Paydayシリーズ総合 $197k
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
PAYDAY2
プラットフォームはPC・PS3/PS4・Xbox360/Xbox One
クラスは「Mastermind」「Enforcer」「Ghost」「Technician」「Fugitive」の5種類
前作と異なり、スキルツリーにスキルを割り振る事によりそれぞれのクラスを育成可能。
Perkシステムが追加され、スキルとは別で能力を更に特化できるようになった。
マップ数は前作の6倍、武器・マスクの種類も増えカスタム可能に。
詳しくはwikiをチェックしよう。
PC版はSTEAM等にて本体+DLC全部入りのUltimate Editionのみが\9,008でダウンロード販売中
【2ch wiki 】 http://wikiwiki.jp/payday2ch/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/218620/
【4Gamer記事】 http://www.4gamer.net/games/221/G022139/
PAYDAY
最大4人で遊べるオンラインCo-opメインのFPS
プラットフォームはPC及びPS3
プレイヤーは犯罪者で、銀行強盗や囚人の救出、装甲車のジャックなどに挑む
アサルト、シャープシューター、サポート、テクニシャンの4クラスがあり、クラスに沿った武器を装備可能
武器のアンロック要素あり
PC版はSTEAM等にて\1,480でダウンロード販売中
DLC Wolfpack \980
【公式サイト .】http://www.payday-theheist.com/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/24240/
【4Gamer記事】http://www.4gamer.net/games/135/G013505/20110610034/
【wiki 】http://wikiwiki.jp/payday/
【MOD総合スレ】http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1443405351/
【過去スレ】
Paydayシリーズ総合
$193k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1525769269/
$194k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1530002250/
$195k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538148803/
$196k http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1544436812/l50
次スレは>>980 が立てること
立てられない場合はその後に宣言した者が立てること
>>1の1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れてくださいVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 2000時間超えた辺りでようやく気づいたけど野良ステルスで成功率上げるならPing200〜300以上はキックするに尽きる
これ以上の数値はどれだけプレイ時間多い人でも支障の出るレベル
ゲーム中にPingとか表示できるModは必須(Lobby Player Infoだっけ?)
あとは理由もなくCon4以上とか不要なSaw・爆発物・サプなし銃持ち込むとか
ステルス兼用として微妙なPerk持ちを切る、といった基本的な対応すれば大抵は進行する Guessing game取ろうとしてるんだけど上手く行かない
ヒューズボックス2つ切ってアラーム鳴らない場合って正解切れてるって判断でいいんだよね?
よっしゃ正解引いたなと思ってサーバー室のドア開けたら絶対アラーム鳴る
Quickつけてヒューズボックス早く切りすぎるとバグるとかなのか ソロAI有りで大量のバッグ運ぶ場合
みんなで1つもって4つずつ運ぶのと
AI3人に背負わせておいて残りは1人バケツリレーするのと
どっちが安全でどっちが早いんだろう
あるいは軽いコカイン系、現金と思いゴールド以上では方法変わるのかな 射線の通っていない安全な場所は早いバケツリレー
危険な場所は堅実に4つずつ
そんな感じでやってる 日本語化したし友達に勧めたんだが「覚えることが多すぎる」とか言われたわ
ガイジかよ ノーマルですらステルスの場合はうっかり発覚がありえるからなあ…
ラウドはOKぐらいまでなら初見でやっても問題ないジョブが殆どだけど 基本バケツリレーの方が早いんだ?
ほとんど投げれない物は例外だろうけど
>>27
これ逆なイメージあったんだけども >>28
初心者には割と多いだろ
・?マークが出たらしゃがめ
・警備員を殺害したらPagerしろ
・死体を他人に見られるな
・カメラの配置を覚えろ
・次に何やるのか覚えろ
基本からスタートする人にはこんだけあったら多いって感想が出てもおかしくはない
ガイジとか言ってやらずに初心者がどんなプレイをするのかヲチする気持ちでいてやろうぜ いや、普通に考えて運ぶLootの重量で分けるべきやろww それぞれソロでビッグバンクかダイアモンドやるならどっちやる? ダイヤは色々あるけど…まぁどれよりもビッグバンクのほうが面白いしソロでよくやるな
特にステルスは金庫全部開けて全部持ち帰るプレイが好き まだこのゲームにスレッドがあってうれしいです。。。 ビッグバンクは豚の貯金箱落とすのがばかばかしすぎて最高に楽しい wikiによるとfour storesにはtitancam無いって書いてあるけど
自環境では普通にtitan化してるんだが、バグってるのかこれ?
ソロステルスがかなりの無理ゲーなんだが >>37
wikiが古い
いつだかのアプデでtitan化した >>37
ここ数ヶ月での変更点だよ
多分このスレに「今更かよ」みたいなレスがあると思う >>37
うん。タイタン化してるぞw
そのせいでFour Storeはかなりの高難易度化してるが一応ステルスクリアは可能
ってか、アプデを別会社が引き継いでるのかどうか知らんが、明らかに頭おかしいサイレント修正が勝手にされてる
警備員がLootを見つける距離が10m弱伸びてる
オンラインで250ms以上のラグある時にステルスしてると、発砲or殺害した時に音が半径10mぐらい勝手に出る時がある 武器のブーストを集めたいんだけどなんか効率良い方法ある? Safe House Raidの野良を徘徊でコンチネンタルコイン貰えるしそれで交換とか 武器mod集めは、Crime Spreeが手っ取り早い。
あんまり居ないけど高レベル帯に参加出来れば、1回クリアで報酬ウマウマ。
尚、昔は高Crime Spree部屋の入室はmodsが無いと入れなかった。
またチート使用者も多い。。
現在は不明 知らん間にBorder Crossingがサイレント修正されて難しくなってた
後半パートで
・大倉庫内部の階段傍の扉がデフォルトで空いてる…かつてはstorage gate 3の前が確定で安全地帯だったのに、そうじゃ無くなった
・地下金庫前を警備員が通るようになった…かつてはここを通るのはギャングだけだったから死体を放置してても大丈夫だった
こういうサイレント修正は別に構わんけど、ちゃんと言えよって思う 270Pingの部屋で今日のBorder Crossingは1回もクリア出来んかったわ
発見された時の理不尽感はあるけどいい感じに難しい >>37
大倉庫のボディアーマー着用Pager持ちの1F巡回は高確率で
待機状態 or 外へ行って戻らないことが多い気がする
地下金庫への入り口が片方塞がれるバグなくなったしバッグもあちこち放り放題だしむしろヌルゲー金策Job化したような 今日のBorder Crossingはジョブをしっかり分かってるカンストが居たから楽しめたわ
やっぱり分かってる奴と上手い連携が決まると楽しいな
まぁ滅多にそんな奴と遭遇しないけど 大銀行ソロステルスでレーザーセンサー解除せずに12個のバッグをデフォルトエスケープで回収する
リベンジソロステルスでアラームを解除せずにクリアする Hoxton Revengeってアラーム解除しなくてもいいん?
バルコニーから侵入って事? リベンジDSソロステルス
バッグ抱えてガードの後ろを走って屋根に飛び移るを繰り返して
1時間40分かかったわ Silent But Deadlyのことなら
アラーム解除せずにクリアじゃなくてアラーム鳴らさずにクリア
単にステルスでクリアするだけの簡単な実績のはず >>53
下手すぎるやろww
Border Crossingの全Loot回収でも40分台だぞw 他人のこと見下すしょうもない奴って中級者ハイスターに多いよね(笑) bank heist初ステルスクリアした時は、1時間以上は掛かったなー。貸金庫手で開けて、とりあえずmap隅々まで探索したり。なんも知らない状態だからこそ面白いよねー。 ガードがバルコニーに出るかどうかで違ってくるな
1時間で行けたし、どのガードを残すかでさらに縮みそう
時々外から拾える時もあるからなあ
まあ家にこもってゲームで時間つぶしだ Job overview画面でローディングが一切されないバグってかなりの頻度で起きてるけど、マジでいい加減修理して欲しいよな
普通に4分の1ぐらいの確率で起きてるよな The Turtle Always Winsがとれない
どう頑張っても時間足りないだろ一人のECMじゃ1分も持たんしどうするんだよ もう4人の力が必要系実績はほぼほぼ諦めた方がいい
そんなメンツまず集まらん
今オンラインに居るのはプレイ時間200時間以下の糞アホゴミNOOOBとチーターが9割
ずっと野良で介護プレイしてる俺が言うから間違いない >>61
このゲーム有人4名集めないと(ほぼ)取れない実績がいくつか有る
部屋立てして野良で集める場合
人が居た昔でも0.5〜1時間は待つ覚悟がいる
加えて実績獲得に1-2時間いる狂気
この場合強化済みECM2個を4人で順番に置いたECMRUSHで楽勝
今だとただプレイヤー名を実績名にしてゲーム部屋建てて待つよりも
掲示板やフォーラムで4人実績獲得したい人を事前に募集してから始めた方が賢いだろうな ○日後の○時に始めますって言ってSteamプロフィール貼った方が良いだろうね ソロで絵画盗みに行ってくそしてたらトレぺがないので絵画でケツ拭いて流してやった
もう1枚使って流そうとしたら詰まって流れない、仕方がないので隣の個室で流してやった [BLT]BeardLib にアプデが来てたw
追加Modにアプデが来るなんて初めての経験だわ
むしろまだアプデ作業に取り組んでてくれる奴が居たことを知れた方が嬉しかった 速報
Dockyardの警備員の巡回経路がサイレント修正
一部の警備員の巡回経路がちょっとだけ変わってる 確認出来た所でいうと、
・右側最奧の警備員がゲート制御室の入り口まで来る
・右側中部の屋外巡回警備員がクレーン置いてる盛り土を通る
・左側中部の屋外巡回警備員も同様
・左側中部の倉庫の市民と1階の警備員の巡回経路がホンの微妙に変わってる 更衣室のカードを外から取れなくするとか
ゲート制御室の窓からカードを挿せなくしろ あと、サイレント修正でジュエリーの重量がコークと同じになったな オークションも巡回経路サイレント修正されてる
・1階を巡回してる警備員の一人が2階まで登ってきてメイン廊下まで出てくる
・2階を巡回してる警備員の内一人がバルコニーまで巡回しに来る時がある
・1階エントランスを巡回してる警備員がトイレ前やその反対の物置前まで来る HVTってAIやjokerとかセントリーにも効果があるようなのですが
敵に対するデバフという扱いなら他プレイヤーにも効果があるのでしょうか? みんな高難易度にはどんな武器持っていってるんだろうか
ARは火力足りない弾足りないで厳しい、SGはスキルポイント足りないし >>75 メインで使うやつなら
最初はSG 慣れてきたらAR,SMG(アキンボではない) 熟練者はピストル 頭おかしい人はタナトス以外のスナイパー 神エイム前提なら最強武器ってなんなんかな?
ピストルかスナイパー? >>76
セカンダリにグレポン以外のもの持っていくって発想がなかったわ、ピストルの使用感いい感じ
ただ茶スワ確殺するためにトリハピ取らないとだからSG程ではないにしろスキルポイントがきつい >>78 ガーラントも茶スワ格殺できないし、トリハピなくてもローブローでなんとかなるんだよな
その分のポイントをメシアとかジョーカー系に回したほうがいい 追加実績36個だし春の強盗祭り今年はやってくれるのかな アレッソでTABキー押すと高確率で落ちる
wolf hudのせいかね オンラインがチートしかおらん現状、もうちょっとソロの救済というか強化してくれないかね主にAIとかAIとかAIとか
>>81
こっちも入れてるけど落ちないな、ほかのじゃない? >>81
wolf hudで同じこと起きてた記憶ある SuperBLT使ってからは問題ない betterbot機能の起こしに来るまでの経路修正くらいはして欲しいよね >>81
それ現在の再生BGM名の問題で
別のjobやって何かのトラック再生済だとクラッシュしなくなる
ゲーム側のバグ botは現時点ですら人間に見えてるのは妄想なのか不安になるくらい馬鹿だけど堅くて強すぎるから
頭よくするなら調整は結構難しそう DS難易度だと通常隊員5体くらいに囲まれて打たれ続けただけで死ぬしドーザーも相手できないから強すぎるってことは全然ないけどね
封鎖された場所の扉に立てる肉壁としてはかなり有能だけど、一気に移動したら絶対ついてきてくれないから起こしてくれないし 実績名をゴミ日本語訳したせいで、外人と実績解除の話するのがメチャクチャしにくくなったんだが?
死ね
ゴミ和訳のせいで余計にこっちは迷惑掛かってんだよ >>90
普通に言語設定を英語にすれば戻るし
ゲーム内の言語も英語にすれば実績も英語に戻る クロスヘア入れたらスナイパーライフルがめちゃくちゃ使いやすくなった
レバーアクションとかネタ武器かなと思ってたけどめっちゃ強いやん・・・ また糞めんどくさい実績を大量に追加してやがる・・・ アプデが来てからゲームの起動が出来なくなった
俺だけ?
アプデのダウンロード&更新が行われたのかさえ分からん状況 >>94
BLTが対応できてないから取り除いてくれ なんかここ1週間、BLTのアプデが少量チマチマ続いてたからそれが悪影響してそうだよな
いい加減、WolfHud制作者と開発陣は連絡とって、公式HUD出せよって思う
バニラのHUDはゴミだろ
むしろバニラでやる奴は縛りプレイ 実装直後に2,3回やっただけのホールドアウトに手をつけたけど
やっぱ面倒臭さが先にきちゃってあんまり面白くないな
似た感じのクライムスプリーも実績のために250までやっただけだし
1からビルドを考えるのも何だか面倒臭い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています