【質問スレ】ESCAPE FROM TARKOV Part.1
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リザーブのcliff descentのアーマーベストなしという条件はアーマーリグも着てはダメなんですか? >>751
プレートリグは可能
アーマーは投棄すれば帰れる >>751
どうしてもいいアーマー着て帰りたいなら鞄にあらかじめ空き作っといて帰るときにしまうのも手 自分キルした敵のidの頭にある王冠ってなんですか?? >>757
見られるとする場合がある
ボスは近づいただけで敵対する >>758
横からだけど、死体だけ見られた場合はどうなるのかとバレた場合違う場所?違う群っぽいSCAVとも敵対になってるのか知りたいです。 >>759
追記
pscavに限らずNPCも含んでの場合で >>759
倒した死体だけ見られても大丈夫。
他の場所なら尚更。
で、もし攻撃してきたらそれはプレイヤースカブね。 >>761
別のSCAVに銃声聞こえててその場で留まってたらアウトかな?
銃声聞こえてて、離れて戻ったら敵対してるのかな?
敵対する条件が分からなくて損してそう >>762
銃声聞こえても大丈夫だって
見られた場合はダメ。
一度離れて戻り、同じBOTに見つかると敵対する場合があるだけ。
普通に無視される方が多い
スカブ同士では撃たない方が安全。 >>742
ジャップワロタ
ジャアアアアアアアアアアアア スカブの敵対条件でガチで嘘教えてるやついね?
純粋に自分が非敵対状態なら相手がPスカだろうがNPCだろうが1発打つだけで見られる見られない関係なくそのマップのスカブは全部敵対状態になる
しかし既に敵対状態になってるPスカブ(見た目での判別は不可能)を撃った場合は例外
ボスの取り巻きは、取り巻きだけに見つかってる場合は非敵対状態だけど、誰に対しても喧嘩ふっかけるボスに見られた場合は釣られて敵対する >>768
うん
1敵対したらそのレイド中ではPMCと同じ扱い
もちろんまた出撃し直したらまたNPCは友好だよ >>767
すまん、1発撃つだけでっていうよりも生死関係なく1発でも弾を当てるだけで、の方が正しいわ 敵対行為したのに撃ってこないNPCいるけどそれはなんなの
敵対判定後に沸いたSCAVは適用外ってこと? >>771
単純に見つかってないだけじゃなくて?
もし確実にに見つかってる上で敵対してこないなら、俺はそのケースは体験した事も聞いた事もないからちょっと良くわからんわすまん マッピごとにエリアがあって違うエリアのスカブは敵対しないじゃないっけ?
インチェのoliでスカブうってもideaでは大丈夫と聞いたけど >>773
これじゃね?
実際にcustomの赤倉庫でscav殺しても工場地帯では敵対しなかったし 最近ショアで保養所のNPCSCAVを1匹倒して敵対した2匹目も倒しトンネル方面に歩いて行って何匹かのSCAVと遭遇したけど撃ってこなかったで
半年くらい前は同じくショアのラジオタワーのSCAV2匹倒してトンネル方面行ったら道中クソ撃たれた
条件変わったんじゃね?よくわからんな 密室で殺してドアしめとけば敵対しなかったから死体見られたらだめかと思ってた wikiには死体見られるのが条件って書いてなかったっけ 一個の条件はNPCスカブか他の敵対状態でないPSCAVにダメージ与えたかどうかなのは間違いない
死体が見られたかどうこう以前にダメージ与えた瞬間その周りのやつ全部敵対
英語Wikiはちゃんと情報の正誤と最新の情報に合わせる作業が行われてるから英語の本家をgoogle翻訳でもして読んだほうがいい
投稿する人の善意に任せられてて日本語版は管理されてないから眉唾も含まれててもおかしくないから SCAVはエリア毎敵対だぞ
見つかるとか見つからないとか関係ない
そのエリアの1体倒せばエリアのSCAVは敵対する
弾が当たらなければ撃っても敵対はなし 武器のedit presetってどうやったらできるようになるん?
隠れ家って聞いた覚えがあるけどどれかわからん >>781
隠れ家のワークベンチをレベル1にしよう このゲームの仕様なんてコロコロ変わるし嘘って決めつけるのはどうかな reserveだけやたらに重くてたまらん
どうにか設定でならんもんかねこれは HIDEOUTで作成したアイテムってスタッシュに空きがない状態で受け取ると消える?
マガジンケースが見当たらない >>788
エラー出て再起してもなかったら消えてる、大抵は復活してくれるはずだけどたまに虚空に持っていかれる レイド品以外は保険かけれなくなったんですかね
店で買った装備に保険かけれなくて困ってます SCAVのエリア分けは
Shoreline→RTC・道路沿い監視塔・建設現場・気象観測台・ガソスタ・水力発電所・バスターミナル
保養所・川沿いバンカー・故障したウラル・沼近くの林・コテージ・村・島・トンネル
Customs→赤倉庫〜ガレージ・T字路〜建設現場・バスターミナル・寮・新ガソスタ・山〜検問所・ボイラー周辺・クレーン周辺・旧ガソスタ
Interchange→IDEA〜IDEA下駐車場・変電所・Goshan〜ULTRAモール2Fと3F・OLI〜OLI下駐車場・道路上テント・OLI側搬入口 >>791
そうだったんですね。。バグならしょうがない() SCAVがひょうきんな口調でオッパチキーとよく言ってますがどういう意味なんですか? >>794
ttps://www.youtube.com/watch?v=5-jJ6qrh15k
8分19秒 アーマーバグってどんな原因で起こるんですか?
あと対処法教えて欲しいです オッパチキは「うわあ」とか「おっと」とかと同じ類の言葉、らしい
スカとブリャとダバイはオンラインFPSで必須単語 凄く古いバグだからバージョンによって現象が異なるかもしれんが
PMCのステータスがマップにロードされる過程で、装備のバフがステータスに反映されてない状態になっている
なので対処方法は「アイテムを装備する」という行為をもう一度行う事で解除される
具体的にはスタート直後に地面(やバッグの中)にリグ・メット・ヘッドセットを置いて(入れて)
再び装備しなおすと治る
滅多に発生しない上に時間の無駄だから相当古いプレーヤーしかやってない
当時はサーバーラグも酷く、そのラグタイムを計る意味もあった
今では「おまじない」程度にしか思ってない イェーガータスクの脱水5分後に生き延びるタスクですけど、5分後に脱出するだけではダメですか?
タスククリアになりません >>803
はい
上の5分脱水状態になるって所はチェック入ってます >>801 ある。 いわゆるボスSCAVやRaiderと言われる奴らは使うし、未確認だが護衛も使う。 >>804
経験値300以上取得しないとランスルーってステータスになるからクリア条件を満たせないらしい。
脱水5分と経験値300以上で脱出は別項目たから、もう一度出撃して適当に経験値稼いで脱出すればクレアになるんじゃないかな >>804
へぇ、面白いね
今までは脱水で5分耐えて、そのHPを回復してるのならヘルスヒーリング経験値により
ランスルーにはならなかった
比較的最近までHP回復による経験値が高くて、脱水状態や焚火の上でグリズリーをマクロで使い続け
ストレスレジスタンス上げしながら経験値稼ぐグリッチがあった
それが修正された結果、そのバグ(不具合)が発生したのだと思う >>807
回復の経験値も計上されてるけど、回復のみで経験値300稼いでもランスルー判定される仕様になってるっぽいね 皆さんありがとうございます
経験値稼いで出ないとダメなんですね 質問スレあるとは知らず本スレで聞いてしまった 実際購入出来たのでこちらにもレスしとく
タルコフ購入時にウェブマネーコード複数でも決済可能(幾ら足りません→追加でコードが打ち込める)
(複数のウェブマネーコードを一つにまとめるサービスは現在停止中) 殺されたときにプレイヤーによって殺されたのか、NPCによって殺されたのかどうやって判断するの? >>812 殺されてしまった場合、完全に見分ける方法はありません。
殺される前に動きとか銃二丁持ってなかったかとか、そういうので見分けるしか無い >>813 見分けれないのか...ありがとうございます。 殺したのか殺されたのか?
→殺した
ドッグタグを持っているか?
→持っている ・・・ PMC
→持ってない
→ポーチ枠はあるか?
→ある ・・・ Pスカ
→ない ・・・ NPC(Nスカ、ボス、フォロワー、レイダー)
→殺された
名前は王冠付き金色か?
→金色 ・・・ 闇落ち勢PMC
→白
ボスか?
→ボスだ ・・・ ボス
→ボスじゃない
名前に半角スペースがあるか?
→ある
殺した奴は背中に銃を背負っていたか?
→いた ・・・ Pスカ
→いない ・・・ PスカかNスカ
→ない
→名前に数字やアンダーバーがあるか?
→ある ・・・ PMC
→ない
銃を背負っていたり、ジャンプしていたり、理由も無いのに走っていたか?
→いた ・・・ PMC
→いない ・・・ レイダーかフォロワーかPMC 王冠ってそういうことだったんだな横からだけど助かるトン 質問スレあったの忘れてたんでこちらで聞き直そう
隠れ家に戻ってきて腹減り喉乾きの時に飲食しても、メタボリズムは上昇せんのだっけ? Reserveでブザーを鳴らしたら、Raiderって必ず湧く? >>819
レイドで飲み食いせんとあかんでスキル上昇関連は英wiki に全部載っとるで >>820
実装当初はバグってたのか沸かないこと多かったけど体感だけど今はほぼ沸く これパーティ組んでマッチングするとものすごく時間かからない?
全然始まらないしツマラン >>821
スパシーバやっぱそうだよな、さっき飲み食いしたら上昇してた気がしたんだが幻覚だったわ ADSした時に右下に出る50とか100って数字は何を意味してるの? >>825
ゼロインの距離じゃないかな?
50 に設定されていると、弾丸が 50m 飛んだ時、サイトのドットの辺りを通るっぽい 最近はじめたばかりです
プレイ中定期的にマウスがきかなくなります
ひどい時はそのままサーバーロストしてしまうのですがこれは回線の問題でしょうか
スペックは推奨値うわまわっているのですが >>827
回線状況と接続鯖を教えてください
マウスがきかなくなるというのはメニュー画面上でカーソルが止まるのでしょうか?
それともプレイ中に視点移動ができなくなるという意味でしょうか?
コネクションロストはソウル鯖だと起こりやすい現象なのでこれが原因の可能性もあります >>828
ご返信ありがとうございます
サバ選択はオートにしてました
キーボードは聞くのですが、視点を動かせなくなります
他のアプリでは動作します >>829
マウス2個持ってない?
2個で試したらマウスが悪いかパソコン側か分かるよ >>830
同じ機種の二個あったので試しても同じ症状でした
そもそも無線マウスなのが悪そうですが
大丈夫な時は大丈夫なので負荷的なものなのかもしれないですかね
個別の話なら対策検討すれば解決しそうなのかな shorlineでredカードキー入手できる確率を教えて下さい トレーダーの必要金額簡単に上げる方法無いですかね?ドルに変えてもまだ使い道がなくて困るんですよね ドルハゲの取引総額上げなら、適当な弾薬を買ってルーブルで同等価格で転売、入手したルーブルでドルを買い直すを繰り返せばいいから楽だぞ
一番キツイのはLL1のすき家
先ず買うものが何も無い
結局TOZやサイガ買って戻し売りしてた >>835
違うわ、戻し売りも出来ないからキツイんだ
すき家から買ってメカニックに売りを繰り返したんだったわ すき家のLLあげは楽だよ
マケで定価割れしてるアタッチメント買ってすきあにうればいい
なんならプラスになるよ >>831
一度有線マウスを試してみてはどうでしょう
視点操作がスタックする原因には無線マウスの不調も考えられますので
それとNvidiaオーバーレイがいたずらしていることもあるのでその辺を全てオフにした状態で遊んでみるのも良いかもしれません >>834
トレーダーから需要高いもの買って少しだけ安くフリマに流すのが確実で手っ取り早くお金もかからない ワークベンチでSP-6が作れません
材料と電源は付いているのですがどうしたら作成できますか? >>840
コンソール 表示してfps 1 入力
コンソール出し方はオプションでみなさい 自分は以前、推奨スペック満たしてる3世代ぐらい前のPCで遊んでて他ゲー(PUBGやCodなど)は全く問題なく遊べてたけどタルコフはプチフリ・コネロスがひどかったんです。
けどPC買いなおしたところプチフリもコネロスもあまり気にならなくなりました。このゲームをストレスなく遊ぶにはかなりスペック要求されるようです参考までに >>838
ありがとう
問題切り分け少しづつやってみます
スペックたりてない可能性もあるということですか
Ryzen5 3600X/メモリ32GB/512GB NVMe SSD/2TB HDD/RTX2060superでもダメそうですか? ありがとうございます。
アタッチメントなに系が定価割れしやすいですかね? 隠れ家全部開放してレイドしないでフリマと燃料回してお金稼いでいますが思うように貯まらないです。
一日の稼ぎ方を晒すので無駄があれば御指摘ください。
フリマの流れ
ゲームしない間は買い貯めしたCMS、m67グレネード、20連VSSマガジンをフリマに固形燃料、チョコレート、緑ガンパウダーを
交換に流す。
固形燃料が15個付近になったら5lタンクを4万、Fコンを9万で買い集めてピッケルと交換して転売。
隠れ家の流れ
ワークベンチは緑ガンパウダー生成か、緑ガンパウダーから7.62BP弾生成→転売
料理はフリマから手に入ったチョコから砂糖精製、エアフィルターはフリマで購入→moonshine生成
SCAVケースは6000ルーブルで回す
空になった燃料はマガジンケース生成
ビットコインファーム受け取りセラピに流す
グラフィックカード50枚つぎ込んでもう1週間立つのに今だに資金が50万〜400万を行ったり来たり
ピッケル転売の効率が悪いのか、moonshineの使い道がわからず放置が悪いのか、、、何から改善に手を付けていけばいいのか分からなくなりました。
もっと上手い方法があれば教えてください・・・ 普通にレイドしたほうがいいのでは?
ボブは訝しんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています