Skul: The Hero Slayer 【横スク・ローグライク】
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公式
http://skulthegame.com/
Steam
https://store.steampowered.com/app/1147560/Skul_The_Hero_Slayer/
2/19より早期アクセス開始
・横スクロールアクションのローグライク
・ドット絵はかなり美麗でよく動く
・スケルトンが主人公。頭蓋骨を拾って交換できるのが最大の特徴
・装備する頭蓋骨によって自機の動作や性能が大きく変わる
・スキルに相当する「精髄」や装備アイテムもあり
・敵の動きを覚えないとボコボコ被弾するので初見難易度はかなり高い
・周回によるアンロック要素、能力の底上げ要素あり
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>80
ランプの魔神は比較的使い易くてお気に入り。
パワータイプなのに火力全然ないけどな!
>>82
同じこと考えたことあるけど、こんな上手くビルド組めんてw 両手にクソデカイ剣持ってるやつとデカイ足出してくるパワータイプがお気に入り 上手い人、ドア選ぶ優先度とかアイテムおすすめとか攻略情報を教えてくれないか
レイアナに勝てない 髑髏優先でレジェンダリー引く運ゲーに持ち込め
よほど運が悪くなければユニークかレア強化はできるはず 両方レジェ頭になるまで緑色最優先
アイテムはメイン運用する頭によって変わるけど、HP回復系は一つ何か欲しいのと20秒ごとに障壁作るのは便利
最初はオプションにあるイージーモードでボスの動きに慣れるのもありだと思う アイテム壊しても金手に入らないんだけどなんか条件あるの? >>86
まずは何度も挑んで、システムの基本と敵の攻撃パターンを覚える。
スカルを色々試して、自分が使いやすいものをいくつか把握する。
気に入ったスカルと相性の良いアイテムを選んでみる。あとは運。
知識と経験が大きいゲームなので、一足飛びには上手くいかないけど、
やり込みは裏切らないので頑張りましょう。
個人的なオススメは槍兵かな。突撃!
>>89
魔女様に特質解放してもらわないとキャッシュバックされない。 おぉ、みんなありがとう
アクションゲーム苦手なんだけど
このゲームの雰囲気好きだから頑張るよ 実績解除のために色々使って気付いたけど、
ポーズメニューのスキル説明と実際のダメージ表記で攻撃属性が違うの結構ありますね。
どっちが正しいんでしょ? 囚人の強さって、ユニークの中では上位だけど、レジェンドには及ばない位の立ち位置なのかな?
唯一レジェンドまで強化できないのがモヤモヤ あれはコラボ的な立ち位置っぽいし勝手にグラフィックに手を加えたりできないんかね 属性ってのは物理と魔法?
かかし殴って黄色なら物理、青なら魔法だったはず
白は追加ダメージとかだったかな?うろ覚え
錬金術師が相変わらず強いというか、前より強化されてる気がする >>96
二面ボス倒さずに死んでない?
三面までいければそこそこ貰える方だと思うけどな やっと三面クリアできたのに四面の雑魚固すぎて死んだ… そういえば入隊通知石ってアップグレード後にも効果あるんだろうか
検証せんとわからんな アプグレ後も画面下端に通知石のアイコン表示されてたので、
少なくとも効果がある仕様になっていると思います。
実績のドワーフ製のシャンデリアと在庫管理、
解除方法が全く思いつかないんですが、誰かご存じないです? シャンデリアはある程度城を修復すると開始地点にシャンデリアが出るから、それ乗るだけで解除された あ、思い出した
在庫管理は店のアイテムを変える有料のを一度に何回も回したら解除された 回数は忘れたけど >>100
あれアイコンあったんだ知らんかったわ
アイコンといえばロックスターとかチャンピオンみたいなCDの長い奴はアイコン以外でCD知りたいわ
パッと見でどれだかわかんねーよあれ >>101、102
ありがとうございます。
しかし、1.0.2で難易度上がったせいかクリアが安定しなくなってしまった…
誰だよ開発にヌルいって言ったのー 1.02勇者はぶっちゃけ大して変わってないがヨハンナがクソだわ
第一形態硬くなりすぎな上第二形態攻撃チャンスガッツリ減って結果的に前よりしぶとくなってる
つか大ボスども調整する前にまず3人組を何とかして欲しいわ
あのタイミングで出していい敵じゃない ヨハンナさん「髪を侮辱してる」って言ってるけどやっぱりあんな大きい被り物してるから禿げてるのかな 回復するんだからせめて脆くして欲しい
強いんじゃなくてダルい クールダウンが早くなるってどういう計算なんだろう
物によっては単体で100%超えてるのあるよね
複数なら乗算で逓減してくのは分かるんだけどさ 乗算か加算かはしらないが例えば100%の場合1秒経過で2秒分のCDって事じゃないんか
だから50%なら33%カット 100%なら50%カット 200%なら66%カット 1面すらクリアできねーよと思ってた俺が3面まで来てしまった
これからはさすがに無理だわ >>109
なるほど!あなたが天才か
体感ともそんな乖離したようには感じないしそれで合ってそうね!ありがとう >>110
今ちょうどゲームクリアできた!
途中諦めかけたけどめっちゃ嬉しかった!
君も頑張って >>110
槍兵のレジェンダリーがウルトラ強いので使ってみて。
スキルはダッシュ攻撃の火力強化、ダッシュ突きが良い。 ほとんど実績取り終わったけどヨハンナと初代のノーダメめちゃくちゃきついわ
取った人どういうヒーローと戦術で取ったか教えてほしい 何とか4面までいけたけど難しいね
アップグレードしたいけど骨100個とかなかなか集められないわ
回復手段少ないしとにかく被弾を減らすのが第一なのかな これ初期スカルにマナの骨つけてスキルうちながらバッタするだけでクリアできるな クールダウンとか交代とかにアイテムさかなくて済むし お勧めのスカルやアイテムの組み合わせ紹介してみないかな?
自分は片方盾スカルとミュータントの組み合わせが好き
交代連発しながらダメージを与えつつバリアで被ダメ軽減でお手軽進行してる 爆弾骨をレジェンダリーまでやったら思いの外強くて笑った レジェライダーとレジェボム兵の組み合わせはめちゃくちゃ楽しかったなぁ
雑魚もボスもボム即時爆破してバトンタッチスキル繰り返してるだけで終わった 交代攻撃が強いバランスしてるし交代時バリアもあるから即時爆発のリキャストがないレジェボム兵は強い
>>114
初代は全形態大技を除いて二弾ジャンプ高度にいれば当たらん
ヨハンナは諦めた
無敵ビルド以外で取れるのか? ボム兵は即時爆破あると強いけど、ないと本当に辛い。
このゲーム魔法が強いバランスだから、片方を錬金術師、
片方を氷河orダークパラディンにして、遠近で切り替えながら戦うのがオススメかな。 物理のアイテム強化されても近接通常攻撃がそもそもボスにリスクありすぎるからスキル待ちするなら魔法でいいよねっていう 全実績解除までやり込んだけどクリアするだけならバーサーカーが個人的に一番楽
ユニークの時点で強いしレジェになったら変身して通常ブンブンするだけでボス終わるし
外れスキルもないし雑魚にもボスにも強いから交代も活用しないでもいいし手軽
硬くなれるアイテム、特に精髄の発動してシールド貼ったりダメージカットのやつ使うとラスボス相手に一切回避しないで通常攻撃連打でゴリ押しクリアもできる
同じようなことはミイラでもできるけどミイラは必須アイテム多い 初期スカルにスキルトリガーの魔法発動付けまくるとすごい強いんだな
ショップの頭交換の仕様よく分かってなくて交換しちゃってゴミになっちゃったけど無双できた >>122
逆に言うと、その作品に並ぶぐらい動かして楽しいローグ系2DACTがコレと本元のローグレガシーしか無いので…
この作品も面白いんだけど、一番最初の魔女で一段回目はフル強化しないとゲーム始まらないぐらい低下力が駄目なのと、
逆に一度クリア出来るようになっちゃうと安定するのが"んーっ勿体無い"て感じがあるけど >>126
誤字ってたというか色々タイプ抜けてた ゲームやる段階ならないぐらい火力が序盤終わってる だ(その時は交代しまくるとわからんし)
これ低評価する人はほとんど触ってそれだと思うわ 最初のだらだら殴るの糞だわーと俺も思ったし ローグライトなのにアンロック要素がキャラステータスしかないのが勿体無いな
素直に頭部アンロック方式で良かったのに 個人的には頭部アンロックじゃなくてよかったなって感じだわ
大抵のアンロック方式は開放しなけりゃよかったって後悔するのが混じるからな ゲーム性の根幹に関わるアイテム売却がロックされてるのはちょっとどうかなって気がしなくもない まだアンロック全部終わってないしステージ4までしか行けない程度のザコなんだけど、このゲームってクリア後は周回とかやりこみの要素って何かある? デスナイトさんに魔石あげて魔王城修理するぐらいしかない。
あとは実績解除とか? やりこみ要素は少ないんだね
それはちょっと残念だなー 入手できる石と敵のステ増やしたアセンション作ってやりこみって言って終わりそう 個人的にあれをやりこみとは思いたくない ボスが毎回同じなのがなー
ステージも敵配置もそんなにパターンないし
操作感は悪くないしどのスカルも育てると強いからそこは楽しいんだけどまあそれだけじゃ何回も何回もやり直したくなるほどじゃないね 2000円分は十分遊べたから満足だわ
アクションはやり続けるものでもないしな 一通りレジェンダリー使ったけどレジェボム兵に交代系アイテムが一番楽しかった クリアするだけなら盾レジェでいいんだけどね
つーか、剣が弱すぎてレジェまで行けんw 盾、槍、氷河、ロックスター、バーサーカー、略奪者あたりが使いやすくて強かったな ロックスターキーボだと詠唱溜めながら避けるのきつい 氷河のスカルレジェンドめっちゃ使いやすい
道中の雑魚処理能力も高いし適当に魔力ビルドしてスキル連発するだけで火力も高いしグリムリーパーよりずっと使いやすい グリムレジェンド爆弾でアイテムを中々良かったのに初代勇者二段階目で被弾しまくって負けてしまった
初めて1週間ぐらいだけど二段階目でいつもつまづいてしまう >>143
攻撃間隔を覚えて殴ってくるタイミングでジャンプしておくんだ
ジャンプして裏に回るように動き続ければ被弾はしない
あと第3形態は弱いから第2形態削り切れそうならダメージ覚悟で削り切った方が結果的にいいかも 童話5個集まらんのだけどやってみたい場合もう最初からアイテムツッパのが良いのかな 即自爆もちのボム兵レジェンド本当に強いね
開発は物理系のスカルを調整するといってたけど早く来ないかな ボム兵で60000とか出してる動画あるけど謎すぎる 飛翔特化ガーゴイルめっちゃ強かった
3回チャージのスキルとマナの骨の相性もいいし 一通りレジェンド出してクリア安定しちゃうと後は自主的な縛りプレイだけになってプレイモチベ流石に無くなるな
高難易度欲しいわ あんまりランダム要素ないのはあるな
アイテムも割となんでも引けちゃうから ルーキーモ―ドだけどやっとクリアできたわ
ノーマルクリアはいつになることやら パワースカルでダメージ軽減100%超えたはずなのにダメージ食らう。
無敵にするって不可なのか ところで、ショップのとこの一番上のとこが常に空いてるけど、これは今後実装される予定なの? アイテムとかめっちゃ増えてんじゃん
しばらくはアプデ無いかと思ってた 新アイテムに槍兵と相性いいのが多くて元から強かったのに無茶苦茶なことになったわ
ラスボスも一切避けたりせずに攻撃ボタンとダッシュ連打しまくってるだけで瞬殺だった
教皇は足場狭くてちょっと面倒だけど アプデ頑張ってるけどアンロック要素がキャラの能力関連しかないから1回クリアしたら2周やる気にならないっていうローグライトとして致命的な所を変えないとな 魔女アップグレードの基本能力と交代クールダウンMAX取ったらはいおわりーだしな
城修繕は実績だけだし ストーリーかなり良かった 続編かアプデかdlc期待 ストーリー的に黒幕ふんわりだからDLCはきてほしいな エンドコンテンツが弱いから何かしらのやりこみ要素ほしいね
ゲーム自体は面白いし 20時間楽しめただろ
1時間100円に求めるの間違ってね やっとクリアできた
レイピア姉妹ででてきたハゲのおっさんはどこいったんだろ 3章のボスストーリーのところで禿おっさんのことなんかいってたような気がする 11時間プレイしても4面までしか行けない
とりあえずバーサーカーレジェが強かった。他に安定強キャラ教えて味噌ッ 盾とシーフが鉄板
盾はその場で叩きつける奴があれば大体行ける
シーフはコイン投げとバックステップ(煙玉)がセットで欲しい
盾は適当に強いアイテムつければよし
シーフは魔法ダメージ一択のコイン投げがド安定 忍者とロックも強いが中々出ない
とにかく緑扉行ってレジェにしてしまうこと
早ければキマイラ前後でレジェに出来る
アイテムはその後でいい 盾って強いんだな。ガン無視してたよ
こそ泥もガン無視していたよ 自爆もち爆弾兵にミュータントと魔法ダメージつけて
レジェ爆弾兵で自爆しまくりが操作含めて楽
手数多い槍やピエロとかにキリオンとかの追加効果と物理盛っていくのも強くて楽しいけど
アイテム厳選がめんどくさい ステージの最中に出る店の頭を交換するところで初期骨の実の状態で爆弾兵交換して、手持ちの頭が爆弾兵のみの状態でレジェまで行って、
自爆したらどうなるの?まさかとは思うけど自爆連打しまくれる? 司祭ノーダメージクリアしようと思って何度か挑戦してたんだけど、体力に変動なくてもシールド削られるだけでノーダメージ判定にならないっぽい
これノーダメージクリア率がsteam実績で6.1%ってマジ?この難易度でそんなに達成できる人いるの? HP・ダメ減・HP3割で自然回復
でラストまでぼっ立ち素殴りで行けたわ スカルのように頭やアイテムの組み合わせで攻略するのが好きならダングリード
てゲームやってみ安いし面白いぞ 『Vampire Survivors』
(18:37〜放送開始)
ttps://www.twitch.tv/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています