Skul: The Hero Slayer 【横スク・ローグライク】
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公式
http://skulthegame.com/
Steam
https://store.steampowered.com/app/1147560/Skul_The_Hero_Slayer/
2/19より早期アクセス開始
・横スクロールアクションのローグライク
・ドット絵はかなり美麗でよく動く
・スケルトンが主人公。頭蓋骨を拾って交換できるのが最大の特徴
・装備する頭蓋骨によって自機の動作や性能が大きく変わる
・スキルに相当する「精髄」や装備アイテムもあり
・敵の動きを覚えないとボコボコ被弾するので初見難易度はかなり高い
・周回によるアンロック要素、能力の底上げ要素あり
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 骨強化システムいいな
槍兵レジェンドでダッシュ突き連打楽しいわ すんげーつまらん
運ゲーだし誤字誤訳で日本語おかしいしいきなりキモいチョン語話し出すし金払って最悪な気分を味わうことになったわ 黒幕を匂わせる終わり方だけど、何かしたら隠しボス出るのかな >>49-50
サンクス
緑扉ってそういう・・・そこから分かってなかったわ
緑避けてたから全然貯まらなかったのは当然だった訳か やっとクリアできた プレデターだかなんだかを覚醒させてHP盛ってスキル使い続けるチンパンジープレイが一番強かった スカルのアップグレードは面白い要素だと思うんだが、
途中でスキルの攻撃属性変えるのは勘弁してほしいな。
おめーのことだよウェアウルフ ストーリーもなかなか良かったわ
俺が超急いで作った議事録みたいな誤字脱字が気になったけど内容はちゃんと理解できた 初クリアは氷河スケルトンのレジェンダリーだった
今まで見向きもしない頭だったけどくっそ強かった 初期からレジェンダリー勢よりも繭で育てた方が強いってのはいいな 修復に「そんなに多くはいらないから」とか言っておきながら石10万個要求してくるのエグくてワロタ あれ修復してどうなるの?
まだ5000個あげたところだけど何が変わったかよくわからん 30万持ってたから文章読まずにあげちゃったけど
城の内装が良くなる以外に効果あるのかな? 超面白いなこのゲーム
レジェンダリー頭2つで上手く頭交換してーとかやりたいけど片方しか育ってないから育ってる方しか使えん
初期頭が優秀すぎて外せねぇよぉ おもろいわこれ
でも頭やアイテムが揃ってくる3面あたりからわちゃわちゃ感が凄くて何やってるのか判らなくなる >>65
初期頭って強化もできないのにキツくない?
なんか使い道あるん? 下手な頭より火力出るし緊急回避も出来るのはいい
三面行くまでなら初期頭で充分
両方100の頭とか基本計画にいれないし
初期頭で通して全部砕かないと100の強化出来ない 初期頭序盤まじで使いやすいよな
初めの中ボス終わった後には変えてるけど ヒーロー複数の絶対に避けられない連携のクソさだけはどうしようもない 一番使い慣れてるからってのもありそうだけど、下手なユニーク頭と同等の強さくらいはありそう
範囲火力さえなんとかなれば上手い人ならラスボスまでいけるんじゃねーの 一番使い慣れてるからってのもありそうだけど、下手なユニーク頭と同等の強さくらいはありそう
範囲火力さえなんとかなれば上手い人ならラスボスまでいけるんじゃねーの クリアできたわー
グリムひけないときついか?とか思ったがレジェ盗賊の無敵がチートすぎた
いや良いゲームだった
多分追加コンテンツ出るだろうし楽しみに待つわ 実際グリム強いけど脚が遅いから最後の方がキツイよね 個人的には図体のでかさがしんどい>グリム
ほとんどのパワー型が使い難いの改善してほしいな。
攻撃の出が遅い、硬直が長い、リーチも大して長くない、
ダッシュ奪われて回避能力も落ちるで、雑魚戦すら安定しないよ。 パワー型はジャンプ攻撃→タックルを繰り返すのが使いやすい
それに合わせた装備もあるし バーサーカーと略奪者以外のパワー系で使えるのあるんかな
どいつもこいつもレジェンダリーにしても弱そう…って思っちゃってなかなかアップグレードできん パワー系は交代主軸でやると楽しいけど
装備揃えるまでが大変だ 初期スカルでクリアしてる動画
スキル連発出来る仕様とスキル発動アイテムが噛み合うとかなり強いんだな
https://youtu.be/qus4s4HwCgU?t=3553 >>80
ランプの魔神は比較的使い易くてお気に入り。
パワータイプなのに火力全然ないけどな!
>>82
同じこと考えたことあるけど、こんな上手くビルド組めんてw 両手にクソデカイ剣持ってるやつとデカイ足出してくるパワータイプがお気に入り 上手い人、ドア選ぶ優先度とかアイテムおすすめとか攻略情報を教えてくれないか
レイアナに勝てない 髑髏優先でレジェンダリー引く運ゲーに持ち込め
よほど運が悪くなければユニークかレア強化はできるはず 両方レジェ頭になるまで緑色最優先
アイテムはメイン運用する頭によって変わるけど、HP回復系は一つ何か欲しいのと20秒ごとに障壁作るのは便利
最初はオプションにあるイージーモードでボスの動きに慣れるのもありだと思う アイテム壊しても金手に入らないんだけどなんか条件あるの? >>86
まずは何度も挑んで、システムの基本と敵の攻撃パターンを覚える。
スカルを色々試して、自分が使いやすいものをいくつか把握する。
気に入ったスカルと相性の良いアイテムを選んでみる。あとは運。
知識と経験が大きいゲームなので、一足飛びには上手くいかないけど、
やり込みは裏切らないので頑張りましょう。
個人的なオススメは槍兵かな。突撃!
>>89
魔女様に特質解放してもらわないとキャッシュバックされない。 おぉ、みんなありがとう
アクションゲーム苦手なんだけど
このゲームの雰囲気好きだから頑張るよ 実績解除のために色々使って気付いたけど、
ポーズメニューのスキル説明と実際のダメージ表記で攻撃属性が違うの結構ありますね。
どっちが正しいんでしょ? 囚人の強さって、ユニークの中では上位だけど、レジェンドには及ばない位の立ち位置なのかな?
唯一レジェンドまで強化できないのがモヤモヤ あれはコラボ的な立ち位置っぽいし勝手にグラフィックに手を加えたりできないんかね 属性ってのは物理と魔法?
かかし殴って黄色なら物理、青なら魔法だったはず
白は追加ダメージとかだったかな?うろ覚え
錬金術師が相変わらず強いというか、前より強化されてる気がする >>96
二面ボス倒さずに死んでない?
三面までいければそこそこ貰える方だと思うけどな やっと三面クリアできたのに四面の雑魚固すぎて死んだ… そういえば入隊通知石ってアップグレード後にも効果あるんだろうか
検証せんとわからんな アプグレ後も画面下端に通知石のアイコン表示されてたので、
少なくとも効果がある仕様になっていると思います。
実績のドワーフ製のシャンデリアと在庫管理、
解除方法が全く思いつかないんですが、誰かご存じないです? シャンデリアはある程度城を修復すると開始地点にシャンデリアが出るから、それ乗るだけで解除された あ、思い出した
在庫管理は店のアイテムを変える有料のを一度に何回も回したら解除された 回数は忘れたけど >>100
あれアイコンあったんだ知らんかったわ
アイコンといえばロックスターとかチャンピオンみたいなCDの長い奴はアイコン以外でCD知りたいわ
パッと見でどれだかわかんねーよあれ >>101、102
ありがとうございます。
しかし、1.0.2で難易度上がったせいかクリアが安定しなくなってしまった…
誰だよ開発にヌルいって言ったのー 1.02勇者はぶっちゃけ大して変わってないがヨハンナがクソだわ
第一形態硬くなりすぎな上第二形態攻撃チャンスガッツリ減って結果的に前よりしぶとくなってる
つか大ボスども調整する前にまず3人組を何とかして欲しいわ
あのタイミングで出していい敵じゃない ヨハンナさん「髪を侮辱してる」って言ってるけどやっぱりあんな大きい被り物してるから禿げてるのかな 回復するんだからせめて脆くして欲しい
強いんじゃなくてダルい クールダウンが早くなるってどういう計算なんだろう
物によっては単体で100%超えてるのあるよね
複数なら乗算で逓減してくのは分かるんだけどさ 乗算か加算かはしらないが例えば100%の場合1秒経過で2秒分のCDって事じゃないんか
だから50%なら33%カット 100%なら50%カット 200%なら66%カット 1面すらクリアできねーよと思ってた俺が3面まで来てしまった
これからはさすがに無理だわ >>109
なるほど!あなたが天才か
体感ともそんな乖離したようには感じないしそれで合ってそうね!ありがとう >>110
今ちょうどゲームクリアできた!
途中諦めかけたけどめっちゃ嬉しかった!
君も頑張って >>110
槍兵のレジェンダリーがウルトラ強いので使ってみて。
スキルはダッシュ攻撃の火力強化、ダッシュ突きが良い。 ほとんど実績取り終わったけどヨハンナと初代のノーダメめちゃくちゃきついわ
取った人どういうヒーローと戦術で取ったか教えてほしい 何とか4面までいけたけど難しいね
アップグレードしたいけど骨100個とかなかなか集められないわ
回復手段少ないしとにかく被弾を減らすのが第一なのかな これ初期スカルにマナの骨つけてスキルうちながらバッタするだけでクリアできるな クールダウンとか交代とかにアイテムさかなくて済むし お勧めのスカルやアイテムの組み合わせ紹介してみないかな?
自分は片方盾スカルとミュータントの組み合わせが好き
交代連発しながらダメージを与えつつバリアで被ダメ軽減でお手軽進行してる 爆弾骨をレジェンダリーまでやったら思いの外強くて笑った レジェライダーとレジェボム兵の組み合わせはめちゃくちゃ楽しかったなぁ
雑魚もボスもボム即時爆破してバトンタッチスキル繰り返してるだけで終わった 交代攻撃が強いバランスしてるし交代時バリアもあるから即時爆発のリキャストがないレジェボム兵は強い
>>114
初代は全形態大技を除いて二弾ジャンプ高度にいれば当たらん
ヨハンナは諦めた
無敵ビルド以外で取れるのか? ボム兵は即時爆破あると強いけど、ないと本当に辛い。
このゲーム魔法が強いバランスだから、片方を錬金術師、
片方を氷河orダークパラディンにして、遠近で切り替えながら戦うのがオススメかな。 物理のアイテム強化されても近接通常攻撃がそもそもボスにリスクありすぎるからスキル待ちするなら魔法でいいよねっていう 全実績解除までやり込んだけどクリアするだけならバーサーカーが個人的に一番楽
ユニークの時点で強いしレジェになったら変身して通常ブンブンするだけでボス終わるし
外れスキルもないし雑魚にもボスにも強いから交代も活用しないでもいいし手軽
硬くなれるアイテム、特に精髄の発動してシールド貼ったりダメージカットのやつ使うとラスボス相手に一切回避しないで通常攻撃連打でゴリ押しクリアもできる
同じようなことはミイラでもできるけどミイラは必須アイテム多い 初期スカルにスキルトリガーの魔法発動付けまくるとすごい強いんだな
ショップの頭交換の仕様よく分かってなくて交換しちゃってゴミになっちゃったけど無双できた >>122
逆に言うと、その作品に並ぶぐらい動かして楽しいローグ系2DACTがコレと本元のローグレガシーしか無いので…
この作品も面白いんだけど、一番最初の魔女で一段回目はフル強化しないとゲーム始まらないぐらい低下力が駄目なのと、
逆に一度クリア出来るようになっちゃうと安定するのが"んーっ勿体無い"て感じがあるけど >>126
誤字ってたというか色々タイプ抜けてた ゲームやる段階ならないぐらい火力が序盤終わってる だ(その時は交代しまくるとわからんし)
これ低評価する人はほとんど触ってそれだと思うわ 最初のだらだら殴るの糞だわーと俺も思ったし ローグライトなのにアンロック要素がキャラステータスしかないのが勿体無いな
素直に頭部アンロック方式で良かったのに 個人的には頭部アンロックじゃなくてよかったなって感じだわ
大抵のアンロック方式は開放しなけりゃよかったって後悔するのが混じるからな ゲーム性の根幹に関わるアイテム売却がロックされてるのはちょっとどうかなって気がしなくもない まだアンロック全部終わってないしステージ4までしか行けない程度のザコなんだけど、このゲームってクリア後は周回とかやりこみの要素って何かある? デスナイトさんに魔石あげて魔王城修理するぐらいしかない。
あとは実績解除とか? やりこみ要素は少ないんだね
それはちょっと残念だなー 入手できる石と敵のステ増やしたアセンション作ってやりこみって言って終わりそう 個人的にあれをやりこみとは思いたくない ボスが毎回同じなのがなー
ステージも敵配置もそんなにパターンないし
操作感は悪くないしどのスカルも育てると強いからそこは楽しいんだけどまあそれだけじゃ何回も何回もやり直したくなるほどじゃないね 2000円分は十分遊べたから満足だわ
アクションはやり続けるものでもないしな 一通りレジェンダリー使ったけどレジェボム兵に交代系アイテムが一番楽しかった クリアするだけなら盾レジェでいいんだけどね
つーか、剣が弱すぎてレジェまで行けんw 盾、槍、氷河、ロックスター、バーサーカー、略奪者あたりが使いやすくて強かったな ロックスターキーボだと詠唱溜めながら避けるのきつい 氷河のスカルレジェンドめっちゃ使いやすい
道中の雑魚処理能力も高いし適当に魔力ビルドしてスキル連発するだけで火力も高いしグリムリーパーよりずっと使いやすい グリムレジェンド爆弾でアイテムを中々良かったのに初代勇者二段階目で被弾しまくって負けてしまった
初めて1週間ぐらいだけど二段階目でいつもつまづいてしまう >>143
攻撃間隔を覚えて殴ってくるタイミングでジャンプしておくんだ
ジャンプして裏に回るように動き続ければ被弾はしない
あと第3形態は弱いから第2形態削り切れそうならダメージ覚悟で削り切った方が結果的にいいかも 童話5個集まらんのだけどやってみたい場合もう最初からアイテムツッパのが良いのかな 即自爆もちのボム兵レジェンド本当に強いね
開発は物理系のスカルを調整するといってたけど早く来ないかな ボム兵で60000とか出してる動画あるけど謎すぎる 飛翔特化ガーゴイルめっちゃ強かった
3回チャージのスキルとマナの骨の相性もいいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています