らいながら車に乗ってSawnSong発動なのかな?
んで画面復活後に無敵になってた。。。
med食べると治るっぽいけど。 みんなありがとう、こつこつ遊んでみます!
461>>
mod自体には抵抗ないんだけど、クイックってなんだろう...? cook faster
http://modwork.shop/16161
と
meth helper
https://modworkshop.net/mod/25950
で待ち時間ほぼ無しで材料投入して作れる
カバン複数持てるやつも使えばなおよし チートみたいなもんだから野良では絶対に使わないように 荒れそうな話題だからぼかした表現にしたけど普通にチートだよねまあ オンラインでCS入ると二割くらいの確率でチーターホストだけど何が楽しいんだろうね dlc足して久しぶりにやったけどゴールでtkしまくる奴に会うしなんか損した気分
やっぱホストで入って気に入らない奴はまとめて蹴るに限るな CrimeSpree始めたばっかであんま仕様を理解してないんだけど、何回かjobやる→飽きてSuspendしてメインメニュー戻る→payday2終了する
の手順で終了したあと、また起動して再開しようと思ったらCrimeSpree失敗扱いになってたんですけどどうしてですか? job選択してからsuspendしたからとかかね?
リザルト(modify選ぶ画面前)でsuspendして失敗扱いになるなら分からん たいぶ遅レスになってしまいましたがホクトンリベジでアドバイスくれた皆さんありがとうございました
画像までつけて頂いてとても参考になりました
お盆に回していて、まだだいぶたどたどしいですが20分くらいで回れるようになりました
個人的な長文失礼しました CS回りはバグの温床なので、
MOD抵抗がなければStop Crime Spree Crashでも入れれば幸せになれるよ これオンラインとオフラインでソロでやる違いってなんでしょう?
経験値とか敵の数とかダメージとか変わるんですかね? >>482
オフラインの利点
・Escでゲーム自体を停止できる
・即座にリスタートできる(ステルスとかでストレス減)
・アーマー全壊時の復帰速度が速い(Anarchist, Stoicは無関係)
・Captain Wintersが出てこない
オンラインの利点
・チャットが使えるので何かをメモすることができる 民度が低いコミュニティランキングでco-opなのに5位にランク入りしたゲーム AIはバカだから、ダウンしたプレイヤーの蘇生の優先度低いから、プレイヤーなら乗り換えられるちょっとした障害物を迂回したり、敵を排除するためにむしろプレイヤーから離れていったりするけど、オンラインで中身人ならインスパ持ってるだろうから高難易度でダウンしまくっても安心安心 インスパ持ってない奴多いからあまり信用ならない
なんならAIよりもアホな奴がいたりもする あきらかに人類じゃない硬さで肉壁してくれる上に
あるていど敵処理しながらプレイヤーの能力ブーストまで行ってくれるから凄いヤツだよ 能力ブーストはプレイスタイル変わるレベルで強力な気がする
ところでサンマーティンバンクのWiki(本Wiki)に2階正面の扉開けると経路が増えると書いてますが
開けようが開けまいが入って来てませんかね...? 無理やり起こしてくれたりすげーんだけど何故かターレットにだけはポンコツなんだよな… 唐突にpaydayのバトロアが話題になってたの思い出したけどあれエイプリルフールネタだったんだな 100人の強盗が空から降ってきて町中ひっくり返しまくる恐怖 PS4クライムエディションのみ所有
銀行の金庫解錠後の格子がピッキングスキルで開けられず
キーチェインが必要とあるけどスキルツリー見てもどこにも見当たらない
ひょっとしてDLCで追加される要素でしょうか? >>494
ありがとう助かりました
事前計画で購入するんですね >>491
外人がpvpでやってたの動画でみたことあるけど、しょうもなさすぎてウケるよ 4人でステルス+貸金庫全部開けてみんなで銃乱射して勝利を分かち合ったのに
エスケープゾーン無反応でクリア出来ずに絶望した・・・ Henry’s rockみたいなポリの砲火が激しいjobのDSがクリアできん
シングルプレイとしてどんなビルド組むべきなのか "みたいな"となると話は変わってくるけどHENRY'S ROCKに限定するなら
敵がかなり密集するけどそこ以外は案外スカスカ
ソロだから味方へのヘイトを気にしなくていい
みたいな感じだから↓みたいなrogueのビルドがやりやすかった
https://gallant-agnesi-dd5c4c.netlify.app/?s=1I1u0-4q1100010o100611i000h00&p=3
メシアも取りたいけど敵の攻撃が激しすぎて発動出来ないことが多いからパス
キャンプしやすい化学研究室と考古学研究室は当たり
兵器研究室が出たら即リスタ
二つ目の部屋がPC室だったらそこまでの損耗次第ではリスタ
てな感じでクリア出来た ふむ、参考になる
戦うよりも生存優先のビルドかな?
DWまでのノリでjob進行最優先で動きがちだけどそっち意識してみるわ 試しにやってみたら結構なダウン数になっちまった
自分で言うのも何だが不安定であまり良くない構成かもしれん
アナキ+DBとかで堅実にやった方がいいかも
https://i.imgur.com/xXvXGAS.jpg ゲームクラッシュさせるチートとかあるんだな
せっかく脱出寸前だったのにfuck you言われて潰されたわ SuperBLT使ってるんだが、PreplanningでLoad Planを選んだら確定?でクラッシュするようになった 久々にプレイしたら公式で日本語化したのね
ただそのせいでスキルが分からん。効果は訳してくれて良いんだけど、スキル名は英語のままの方が良かった
あとおくしゅり作る時にパッと見で分からんから、入れるときに少し躊躇っちゃうわ 最近RATSやってなかったからいつからかは分からんが
day3のギャングの動きが以前と変わってるよねこれ
前はずっとバスの中に留まってたと記憶してるけど
今はさっさと外に出るようになってる気がする >>505
サイレント修正は至る所でされてる
警備員の巡回経路とか大分変わってる
例えばオークションで警備員がバルコニーまで巡回に来たりとか >>505
難化した例が多いけど、易化例もあったりする
ALESSOステルスでショー完了後、地下警備員が、階の売店を繋ぐ地下通路しか通らなかったり
GOLDEN GRINステルスで警備室制圧後、スタッフルーム側の警備員が警備室スルーしたりする Unreal Engine使ってるの不安でしかないわ
Epic独占だけはやめてね 俺、下手するとゲームを定価で買ったのは高1ぐらいが最後だと思うけど、Payday3なら定価で買ってもいいよ >>510
お前が現在何歳なんか分からねーんだからそんなこと言われても知らねーよとしか言えない 野良ステルスって意外と楽しいな
ガバガバプレイまみれで何度もリスタしつつもクリアできたら達成感あるし、未周回の人をフォローして感謝されるのもいいし、めっちゃ上手い人の自分が知らなかったテクニックを覚えられたりと協力してる感ある 99円だったので買ったんですけど必須DLC、おすすめDLC教えてください
一応>>354は見ました
いろんな武器使いたいです
てか暗黙の了解とか有りそうだし覚える事多そうだし難しくてマルチ行くの怖い… 個人的には、DLC無しでプレイして物足りなさを感じたらDLCのバンドル買う感じでいいと思う
強い武器が追加されるDLCとJob追加のDLCを個別に買うとバンドルの値段超えるし
オフラインのNormalでjobの手順を確認しておけば、低難易度マルチで文句言われることはない、はず、たぶん もうここ1週間ぐらい、Ping200msまでのホストとすら出会わなくなったわ
そろそろ引退の時期かな TheBomb Forest のワンダウンってダントツ難しいという以前に、理不尽極まりすぎてて頭おかしくなる。
野良でやっても、最終的には大体がmedだけ食べて去っていくし。クリア出来る気がしない。 てかマルチディスプレイでpayday2やってると、ゲーム画面じゃない方もスクロールとかされない?
あれどうにかならんのかね あれ地味だけど結構気になるよね
真後ろ振り返るときは別画面の無い方向に回るとか
余裕のある時にshit+tabでカーソル動かすとかで何とかやりくりしてる >>514
SteamのあるPayday公式のコミュニティに入る事
別ゲーの告知というスパムを最近していないから安心して入ってくれ
パーク:アナーキスト(MH以下で俺ツエーしたいならソシオパス)
投擲武器:ジャベリンと手裏剣
ショットガンの特殊弾薬:ドラゴンブレス弾
コレなら下手でも善戦できる
できないならプレイを見直して
そもそもMH以下ならDLC無しでも余裕のはずなんで楽しめるはずよ DSODプレイ動画は、AIなしノーダウンかフルパノーダウンしか見つからないんだけど、ダウンしててもいいからAIソロのプレイ動画を見たいんだけど、知ってる人いたら教えて欲しい。 10月からスカーフェイスのDLC買えなくなるんだって >>523
基本的にAIいたら少し楽になるって考えておんなじ構成と立ち回りでいいと思うよ
AI入れることでインタラクトの速さとか変わるしホールドしておいとけば敵足止めしてくれるしで >>523
ニコニコ動画のタグ検索で「PAYDAY2 ラウド」で検索したらダウンどころか収監(ストックホルムで復帰)まである動画が出てくる
かなり参考になった スカーフェイスのスカトロフェイスにポーカーフェイスじゃ スカーフェイスパックが満を持して新発売みたいにセールやってたな
しょーもないDLC小分けでセールばっかりやってんなここ そもそもPayday2は(途中から)
DLC武器は弱体化が約束されていたゲームだぞ
強武器出すー数ヶ月以内にアプデで弱体化ーその後DLCが売れなくなるのでセール
コレを繰り返してきた
ドラゴンブレス弾とソシオパスパークは何故か強化された例外 そのパターンに当てはまるDLCが何なのか俺には分からん
発売時の性能から明確に弱体化されたDLCって何かあったっけ
むしろ強化されまくっててヌルゲーになってないかと感じてるくらいなのだが >>530
バグ紛いのもあったけど
特に特殊武器は全て弱体化入っていたはずだぞ
数年前の記憶だかた俺の記憶違いもあるかも知れんが
パーク実装や新スキルでプレイヤー側が大幅に強化されたから
「DS+OD」とか例外を除いて難易度自体は下がっているという認識は合ってる
弱体化武器の例を挙げると
火炎放射器は当たるとどーざーだろうが一瞬硬直させられた
クリック連打で簡単に安全に封鎖できた強武器
RPG系はスワンソングと相性が良すぎたので発射速度減少
加えて敵HP増加で1発確定で無くなった
だけど所持弾数増加などの調整は無し なるほどそんな感じか
似たようなもので言えばドーザーが爆発で怯まなくなったとかかな
何というか自分の中ではもうちょっとマクロな感じのゲーム環境自体の調整という認識
その結果DLCが使いづらくなってたらDLCの弱体化に他ならないってのは確かだけどね
とはいっても全体としては言うほど弱体化はされてない印象
例として挙げてくれた火炎放射器にしても
特殊な使い方が出来なくなったかもしれんが
回収率やら何やらの使い勝手の面に関してはかなり強化されてるし
RPGは、まあ、うん、空気ですね…
弱体化というよりは環境の犠牲者という印象が強いけど
後は間違いなく弱体化と言えるのはAirbowくらいかな grinderとbaby deagleの組み合わせとかね
あの頃はマジでこの組み合わせしか見なかったレベルだったが、今や息してない 環境を制覇した武器は軒並み底辺に落とされてるからな
AR+He弾SGは今は産廃
ICTVはスーツアナーキストの劣化
(スワンソング+ロケラン・)GLは敵HP強化により高難易度だと微妙に火力不足
Rogueは実現可能な回避率が微妙
加えて回避時の無敵時間減少で事故死多発パークになった
Grinderはナーフにより低難易度(安心して使えるのはOVKくらい)ではバランスの取れたパークとなりゴミ化 >>526
東北イタコの動画の人かな?あの人投稿やめちゃって続きがないんだよな 最近ゲーム中にマウスカーソルが出てきてものすごく邪魔なのだけど、誰か解決法教えてもらえんだろうか
統合性チェック及び再インストールした上でバニラでプレイしても効果無かった PAYDAY3の話がようやく出てきたね。
確か2の開発メンバーがほとんど居なくなさったんだよね?
いろいろと大丈夫なんだろうか? overkillは倒産して出ていった始祖のulfとsimonの10Chambersは中国企業テンセントに買収された
全くの別物が出来る。救いは無い 強盗更新! 美麗盗人参加!
まぁ良くも悪くもチャイニーズの大衆にうけそうな別ゲーになったりして お前ら的にPayday3が傑作になる確率とRaid World War2みたいなゴミになる確率どっちが高い?
まぉ普通に考えたら後者だよな ゴミになるっていうか今からco-op型の新作FPS出して売れること自体
どこが作っても相当キツイんじゃないかねぇ… 難しいと思うな
payday2は長年のアプデとセールがはまって固定プレイヤー定着に成功した奇跡のようなゲームだと思う
リリース初期は同接たいしたことなかったり過疎ってた時期すらあったしな
3で同じことやるにしても開発自体がなぜここまでうけたのか、そのプロセス含めて完全理解できてないんじゃないかな
発売してしばらくしたら2のほうが3よりプレイヤーが多い悲しい状況になってそう FBI Fileは自己満でしかないってのは分かってるが
キル数最大の武器がIZHMAだと何だか恥ずかしい
解消しようと頑張ってるがあと8000キルしなきゃならん
6位以降にするには43000キル
まだまだ道は長い つられてキル数確認してきたけど
GL全盛期とクリティカル ドッジマンビルド用Raven
それと旧世代化石のCar4がダントツだった
テイザー被害含めてもCar4の命中率43%って凹んでいたら
ナガンスナイパー発射数0で2700キルしている扱いだったんで
このデータベースの信憑性0ですね
間違いない https://i.imgur.com/WgqyPtv.jpg
残念ながら今年はcrimefestは開催されないけど別のcoolな計画が進行中だとさ 簡単な英文だから読む分には問題無いけど、この文章を日本語から思いつくにはレベルが高すぎるよな クロスワード感覚の暇潰しでよくソロステルスやるけど
手順元々分かってるのに失敗する事多くて結構落ち込む shadow raid で開幕、倉庫右手の建物からコンテナ置き場に行って一瞬で見つかってリスタする初心者見ると、未周回rep20くらいの時にshadow raidでやらかしまくってた頃を思い出して懐かしすぎて涙出てくるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています