【中世剣戟ACT】MORDHAU part17ァ
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MORDHAU is a 中世のチャンバラ戦争ゲームです。
■ 公式サイト
https://mordhau.com/
■ 日本語ウィキ
https://jpngamerswiki.com/Mordhau/
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【中世剣戟ACT】MORDHAU part16
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 金銭効率とかわざと考えられてないからなあ
ほぼプレイ時間依存 期待するから怒りが沸くんだよ
チーム勝利もスコアもクソもねぇ馬鹿が一定数混ざってるからどうしようもないと思わなきゃ
それが長く続けられるコツ シングル要素もっとあればな
ていうか過疎ったら詰みなゲーム多過ぎるわ
M&Bほどのは期待してないからマップごとにオブジェクトやってお金貰える対CPU戦モード追加して ここのクリエイターは対戦好きで作ってる感じだからシングルプレイつくるモチベはないんじゃないかな
どこかにこの戦闘システム丸パクリでいいからRPG作って欲しいよね、キングダムカムは似てるけどまた操作性全然違うし 千葉だいすきおじさんたちが
”ぼくが考えた理想の千葉”作ったら
なんか思ったより売れたって感じのゲームだもんな ハルバートとバルディッシュはデフォでロングモードがいいわ
リスポン→Rがめんどい リスポン時に前世のモードを記憶しといて欲しいというのはずっと思ってた 馬で全力疾走しながら馬の後頭部をメイスでボコボコ殴るのが楽しすぎて笑い転げている クロスロードのキング体力回復するようになったのかよ
それはそれで無理ゲーが逆転しただけだぞ 引きこもれない場所のキングはそれくらいしないとかなり無理ゲーだと思う あそこは馬車に引きこもってれば勝てるよ
砦入る前に馬車潰れるようなチーム差だとどうあがいても勝てないけど てかキング系って元々近接攻撃で敵倒すと微量回復しなかったっけ? >>688
久々にこれ見たら日本語字幕ついてたんだな カステッロ最終30分超えは早すぎて記録もんだったな
馬車到達が早すぎて本が全然焼けてないとか
乞食の群れに襲撃された如く金があっという間になくなったりとか
展開早すぎてついていかれへん 200時間近く遊んで思ったけど、マップと面子だけで勝ち負け分かる試合ばっかりで面白くなくなっちゃった
途中抜けしても他に行くサーバーも無いこと多いし終わりって感じ それはわからなくもない
今みたいにまだ人数多いと一人二人スコア上位レベルが強い側から弱い側に移っても状況変わらずにボコられるだけだからバランス是正されにくいからな
人数減ると無双できるやつレベルだと一人の移動で変わることもあるから一人で状況を変える醍醐味が味わいやすくて是正されやすい感があるような FLのFeitoriaクソすぎ
最初期のタイガクロスロードより酷いだろこれ 500時間弱やってるけど俺もやめたいわ
でも面白いからつい延々とやっちゃうんだ 700時間以上やってるけどもう負けるのも楽しくなってきた
でも負けてるところをみんなで前線押し上げて逆転勝ちするとさらに楽しいんだ プレイ時間はどうでもいい情報だな
何時間だろうが面白いと思うやつは自分なりの面白さを見つけるし、そうでないやつは何時間やっても面白くない。
って書いててそれってゲームに限らず全てのことがそうじゃんってなった たまにはロングボウでもやるかと思ってやるんだけどどうやっても普通に近接で戦ったほうが早いんだよな
毎回存在するアーチャーはよくやるわと思う >>800
パッチ後に一応防御側の第一拠点無視して第二直行すると
青と同時到着になったんで、どうやっても青のほうが早い前より
ちょっとはましになったようだけどスタート直後のそれ以外は実感できないな
>>804
そりゃ接近戦が強いから言えることだよ
弓はカモになる低ランク弓が複数いて3連射3射殺とかできないとなかなか稼げんしね
そもそもDPSや命中率も段違いだし ロングボウは初期スキンでリスポン付近に芋ってる奴とごく一部の物好きしか使ってるところ見ないな
個人的には味方の支援目的ならリカーブボウかあるいはtoolboxでバリスタ作ればよくねって思うんだけど、どうなんだろう
コスト重すぎるし隙もでかいしでHuntsman付けて敵の弓兵とエース級を気合で全員HSするとかでもないとそんなに強くないような気がする ロングボウは初期スキンでリスポン付近に芋ってる奴とごく一部の物好きしか使ってるところ見ないな
個人的には味方の支援目的ならリカーブボウかあるいはtoolboxでバリスタ作ればよくねって思うんだけど、どうなんだろう
コスト重すぎるし隙もでかいしでHuntsman付けて敵の弓兵とエース級を気合で全員HSするとかでもないとそんなに強くないような気がする まあ弓強くしたら皆弓になってクソゲーになるから仕方がない
でも難しすぎる割にリターンが薄いから弓スキーはかわいそうだなとは思うが >>805
前はそんなことになってたのか
あのマップの悪い所は青がセンター取ると赤は3,4面あるルートから攻めるのに対して青は兵力まとまって待ち構えてるからずっと赤が各個撃破されるところにあるからなあ
青は真ん中取られても侵攻ルートが1面に2,3箇所あるだけだから自然と兵力がまとまって奪還もしやすい
逆に言えば赤は一度取ればこの単純なルートを固く守れば圧倒的優位にはなるんだけど赤がまず真ん中取れないっていうね >>809
千葉は弓がなかなか強かったからその反動かもね
クロスボウがヘッドショット2兜相当ワンパンだったから弓で一位取れたし
高ランク弓4,5人でつま先と頭しか出ない大盾盾持ち全身3鎧でも容赦なく射殺で
通路封鎖できたりで弓人数制限鯖で入れられるくらいだったから 1300時間以上遊んでるけどクソゲーなんだよな
けどやめられない バリスタ楽しい でも独占は良くないからほどほどにしなくてはとおもうけど 決まったときの音がたまらない >>800
めっちゃ分かる
作った人がやりたかったであろうことが全くできてないというか
退屈なmap 次のアプデって新武器2種だけの予定なんかな
ちなみにchangemap combattestとコンソールにうって行けるテストマップに置いてあるぞ 一応新マップも作ってるらしいけどカステッロとか早く発表しすぎて
時間かかりすぎて散々叩かれたのがこたえたから発表は遅らせると言ってたな まあ予定も分からん状態で発表しても期待させるだけだし仕方がない・・・ キングが馬車で出荷されていくInvasionのステージって何をしたら青軍の勝ちなの?
フルタイムで馬車の鍵とキングを守るの? インベの防衛側は全部時間いっぱい守り切るのが勝ち条件だよ >>820
ありがとう。じゃあ、あのマップきついね。防衛しないといけないのに馬車は敵陣のほういくし チームの偏り方ずっとやばいけどなんで強制オートアサインにしないんだろ 強制JOINだとそれこそプレイヤーによるチームバランスの調整ができなくなるよ
ランクで分けたとしても実力が拮抗するとは限らないし プレイヤーのチームバランス調整なんて見た事ないが
むしろ手動JOINによるマップごとの有利不利に合わせた偏りの方が目立つが
初心者はとりあえず入れる方に入るし
特亜にそういう性善説的な理屈は通用しないと思う
世の対戦ゲームってほぼ強制アサインでしょ
あと人数に開きが出てもチーム人数調整入らないのも結構アレな気がするけど それにこのゲームにはグループ機能があったでしょ
つまりフレンド同士で同じチームでプレイすることが最初から想定されているわけで
開発側からすればチーム間の細かいバランス等は二の次と言える >>825
自分は途中参加の時やあまりにも戦力が偏った時は、負けてるチームに入るようにはしているが
今時ランク100超えるような人がわざわざ有利JOINなんかするのかな?
個人的に好きなチームがあるかもしれないし、中には意図して有利JOINする人もいるかもしれないが
いつも見てる感じ決して多くはいないと思う
最近は初心者比率が極めて高い(場合によっては9割に達する)から有利JOINの結果ではなく
ダイレクトにMAPによる有利不利が現れているだけだと思うが 俺はインベだとマップによって好きな陣営に入るの偏ってるな
FLはキャンプは赤雪山青によく入ってるかな
キャンプは青側で真ん中取られると味方に弓が増えてつまらんし雪山は中央での攻め合いが赤側はやり辛くてつまらんし >>828
そういうのも有利JOINではあるけれど
個人的には他人がどうプレイしようと大して気にもならないけど
上のレス見る限り気になる人には気になるんだろうね とりあえず観戦モード入って、そこから劣勢に入ってる 高ランクは攻守や赤青で偏ってるのは居るけど明らかな有利ジョインマンはあんまり居ないような
30~80辺りの中くらいのランク帯だとちょっと怪しいのとかチーム移動マンとか居るけど
ただ極端に有利不利出てるマップだと不利側に偏って試合が壊れるみたいなことはたまにあるのかも?
この間の調整以前のCrossroadsインベとか防衛無理ゲーすぎて高ランクの大半が防衛側行ったとか何度かあった気がする これはひどいと言いたくなるほどボロ負け・勝ち試合ももちろんあるけど昔より気にならなくなったなあ
慣れの問題か実際にそうなってるのか分からんが・・・
全く考えなしにどっちか選んでいるが不利ジョインも面白そうだな 久々にインスコしようかなとおもってるけどそもそも人いるの? インベやりたい時に東アジアの鯖があんまり埋まってない時間帯とかもあるけど概ね困らないな 前は各国バラバラだったけど中国以外は公式アジア鯖に収斂されるようになってきた分鯖人数が多くなったな 1年ぶりに復帰したけどやっぱ面白いなこのゲーム
シンプルな読み合いで大勢とチャンバラするの楽しい
アジアの人口もっと増えろ 日本じゃいまいち浸透しなかったけど面白いんだよねほんと これ系のゲーム少なすぎやねん
というかすぐサービス終了するのやめて欲しい
WotRとか 俺はMB2のマルチが超速で過疎ったのがショックだった
あんだけ売れてもマルチ人居ないとなると、やっぱ剣戟対人自体の需要自体が少ないんだなと思うよ MB2はサーバークラッシュ頻発・バランス最悪・シングルの更新ニ手一杯でマルチのアプデを全くしない
から過疎って当然だよ 何時間も何回もモールや剣で吹っ飛ばされてイライラしてもついプレイしてしまう
サーバー64人に復帰してくれないかな
64人のわちゃわちゃ感でやりたい 東アジア鯖は48が2個より80人のやつにしちゃえばちょうど人数ぴったりくらいだと思うんだよね
ただかなりゲーム性が変わるから嫌な人もいるだろうし別に現状のままでもいいけど 昨日から始めたんですが初心者がはじめに使うのはどの武器が良いですか? >>847
一本選ぶなら、長くて一発が強いエクスキューショナーズソードが良いんじゃないかな
前線の地面見渡すと他人の武器が沢山落ちてるから、それら拾って使ってみるのも良いよ >>847
片手斧と重装備をして、回り込むように接近して攻撃連打
>>849
バルディッシュやハルバードは振り上げモーションから攻撃判定に入る時間が短いから、High Ping相手に無双出来る バルディッシュのブルートスキンかっこいいよな安いし バルデ君は強いよ、コスト高いけどね
まんま長いバトルアックスって感じ。同コストのハルバはスイングを射程とスタブに振った感じ
初心者はやっぱり処刑剣が一番いいんじゃない?コンボ不可の意味がよく分かったら別の使えばいいと思う >>847
新兵さんはとりあえずMedic Bagを持ち込んでばら撒きながら戦場の雰囲気を掴むのがオススメ
進む時は味方の隣で足並み合わせながら進もう
武器は性能とか無視して自分が一番カッコいいと思ったのを使うのが長く続けるコツ 個人的にはデス数でスコアトップを狙うくらい、とにかく前に出て1回でも多く剣を振るうのが大事かなって思ってる 死にペナルティがほぼ無いんだからビビって遠距離チクチクとかやってないで前線突っ込んでどんどん死ぬべきなんだよな
そのうちいつ突っ込んだら危ないとかなんとなくわかるようになるし ライトセーバーMODは知ってたけどステージとか兜とかまで作られてたのかwww K/Dなんて同じメンツでやってもモードやマップでいくらでも変わるのにな
カメにしかなれないやつはこのゲーム向いてないわ 両手斧で無双してる奴たまにいるけど尊敬するわ
スペック以上にリーチ短く感じる >>860
防御寄りで仲間と一緒に戦線支えるプレイヤーも必要だよ、君がやられてる間にも前線を支えてくれるプレイヤーだって居るんだから向いてないなんて言い方は無いだろう
特に初心者が無理に突っ込んでもすぐやられるかみんなで同じ敵に突撃する少年サッカー状態にしかならないだろうし楽しめないんじゃないかな? 発売当初からやってるけど未だにタイマン下手くそでカメって集団戦でキルしまくっててすまんな みんな包帯もってきてるからメディバッグいらんのかな >>863
千葉からうん千時間この手のやってるけど過敏でパニックパリーの癖が抜けないから
同じくタイマン下手くそでカメって集団戦でキル
なんで強チーム側のときだけキルデスがいいw 亀でも味方と協力して集団戦に参加しようってなら全然良いと思うけどな
押され始めてから大して当たりもしない弓に持ち替えてリス地点に芋る人とかはちょっとうーんってなるけど feitoriaってコマンダーが全回復できるアイテム落ちてんだな 食い物で先日のパッチでクロスロードの塔にも追加されたやつな
攻撃側は先に食っておくといいらしい
チームメイトが食っといたとチャットで言ってた campやってると毎試合絶対一回以上火球のせいで死ぬんだがこんなもん? トレビュシェットうざいよね、背景じゃなくて本当に降ってくるからね >>869
クロスロードにもあるのか
間違って食べちゃったらコマンダーがジェスチャーでダメダメ!ってやってきて笑った 新武器は両手槍で投げられるのか、なかなか面白そうな性能ね 遅くなって大した売りのない武器になったからな
スキンは好きなんだけど このゲームに限らないけど最近のゲームは武器能力の変更が多いと感じる
せっかく今まで使ってきたのにって不満は大きい
手を変え品を変えで長く続けられるモチベーションになってる人もいるんだろうけどさ イブニングスターの見た目が良いから別に性能とかどうでも良い
甲冑ファッションゲームだぞ どの武器も大体3発当てれば死ぬんだから好きな武器を使おう ショートスピアの一部上位互換のestocとかいう影の薄い存在 ロンソは重量級武器キラーだったから
軽武器主体の地味な戦闘になって人が大幅に減っていったから仕方ないよ
北米ではランク1〜50が沢山いるから今のバランスは成功しているんだと思う ロンソはなあ性能が悪いって訳ではないんだが、何というか器用貧乏って感じだな
FrontlineやInvasionだとどうしても確2範囲の広いメッサーや両手斧選びがちになるし
そこそこある射程や突きの性能を活かすにしてもロンソである必要があんまりないっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています