【中世剣戟ACT】MORDHAU part17ァ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MORDHAU is a 中世のチャンバラ戦争ゲームです。
■ 公式サイト
https://mordhau.com/
■ 日本語ウィキ
https://jpngamerswiki.com/Mordhau/
次スレは>>980が立てること、無理な場合は細かく安価指定
次スレの>>1には1〜3行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れて立ててください
前スレ
【中世剣戟ACT】MORDHAU part16
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1568294975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>489
ごん、おまえだったのか
俺のケツを突いてたのは 別にそんな深い事考えないで、囲まれた奴はフェイント見ると絶対パリィ出すから、相手にパリィ出させたの見て殴ればいいだけだぞ
リポストが来たらチェンバーフェイント出せば絶対刺さる >>490
>>多数に向けて攻撃した場合、誰かを倒した攻撃はその倒した人間以降はパリィやチャンバー出来ない無敵の攻撃になるから、
横や後ろにいる奴も確実にダメージを食らう。
そういう無敵攻撃のシステムなんてないよ
パリィの甘い敵から倒して数を減らすのは大切 単に貫通してこられるとパリーのタイミングが分かりづらいだけだわな
だから低ランク貫通で普段勝てない高ランクを巻き込んで沈められることもあるし
逆に横に居るやつががパリー失敗してこっちに貫通してくることを想定しないといけない 隣に味方2人いるしどっちかパリィしてくれるだろって感じで囲んだ相手のリポスト中に殴ろうとしたら3人まとめて頭粉砕されるとかたまにあるわ
囲んだからといって油断してると普通に死ぬから気を付けような 味方が防御に専念してくれたら獲れるってときあるある
実際は・・・ >>493
説明が足りなかったかな。
鯖間は各々pingが違うけど、誰かを倒した(倒された)場合は相手より100ms位遅くても、
その結果が強制的に反映されるから、
自分の画面ではパリィ出来ているタイミングでもなかった事にされるよ。
相討ち表示になったりするのも同じ理由ね。 火炎瓶積める数制限されてからインベ工兵増えたね
攻撃側で斧持たないで剣とか槍振り回すプレイヤーはもう戦犯と言っても良いかもしれん
昔から防御側にしか入ってないから攻撃側から見てどうかは分からないけど
木壁とスパイクもっと脆くしても良いんじゃないか? オブジェクトなんかどうでもいいと思ってるのが半数だし人それぞれだろう 俺は殺しやすい武器を選ぶ わいは屋内系はwreckerつけて斧火煙
扉だろうと木壁だろうと溶かしまくり
片手剣で必死にスパイクとか殴ってるやつが前塞いでると邪魔くさい
戦闘は強いやつに任せるよ 力を振るう場所や状況次第だわな
オブジェ遂行する人の護衛や先払いで殺しまくってくれるなら一番ありがたいけど
間接的であってもオブジェを遂行する人を助ける形で殺しまくってくれるなら別にいい クロスロード王が塔に登っても護衛が一人二人じゃ負けるわ
4,5人いれば階段塞ぎと登り中叩き落としが片っ端からできるから相当長持ちするんだが https://www.battlemetrics.com/servers/mordhau?countries=JP%2CTW%2CSG
これ使えばわかる
今日はなんと80人もいたらしいがそこまで居ると狭いマップは
戦う場所の確保すらままならんかっただろうな
40人GRADの地下にワーデン防御にこもったら3,4人殺しても
ようやく防御の薄皮一枚剥いだ程度にしかならないだろうし >>506
USが入ってないやん
日本からは日中時間帯になってしまうが48人部屋が4〜5時間コンスタントに埋まる鯖が複数あるで 追加は自分でやってくれだな
千葉のときと比べてアメリカに行ってまではやりたくなくなったきたのと
アメリカならだいたいどっかプレー成立するくらい居るだろうから
見るまでもないというのもある だったら初めからソート条件入れたURL張らなきゃよかったやんって話 人にそこまでケチつけるお前は何なんだ
あくまでも人数知る手段があるページとのことで自分がブックマークしといた
環境貼り付けただけで設定変えれば誰でも自分の好みで見られるんだから、
文句言うなら自分でアメリカ追加したか何もつけてないリンクでも上げろよ 公式のFrontline East Asia鯖(元台湾鯖)行ったら新規っぽい人いっぱいいてほぼ満員だったんだけど
緑pingが片手で数えきれるほどしかいなくてワロタ
現地人っぽい人が雪山ping60~90で安定しないとか言ってたわ どんだけだよ 人数多くても腕が拙くて殺しきれないとアシストばっかたまるなw
20k60Aとかチームには貢献してるだろうけど個人としてはげしく微妙 モール使うと殆どキル確定アシストになるから60キルとか余裕で射程圏内で振り回してて楽しい
アシスト数が一桁になるけど 今日もクロスロードの青の勝ちは王の馬車の中待機だったな
ただ馬車の中に居るだけというのは王にものすごい退屈を強いだろうから
青が高ランカー集団で圧倒してる時以外でも外で適度に戦ってもいい
バランス取りはしてもらいたいものだが 偶然カタから石が発射した瞬間矢があたったけどその場で着弾した扱いなんだな
カタも使用者も爆発四散してた ああその最後みたいな感じだな
フェイトリアの最初のラウンドで守備側から登れる階段のついた木製の監視塔から
カタ奪って味方に打ち込もうとしたやつに矢を射ったら奇跡的にあたって
死んだやつが?コメント出してた 持ってる武器は全然違うのにキルログにウォーハンマーって出てるやつはチート? キルログに出たのが殺した相手じゃなくて一番ダメージ与えてきたやつだったんでね?
敵にボコられてる時にとどめがカスダメFFからのTKだったときも
トドメさしてきた味方じゃなくて大ダメージ与えてきた敵の名前が出るから
武器もそうなるんでね?しらんけど
タイマンだったとかで一人の敵しか自分の死になる要因がないのに
敵のグラフィックで持ってる武器とキルログが違うとかだったら知らん 公式サーバーサイバー攻撃受けてない?
ほぼ全員赤pinの時があるんだが >>525
ああその可能性があるか
久しぶりにやったから仕様変わってたのかな M&B2マルチあっという間に人減っちまったなあ
モルダウの10倍プレイヤー居て、マルチ人口は同じくらいかな
剣戟アクション長い事好きだったし、これからもやってくつもりだけど
こうもマイナーだとなんというかなあ マルチではなく一人用としてプレイしてる人が圧倒的に多いからな
中世物ってくくりが同じだけでこれとは別ジャンルだと思うし比較するには違いすぎる 味方が強チームの時に突撃ぶんぶん丸してると味方が手傷与えてたり
ひきつけてた敵のトドメさしまくって自分がうまいように思えるが
やはり錯覚にすぎんなw ほぼ全員フライパンか拳しばりのフロントライン面白かった
飛び交うフライパン マウンテンピークのインベの1ラウンドは防御構築しやすい階段がある側が
一番重要だと思うのだが攻撃防御ともに初手で大人数がぶつかることがあまりないな
1ラウンド勝ちの場合常にと言っていいほど階段守りきって勝ちだったんで
千葉で森で初手はc並みの定番になるかと思ってたが M&B2やってたら久し振りに触りたくなったんだけどまともに動く鯖まだある? >>535
夜だったら今のところは公式鯖か日本鯖のどっちかには40~70人ぐらい集まってる(日本鯖は日によっていたりいなかったり)
日中は基本US鯖行かないといけないけど、ここ最近はセールと自粛のお陰か午後に公式East Asia鯖に人が集まってることもある 久しぶりにやり始めたけど相変わらずbotみたいに一番手前の敵に全員味方が群がるんだなw 最終オブジェ対象のリスポン位置にスパイクとか
tkerなのか敵が潜入してたのか知らんが避けようがないな East asia鯖ですら満員にならんからなほとんど
過疎とかそういう次元ではない 東アジアは公式FL鯖を筆頭に4,50人ぐらいまで人増えるとパケロス頻発する鯖ばっかりだけど、ヨーロッパの100人集まる鯖とかは大丈夫なんだろうか
鯖にめちゃめちゃ金かけてるのかな >>536
>>537
thx
お礼に我が剣の錆としてくれる >>539
現状の対策は第四オブジェのうちに誰かが見張りに行くくらいかね
それか王がBOTのときにキックで脇に寄せるか Gradの王をリスポーン地点より奥の川に蹴っ飛ばしておくと最終オブジェ移行直後に即死するとかなんとか
ちょっと前に聞いた記憶があるな 公式鯖 いまだにハイピンなかんじなのかな
最初はハイピンじゃなくて快適だったのにな HighpingよりもHighPacketLossが恐ろしい
瞬間移動はもういやどす この系統のゲームはゲーム自体はかなり面白いのに人口という大きな壁が
オンライン偏重なのは重々承知だがM&Bばりのシングル要素作ってくれても バランス微調整とマップを一つ改修するだけで数か月かかっているのにストーリー追加するとなると何十年かかるか これベースで鬼(元は人間)とか巨人(元は人間)とか出てくるDLC欲しい・・・ >>550
キワモノDLCは即刻過疎るって千葉Deadliest Warriorsのときに学んだでしょおじいちゃん 一切ガードしない敵が大量湧きするFPS版無双ゲーみたいのやりたい >>551
いまそいつのこと覚えてる人どれくらいいるやら
日本人千葉常連からの持ち上がりってもう片手で数えられるかどうかくらいじゃないか? フォーオナーの一人用ストーリーモード的なやつMordhauにあったら楽しそうだなあって
Hordeにオブジェクト追加したみたいな感じのマップで自機ステ大幅強化&AIの味方付きとかそんな感じで >>551
拳銃使える海賊とスパルタ兵にばっかりjoinしてた記憶があるわ
過疎るのめちゃくちゃ早かったな ぶっちゃけ千葉よりも好きだったが買ってから2週間せずに過疎った記憶がある 最後常連高ランカーばっかでクソきつかった
適度に自分みたいな弱いのがいて低レベルな戦い方もしたいわ GRADの青攻めインベは最後の赤のキングが即死しない方が少ないな 1年ぶりに触ってもう修羅しかいないかと思ってたけどFLとかだとそうでもないのな
チャンバラたのしい 鯖は前ほど無いがEast asiaなら時間によってそれなり
俺も復帰勢だけどダークソウル3 も復帰して始めてしまったからまた遠のいた >>560
東アジア鯖はさいきんflが二鯖インベも一鯖で行けてるんで人が分散してるんだろうね
ちょっと前だとうさぎだけに集まってたこともあったんでそれこそ千葉上がりか
こいつの発売初期からの連中ばっかになったもんだが
コロナでプレー人口増えたようだからな
Last 30 Days 4,589.6 +175.6 +3.98% 8,717
April 2020 4,414.0 +133.6 +3.12% 7,973
March 2020 4,280.4 +226.4 +5.59% 9,401 陣営選んでもリスポンできないバグ多すぎてめんどくせえ >>563
秒数表示されてないだけの待ち時間じゃなくて? >>564
あれ待ち時間なの?
他の人はどんどん出現してるのに自分だけできなくて一旦観戦入って選び直して直るけど FLやインベージョンでモール使いがずっと多いのはさ、KDがゲームの勝敗に影響しなくても結局は自分のキル数を増やしたいからだよな
頭一発or胴体一発入れておけば1キル取れるんだから
胴体75ダメから70ダメになったらモール使い減るんだろうか >>565
ぽちぽちクリック連打してたらそのうち普通に出られるよ
それで無理なら知らん そんなに見ないと思うけどな
実際使ってみるとリーチ短かくて当たらないし囲まれるからキル取りにくいし
一部の上手い人が目立ってるだけなんじゃない? モール使う一番の理由は相手が誰であろうと頭殴れば瞬殺できるからじゃないか?
フェイントとモーフのやり方さえ知ってれば雑魚は一瞬で処理できるし、強い相手でも引っかかってくれればそのまま殺せる
敵に囲まれてもリポスト頭狙いでワンチャンまとめてもっていけたりする
頭3確1出来なくなったら使う人は減るかなって感じ イブニングスターってなんかモールみたいな破壊力ほしいけど
ちょっとは速度も突きもほしいやん?って感じの往生際の悪い武器ってイメージ いつもチャット荒らしてた人まだいてしかレベル結構高くて笑う トーチの振りかぶりにまさかの背面判定があるとはな
トーチの投擲で一撃死するほど低い体力ではなかったと思うから
頭にパンチでも食らったかたちか直前に装備してた武器の攻撃力か
千葉で背面得意だったやつは狙ってみると面白いかもね マップ入った時にちょうど終わった時と最初のリスポン待ちでAFK扱いになって蹴られるの糞すぎる 1300試合以上やってるけどそんなのなった事がないな >>575
まじか
月に1、2回定期的に起きるわ
クリックしたり視点動かしたり何しても起きるから困る 下手くそなのにランク150になってしもた
ランク隠せるこいつはほんとありがたい 船の新マップは来るのかなあ
ポールハンマー追加とかモールの胴3に対するダメージナーフとかは言われてるの見たけど 公式の東アジア鯖のPingが安定するようになったな。
…人はなかなか集まらないけど。 frontlineに人が集まる傾向があるな
インベはオブジェ進めようとするとマップやオブジェそのものの知識がいるから
ほぼド付き合いのみのfrontlineに集まる傾向があるのかもしれない East Asia鯖は以前に比べれば状況が改善されている・・・けど
今でもPingが不自然に上昇したままになったりパケロスが出まくる時があったりと不安定な側面は否めない
原因は鯖が台北にあるからだと思うが
公式が東京とシンガポールにFLとINVの鯖を用意してくれたなら
アジアのプレイヤーが大幅に減ることはなかったかもしれないね
マッチメイキングは公式鯖しか対応していないわけだしね 公式鯖前々から赤pingの初心者や低レベル帯がやたら集まるの何でだろうって思ってたけど
そういやマッチメイキングから入ると公式鯖に飛ばされるんだっけか
あの機能いる? スピアの50000のスキンめっちゃかっこいいけどいつ買えるやら… 今更この謎のタイミングでVが実況してて笑った
1日で国産動画で再生数3位なるあたり、やっぱ宣伝て大事だなあと思うわ
視聴者の0.01%でも入ってくればそれだけで鯖少し賑わうからな >>586
見たけどぺこらじゃん
純がプレイする可能性に懸ける CSで出したらもっと流行るんだろうなと思ったけどボタン数足りなくてだめだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています