【PC】Dead by Daylight Part470 【無断転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■Q. セーブデータが消えた
A. セーブデータが消失するバグがある。3/31時点での公式最新対応↓。
https://steamcommunity.com/groups/Dead_By_Daylight_JP/discussions/3/1520386297679493845/
サポートサイトから行う https://support.deadbydaylight.com
ここのフォームから以下の情報を含めた問い合わせチケットを作成する。
チケットの件名は「Lost of progress」を選ぶ
1. プロフィール画面のURL http://steamcommunity.com/profiles/(自分のID)
2. いままでのプレイ時間(hour)
3. プリステージしたキャラとその回数
4. プレイヤーID(設定ページの一番下)のSSと、確認のために手入力
※2017/12/02にパッチでサーバーにデータ保存がされるようになった。
上書きでのデータ復元が不可能になったためバックアップする意味は薄い
■Q.スレ内荒らしがNGできない
A.以下の方法を試すといい
2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板をPCアクション板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了
■JaneStyleでワッチョイ隠しID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここではDead by daylightといれる)
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定
このスレのワッチョイ隠しは他人のワッチョイを名前欄に書き込むタイプだからそれだとNGしきれない
NGName → 正規表現(含まない) 「」
■uBlockOriginでID隠しのレスを非表示にする方法
Myフィルターに以下を記述して「変更を適用」をクリック
5ch.net##div[data-userid=""]
■提案フォーラム(公式サイト)
https://forum.deadbydaylight.com/ja/categories/feedback-suggestions-japanese
■Steam日本コミュニティ
https://steamcommunity.com/groups/Dead_By_Daylight_JP/discussions
Q.全然マッチングしない
A.低ランク帯はキラー過多でマッチングに時間がかかる(深夜帯は大分マシ)
それぞれのランク帯でマッチングのしやすさが変わるが、無限ロードなどバグの可能性もあるので一度タイトルに戻る事もあり
[無限ロード確認方法] CTRL+ALT+DELETEでタスクマネージャーを起動してDBDが応答なしになってれば無限ロードの可能性が高いのでDBDの上で右クリしタスクを終了 純粋にサバイバー楽しみたいのに
キラーのせいでマッチ遅い ♀「赤帯なのにキャンプトンネルかぁ〜w」
♂「ねー、それじゃ上手くならないのにね〜」 キャントンが許されるのは小学生までだよねー
キモーイ
キャハハハハハハ 諸悪の根源はVCPTだよね。
とは言ってもVCPTや配信者が客を呼ぶのも確かで排除出来ないのは分かるから、
2人PTならキラー1、鯖1、5人PTならキラー1、鯖4とかで、とにかくPTからキラーを誰か充てる仕様にすれば皆がハッピーになるのに、
そんな技術力はないよねこの開発は。
いつもバグまみれで無理。 PTからキラー出したら切断かチーミングで野良生贄にしたあとに優鬼かの2択だろ 知らんけど身内5人で集まるならプラベするんじゃねえの
というかその仕様でBP貰えたら破綻するだろ >>26
どうでもいいがお前関西人だろ。
破綻するといえばそうだが、ガバマッチやVCPTによるキラー側の生贄はいなくなるんだからこれで解決するだろ。
BP稼ぎについては現状でも鯖で稼いだBPでウルメメ、ウルレアアドオンで蹂躙プレイする層はかなりいるんだし。 バグで遊ぶのも飽きたしめちゃくちゃ放置されてたクソみたいなバグのやり方置いとくわ
ちなみに3ヶ月以上放置されてる
サバイバーでプレイ
試合が始まった瞬間(ロードが終わって画面が自動で回ってる時)に退出ボタンを押す
スコア画面に戻ったらすぐ観戦ボタンを押す
なぜか自分のサバイバーがいる判定になる(残り1人になってもハッチが出ない、サバイバーを全滅させても試合が終わらない→キラーは切断するしかない)
実際になってるかどうかは観戦し続けたらわかる
観戦バグのよくある質問
Q.観戦バグが成功してるかわからない
A.サバイバーが最後の一人になってもハッチが出ない、サバイバーが全滅したあとスコア画面でキラーが切断するまで待つ (ホストが切断したなどの文章が出るまで) などで判別できます
Q.観戦画面でずっと待たないといけないの?
A.観戦ボタンを押した時点でフラグは永久的に残ります。ゲーム終了や自分が部屋から退出してもキラーは切断するしかありません
Q.退出したらpip減るじゃん
A.切断扱いにすらならないためpipは減りません、メメント・プリンを使われたらガンガン使いましょう >>28
ワロタwwww
キラーナーフでやってられなくなったので、鯖で出稼ぎ、稼いだBPでウルメメとかGETしてキラーを続ける俺みたいなプレイヤーも多いから、
ここは心を鬼にしてこのバグ使ってキラーを絶滅させた方がいい。 マジでサバイバーは誰でも赤帯行ける時代だな
上級者から初心者までミックスマッチ鯖やるにしてもキラーやるにしても鯖ガチャのマッチング運ゲー
2人中身黄色鯖がいると全滅するからもっとキラーナーフが来るぞ いまだにPTはチートだの言ってるほうもいい加減に現実見ろよって話だけどな
もう運営からも認められてるどころかこのゲームはフレとワイワイ楽しむゲームなんだってこと覚えろよって
だからキラー強化しろ 発電機を同時に修理できる人数を2人までにするとかそんなことすらやらないのが謎 フレンドとは自由にやっていい
VCをやめろってだけだからな
マッチ後に感想言い合うのは全然かまわない キャントンありありで全滅したらそれじゃ上手くなりませんよとか誰でも全滅できるプレイして楽しいかと言われたわ >>31
キラーもワイワイできるようキラーのパークは全て能動的なアクションを必要とするよう修正します!!! バランス調整のときキラーは上位プレイヤー想定なのに鯖は底辺想定なの最高にプリティなんだよな
VCPT想定でバランス調整しろよ >>36
プロレス技とかくれ
トラッパーとかあのガタイで罠置くだけとか舐めてんのかフィジカル使えって思うわ VCPTは驚いて不利になるとか馬鹿な理由でバランス調整放棄してるのが本当プリクソクオリティ なあマシュー
デッハどう見ても攻撃にしか見えないからあれでキラースタンするようにしよう プレデター楽しみではあるんだけど試合スピードが速いのかどうかが問題だな
まったりやりたいねん PT人数に応じて使い魔役を割り振ってくれればめっちゃキラーを支援するぞ ここで書き込むより公式はBANや削除されるからTwitterか動画サイトで文句言えよ やっぱりPTはゴミだな
鯖で味方にPT居ると野良は放置されるだけで旨味ねぇわ
両者にとって害悪でしかない >>43
公式はBANされるってのがマジなのほんと草 >>46
嫌いな奴はBANしちゃおうっていうプリティ精神すき ban業が忙しくて増員の必要があるかもって言ってたしな donの同僚がコミュニティマネージャーになって円滑に運営しだしたらdonが嫉妬してリアルbanしてきそう 人より自己顕示欲強いだけのガイジ1人に国一つのコミュニティ任せちゃうプリティ凄すぎだろ こんな状況なのにランクリセットの仕様を元に戻さないのはなんでなん? こういうバランス()を求める非対称ゲーより100v2くらいで圧倒的な捕食者から逃げるゲームやりたいわ 叩かれるのは嫌なのでBANに全力を尽くしたいと思います ランクはプレイヤーの腕前を直接示す指標にはならないと結論付けたけどレッドランクの殺傷率が高かったらナーフするぞ チェイス下手糞ノーワン怨恨頼みキラー増えたな
血濡れスキンで恥ずかしくないのかねぇ 将来的にはキラー毎にレートを分けたいって言ってるけど
レートが低いキラーが一体いれば簡単に初心者鯖狩り出来るってことだよな
その対策でロビーでキラーの変更は出来ませんとかしてきそうな気がする チェイス下手キラーが増えたんじゃなくて上手キラーが減っただけでは…… キラー毎のレートならロビーでの変更はそりゃできんでしょ レート制にしたらますます切断加速するってなんでわからないのかなあw プレイヤー1:
開発は鯖ばっか優遇するのやめろ
俺もそうだが多くのキラープレイヤーがゲームを辞めてる
不屈も弱体化するし今度はドクターも弱体化ってふざけんな
とりあえずルイン戻すことから始めろ
プレイヤー2:
不屈が弱体化されたっていつ?
プレイヤー3:
1年前の話だよ
プレイヤー1:
いつ弱体化されたかなんて関係ないよ
海外のDONカス:
いつの話か関係ないっていうなら鯖もだいぶ弱体化してんだけど?
まずスプバは20秒のクールタイムだったしスマ着なんかと併用もできた
それが今は疲労ってシステムが存在して併用はできない
他にも2枚板は無くなったし誰かを最初にダウンさせたときDSを食らうこともなくなったし
英雄は大幅に弱体化したし即治療も無くなったしライトも一瞬でスタンしなくなったし板ワープも消えた
鯖もキラーも平等に調整していてどちらかを優遇してるなんてことは無い
https://forum.deadbydaylight.com/en/discussion/124751/why-do-the-developers-love-survivors-so-much/p1
もうだめだろこいつ >>64
例のキラーとサバイバーの調整の比較まとめ見せてあげたい プリティ開発人が次に公の場に出る時は全員マッチメイキングを構成する三角形柄のTシャツ着用な ユーザー「ランクマッチの格差がおかしい!」
運営「今後のアプデでマッチ後にランク見えないようにするよ!」
ユーザー「ランク差マッチ解消出来ないから見えないようにするとか頭おかしい」
運営「実は今後ランク制度は廃止してスキルレーティングを導入する予定だった!」
ユーザー「去年言ってたランク報酬導入の話はどこ行ったの?」
ユーザー「プレイヤーの腕前を反映させる指標がわかってるならそれを今のランク制度に反映させればいいだけじゃないの?」
ユーザー「判定基準見せないのってマッチング改善出来ないの隠したいだけじゃないの?」
運営「…」 >>63
手鏡使ってレリーまで指定してるのにキャンプしなきゃいけないとか下手くそすぎだろ雑魚キラーwww 米粒じゃなく脱出と殺傷率で考えてるんだから、
4サクも珍しくはない状況でキラー有利にするとは思えない チェイスうまいへた判断する間もなくゲート開いちゃうからノーワン増えたんだよなぁ
個人的にはそんな事でサクってもゴミ統計の数字無駄に上げるだけだから
やめた方がいいと思うけどね >>64
スプバ疲労20秒だったの?
どんだけクソゲーだったんだよ板使う必要ないじゃん もう行くところまで行けばいいんじゃないかな
ストア開いてから全てがおかしくなったね
ボリューム層優遇のために他の全てを歪ませるゲーム 専用サーバーでラグりまくってる今こそ、板吸いワープを復活させるべきでは??w お鯖様は自分が上手いと勘違いしてるみたいだけどキラーはいくら上手くなってもナーフされる賽の河原の石積みやらされてるっていまだに理解できない>>57みたいなイキリ鯖が1番恥ずかしい >>60
それは困る救急箱2人以上いたらプレイグかワンパンキラーに変えたいし 下手くそ鯖専に自分は上手いと勘違いさせて気持ちよく金を払ってもらう商法だからな
ランク緩和といいよく考えてあるよ
頭おかしいけど >>80
最近のゲームどれもそんな感じだけどここの運営のは酷すぎるな 公式で某twitch配信者の質問には都合のいいところだけ回答されて
答えた欲しい部分はスルーされたって言ってたなぁ。 野良相手のレリー手鏡とかこのゲームに唯一残されたホラー要素なのに レート制になってもどうせ変態エスパー超人キラーやチート使用キラーにボコられたVCPTが初心者キラーとマッチするのは目に見えています VCPT放置が歪みの大元だからなぁ
可視化とPT相手にした時のBP優遇セットにするとか何とか欲しいわ
単純にキラーの性能をVCPT相手基準にするとevolveコースまっしぐらだし ───サバイバーが4人、キラーが1人であることから考えて、強力なキラー1人にサバイバー4人で立ち向かう構図を想像してしまいがちです。
しかし、パークの効果の面で考えると、「決死の一撃」「不滅」「与えられた猶予」など
サバイバーがキラーの立ち回りを大きく制限できるデザインになっていると感じます。
その点についてはどうお考えでしょうか。
マシュー氏:
私たちはカオスが面白いと思っていて、完全なるバランスは絶対にありえないという風に思っています。
だから公式のトーナメントとかもやっていません。
明確な勝利が中々ないという変わったゲームなものですから、
私たちにとって重要なのは楽しいかどうか、もっと遊びたいと思ってくれるかどうかという点です。
それを感じてもらえれば、それでいいと思っています。
ただ、調整は継続して行うつもりです。楽しくなくなるという要素があるなら、それは修正していかなければなりません。
そのための調整はこれからもやっていきますが、全てのバランスが整うということは諦めています。
https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/20191007-103384/
マシューはもうDBDを諦めてるんだからお前らも諦めろ マシューも諦めたし開発の中枢メンバーも格差マッチ解消を断念したしな 何か雑魚鯖狩るのも飽きてきたなぁ
あ、勿論俺は雑魚キラー使いです
ランク上げるとストレス溜まるからぬるま湯に浸かってる状態ですな。
ある程度、落ち着くまで他のゲームでもすっかなぁ フック破壊デイリー出たからアーカイブと一石二鳥だと思ってブレイクダウン付けてきたのにブレイクダウンじゃフック破壊にカウントされないんだな サバイバーやってるとほんとに座って修理してたら通電してノーワン戦が始まってトーテム壊れて全逃げってパターン多いなあ >>88
隠しレーティング闇鍋マッチになったら今まで以上に
どちらかの一方的な勝利となる試合が増えるだろうから
落ち着くって事は無いと思うよ 今のDBDサバやってもつまんねぇもん
味方の動き窺ってる奴ばっかり
例えばこっちが修理直行すると「おおおお俺も今修理する気だったんだよねっ!!」みたいに後から付いてくるやつばっかり
対等な誰かと遊んでる感がなさすぎ アフィ信じて送り出したマイケル・マイヤーズやレザーフェイスやアマンダの事どう思ってるんだろうな…映画の監督とか原作者はアフィ 血族付けてるのに無傷の@YOUTUBE助けにこねーー!!既に開いてるゲート真ん前のフックだから無理救助でもして1発喰らってくれれば出られるのに 鯖で遊んでてゲート開放後ボロタイ合戦の後にダブルストライクを決めた時はトラッパーも呆然としてたしDS決めた自分ともう一人の誰かも呆然としてた
あれ以来DSは遠慮するようになった >>93
初動味方が殴られるまで動かないのは罪悪感あるから上手くごまかそうとするやつな
開幕から窓枠飛んで音立てるような奴の方がまだ安心感あるわ 第1村人ってキラーが均等吊りしてくれないとほぼ死ぬよな 第一村人で下手にロングチェイスすると確殺されるから辛いところではある
ちょうど万策尽きた頃に通電か一歩手前くらいなんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています