Skul: The Hero Slayer 【横スク・ローグライク】
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公式
http://skulthegame.com/
Steam
https://store.steampowered.com/app/1147560/Skul_The_Hero_Slayer/
2/19より早期アクセス開始
・横スクロールアクションのローグライク
・ドット絵はかなり美麗でよく動く
・スケルトンが主人公。頭蓋骨を拾って交換できるのが最大の特徴
・装備する頭蓋骨によって自機の動作や性能が大きく変わる
・スキルに相当する「精髄」や装備アイテムもあり
・敵の動きを覚えないとボコボコ被弾するので初見難易度はかなり高い
・周回によるアンロック要素、能力の底上げ要素あり
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 無かったので立てた
Dead Cellsとかが好きな人にはハマるんじゃないかな https://www.4gamer.net/games/282/G028219/20200227053/
4亀に紹介記事が来てるね
拾える頭はたくさんあるけど
序盤で拾えると強いのがジン・ライダー
後半だとニンジャかな めっちゃムズいけど面白いねこれ
ローグ・レガシーをかわいい絵柄にして難易度を更に上げた感じ
操作性が良くてとてもキビキビ動くのがいい
でも、死んだら最初からやり直しで長い道中をまたやらなくちゃいけないのがちょっときついな 実装されてる範囲の3-3まではどうにかクリアできたけど、レジェンダリー頭のグリムリーパーなしではとてもじゃないがやれる気がしない
3-3のボスはパターンがそれほど複雑じゃないから初見でも倒せたけど、こいつよりも双子騎士の方がかなり手強いな
片割れを倒した後の攻撃が非常に激しいので速攻でかたをつけないと辛すぎる
頭はほとんど全て一度は入手したと思うけど、どう考えてもグリムが圧倒的に最強で次いで妖精パンチが超火力なジンとすばしっこくて飛び道具が2種類ある忍者あたりが使いやすいかな
機動力が高い狼、火力に優れるバーサーカーも悪くなさげ
精髄は壁を貫通しつつバリアも張れる騎士団一強かな ピエロくん全く別物になっててうれしい
ガーゴイルちゃんも救ってあげたい 開発者のプレー動画でガーゴイルを使ってたけど、明らかにやりづらそうで草生える
短時間飛べる以外に能がないからしゃあないけど
レア度下げられたわりに強くて使いやすいウェアウルフさんを見習って欲しい パッチ#5がきたっぽい
細かいバランス調整とバグ修正が中心かな 今日買ったけどデッドセルより自分の成長を感じにくい
凄い運ゲー感
自分は合わなかった
返品 おもしろいんだけどDead Cellsと違って一日中はできん
頭ガチャがね 死神とかの強力な頭が入手できれば楽だけど、ガーゴイルみたいなうんこしか出ないとどうしようもないわな サマーセールで買ってキャラデザかわいいのいいけどメイドが強すぎるなこれ
スーパーアーマーバフ付のメイド長4体部屋に瞬殺された エリアの敵全滅させないと駄目なのに、最序盤が非力すぎて面倒ってのもあるなー
自分も返金かな 連打ばっかりで思った以上に中身が無い 合わなかっただけだろうがレビューにステマを疑うレベル ワールド3のモブヒーロー3人まで進めたが、敵が無限にヒールしてきて殺しきれる火力もなく削られた
そういうヒールって回数制限アリとか、使うたびに次回までの時間が長くなるとか…ないんすか? 強い頭手に入れたときは楽しいけど結局ヒーロー3人が超えられねえ 新要素の骨でパワーアップ、これ死ぬと無くなるのに頭によっては100も要求されるのか… アイテムに左右されずパワーアップできる要素ってことなんかな
とりあえずクリアはしたけどボスが弱体化してるのか前よりボスに歯ごたえがないような 一応アーリー抜けて正式版になったしage
ヒーロー三人辺りで毎回死ぬなー そこ突破できても体力削られすぎてすぐ死ぬ 投げ物が爆発するというアイテムなくなったのかな?
お手軽に強くなれて好きだったんだが 交代が強いからガンガン使ってくことに気づいてからは楽しい
スキル貯まるまで通常連打とかしてたらそりゃつまらんわな ギャンブラー頭来たらあっさりクリア出来た
すげー強いな 雑魚頭をレジェンダリーまで育てるとかなり強いのロマンあっていいな 骨って特定のボスで確定ドロップ?
割と序盤で入手できたユニーク頭を一度も強化できずにゲームオーバーになってまった
キメラ討伐まではいけたんだけど、そこまで行っても100貯まらないの普通? 緑の頭扉を最優先で入って、まぁ道中で一つくらいはユニークかレジェンド頭拾えるの期待して
キメラ討伐する頃には多分100骨パワーアップ出来て仕上がるから後は頑張る
ってプレイスタイルになってる
カーリアン新兵育てて司令官にしたら召喚分隊強いし便利 頭を破壊するとレア度に応じて入手
緑の扉ばっかり選んでれば大体キメラまでにコモンをレジェンダリーに出来るから100くらいならいけると思う 骨強化システムいいな
槍兵レジェンドでダッシュ突き連打楽しいわ すんげーつまらん
運ゲーだし誤字誤訳で日本語おかしいしいきなりキモいチョン語話し出すし金払って最悪な気分を味わうことになったわ 黒幕を匂わせる終わり方だけど、何かしたら隠しボス出るのかな >>49-50
サンクス
緑扉ってそういう・・・そこから分かってなかったわ
緑避けてたから全然貯まらなかったのは当然だった訳か やっとクリアできた プレデターだかなんだかを覚醒させてHP盛ってスキル使い続けるチンパンジープレイが一番強かった スカルのアップグレードは面白い要素だと思うんだが、
途中でスキルの攻撃属性変えるのは勘弁してほしいな。
おめーのことだよウェアウルフ ストーリーもなかなか良かったわ
俺が超急いで作った議事録みたいな誤字脱字が気になったけど内容はちゃんと理解できた 初クリアは氷河スケルトンのレジェンダリーだった
今まで見向きもしない頭だったけどくっそ強かった 初期からレジェンダリー勢よりも繭で育てた方が強いってのはいいな 修復に「そんなに多くはいらないから」とか言っておきながら石10万個要求してくるのエグくてワロタ あれ修復してどうなるの?
まだ5000個あげたところだけど何が変わったかよくわからん 30万持ってたから文章読まずにあげちゃったけど
城の内装が良くなる以外に効果あるのかな? 超面白いなこのゲーム
レジェンダリー頭2つで上手く頭交換してーとかやりたいけど片方しか育ってないから育ってる方しか使えん
初期頭が優秀すぎて外せねぇよぉ おもろいわこれ
でも頭やアイテムが揃ってくる3面あたりからわちゃわちゃ感が凄くて何やってるのか判らなくなる >>65
初期頭って強化もできないのにキツくない?
なんか使い道あるん? 下手な頭より火力出るし緊急回避も出来るのはいい
三面行くまでなら初期頭で充分
両方100の頭とか基本計画にいれないし
初期頭で通して全部砕かないと100の強化出来ない 初期頭序盤まじで使いやすいよな
初めの中ボス終わった後には変えてるけど ヒーロー複数の絶対に避けられない連携のクソさだけはどうしようもない 一番使い慣れてるからってのもありそうだけど、下手なユニーク頭と同等の強さくらいはありそう
範囲火力さえなんとかなれば上手い人ならラスボスまでいけるんじゃねーの 一番使い慣れてるからってのもありそうだけど、下手なユニーク頭と同等の強さくらいはありそう
範囲火力さえなんとかなれば上手い人ならラスボスまでいけるんじゃねーの クリアできたわー
グリムひけないときついか?とか思ったがレジェ盗賊の無敵がチートすぎた
いや良いゲームだった
多分追加コンテンツ出るだろうし楽しみに待つわ 実際グリム強いけど脚が遅いから最後の方がキツイよね 個人的には図体のでかさがしんどい>グリム
ほとんどのパワー型が使い難いの改善してほしいな。
攻撃の出が遅い、硬直が長い、リーチも大して長くない、
ダッシュ奪われて回避能力も落ちるで、雑魚戦すら安定しないよ。 パワー型はジャンプ攻撃→タックルを繰り返すのが使いやすい
それに合わせた装備もあるし バーサーカーと略奪者以外のパワー系で使えるのあるんかな
どいつもこいつもレジェンダリーにしても弱そう…って思っちゃってなかなかアップグレードできん パワー系は交代主軸でやると楽しいけど
装備揃えるまでが大変だ 初期スカルでクリアしてる動画
スキル連発出来る仕様とスキル発動アイテムが噛み合うとかなり強いんだな
https://youtu.be/qus4s4HwCgU?t=3553 >>80
ランプの魔神は比較的使い易くてお気に入り。
パワータイプなのに火力全然ないけどな!
>>82
同じこと考えたことあるけど、こんな上手くビルド組めんてw 両手にクソデカイ剣持ってるやつとデカイ足出してくるパワータイプがお気に入り 上手い人、ドア選ぶ優先度とかアイテムおすすめとか攻略情報を教えてくれないか
レイアナに勝てない 髑髏優先でレジェンダリー引く運ゲーに持ち込め
よほど運が悪くなければユニークかレア強化はできるはず 両方レジェ頭になるまで緑色最優先
アイテムはメイン運用する頭によって変わるけど、HP回復系は一つ何か欲しいのと20秒ごとに障壁作るのは便利
最初はオプションにあるイージーモードでボスの動きに慣れるのもありだと思う アイテム壊しても金手に入らないんだけどなんか条件あるの? >>86
まずは何度も挑んで、システムの基本と敵の攻撃パターンを覚える。
スカルを色々試して、自分が使いやすいものをいくつか把握する。
気に入ったスカルと相性の良いアイテムを選んでみる。あとは運。
知識と経験が大きいゲームなので、一足飛びには上手くいかないけど、
やり込みは裏切らないので頑張りましょう。
個人的なオススメは槍兵かな。突撃!
>>89
魔女様に特質解放してもらわないとキャッシュバックされない。 おぉ、みんなありがとう
アクションゲーム苦手なんだけど
このゲームの雰囲気好きだから頑張るよ 実績解除のために色々使って気付いたけど、
ポーズメニューのスキル説明と実際のダメージ表記で攻撃属性が違うの結構ありますね。
どっちが正しいんでしょ? 囚人の強さって、ユニークの中では上位だけど、レジェンドには及ばない位の立ち位置なのかな?
唯一レジェンドまで強化できないのがモヤモヤ あれはコラボ的な立ち位置っぽいし勝手にグラフィックに手を加えたりできないんかね 属性ってのは物理と魔法?
かかし殴って黄色なら物理、青なら魔法だったはず
白は追加ダメージとかだったかな?うろ覚え
錬金術師が相変わらず強いというか、前より強化されてる気がする >>96
二面ボス倒さずに死んでない?
三面までいければそこそこ貰える方だと思うけどな やっと三面クリアできたのに四面の雑魚固すぎて死んだ… そういえば入隊通知石ってアップグレード後にも効果あるんだろうか
検証せんとわからんな アプグレ後も画面下端に通知石のアイコン表示されてたので、
少なくとも効果がある仕様になっていると思います。
実績のドワーフ製のシャンデリアと在庫管理、
解除方法が全く思いつかないんですが、誰かご存じないです? シャンデリアはある程度城を修復すると開始地点にシャンデリアが出るから、それ乗るだけで解除された あ、思い出した
在庫管理は店のアイテムを変える有料のを一度に何回も回したら解除された 回数は忘れたけど >>100
あれアイコンあったんだ知らんかったわ
アイコンといえばロックスターとかチャンピオンみたいなCDの長い奴はアイコン以外でCD知りたいわ
パッと見でどれだかわかんねーよあれ >>101、102
ありがとうございます。
しかし、1.0.2で難易度上がったせいかクリアが安定しなくなってしまった…
誰だよ開発にヌルいって言ったのー 1.02勇者はぶっちゃけ大して変わってないがヨハンナがクソだわ
第一形態硬くなりすぎな上第二形態攻撃チャンスガッツリ減って結果的に前よりしぶとくなってる
つか大ボスども調整する前にまず3人組を何とかして欲しいわ
あのタイミングで出していい敵じゃない ヨハンナさん「髪を侮辱してる」って言ってるけどやっぱりあんな大きい被り物してるから禿げてるのかな 回復するんだからせめて脆くして欲しい
強いんじゃなくてダルい クールダウンが早くなるってどういう計算なんだろう
物によっては単体で100%超えてるのあるよね
複数なら乗算で逓減してくのは分かるんだけどさ 乗算か加算かはしらないが例えば100%の場合1秒経過で2秒分のCDって事じゃないんか
だから50%なら33%カット 100%なら50%カット 200%なら66%カット 1面すらクリアできねーよと思ってた俺が3面まで来てしまった
これからはさすがに無理だわ >>109
なるほど!あなたが天才か
体感ともそんな乖離したようには感じないしそれで合ってそうね!ありがとう >>110
今ちょうどゲームクリアできた!
途中諦めかけたけどめっちゃ嬉しかった!
君も頑張って >>110
槍兵のレジェンダリーがウルトラ強いので使ってみて。
スキルはダッシュ攻撃の火力強化、ダッシュ突きが良い。 ほとんど実績取り終わったけどヨハンナと初代のノーダメめちゃくちゃきついわ
取った人どういうヒーローと戦術で取ったか教えてほしい 何とか4面までいけたけど難しいね
アップグレードしたいけど骨100個とかなかなか集められないわ
回復手段少ないしとにかく被弾を減らすのが第一なのかな これ初期スカルにマナの骨つけてスキルうちながらバッタするだけでクリアできるな クールダウンとか交代とかにアイテムさかなくて済むし お勧めのスカルやアイテムの組み合わせ紹介してみないかな?
自分は片方盾スカルとミュータントの組み合わせが好き
交代連発しながらダメージを与えつつバリアで被ダメ軽減でお手軽進行してる 爆弾骨をレジェンダリーまでやったら思いの外強くて笑った レジェライダーとレジェボム兵の組み合わせはめちゃくちゃ楽しかったなぁ
雑魚もボスもボム即時爆破してバトンタッチスキル繰り返してるだけで終わった 交代攻撃が強いバランスしてるし交代時バリアもあるから即時爆発のリキャストがないレジェボム兵は強い
>>114
初代は全形態大技を除いて二弾ジャンプ高度にいれば当たらん
ヨハンナは諦めた
無敵ビルド以外で取れるのか? ボム兵は即時爆破あると強いけど、ないと本当に辛い。
このゲーム魔法が強いバランスだから、片方を錬金術師、
片方を氷河orダークパラディンにして、遠近で切り替えながら戦うのがオススメかな。 物理のアイテム強化されても近接通常攻撃がそもそもボスにリスクありすぎるからスキル待ちするなら魔法でいいよねっていう 全実績解除までやり込んだけどクリアするだけならバーサーカーが個人的に一番楽
ユニークの時点で強いしレジェになったら変身して通常ブンブンするだけでボス終わるし
外れスキルもないし雑魚にもボスにも強いから交代も活用しないでもいいし手軽
硬くなれるアイテム、特に精髄の発動してシールド貼ったりダメージカットのやつ使うとラスボス相手に一切回避しないで通常攻撃連打でゴリ押しクリアもできる
同じようなことはミイラでもできるけどミイラは必須アイテム多い 初期スカルにスキルトリガーの魔法発動付けまくるとすごい強いんだな
ショップの頭交換の仕様よく分かってなくて交換しちゃってゴミになっちゃったけど無双できた >>122
逆に言うと、その作品に並ぶぐらい動かして楽しいローグ系2DACTがコレと本元のローグレガシーしか無いので…
この作品も面白いんだけど、一番最初の魔女で一段回目はフル強化しないとゲーム始まらないぐらい低下力が駄目なのと、
逆に一度クリア出来るようになっちゃうと安定するのが"んーっ勿体無い"て感じがあるけど >>126
誤字ってたというか色々タイプ抜けてた ゲームやる段階ならないぐらい火力が序盤終わってる だ(その時は交代しまくるとわからんし)
これ低評価する人はほとんど触ってそれだと思うわ 最初のだらだら殴るの糞だわーと俺も思ったし ローグライトなのにアンロック要素がキャラステータスしかないのが勿体無いな
素直に頭部アンロック方式で良かったのに 個人的には頭部アンロックじゃなくてよかったなって感じだわ
大抵のアンロック方式は開放しなけりゃよかったって後悔するのが混じるからな ゲーム性の根幹に関わるアイテム売却がロックされてるのはちょっとどうかなって気がしなくもない まだアンロック全部終わってないしステージ4までしか行けない程度のザコなんだけど、このゲームってクリア後は周回とかやりこみの要素って何かある? デスナイトさんに魔石あげて魔王城修理するぐらいしかない。
あとは実績解除とか? やりこみ要素は少ないんだね
それはちょっと残念だなー 入手できる石と敵のステ増やしたアセンション作ってやりこみって言って終わりそう 個人的にあれをやりこみとは思いたくない ボスが毎回同じなのがなー
ステージも敵配置もそんなにパターンないし
操作感は悪くないしどのスカルも育てると強いからそこは楽しいんだけどまあそれだけじゃ何回も何回もやり直したくなるほどじゃないね 2000円分は十分遊べたから満足だわ
アクションはやり続けるものでもないしな 一通りレジェンダリー使ったけどレジェボム兵に交代系アイテムが一番楽しかった クリアするだけなら盾レジェでいいんだけどね
つーか、剣が弱すぎてレジェまで行けんw 盾、槍、氷河、ロックスター、バーサーカー、略奪者あたりが使いやすくて強かったな ロックスターキーボだと詠唱溜めながら避けるのきつい 氷河のスカルレジェンドめっちゃ使いやすい
道中の雑魚処理能力も高いし適当に魔力ビルドしてスキル連発するだけで火力も高いしグリムリーパーよりずっと使いやすい グリムレジェンド爆弾でアイテムを中々良かったのに初代勇者二段階目で被弾しまくって負けてしまった
初めて1週間ぐらいだけど二段階目でいつもつまづいてしまう >>143
攻撃間隔を覚えて殴ってくるタイミングでジャンプしておくんだ
ジャンプして裏に回るように動き続ければ被弾はしない
あと第3形態は弱いから第2形態削り切れそうならダメージ覚悟で削り切った方が結果的にいいかも 童話5個集まらんのだけどやってみたい場合もう最初からアイテムツッパのが良いのかな 即自爆もちのボム兵レジェンド本当に強いね
開発は物理系のスカルを調整するといってたけど早く来ないかな ボム兵で60000とか出してる動画あるけど謎すぎる 飛翔特化ガーゴイルめっちゃ強かった
3回チャージのスキルとマナの骨の相性もいいし 一通りレジェンド出してクリア安定しちゃうと後は自主的な縛りプレイだけになってプレイモチベ流石に無くなるな
高難易度欲しいわ あんまりランダム要素ないのはあるな
アイテムも割となんでも引けちゃうから ルーキーモ―ドだけどやっとクリアできたわ
ノーマルクリアはいつになることやら パワースカルでダメージ軽減100%超えたはずなのにダメージ食らう。
無敵にするって不可なのか ところで、ショップのとこの一番上のとこが常に空いてるけど、これは今後実装される予定なの? アイテムとかめっちゃ増えてんじゃん
しばらくはアプデ無いかと思ってた 新アイテムに槍兵と相性いいのが多くて元から強かったのに無茶苦茶なことになったわ
ラスボスも一切避けたりせずに攻撃ボタンとダッシュ連打しまくってるだけで瞬殺だった
教皇は足場狭くてちょっと面倒だけど アプデ頑張ってるけどアンロック要素がキャラの能力関連しかないから1回クリアしたら2周やる気にならないっていうローグライトとして致命的な所を変えないとな 魔女アップグレードの基本能力と交代クールダウンMAX取ったらはいおわりーだしな
城修繕は実績だけだし ストーリーかなり良かった 続編かアプデかdlc期待 ストーリー的に黒幕ふんわりだからDLCはきてほしいな エンドコンテンツが弱いから何かしらのやりこみ要素ほしいね
ゲーム自体は面白いし 20時間楽しめただろ
1時間100円に求めるの間違ってね やっとクリアできた
レイピア姉妹ででてきたハゲのおっさんはどこいったんだろ 3章のボスストーリーのところで禿おっさんのことなんかいってたような気がする 11時間プレイしても4面までしか行けない
とりあえずバーサーカーレジェが強かった。他に安定強キャラ教えて味噌ッ 盾とシーフが鉄板
盾はその場で叩きつける奴があれば大体行ける
シーフはコイン投げとバックステップ(煙玉)がセットで欲しい
盾は適当に強いアイテムつければよし
シーフは魔法ダメージ一択のコイン投げがド安定 忍者とロックも強いが中々出ない
とにかく緑扉行ってレジェにしてしまうこと
早ければキマイラ前後でレジェに出来る
アイテムはその後でいい 盾って強いんだな。ガン無視してたよ
こそ泥もガン無視していたよ 自爆もち爆弾兵にミュータントと魔法ダメージつけて
レジェ爆弾兵で自爆しまくりが操作含めて楽
手数多い槍やピエロとかにキリオンとかの追加効果と物理盛っていくのも強くて楽しいけど
アイテム厳選がめんどくさい ステージの最中に出る店の頭を交換するところで初期骨の実の状態で爆弾兵交換して、手持ちの頭が爆弾兵のみの状態でレジェまで行って、
自爆したらどうなるの?まさかとは思うけど自爆連打しまくれる? 司祭ノーダメージクリアしようと思って何度か挑戦してたんだけど、体力に変動なくてもシールド削られるだけでノーダメージ判定にならないっぽい
これノーダメージクリア率がsteam実績で6.1%ってマジ?この難易度でそんなに達成できる人いるの? HP・ダメ減・HP3割で自然回復
でラストまでぼっ立ち素殴りで行けたわ スカルのように頭やアイテムの組み合わせで攻略するのが好きならダングリード
てゲームやってみ安いし面白いぞ 『Vampire Survivors』
(18:37〜放送開始)
ttps://www.twitch.tv/ このゲーム途中セーブされてんのな
死にそうになったらソフト終了すれば何度もやり直しできる
しかもステージ入場事に金が入るアイテムがあると
無限に金も増えるんだが それでクリアして嬉しいかって問うと…
かく言う自分もラスト勇者だけは終了再開で突破させてもらったけど
初見殺し満載のパターン学習するのに不安定な道中を1時間かけて何度も通うのは時間の無駄すぎた 頭が初期の状態で、頭交換で爆弾兵ってでるの?
しばらくやってても全然でない アプデでアイテム色々変わったなー
デッドセルコラボの囚人もレジェ進化追加されてる
スケルトンー剣の新技はフルヒットさせにくすぎるな…
ただ攻撃強化しないと後半辛すぎるのは相変わらずで他のビルドが試せない 無限の骨+魂150以上のグリムでスキル連打するだけで初代倒せてまった。
2面のメイド長の召喚+こそ泥orコボルトで無限金策、グリムで魂稼ぎできるのが強い。
まぁ皿投げが鬱陶しいからヴァンパイアの歯はあったほうがいいけど。
火力さえあればジンでもスキル連打で初代倒せそうだが。 >>>>190
違いがあるからパワーが不遇なんだよ
同じ属性をメインにしてる頭でもスキルが違うし、
グリムの魂みたいな永遠と集められるやつとか
チャンピオンの気力、グールの生肉みたいに上限のあるゲージとかも
違うシステムの固有だし スケルトン剣の新技、前踏み込みが延びて使えるようになったな
すぐ調整入るほど皆から不評だったんだな…そりゃそうか
>>190
わしはアークデーモンとかギャンブラーではクリアできそうもないよ
いや他にもクリア無理そうなスカルいっぱいあるわ、てかほとんど無理だわ
ビルドの出来具合によっても戦闘力は大差あるしね
何使ってもクリアできる上手い人が羨ましいよ 右端の3000魔石のアップグレードどれがオススメ? >>194
真ん中の骨の再建は取っとけ。
奥のステージまで行きやすいからもっと魔石が稼ぎやすくなる。 ビギナーでやっとクリア。
最後グリムリーパーとオベロンとバンシーで超逃げ惑いプレイだった。 Switchでやってるけど処理落ち半端なくてSteamに切り替えるか悩む むずすぎだろコレ
回復少なすぎて持たんわ
PS5でロード速すぎてテキストも読めないしイラつく あかちゃんもーどでやると被ダメージ半分になってバランスいいぞ もっと自己強化させてほしいんだが
魔石腐ってモチベが 錬金術師とオベロンの組み合わせで初クリアできた
ほぼゴリ押しになっちゃったな 130回以上やられたけどやっとクリアした
デストロイヤーをメインで真サムライとチェンジしつつクリア
火力390と攻撃速度アップ200とスキルクールダウン速度アップに最後の方でアークデーモン手に入れられたので何とかクリアだわ ここまでいくと初代勇者も溶けるな
ttps://i.imgur.com/KwY5WPv.jpg ボス追加とかないの?ラストステージとか明らかに手抜きだし 状態異常のまとめみたいなのってないんかね?
出血と負傷を混同してたけど違うんやな ボス戦後にアイテムや精髄を選べる様になったのいいね キマイラの落としてくる壁が残った状態で倒すと宝箱からでたアイテムが纏まっちゃって選べなくなるんで注意 新スカルの船長?使いにくいなぁ…
単発火力はあるけどリロード挟むからDPSが伸びないし、射程もそんなに長くない
ダメージ出るのは着弾地点の爆発だから、飛んでる砲弾は威力ない感じ
弾切れるとアクションがカスダメの格闘になるのも×
パワータイプでも回避がタックルにならないのは良いけど、
各行動が全部隙デカいし回避距離が短いからその利点が活きない
どうやったら上手く使えるんや… 素直な性能のスカルでアイテムで性能盛ってった方が基本安定するよね 新しい魔道士ヘッド試したけど炎特化ビルドにしたら面白そうではあった
レジェンダリーまで伸ばせば一定時間スキル打ち放題になるから瞬間火力あるね
ただ成長過程がいちいち瞑想必須でとにかくテンポが悪いな… スカルは全種ノーマルからスタートで骨は敵からもドロップの方が良かった
進化させた回数に応じて進化済のスカルが出る確率が上がってくとかさ 鏡世界ベータ版日本語バグってるな
難易度はかなり上がってる感じ 日本語直ったねー
新敵が序盤からかなり殺しに来てるのツラい…。
ルーキーモードも強制オフにされるし、余程運良くないとレベル0のクリアも無理かな。
初代勇者の第二形態戦いにくい上に硬すぎるんだよぉ… バーサーカーがなんかやたら強くてゴリ押しでクリア出来た
レベル1進む度に新要素アンロックされるみたいで先は長いな 正直微妙な新要素の為に難易度上がり続けて9回クリアはなかなかキツいわ
正式アップデートでまた初めからの可能性もあるし
3ぐらいまでは言う程差を感じなかったんだそれ以降が辛すぎる グリム+自爆兵の鉄板構成でなんとか鏡1回クリアしたが
ラスボスは自キャラ見失うな アプデ来てたんかと思ってやったけどなんかもう一つだな
雑にダメージ与えに来てるというか… 槍兵相変わらず強いな
システムにもアイテムにも愛されてる 交代するとダッシュのクールダウンなくなるやつが強すぎてランク10までゴリ押したわ
ランク8からのステ3がエグいので正攻法だとそこで弾かれそう
あと初代勇者が強すぎる ダークミラー0ですらクリア出来ないんだが難易度上げすぎじゃないか 強すぎてあっという間にタックル戦法潰されたわ
鏡後半から氷スカル+爆弾兵を初手で揃えられるから安定してクリアしたいならそれかな
ゲームが完全に作業になるのが欠点だけど 鏡3まではクリア出来たけど、4でいきなり難しくなるな
流石に自分の強化をもうちょいさせてほしい 鈍重なキャラは好みじゃないから避けてたけど木おじさんこんなに強かったのか
そろそろ脳筋卒業して状態異常も活用したいんだがゲーム内にも海外wikiにも効果の説明無しってなんなんだこのゲーム やり始めて15時間で初代勇者倒せかけたくらいなんだけど、レジェンド盾カーリアン、防御系アイテムマシマシで
スピード系、バランス系はどういうアイテム掴んでいくもんなん?
立ち回りとかも教えて欲しい
だいたい3面クリアするかしないか辺りで死ぬ 物理なら物攻、魔法なら魔攻積むのが結局はベストな気はする
出血とかの状態以上特化もイマイチぽい感じはするし
鏡6までこれたけどそろそろつらくなってきた…
下手したらワンミスでHP4~5割削られてデッセルかよぉみたいな感じになってきた いま鏡5だけど精霊ビルドでやってるわ
翼を引けたら逃げまくってれば最後まで余裕
魔力ビルドになるので道中は大魔道士のメテオとかで戦う
というか初代勇者と近接で殴り合う気になれない 確かに序盤にレジェ取れて特化しても毒とか出血とか特化してもうーん?てダメージになるな 鏡4からステージ3のDPSチェックがきつすぎる
サモナー2体倒すの間に合わなかったらボスより強いゴーレム出て来んの草枯れる 鏡4クリアしたけど雑魚ですら硬すぎて爆弾兵が手放せん あの強化ゴーレムはそこまで強くない
予備動作が比較的長いからちゃんとダッシュ回避してタイマンで殴ればいい ここまで新規の敵を大量に作ったならステージも増やせばよかったのに 要らない頭とか聖遺物を出現しないようにできないかな
鏡進めたらあるんかな 今鏡8だけどそういうのはなかったなぁ
しかし凶兆アイテムって使えるんかね 凶兆はデメリット強すぎてスルーしてるわ
鏡8クリアまで来たけどこれ氷河と爆弾選んで、闇の力をスキルダメージ、クール短縮にしたら一気にヌルゲーになったわ 初代さん(闇堕ち)もうちょっと手心とか
ボスがイベント以外でエナジードレインはなしって約束したじゃん やっと鏡10をクリアできたけど攻略に関係ない追加要素でちょっとガッカリだった
頭の方みたいに最初に選べるアイテムのランクがレアまでになると思ってたのに なんかもう道中のレジェンダリーがただの骨40個になってる 今の鏡環境じゃ最初からレジェ勢は骨40にしちゃうわな 小さい宝箱から鍵を探してデカい宝箱開けるステージでダッシュとほぼ同時に小さい宝箱を開けたらダッシュの無敵判定が残ってるのか罠でのダメージ食らわなくなった あれ鍵の位置って一切ヒントなしのランダムなの?
確定レジェンダリーっつってもハズレ多いし運悪いとHP100以上もってかれるし
遭遇するたびに開けるか悩む 宝箱は何だかんだ3,4箱目で当たる印象はあるけど
ステルスゲーム苦手すぎてよほど良いものじゃなければ無視してる ゲーム終了させるとその部屋の最初からやり直せるんやな
ボスはこの方法で練習するか~ 実績の呪われし者の条件が凶兆アイテム3つ取得して闇落ち勇者倒すんだと思ってやってみたら最強って実績解除しただけ
結局呪われし者の条件は闇の力の4枠を全部呪いで埋めるだけだった
全実績で達成率が一番低いからもっと難しいんだと勘違いしてた ボスを倒すと魔法攻撃力が30%上がるやつ冒険者で上がらなくなってない?
最高150%っていうけど冒険者を入れないと初代勇者までで五体なんだが… >>250
ちなみにショップの商品入れ替えは固定なので
目当ての品が出るかどうか確認することもできる なんかアプデ来てたからやってみたら鏡入ったら最初に骨やアイテム2つくれたりバフかけてくれるやつ全部没収されててキツすぎて折れた >>255
鏡はクリアしていくと骨とアイテムを自分で選べるようになるし、資金や骨粉を追加で貰えるようになるから表面よりも強化しやすくなる 鏡8以降が魔境すぎる
なんだあの巨大ロボットとかフリーザとか
4面より3面のほうがきついぞ
強力な精髄を引くとかで遠距離で処理していくのが妥当かな… >>254
てんきゅー
少しでも楽にしたいから助かる
おじいちゃんには、鏡進むとこのゲーム難しすぎる 精髄で影の騎士団拾えたら鏡10とかでも道中は余裕になるな
あれだけ持続時間と範囲が段違いすぎる ノーダメージの実績って呪いの骨バリアとか闇の水銀使っても取れるのかな?
何度でもやり直せるとはいっても初代勇者はきつすぎる 確認した、骨の盾を消費してもノーダメ系実績が取れる
これで空中の神とかも取れるけど、表の初代勇者の実績が最後に残りそう… 自爆と氷取れるようになるとあとは楽だったけど
ほかのスカルで行けそうなのが思いつかない
火力が足りなさすぎる 太陽と月の合体前の剣をスライムに複製してもらったら剣同士で合体して指輪と合体した時と違う武器になったけどそんなに強くないな 詳しく覚えてないけど合体前の剣と[凶兆]+[太陽と月]の剣くっつけたときは物理特化の微妙な剣になったな
ワンチャン凶兆消えるかと期待したけどそのままだし割に合わん 今までレジェンダリーが出たらなるべく使うようにしてたけど実はあんま強くない? 一応全部の凶兆アイテム使ってみたけど被ダメージ50%増しになっても使いたいのは物理が500%まで上がる傑作刻印のやつくらいか
複製したら物理2000%とか超えるしHP半減でもメリットの方が大きい 表のほうで初代勇者をノーダメできる編成なにかないかな
精髄クールダウンを強化してスライムと妖精ビルドかなあ 初代勇者のノーダメは表も鏡もダッシュで矢を降らせるやつ複製してレジェンダリーの羽と組み合わせてクリアしたな 一番嫌われてる雑魚mobってどれだろうな
ステージ4なんかはもうどいつもこいつも硬すぎて嫌いだけど個人的にはスライムがぶっちぎりで1位
強いわけでもなくただ遅延するだけなのがうざすぎる クソスライムもそうだけど鏡6ぐらいから出る倒したら爆弾ばら撒く奴も嫌だわ ステ2の敵一掃にかかった時間でチェストの値段が変わるやつでスライム(大)二体出てきたときは費用3,000超えて草だった steamで通常攻撃ボタンに連射機能を使ってるけど攻撃速度150%くらいで上限になってる?
連射機能最速にしても150%から速くなってる気がしない 鏡7で諦め気味なんだけど、10までクリアすれば本編でふんわりしていた黒幕はっきりするシナリオあるの? やったー全実績とれたよー
>>268のやり方でクリアした、ありがとう ダークミラーさすがに糞余ってる魔石でもうちょい強化させてくれんときついわ
まぁもうやってない層や積みゲもいるからあてにはならんだろうが、steamの実績が鏡3ですら5%ないのは低すぎんか 一時期のDead Cellsのセル5が頭おかしい難易度だったみたいに
声デカい難しい程楽しいACTゲームうまおの意見だけ聞いてしまったんだろうなー 難しすぎる人は精髄ダメージバグ使うといいよ
俺も鏡6まで普通にやったけど7でラスボスにやられてアホらしくなって使った
<精髄ダメージバグ>
・まず古代の力x4みたいに「精髄ダメージup」のアイテムを揃える
・精髄を持った状態で店やドロップした精髄をゲットする
・すると今まで持っていた精髄を落とすのでまた拾い上げる
・そうするとダメージupが重複するのでひたすら拾いまくるのを繰り返せば超絶ダメージが出せる
*精髄によってはできないので注意・・・ゴーレムパンチみたいな単発系はできて、冥界の門みたいな継続ダメージ系はできないことが多い
一億ダメージも余裕でラスボスもワンパンです >>281
最高!ありがとう!!3まで行けたww
サキュバスがクールタイムも速くて使いやすい 個人的にはキリバンの剣がクールダウン短くて使いやすい >>281
マジやったん
鏡10だけクリアできないの終わらせられたわ… 精髄バグ適用される・されない精髄
◯
キリヴァンの剣
ゴーレム
グリフォン
イフリート
サキュバス
マナゴーレム
メドゥーサ
影の騎士団
スオニシオ
×
レイス冥界の門(最後の爆発だけ適応)
不安定な精髄
イエティ
ドワーフ
インプ
オーク
スピンクス
悪霊
トロール
火龍
バルログ >>285
アークデーモンは適用○
ライトニングと氷のやつはどうなんだろ。
ゴーレムとキリバンがやっぱり使いやすいね >>286
補足サンクス
基本的にクールダウン短いのが使いやすいけど、軍団やアークデーモンみたいに範囲広いのもエラいことになるし楽しいな
あとケンタウロスの槍◯
バグ使わずに10チャレンジしてみたけど最初の方でグリム引いて最終的に魔法ダメージ3000%とかでやっといけたわ
2面終わりまでに相当いいアイテム揃わないといけない運ゲーすぎる そのバグのおかげで鏡10突破できた助かる
7以降はマトモに遊ぶ気がしない難易度になっちゃってるね
というか開始時の施設、一つずつ解放じゃなくて石で解放のが良かっただろ・・・ 3の時点でシャットダウンしてやり直ししないとまともに進めんわ… 10クリアして施設揃ったらバグなしでも4くらいまでは余裕なんだけど
初見は苦労するもんね
特に刻印追加は恩恵デカいオベロンとか割と早い段階で召喚できる まじでたすかる 確認したの追記
◯
キリヴァンの剣
ゴーレム
グリフォン
イフリート
サキュバス
マナゴーレム
メドゥーサ
影の騎士団
スオニシオ
コボルド
アークデーモン
ウェポンマスター
×
レイス冥界の門(最後の爆発だけ適応)
不安定な精髄
イエティ
ドワーフ
インプ
オーク
スピンクス
悪霊
トロール
火龍
バルログ ダウンロードあったけど、なんかアプデあった?ちなみにswitch 精髄バグ気づいたら威力リセットされてて詰んだんだけど条件わかる? 古代の力の4セット切らすと消える?っぽい
あとゲーム終了(マーケットのリロールとかで)してもリセットされる 実績のために呪い4つとってみたら
与ダメ40%上がるかわりに、4秒以内に敵倒さないと5ダメージ受けるってやつがめっちゃ強かった
こういう物理とか魔法って書いてないダメージUPって別で乗算されるのかね? クリアしてから放置してて鏡出たから久しぶりにやってみたがクソゲすぎん?これ
こんな理不尽なゲームだっけ?って思ったわ >>281
なんかボス一撃で倒せて精髄つえーって思ってたが
最大HP上げるために精髄買ってから前のやつ拾い直してってやってたからだったのかな DM0の時点で、平たく条件書くと
・初期スカルなし
・初期アイテムなし
・祝福なし
・雑魚敵増やします、ボス強化します
・ルーキーモード使わせません
・欠片強化はそのまま
だからね、控えめに言ってイカれてる 強化上限解放するだけでかなり違うと思うんだがまさかのそのままだからなぁ
元々ローグヴァニアの割に難しいがウリだったのに
無料アプデだからまだマシではあるが金払ってたら後悔してたな あ、闇勇者のモーションと音楽はマジでカッコいいと思う ほぼ全快で最後までいっても闇勇者の発狂モードの避け方が全然わかんね 勇気の増幅効果って、外掛けなんだね
10秒だけ45%アップで微妙なのかと思ってたけど
戦闘時間の半分ずっとプチオーガってぶっこわれだw
物理500%として
①勇気4セット→725%
②①+オーガ→1450%
③②+人見知り→2030%
他にも外掛け要素結構ある(クリティカルもそう)から
そういうところからパーツ組み合わせていくんだな
ただ正直、ダメージでかいのは楽しいけど
こういう分かりにくいシナジー組み合わせる前提のバランスより
フラットに強化されてく前提の難易度のほうが普通に遊べるよなあ・・・
オーガみたいなデメリットデカイのは、基本使いたくないし なんかこのゲーム好きになりすぎたからwiki自分で作ってみた
まだ途中だけど、闇の力とアイテムはそこそこ数あるから、興味あったら見て
つーかノーマルレアユニークだけでも150種類くらいあるんだな・・・
https://seesaawiki.jp/skul/d/%a5%a2%a5%a4%a5%c6%a5%e0 >>308
有能。海外の人しか攻略やってなくて困ってたところだった。ありがとう ありがとう、検証めんどくさいアイテム以外一応終わった
意外とスマホで見てる人多いみたいだから列数減らしたほうがいいんかな? おっけー(といいつつ、文字色変えてるしなあ、とおもって属性列は消しちゃった)
ちなみにフレーバーテキストとかも全部入力済んでるんだけど
一覧に出すとスペースきついし、各ページ作成するのも200超えてるから、一気にやるのは辛い状況
所感も含めて書きたいから、個別ページは遊びながらスローペースになるかも
あといないかもだけど、いちおうIDもちなら編集できる設定にしてます
スカルとか碑文は、一覧表も個別ページもフォーマット全然変わるから、編集しても後でごっそり変わっちゃうかも
アイテムに関してはコメントで所感とか教えてくれるだけでも喜びます
呪いもランダムでしか見れないからうれしいです(画面のスクショがあったら最高) 初代勇者第一形態までは楽勝でいけても第二形態が強すぎる レベル9が無理すぎる。レベル9開放すると何が増えるかわかる? 後半の追加あんまり覚えてないけど
金の延べ棒、頭砕いた時にボーナスで骨余分にもらえる、ボス後のアラクネさんの手前に骨祭壇で色々強化
らへんのどれかだった気がする アプデからメニュー画面でコントローラーでアイテム砕けなくなってない?
△押すとメニュー閉じちゃうんだけど・・・w
スキルのスワップでもできんしほんまに 初期の頃のジャガモンかまいたちが頭悪くて好きだったわw
今はDMの敵硬すぎて通常攻撃が軒並み死んでるのがなー 攻撃力は800%超えてないとだめだな。それでも手裏剣やら闇の力で追加攻撃つけないとだけど 攻撃ボタン連打するのきつくない?
押しっぱで連射機能欲しいわ 連射するだけのゲームだからさっさとやめた方が時間の無駄にならん
マップのバリエーションとか全然ないし 交代使って、スキル使って、敵の攻撃よけてたら
そんなに通常攻撃は使わないとおもうよ
だから通常使いがちなスピードは、弱いって言われてる
ウェアウルフとか槍は独自のギミックで火力爆上げできるから強いけど
再序盤のスカル君でブンブンしなきゃいけない時間はクソだなとは思う steamのコントローラー設定で押しっぱ連射に出来るよ 自分は逆に殆どスピードタイプしか使えんなぁ…
鏡9までシーフか囚人でクリアしたわ ごめん、スピードが弱いっていうより
スピードは難易度が高いんだとおもう 鏡0が全然クリアできない
おすすめでよく挙がる氷河+爆弾も使いこなせなかった
皆さんどんなビルドでされてるの? 自分は大魔導士、錬金術師、ロックスターとかに
魔法攻撃上がるのいくつかとシルフィードの翼とか一撃の残響付けて
アウトレンジかヒットアンドアウェイ的な感じで戦ってクリアした気がする
あと個人的には鏡4がずっと壁だったけど
囚人の細胞バフが意外とボス戦で強くて
ゴリってクリアできたからそれもいいかも >>332
ありがとうございます
参考にします!
シルフィードの翼いつも捨ててた… 1つのエリアクリア後に扉選択する部分あるけど、片方壊れてて1択の状況が多すぎるのはどうにかならんのか。
骨扉全然でないとストレスがヤバい 鏡で途中から追加される骨上乗せ強化もあって
緑色の骨扉一強すぎるきらいはあるけど、三択ぐらいから選ばせてほしいよねぇ うれしい(´;ω;`)
そういえばスイッチってもうパッチあたったのかな? 「左 MB」を「攻撃」としてマッピングすると、「左 MB」をクリックして UI メニューを閉じることができるバグを修正しました
ダークミラーのチャプター4のボスマップで、特定のコマンドを実行するとボス戦をスキップできる不具合を修正
アイテム「デモノミコン」入手後も「禁書」を入手できてしまう不具合を修正
アイテム「Grace of Leonia」の間違った画像が表示されていた不具合を修正
一部の「攻撃タイプ」のテキストの色が欠落していたバグを修正
ぎこちない中国語の翻訳を修正 こそ泥、槍、ウォーター、ウェアウルフの4スカルでLV10クリア出来たけど、1番楽だったのはこそ泥だった。大事なのは意外とクリティカルだと思う >>345
何度やっても画像貼れないから文字で…
スキルは後転とポケット破り
碑文は知恵4、暗器4、魔道具2、不運2、神速3、骨董品2
闇の力は臆病、野望、人見知り、弱点暴露
だった 回復手段が乏しいこのゲームで
近接職で鏡10クリアしてる人はマジでローグライトアクション系上手い人だと思う
尊敬するよ >>348
やられる前にやるっていう、火力でゴリ押しした方が被ダメは少ないね。
瞬間火力だけど物理特化2706のアラジンは鏡9闇勇者を瞬殺だった
https://i.imgur.com/Q2CeXhY.jpg 俺も最近やり初めてまだ鏡2とかの雑魚骸骨だけどこそ泥めっちゃ使いやすいね
どのスキルも使い勝手いいけど後転が特に強い気がする 後転とポケット破りは無敵付与がデカいね。フリーザとか闇勇者のどうやっても喰らうだろっていう攻撃を無効化出来るから生存率がぐっと上がる ユニーク以上は拾えるかどうかがまず問題になってくるからなー。始めから選べたら良かったのにね スキルによるかなー。俺は槍と剣が好きだから物理。爆弾は魔力あげると雑魚処理に便利よな スキルの弓や爆弾をメインで戦うなら魔法でも良いけど、クールタイムも含めて殲滅力を考えたら基本攻撃に沿って物理特化にした方が良いね 囚人の話題が出てるからやってみたけど、基本攻撃の火力がスピードタイプの中でも特に低くて、スキル頼みになってしまうのがキツかったわ 囚人は巻物がクソ強いからボス戦で特に輝くスカルだと思う
鏡中盤くらいまでのボスならカーリアンの鎧持たせておけば
ほぼずっと物理攻撃、スキルクールダウン、被ダメ軽減がMAXで
被ダメ気にせずゴリ押せる そう言えば小さいSkulは身体が本体で差し替えた頭で個性を獲得するけど
囚人は頭が本体で骸を乗っ取って活動するよね
囚人の頭に差し代わったSkul…お前はいったいどっちで誰なんだ? >>360
ドラゴンボールでいう悟空とベジータが合体したゴジータみたいなもんでない?お互いの意識があるみたいな 鏡の高難易度クリアしてる人に聞きたいんだけど、
やっぱり通常攻撃よりもスキルダメージを重視しているの?
なんかもうダークミラー3超えてから後半って通常攻撃やってる暇無いよねって気がしてきた スピードタイプは通常攻撃メインで魔法タイプはスキルメインになるんじゃなかろうか
パワータイプは略奪者、バーサーカー辺りはどっちも強い感じするけども
ただ序中盤でビルド進まないと火力不足でジリ貧で詰むのは割とよくある気はする
囚人のスキルは盾3種が個人的には使えた
あと封印された剣(魔剣:キリオン)が序盤に手に入るとだいぶ楽やなって >>362
使うスカルにもよるかな。ウォーリアー、ミノタウロス、ハンター、氷河、大魔道士あたりを使う時はスキル中心だけど、それ以外は基本攻撃を中心にしてるよ >>362
個人的には鏡4が一番きつかったからがんばって
そこ超えたらスカルのパワーアップ手段が増えて鏡8、9あたりまでトントンと行けるよ
あと碑文の説明にある「増加」「増幅」の違いを知ると多少は楽になるかも 簡単に言うと増加は足し算、増幅は掛け算だと思えばいい。
例えば攻撃力500の時に増加70のアイテムを拾うと570になり、増幅70のアイテムを拾うと850(厳密にはもっと複雑な計算だけど割愛)になるって感じ マジで鏡4辛くて笑ってしまうわ
何が希望増幅装置だ絶望しかねぇぞ 鏡中盤なら
・扉はメインスカルがレジェンダリーになるまで緑部屋を選ぶ(無かったらアイテム部屋)
・早い段階で「宝物」を2にする
・「勇気」もしくは「知恵」を2~4にする
・闇の力は「HPが増える」「被ダメージを5/7パー減らす」「近い敵へのダメージアップ」あたりを付ける
馬鹿に出来ないのが宝物。このゲームはアイテム次第なところがあるので早めに揃えるためにも金策は大事。
あとはパワータイプなら凶兆だけどソウルキラーが出たら使ってみるのもあり。被ダメは増えるけどパワータイプなら元の軽減と合わせればそんなに気にならずメリットの方が大きい。 鏡6まできたんだけどクリア時のキャラにほぼ大魔導士が入っててこんなんでいいのかと我ながら思う
メテオがイカれてませんか 大魔道士のメテオ強いよね
マナの循環4(スキルダメージ30%増幅)
闇の力・しおれた手(スキルダメージ45%増幅)
とかと合わせると1万ダメージオーバーになる時もある 鏡4はオベロンルーシェイド×2サラマンダー+魔道具4の隕石でクリアした
そんな奇跡がそうそう起きるはずもなく順調に鏡5でハマってるわ
クリアできる気しねえ クリア目指すなら1ステージ目~2ステージ序盤辺りまでで
良いレジェのスカルとかアイテム出るまでリセマラしたほうが
気持ち的に楽な気がする ステージ2でユニーク以上持ってないとかなり辛いよね オベロンビルド→ルーが出ねえ
槍兵ダッシュビルド→シルフィーユ出ねえ >>375
すごい分かる
酷い時は
オベロン→精霊師の祝福が出ねぇ
槍→肩当てが出ねぇ
まである 太陽の剣+太陽の剣みたいなイレギュラーな組み合わせでもちゃんと合体するの細かくていいね 氷スカルめちゃくちゃ強くなったね。
スキル攻撃→凍結でダメージ→凍結解除でダメージ→闇の力で再凍結→凍結解除でダメージ~で、鏡10勇者でほぼノーダメ。
今のバージョンだと魔法キャラの方が強いね
https://i.imgur.com/AmtpSbI.jpg >>378
一時間切ってるのが地味に凄い
チキン戦法するからいつも超えちゃうわ >>379
ありがとう。せっかちだからクールタイムとか待ちきれずについ進んでしまうわ 鏡10終わりました
水スカルで潜って、爆弾スカルで自爆
これで下手っぴでも、
引き弱でもなんとかなります。
https://i.imgur.com/jsLsHh7.jpg オベロンセットは安定して強いね。この辺りも魔法職の強みだな >>378
すげえ。出来れば序盤の立ち回り教えてくんさい。アイテムが集まる前の序盤でもうキツイ >>383
>>369にも書いたけど、このゲームはアイテムが全てだから最初の店までに「宝物」を2にして金策をする。これでショップに行くたびに強化しやすくなるから進めやすくなる。
あとは扉はひたすら緑を選んでスカルを早くレジェンダリーにすること。火力が段違いになる。私は交代を全く使わないからその分レジェンダリーにしやすいってのもあるかな。 >>384
後半はまったく同じ立ち回りだけど、「宝物」は意外だったわ。最初のアイテム選択で「宝物」もってるの、「カーリアンの階級章」だけだよね?
てことは序盤に宝物が揃うまで、リタマラもありってことかな
ちなみに氷スカルのスキルは何を選んでるの? >>385
最初に選べるアイテムでカーリアンの杖と勲章を選んで、最初のショップで宝物が付いたアイテムが出てなかったら台座で宝物を+1してるよ。
氷スカルのスキルは突進のやつがあればどれでも良いかな。雑魚処理を考えるとアイスフィールドだっけ?全体を凍らせるやつがあると楽って程度。 1.7.5にアプデ入ったね。「神速」が単純な攻撃力増幅からコンボになってなかなか面白い。他にも変わったとこあるんかな ダメージ増加率アップ、クールダウン減少、効果時間の上昇、セット効果発動までの必要個数の減少など、全体的にこっちの強化率が高くなったみたいだね そんな物理強化の中でさらに強化されたグリムリーパー様に、スタミナ関連に手が入らなかったチャンピオンくん・・・
いったいどこで差がついたのか。 そもそも初期レジェってグリムリーパー以外微妙じゃない? 楽してレジェンダリーをゲットしても良いことはないよ、という開発チームからの戒めかね 夜叉もスキル使用でのゲージ増加量とか、羅刹の性能はだいぶ強化もらってるんだけど、いかんせん素の性能がね。
まあ意図は理解できるから、羅刹部分だけ使って行けば中々。 35分ギリとかヤバすぎる、しかもこれ物理過多でしょ!?すご >>397
武具6を初めてやってみたんだけど、めちゃくちゃに強くてビックリしたよ。神速4、勇気4と組み合わせたらとんでも火力になった。あとジーンはダッシュ移動が早いのもタイム短縮に繋がったと思う >>399
>>399
今日鏡の10クリアしたんだけど、新しいノーマルヘッドでクリアすると新要素ありますか?ちなみにSwitchでしてます >>402
PC版だけど、残念ながら特に何も無かったよー 買ってみたけどめっちゃ難しいのね
この手の苦手な方だけどビギナーモードにしてもなかなかすすめない やっと鏡4クリアした
ビルド固まった後半はスキル精髄ぶっぱで何とかなるけど
序盤ボスは真面目にアクションゲームしないといけなくてめっちゃソフト再起動リトライした >>405
魔石の永続強化がある程度済んでからで無いと正直クリアは厳しいくらいの難易度だね。
ゲームオーバーは当たり前くらいの気持ちでひたすらリトライしよう! どうもありがとう
うまくなった気はしないがランクアップ目指すようにしたらゴリ押しで4面のボスまではいけるようになった
もうちょっと頑張ればクリアはできると思うけど高難易度は俺には無理かもなぁ 装備の組合せが的確に出来るようになったら結構ゴリ押しでもいけるよ。体力アップや守りを固めるより、火力特化にした方が被弾は遥かに減るね。
高難易度に挑戦しなくても色んなスカルで遊べるから、自分なりの楽しみ方で良いと思うよ エッセンスってのがよくわからないな、あとは「アイテムで攻撃すると」って効果の攻撃アイテムとかも
とりあえずクリアは出来たから鏡少しやったけど最初から難易度段違いなのね もしかしてと思ったけど、同じものなのね。あざます。 >>410
アイテムで攻撃~は、文字通りアイテム自体に攻撃判定があるやつ(鎖鎌とか手裏剣とか、武具4で振り回す攻撃とか)全てが対象だよ。かなり対象アイテムは多いね なるほどそういうことか、割と優先して取ってるしよさそうね、ありがと 鏡1~7までのスタート地点のノーマルヘッドって何がおすすめ?
序盤安定して乗り切るのが一番キツイ… 7だとレアはまだなんだったっけ?
ノーマルなら槍かこそ泥が使い易い気がする
ただ槍は進化していくとジャンプ攻撃が変わるのが微妙… 8以降は氷スカル+爆弾兵+オベロンビルド以外で行ける気がしない ダークミラーの強制ハードモードが無くなったら起こして。 序盤に鎖鎌を複製出来たからかなり速くクリア出来た
ノーマルかレアの槍兵で飛翔4の空中攻撃主体にするとかなりダメージ出るからオススメ
https://imgur.com/a/PkDvXaz ゲーム開始はかなりクソゲーだぞ
魔女強化全部終わってからゲーム始まるまである それはバランスとしてどうなんだ…?
ステージ1をクリアで満足し始めたわ ルーキーモードが実質的なノーマルモードなので、よほどアクションに自信がある人以外は素直に使った方がいいと思う。 ショップの永続アイテムってその周回のみ有効?クリアしたら次の周回も維持されたりとかも無し? 久し振りに復帰してやったけどショップ永続が全然反映されなくなってる気がするんだけど気のせい?
死んで戻ると出る前と同じ数値になってる気がする 永続的な強化は拠点にいる魔女に魔石を与えて行うものだけで
他のものはその冒険限りの強化。(闇商人に魔石を与えてのアイテムのアンロックも一応永続と言えるか) 魔王城防衛、ストーリー完結、新たなDLCスカルか。
楽しみだけどダークミラーよりさらに難易度上がったらクリア出来る気がしないぞ。 >>432
まだアプデしてくれるのか。いつ頃ですか? 最近やり始めて今鏡2なんだけどこのゲーム難しいね。てかボス戦つまんなくないか?
相手の攻撃かわして隙を殴る時、相手の次の攻撃がすごく早い時と遅い時があって、ローグライクの性質上、回復が
乏しいからできるだけ被弾抑えるために1,2発殴ったら早めに間合い外まで下がってるんだがこれで合ってるの?
全ッ然減らせなくて戦闘が異常に冗長になる上に、相手の攻撃が遅いパターン引いて一生ボーっと突っ立って互いにお見合いになってる時すごくストレス溜まるんだけど。
てかパターン多くて全部避けきるのむずいんだから避けきったらある程度気持ちよく殴らせてくれよ。 基本的には貼り付いて攻撃しっぱなし
敵の攻撃判定の瞬間だけダッシュで避けてる感じかな
鏡前半で長いなと感じてると8以降イヤになってくると思う 攻撃判定の瞬間に避けれたら理想だとは思うけれど攻撃モーションの初動見てから避けれなくない?雰囲気で避けてる? チャンピオン君、無限の骨も魔工学の循環装置も効果無し、魔工学のパーツ取っても何も無し。
ウィスプも効果無し。このキャラゲームシステムに嫌われすぎでは・・・ チャンピオン君、無限の骨も魔工学の循環装置も効果無し、魔工学のパーツ取っても何も無し。
ウィスプも効果無し。このキャラゲームシステムに嫌われすぎでは・・・ DLCで追加スカル5体にアイテム20個。いくらぐらいになるのかな。 ノーマルの勇者ノーダメクリアが出来ねえ…
鏡の方は火力マシマシで瞬殺みたいにいけたんだが…
鏡クリアするだけならゲーム終了からのリスタートで行けるでしょ
錬金術師と大魔道士で押し切ったよ このゲーム増加と増幅の違いを知れば幸せになれる。アプデで増幅アイテム増えたしね どうやっても鏡10の闇勇者が倒せず。。。
氷4絶対零度4+爆弾4で、魔法900の知恵4などで増幅後1300くらいまで行くのですが。
HPドレイン躱した中盤以後に、掴まれて90くらいダメ受けて死亡など。
アドバイスなどいただけませんでしょうか? 氷って不意に凍っちゃって回避するタイミング狂ったりしない?
全然強いと思った事ないんだけどな
クリアだけなら大魔導士でメテオが一番楽なんじゃない アドバイスありがとうございます😭
氷で無限氷ループとかできると思ったら、道中はできても闇勇者、氷ったり凍らなかったりで、掴まれて一気に死んでしまい、戻れなくてとかで。
大魔導メテオでトライしてみます。
ありがとうございます! 復讐は必須かと
で、鏡言ってるなら1回は死んでもセーフだろうから死んだらゲーム終了リスタートでステージ初めからやり直し
店も同じで吟味してからやり直し出来るよ
アプデ来たら出来なくなるかも? お店の吟味は行ってたのですが、
復讐は今まで取っていませんでした。
そして死んでも、まだ行けるって粘って、ダメージ過多で死亡みたいな。
復讐のアイテムなど吟味してきます!
オベロンとかが氷砕いてるのかと思って、精霊も控えてました。 復讐すごいですね。
錬金術と途中で大魔導引けてメテオなかったですが、スパイクとレーザーで鏡10行けました!
過去の文面見てても、復讐って主だって取り上げられてない気がして、個人的には盲点でした。
ありがとうございました! 復讐と、闇の回復upHPupでほぼ死ななくなるし後はスキルupで押し切れるんよね
氷ビルドも憧れたけど…出血ビルド並に運が絡む… 大型バージョンアップのタイミングで、いっせいトライアル、セールが来たね。
1人でもプレイヤーが増えてくれればうれしいね。 エンドコンテンツも問題あるけど、どちらかというと最序盤がクソ面白くないのはどうにかした方が
以前のセールで買った友人2人とも一周前に止めちまったぞ…
魔女永続アプデ2/3ぐらい埋まるまでクソゲーだと思う
(二人ともRogue Legacy1,2にDead CellやHadesとかの2Dローグライクは好きなのに) 序盤死にまくって、そこからの永続パッシブ上げがローグライクの楽しさの一部なのに、そこがクソとかローグライク辞めた方が良いんじゃないかな ここが過疎スレで良かったな
人が多ければローグライク警察に現行犯逮捕されてるところだ 久々にSteamページ見たらまだ大型アプデの予定あって草
やる気ありすぎんだろ DLCが11月16日配信に決定したみたい
アイテム20種類増えるらしいし楽しみ 無料大型アップデートはPCで15日か
PSやSwitchはいつもどうりだと2~3週間後くらいかもね。
「30 の新しい強化された碑文」、気になる。 パッチノートきたけどアプデきた?Switchはまだ 強化魔石とやらの場所三か所だけ見つけた
2面ボス部屋前の右のひび割れた壁の向こう
3面ボス撃破後のアラクネの左
4面中ボス冒険者直前の落下死する穴の途中
残りの三か所が分からない 強化魔石の場所
1面中ボス冒険者後のアラクネの上にガーゴイルで行ける場所にあった 強化魔石の場所
1面ボス撃破後の出口の扉前、地面の一部の色が違ってその場所で何度もジャンプで穴があく >>461
下ジャンプで隠しバネのある場所に降りれるのでガーゴイルでなくてもいいみたい。
4面冒険者戦後の店の出口に猫がおり、食料店の近くにある餌を出すスイッチを押すと猫が来るので、猫が元いた場所から下に降りると強化魔石。 碑文の進化いくつか試してみたけど今の所宝物の碑文が一番いい感じ
闇の力のコレクション願望と相性良くて一気に攻撃力上がる
ただ凶兆アイテム持ってたら危険 鏡10でダークスカルとジジイ倒したらリザルトが特殊なのになった 鏡10ヒィヒィ言いながら勇者倒したからとてもじゃないが皇帝まで行ける気がしない このゲームこの系統の中で一番難しく思う、deadcellとかめっちゃ簡単に感じるようになった 槍ヘッドのダッシュだけなんか無敵時間長くない?
しばらく槍ヘッド使った後に別の頭使ったら滅茶苦茶被弾するようになったんだけど ヘッドごとに無敵時間の付き方が違うのはありそう。
宝箱部屋の罠宝箱をダッシュ開けで無敵回避出来るのと出来ないヘッドいるし やっと鏡10でDLCのボスと裏ボス撃破した
闇の力はコレクション願望とガラスの体がオススメ
DLCへ進む時には碑文の宝物4と復讐を1は持って行き宝物4をアップデート
アイテムの黄金の鞭は宝物と復讐が両方取れるからオススメ
DLCの裏ボスは多段ヒットの高威力攻撃が多いからガラスの体が無いと一気に削られる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています