SEKIRO : SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.6
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
鬼武者が指に力入れてボタンが電気通るまで押し込んだ、までの一閃のフレームまで計算してアクション起こしていく感じだったの忘れてた
おっさんなのか微妙な歳だけどマジで反射反応の衰えってここら辺から来てるの実感出来るな
雑になるというかw 序盤さえ抜ければアクション苦手でも何とかなるようにはなってる
wikiみて瓢箪と数珠探しを最優先でやれば普通のムズゲーくらい
ダクソ経験者は戦闘が別物だと理解するまで死にまくると思う
良ゲーだから序盤突破前に投げちゃった人が多そうなのはもったいないわ 序盤はグンダ先生より死んだ
楔丸にパターンが無いのが残念だよなー 最初の侍大将で諦めかけたが真正面から戦わなくていい事に気づいて打開した あの寺とか牢にいる虫とかムカデが吐きそうなほどに苦手で苦手で仕方ないんだけど
あの虫を変更できるmodてないかな?
ゲーム自体は楽しんでるのにゾワゾワしすぎてあそこで断念してしまう 自分も実際のムカデや虫系は大の苦手だけどゲームだと全く気にならないな
周回中なら何度も通らないといけないけどそうじゃないなら
奥の院に鬼仏で行けばいいだけだから頑張れ だいぶ前に買って即3D酔いでやらなくなって最近またカメラ感度とか変えてやってみたけどやはり酔う。上下の動きが激しいからか。 酔いに弱いほうだと思うけどセキロで酔うことはないなぁ
基本ロックするから上下動もあんまり関係無くない?
ブラーとかは当然オフにしてるだろうし >>647
俺はゲームでも無理みたいでな
ゾワゾワして仕方ない たかがゲーム画面越しは理解できんな
VRやったら失神するんじゃないか それこそトーマスに置き換えるMODとか外人作ってないのかね 人生で唯一酔ったのがバイオ4だったな
それもGC版平気だったのにfps安定してるリマスター版で酔ったっていう
fps高い方が酔うなんて不思議だなと思ったけど体調悪かっただけなんだろうか >>652
子供の頃に嫌なことあってな
たかがゲームとわかってても拒絶反応するんだわ
まぁそこまででもない人からすると不思議だろうけど
>>653
ないかなーと思って探してみた後にここで聞いてみたんだけどなさそうねー…
蛇をムカデにするのならあったけど( >>656
普通に性格悪いな、お前w
あれはでもmodあるからいけるけどね 3D酔いはそのゲームに慣れるしか対策ないからなあ
酔い止め使って少しずつ脳に慣れさせれば薬なくても酔わなくなると思う
けっこう悩んでる人多いから対策調べてみると幸せになれるよ ウィンドウ表示だと3D酔いマシになるって聞いたことあるな ここで聞くことじゃないかもしれないんだが、youtubeで見かけたジャンプの高さを変えるmodが探しても見つからなくて、誰か知ってる人いないかな? リフレッシュmodのオシャレ忍者でフードをかぶってないやつが出てくるけどそいつを見るとオシャレ忍者の左手はお腹に手を当ててるんだな 今ってオンライン導入されたからmod関係エラーになるはず
形代減らないとかも弾かれたから
見た目変える、グラフィックをリアルにする、ロゴをスキップするとかは平気 自作modだけど、御霊降ろしの依代消費0とか、時間延長とか、売店のラインナップ変更とか普通にできてるが。 minecraftで葦名城を再現みたいなことをして遊んでるんだが、鍵縄で登れない場所の詳細が知りたくてな
頂上の天守の屋根とか3倍ジャンプでいけるかなと思ってさ
こだわりすぎて瓦の枚数数えてる状態だから… >>666
sekiro trainer super jump v1.05でググるといいよ。たぶん1.06とも互換性ある
チートツールだから自己責任でね 使うなら回線引っこ抜いてのオフラインで使ったほうがいいよ
sekiroはシングルだからBANとかないかもしれないけど
ダクソはあるようだから mod入れたんだけど隻狼の見た目しか変えれない
クソ強一心やりたい
どなたか教えてください クリーンな状態からmodを入れるまでの動画を撮影すれば何がダメか教えられるかもしれない しかしそれぐらいできる能力があるならmod導入は問題ないはずという罠 コントローラー全く反応しない。steam通さないで起動するとどうしようもないかな??調べてもSteam側でゴニョゴニョする対策しか出てこないなぁ。
だめなのかな どのコントローラ使ってるかも書かない
steam通さないの意味もわからない ssdをWDsn750blackにしたらロードが早くなって快適
PCIe3.0でも物によって変わるもんだな
4.0ならさらに快適なんだろうか
死にまくれて羨ましいです 今更隻狼買って今日実績全解除まで終わったんだけどバージョン1.06でMOD入れられないってマジですか
アプデしないと連戦できないし連戦をMOD入りでやりたかった セキロって弾きにラグが全然なさすぎて違和感だったハズだけどラグとか言われてるのね
チャキチャキ狼が沢山いるのはそれなのに >>684
ラグあるように思うけどなぁ
特に破戒僧あたり >>689
破戒僧の薙刀と剣聖一心の槍はラグというより、早めに弾きをすると成功する感じじゃないか?
引き付けると防御になったり最悪斬られたりするし ラグって反応追いつかなくて負けた時の言い訳じゃないんか?
隻狼やっててラグ感じたことないわ まあでも確かに慣れるまでは
「気持ち早めに弾き入力しないとだめだな」
とは感じた まあ早めに入力しとけばとりあえずガードはできるからな、連打もそう
タイミングを観察しないことには始まらない
終わってみると体幹破られても致命的になる状況が少ないのが残念だったな
なんなら隙だらけの固有コマ投げとかしてくるからカモれる お蝶そんな事してきてたのか 体幹破られるの記憶あんま無いもんなー ラグを感じる人は画面とボタンの反応速度が著しく悪いのかもしれない
ブラウン管筐体の出番だな キーボードもマウスも機種を遅延最小にして分かったことがある
致命的な運動反射神経の無さと覚えの悪さ、そしてリズム感皆無
でもハードモードで遊んでこそゲーマーとの信条から
大手門に死体の山積み上げるんだよね やっと初めて死闘踏破できた
苦難鐘だったけど序盤の4ボスが一番きつかった 強化mod入れたらまた面白くなったな 梟前の小さな橋に居る忍者強すぎて草生える >>702
梟が死んでたところにいた孤影犬かなんかのことかと思っていたがたしかにあそこは橋じゃないな >>704
孤影衆に車輪蹴りみたいなモーションあったんだな
没データの再利用?
ていうか霧がらすで一心出てくるの草 >>704
こんな敵知らない・・実績全部アンロックしてるのに
てか、画質凄いけどカード何使ってるんだろ 今更始めたけど難しいな
幻お蝶倒すのに6時間くらいかかった、実績50%しか取った人居ないし
こんな序盤でムズ過ぎるw 鈴もらったあとすぐ行けなんて誰も言ってないんだよなぁ 確かに死にまくってたら、他先にやれよとシステムから言われたねw
また1からタイミング覚え直すの嫌で粘ったら時間食ったよ 詰まったらいろんなところへ散策がてら強化できるのは凄いいいところだわ
ダクソ2なんかもルート取りが豊富で楽しかった
どうせなら不死斬りと花も、弦一郎前に取れるようにして、倒した瞬間全部もう揃ってますやりたかった
まあフラグ的にどれか一つは城から出る必要あるからあかんけど 散策しすぎて猿スルーしたわ
お蝶6時間だとラスボスやばそう お蝶で他所に行かず倒しきったなら
これからそれ以上に苦労する場所はない 個人的に義父はさほど苦戦しなかったな、元々老梟で接近戦意識してたから型に嵌めて割とあっさり
ただ怨嗟は今までとかなり違う完全な化け物タイプでなんか苦手だった、あと一心も
なにせ義父はフラグ気付かず倒してないし、リベンジ猿もスルーしたりで攻め力MAXじゃないし、数珠もとりこぼしが多かった
足りてない状態で戦うとやっぱり苦労する sekiroってダクソやブラボ並にフィールド入り組んでたり探索要素ある?
アクションゲームはそんなに好きじゃないけどフロムゲーはそこが細かいから遊んでたけどsekiroはどうなのか気になる フィールドは色々ロケーションあるけど、探索要素ダクソブラボレベルに比べると一段二段劣るかな
その分戦闘に力入れてる感じ
個人の意見 探索しても落ちてるの消耗品ばかりだからそういう意味では苦労する甲斐に乏しい あんなとこに武器、そんなとこに防具、こんなとこに指輪
みたいな楽しみはないねえ 自己強化する数珠玉は宝箱に入ってたりするので
くまなく探したほうがいいけどな >>721
steamならプレイ開始から2時間以内なら返金できるから
やってみるのも手だよ >>715
ブボーンよりはあるけどダクソには足元にも及ばない。探索目当て出やるもんじゃない modの質問ですがボイス変更系のmodを導入しようとするとタイトル画面から進まなくなってしまいます。
他には容姿変更をしていますがこれだけなら問題なく動きます。
対処法をご存知の方がおりましたらご教授願います。 調べられないならMODなんて手出しちゃだめです。次の方どうぞ 調べたら解決いたしました。
御助言ありがとうございました。 PS5で起動したらこのゲーム恩恵ある?
ロード時間短いとか >>730
PS5限定DLCに弦ちゃん√
冬に茶屋endも追加配信予定 パッドで流派技3つくらい装備して使い分けられるようになるMOD無い? ガチは仙峰脚一文字不死斬りであとは趣味って感じじゃね
竜閃とかも強いけどあんまり使わんね >>733
ガチと他の性能差が凄すぎるせいで弱いけど遊びで使いたい技が使えないじゃん
拝み連拳とか使えそうな場面はあるけど1本で使うにはまじで弱すぎる 道具ってこれセットする必要性ってありますか?
メニュー画面でポーズするから意味ないですよね? メニュー画面開けないタイミングがあるじゃろそのときに使えるし
いちいちメニュー開くとテンポが悪くなるんだ コントローラーが動かない
設定色々変えてもだめ
PCバックアップ復元し、SEKIRO再インストールすると最初だけコントローラー使えるけど、再起動したら使えなくなりやがる… >>739
独り言ですか
質問ならばコントローラの種類とかいろいろ書くことあるだろ これは独り言だけど心中義父酷すぎ
梟飛ばす動作の時に梟が飛んでこずに
燃え梟と大忍び落としが同時に来て死んだわ すべてのボス倒すには見捨てると見捨てないでクリアする必要があるらしいけど見捨てないを選らべば3つのエンディングに向かう途中で戦うボスは同じ?
それとも3つのエンディングの中でまた戦うボスは違うの? 自分もセールで始めて20時間。ようやく天守閣までたどり着けた。これから先が思いやられる。 迷ったらガード連打で弾き様子見
初撃を弾いたら即座にこっちも切り返すと、相手を型にハメられる
距離取られたら即詰めて斬ればまたパターンに入れる
無理にガードで体幹回復しようとせず、あえて崩されたほうがリセット掛かる上に相手が確定攻撃やってくるので反撃のチャンス
大体これで勝てる チャチャチャキ
20時間でマイネームと牛撃破って早くね? 危以外こんなん無理やろってことごとく攻撃も弾けるのが最強楔丸withチャキチャキ侍(忍者)
ここテストに出ます 俺もセールで買って今、平田の梟だ
天守梟に過去一番苦労して40回くらい死んだから心配だわ 人によって苦労する敵違うのが面白いよね
よく言われる弦一郎とか獅子猿は大して苦労もなく10数回で倒せて2頭獅子猿は1回目で倒せたけど梟は苦手すぎる
火力高くて被弾出来ないし反撃のタイミングきついしまともに戦うと体幹たまって崩されるし 5chのゲーム関連板でネタバレに配慮とか聞いたことねーぞw むしろあれコマ投げマンだから、苦手意識持ってる人は結構いる気がする
とりあえず弾いとけじゃなく、ちゃんと択をミスらないように注意しとかなくちゃいけないタイプ 初めてSekiroやった時は弦一郎で詰まりまくったなぁ・・
その後怨嗟の鬼見て絶望して今では両方とも何の問題もなく倒せるようになった・・ >>758
アレむしろセキロっぽくないボスだから平気だよ多分
あとは他にも数種類動物いるけどそいつらも剣戟より弾きづらい 赤鬼もその先の侍大将も割とマゾい
中ボス連戦かよ!しかも鐘ガンガンウゼーよ! 出ない、それに大将自体は強くもない
モブが邪魔だけど、隠れるとこも逃げられるとこもめっちゃ多いからものっそいチュートリアルエリア 2回目の侍大将は雑魚をステルスキルで始末するチュートリアルだから 無事クリアした俺の苦労したランキング
1位 大忍び梟(40回位)
2位 幻影 破戒僧(30回位)
3位 剣聖 一心(恐らく20〜30回)
4位 怨嗟の鬼(20回)
5位 過去梟(10〜15回)
6位 葦名弦一郎(10〜15回)
7位 獅子猿(10〜20回)
8位 幻お蝶(30回)
9位 獅子猿2頭(0回)
10位 源の宮 破戒僧(0回数)
正直下手なボスより攻撃力が高い分、赤鬼だとかいくつかの中ボスが強かった 幻影破戒僧は弾いて体幹を削るゲームだと勝手に思ってたのでHPを削らないと敵の体幹の回復が早くて削れないというゲームシステムに気がつくまで苦労した
オンラインマニュアルに書いてあることなんだが
その代わり苦労したお陰で源の宮の破戒僧は全く苦労しなかった
大忍び梟は一撃は重いし体幹を削られるのでヒットアウェー繰り返す形になって苦労した
その代わり過去梟はそこまで苦戦しなかった
以上日記 心中弦一郎やったけど強かった
今はとりあえずおいといて修羅でエマと戦うことにした
剣聖一心は強いと散々聞かされてたのでやってみたら実際強かったけど実は体幹ゲージが貯まりやすいことに気がついた
下手に回復いれようとして追いかけっこして相手の体幹ゲージ回復させるよりいっそ殺るか殺られるかで体幹を削り大技かわしたときに回復いれるくらいでいいことに気がついたらそこまででもなかった 俺やっと最後の連戦までこぎつけた
全然クリア出来んけどw 弦一郎のいきなりの新技と弓撃ちからのダッシュ斬りが強すぎて
ただ新技の対処さえ安定すればなんとかなりそうな感じはする
心中弦一郎がこんなに強いんなら他の心中もやばいんだろうな 体感では心中義父>心中一心>心中弦一郎
剣聖一心の方が心中よりよっぽど強い 難しい難しいって言うから難しいだけのゲームなのかと思ってやらなかったけどほんとに良くできてる楽しいゲームだわ
天誅が進化したみたいな
GOTYもそりゃとるわな 軽いし落ちないし理不尽なだけの難しさじゃないしな
この前に仁王やっていたから出来の違いに驚いた 慣れたら心中もいけるけど慣れるまでの難しさで言うと
義父>一心>弦一郎
かな 義父はとにかく消えて攻撃までが連続すると辛すぎる >>767
修羅のエマと一心終わってゲームに慣れてるせいもありエマは11位
一心は7位か8位という感じ 修羅一心がそんなに順位低いのか
でもSekiroのラストのボスとしては修羅一心の方が適任だと思うわ
あくまで剣劇に徹してくれて弾きゲーしてくれるから 余命幾ばくかのおじいちゃんがしていい動きじゃねえんだよなあ 声modがうまく導入できないんですが
ご教授願えないでしょうか
modsにsoundフォルダを作って中にmain.fsbファイルを入れてるんですが
タイトル画面から進みません
ModEngineは最新版を入れてます
どこか間違ってますか? 俺も初見は一心で3時間ぐらいかかった
今やバニラは簡単すぎてつまらない程になったが
フロムゲーはほんと上手くなる実感が持てるようになる難易度バランスが絶妙
バランス拡張MODがいいの2つ出てるからクリアー後はそっちオススメ
修羅エマも初見は苦労したが弾き慣れてからは雑魚化するし 一週目で全ての忍具を強化出来る素材って入手可能でしょうか?それとも二者択一にする必要ありますか?人体実験に人を送り込みたく無くて悩んでます 源の瑠璃が初回では揃わないから無理
2周しないと全コンプできない ありがとうございます。安心して二周前提で人体実験依頼を無視します! 初見一周目クリア記念カキコ
個人的最強ボスはお蝶殿でした >>790
お蝶は最初に行くとめちゃめちゃ辛いわな(道中も) >>791
最初に行ってこりゃ無理だってなって鬼形部倒してからなんとかリベンジしたわ
ボルドと踊り子並みの落差を感じた ルート取りはいろいろできるから、人によって難易度と印象はガラッと変わるよなぁ
攻め力はもとより、瓢箪もちゃんと探索してる奴は余裕あったり、数珠でHPも相当余裕出てくるし
スキルも有能パッシブ取るかどうかで削りも弾きも全然違う お蝶はダクソ戦法でも余裕だからあんまり強い印象ないな。やはりなんだかんだ弦ちゃんが壁 お蝶は召喚とかちょうちょの追撃とかがあるからなあ
ダクソ的な戦い方が通じるというより隻狼的な正攻法がやりにくい感じする
剣戟ガンガンやるつもりなら2段階目完封するくらいミスらず間断なく攻めるしかない うわばみも割とトリッキーだよな、一撃が重いし、ディレイと投げの構成バランスもいい
んで負けるとまた雑魚処理からってプレッシャーを与え続ける これからの季節
お蝶と義父と修羅一心みたいなステージがきつくなってくる 土日にだけど、初見一周目クリア記念カキコ
お蝶は、最初に出会って辛かったけども>>792と同じだった
弾きマスターじゃないから、ダクソムーブが抜けてない感じが功を奏した
獅子猿2体とエマ一心が辛かったです
2周目は、怨嗟と梟にブチギレました 教えてほしいのだけど、たまにどデカくダメージを貰う理由がわからない
梟の手裏剣1→速接近切食らっちゃって10割もらったりするんだよね
2周目の身体力19。
カス当たりとダメージ違うとか、背中判定とか、体幹崩された時は、ダメupとかある? 手裏剣高速切りは弾きミスってガード判定になると10割持っていかれて謎だった >>801
体幹崩れてるときはダメージ増えるよ
俺の目測になるけど1.5倍くらい 多分弾けてないしガードにもなってないよ
弾けると刀突き刺して画になる動きだけど体幹ダメがっつり溜まるので
ステップ回避で後ろ取った方が無難
ガード削りダメージってあったっけ?体力低いとそれで持ってかれてるのかも >>803
体幹・・・スリケンで崩れて切られる感じか
ダクソ低レベルで学んだが、ワンパンっていうのは激萎え。
梟、義父って弾けないと体幹すげー貯まるよなぁ
焦って距離取ろうとすると走りで避けられない切りに狩られるし、>>804の言う通りステップ回避いれてくのが良さげか
しかしこのゲームで1.5倍は痛すぎる。 義父は典型的な弾いて切り返しを繰り返すだけで余裕なボスよ
距離取られたらすぐ詰める、斬って弾いての完全交互ターンで型に嵌めて圧勝できる
これは忍者とか弦一郎とか、剣聖一心の一段回目なんかにも通用する、お蝶もちょっとパターン変わるけど一緒
老一心なんかはこっちのを弾かずめっちゃ避けてくるので通用しなかったりする 梟、義父は巨大な太刀を振るう分一撃のダメージが大きい
ただ重い分振る速度が遅くて梟が振ってる途中でも攻撃を当てられる余地があったりする
上の人が言ってるように(動きに慣れれば)常に前に出るようにすれば
瓢箪封じなどもつぶせたりするので長丁場になってミスするのを減らせるようになる
偉そうに書いてるけどガン攻めしてソッコー死んだわ 一週目クリアかきこ。77時間。二週目クリアできるか自信ないや。 高周回はともかく2周目はまさに強くてニューゲームだぞ 4周以降やってないけどそんなに強さ変わるの?
攻撃パターンが増えるわけじゃないんよね? >>809
大丈夫だ。一周した君ならできる。
59歳、還暦直前の俺でも死闘踏破を成し遂げたんだ。
ちゃんと数珠玉や瓢箪の種を拾って、忍具を強化し、攻め力を強化しておけば一週目より楽だ。
敵への対処方法も分かっているし。
俺的には2週目が一番楽だった。
ああ、これで心置きなく赤いちゃんちゃんこを着れるぜ。 去年の今頃クリアしてそのままだけどそろそろ2周めやってみようかね >>813
ありがとう、そしておめでとう!
二周目始めて鬼形部までサクサク来れたので、この調子で頑張ってみます! 強くてニューゲームと感じるのは2周目では無く
数珠、忍具、他を最大まで強化してからじゃ無いと・・ 楔丸と槍とスリケンがあればそれでいい
と思ったがアブラと発火筒は必要だった 神かくしと霧がらすは全然使ってないんだけどどういうシチュで使えるんかね 神隠しはストーリー
からすは雷返しでつかった
雷返しは他で代用できるけど カラスは雷返し用途を桜舞に持っていかれたけどまぁ忍具は切り替えられるから
忍具も流派もとりあえず色々あるってだけで実用性があるのは一部だから他を使うなら趣味じゃないか
浮舟を無理して使う人もいないでしょ 刀一本でクリアできるからこそ、あえて忍具重視とか、大半が使えねえ技の活かしどころを見出すのが妙なのさ 霧ガラスはなんかやべぇって攻撃をたいていスカせるのが便利 死闘とか全部やりきってRTAみたけど忍具スタイリッシュすぎた あまり実用的でない忍具が面白いね
神隠しが坊さん消したりボスあっちほい出来ていい 神隠しは発動遅いから戦闘中に使うのはタイミングが難しいのじゃ
結局小太郎イベントと坊さん狩りにしか使ってない セーブデータ消してしまったんだけど他人のセーブデータって使えるの? 首無し獅子猿エリアの上にいるモブ猿
なんのためにいるのかと思ったがアイツで血刀の術使うとあっという間に一段階目終わるのね
めっちゃ楽に二段階目戦えるようになったわ >>829
母猿の死骸の側にいるだけの子供を使って鬼畜の所業かよ 久々にやったら身体が覚えててさくさく進める
居合斬りの人こんなザコかったっけ…4回くらい集中して弾いてるだけで終わったよ Steamでセールになったから買ったけど噂に違わぬ難しさでぬくぬくアサクリやってた身にはかなり堪える… 相手のテンポに合わせて合間合間に切っていく感じ
基本ガードでガードでガード >>834
俺もアクションゲームクソ下手だけどこのゲームは最後までクリアできたわ 他人の動画見てるとガードでガン待ち勢多いな
ジャストガード以外は大して使えないもんだと思い込んでた >>837
ガードしてるほうが体幹の回復が速いのと
体幹が無くなっても大したペナルティが無いからな
これがぬるく感じるようになったらジャスガじゃないと
HPが減るハードモードが用意されてるのも好き ガードはやばいときの体幹回復用にしか使わなかったなー
むしろ初見プレイとか見ると敵の攻撃弾いてるのに攻勢に出ない、弾かれてないのに攻撃中断する人まあまあ多いのがびっくりだわ
攻撃し続けないから敵の体幹がまあ減らない 基本的なゲーム仕様としてガードしてないほうがスタミナ回復ってイメージあるから、普通にガード解いちゃうんだよな ボス中ボス全撃破初周ノーコンクリアやっと達成できた・・・
後半体力増えて楽になるかと思いきやそうでもないし
二度と達成できなそう >>842
それがこれという鬼門がないというか満遍なく殺されてる感じだったな
死闘連戦できる大ボスはほぼセーフティだけど中ボス連中がきついの多い
正直義父や怨嗟や剣聖より赤目居合やシラハギや狐影衆の方が強いっていうか怖い
まぁ一番の死因は周回のモチベ低下と下手なりの効率化のせいで凡ミスが増えたせいかも 女オバケは分かるけど大怪我してる双子とは……?
多分シラハギとシラフジの事なんだろうけど、宮の首無しコンビだったりしないかな 回生使ったらプロロで逃げてれば「ノーコン」楽そうだな >>846
いや違う違う、死んだら一からやり直しよ
最初赤い死無しの回生有ノーデス挑戦してたら案外いけちゃって
これ回生無しノーコンいけんじゃねって思ったのが地獄の入り口っていうか
ノーデスとノーコンは次元が違ったわ
だから周回する度普段死んでないような敵や場所でまで死に始めてきつかったって話し お蝶まで行くのすら手こずってたからしばらくやらないでいたけど
ここでDFが基本て聞いて常にガード連打で行くようにしたらお蝶も一回で倒せた! >>849
あぁ・・そういうこと
それは相当キツいな死ぬ度手紙が置いてある所からリスタートとか 普段鬼刑部倒した後平田行ってたんだけど
飽きてきたから道中の中ボス倒しながら先に天守閣の弦ちゃん踏みにじったら
攻め力に差があるんだけどこれどういうことだ・・・
鬼刑部+お蝶の攻め力3と弦ちゃんの攻め力3じゃお蝶のが火力高いぞ
お蝶だと銃兵をガードごと一発で忍殺まで持っていけるのに
弦ちゃんだと上げる前と変わらん・・・ 天守弦一郎を倒すと時間帯が進むけどお蝶を倒しても時間帯は進まず敵が強化されないからそのせいでは >>855
はえ〜・・・時間経過であんなきっちり攻め力一個分差し引きゼロに
なるような強化がされるんだな
初耳だったわサンクス 居合斬りの人と何度も再戦したいが初めからやり直すしかない?
腕の上達を実感できてとても気持ちいい >>857
やり直すかバックアップを取るか二殺の前に死ぬか退却するしか無いね 居合みたいなボスならエマさんがいるね
十文字あるし攻撃の出も早いし反射神経のいるタイプだと思った
弾きのみで対応したら結構楽しいんじゃない? 息子を案じる父親と
隠し通路も話さず寺から腑抜け忍者を操って葦名の大将含め将兵を壊滅させ
老いた一心に医者の名目で側に張り付き行動を制限しあるいは毒を盛り
葦名の頼りの綱だった不死の力をも九郎を唆して絶えさせた酒乱もしくは幕府の間者
どちらを斬るかと言われたら間違いなく一方なんだよなぁ >>864
その流れならおおかみくんと切り合う理由がないんだよなぁ… 仏師の過去が全て事実だとして、仏師が内府に肩入れする動機が無い
葦名の滅亡を予見してエマの身を案じたとしてらエマ逃がせば良い
仏師の過去についての情報は本人の言葉以外にも多くの場所で得られるので、狼を欺いていたとは考え難い 一回信じてしまったぐらいなら汚染はまだ軽度だ、手遅れになる前に戻って来い 一応考察系の動画は最初に憶測っていう前置きはしてあるんだけど
その後はここまで考えてる開発ってすげぇ!みたいにあたかも事実かのように
語るからか信じて他所で設定展開する子が後を絶たたないんだよね
正直着眼点が面白かったりもするから嫌いじゃないんだがあのノリはその場限りにしたいもんだよ その実体は開発がここまで考えたのを理解した(つもりの)俺すげぇ!
って自分に酔ってるから手に負えない 過去編で穴なんとかっていつ商人殺しちゃってた
火事場泥棒なんてどうせ碌なやつじゃねえと思ってつい 不必要にNPCを殺すガイジってちょいちょいいるよな
それが良しきにせよ悪しきにせよ、イベントという形で関わってくるかも知んねえのに
勝手わかってればロートレク先に殺しとくとかはわかるが NPCはこっちから敵対するまで仕掛けてこないからね、最初から仕掛けてくるやつは殺していいが >>874
良し悪しをよしきあしきとか言うよくわからん日本語使ってる時点で察するべきかと >>871
自覚は多少あるけど真相を知ってしまったと
思い込むと周囲の意見が全く耳に入らなくなるぞ
今でも「もっと早く斬っておくべきだったのか」を許してないし >>878
「斬っておくべきだった」が許せないのは何ゆえか エマのあの台詞はたしか「貴方の目に修羅の影が見えたときに」って続きの没ボイスがあるんだよな >>879
「もっと早く〜」と言われたら最初からいずれ斬るつもりだったのかと不信が募るわけなんですよ
>>880なら「修羅になりそうならもっと早く〜」と納得できる…
いや出来ないな!エマは黒幕!チワワが火牛で死にまくってる時に天守から見て嗤ってたに違いない!! >>881
エマは猩々が修羅になりかけたのを見てて、狼が同じ道を辿るかも知れない事を知っていたでしょ
最初から殺す(見捨てる)事も当然考えたはず 良きにつけ悪しきにつけってのは普通に使う
良しきとは言わないがな たまにいるんだけど、考察笑を見るのは自由だが、それをさも真実かのように人前で語るのは何かしらの問題抱えてそうだなって思う 相手から距離を取りたい時は前ジャンプ踏みつけ後ろジャンプすると玄人っぽくて好き 下段以外にも割と使える 個人的な好みで言うとアクションの幅は仁王の方が好きだな
でも仁王はアクションRPGだし基本はレベルを上げて物理で殴るのでジャンルが違う 和風でウキウキしてDLC込みで買ったらそんなんでもなかった
2は良作なのか PC版の仁王はあそこ移植クソ下手だからやめたほうがいいと思う
自分もやたらアプリが落ちるなーと思ったけど人の配信を見てても落ちまくってたし
仁王やったあとにセキロウやったけどアプリの安定しっぷりに感動したからな
仁王をどうしても買うならCS版の方を買ったほうがいいと思う ゲームやってて落ちることなんてそうそうないけど
どうせゴミドライバ使ってるとかだろ 仁王PCは12共にパーティクルがクッソ重かったな
2だと初期版でエフェクト高にしてると落ちた話をちらほら見た
1は初っ端から燃えてる村で炎がみんな重いから余計印象が強いんだと思う 鬼形部の実績解除率が60%。弦ちゃんは47.6%か。天狗に会ってない場合も加味すれば多く見積もって5割程度の狼はタイトルの由来を知らないのだ あぁセキロって言うんだーって思っても、プレイ前にセキローのほうが植え付けられちゃってるわ 実績といえば葦名の縦横が37.7
破戒僧が37.5で0.2%しか変わらんのが信じられんよわしゃ 実績、残り2つ(実質あと1つ)だ。
連戦クリアすれば良いのかな。
ハマった人はみんなコンプしてるんやろな 連戦クリアしてなくても実績コンプになってる
GOTY版はどうか知らない このゲームは一つのボスに特化すると
他ボスの動きに全くついていけなくなったりして一生遊べるな
特化してもそれほど上達しないし 2周目の大忍び梟がダメージ跳ね上がってて勝てん
「あれ〜?」って思って鬼仏での再戦やってみたらまぁ被ダメのデカさが2倍ぐらいちがうんじゃないのか カンストまでやってもそれほど違いは感じなかったけど
カンスト鐘苦難はさすがにキツかったが 鬼仏での再戦は仮に攻め力Maxまであげてても反映されないから地味にキツい 梟、義父の手裏剣後追い斬りは位置によっては多段ヒットするからそのせいだと思う 初見プレイで1周目修羅ルートで終えた
これから2周目やろうかと思ったけどこれ2周目を修羅ルートにすべきだったんだな
短いルート選択したからスキル稼ぎとかも効率いい場所いけないし
数珠珠も数少ない、難易度上がった状態での初見ボスが数増えるでいいことなしだな 数珠玉攻め力云々なんかでどうにかしようとしてるんなら大変だろうな 流石にステータス初期値だとアレみたいだけど
まあ1周目修羅で2周目開始時に低い程度はね 初期の攻め力強化の伸び率は高いのでそれでごり押しはアリ 宮の破戒僧が攻め力・体力カンストしてる状態でも
再戦するとキツい
後、怨嗟の鬼の2段階目片足あげて炎攻撃してくるやつジャンプするタイミングが
よくわからない 宮は動き素直かつアグレッシブで気持ちいいボスだけど、2形態目のクソ遅延シャドウ攻撃やめろ 宮の破戒僧第2形態はいつも落下忍殺でスキップしてるわ、初見時それ知らずに真っ向勝負してて疲れたし
怨嗟の鬼の叩きつけ炎走りは左腕を見てればいい、横に走り続けて地面叩きつけた瞬間に飛んで鉤縄
無理そうなら朱雀傘で防ぐ、距離開いてれば横ダッシュで避けれるらしいけど出来たことが無い >>920
傘インチキ過ぎるので使うの止めたけど
確かにあの地走り炎真横に走って避けるの無理だわ steam、ハロウィンでセールしないのか
11月か年末でセール来ないかな 怨嗟の鬼のアドバイスありがとう
朱雀傘はセットしてるのにそれで防げるのは知らなかった
横ダッシュは数回避けれたことがある 怨嗟の鬼のあれが防げたので天守一心の炎上に対してドヤ顔で傘開いたら思いっきり燃えたの許さないでござる 修羅一心の炎攻撃は
床とか下段攻撃だから実質傘じゃ防げない 弦一郎で詰まって一年近く放置してたけど、一念発起して倒した。40回くらい死んだけど、これでコツつかんだかなと思った。そしたら今度はシラフジでドはまり。ほんとよくできてるなあ。 平田屋敷の壺人間が面白くて攻撃してたら口聞いてくれなくなった
詰んだ? >>927
場所移動したらすぐ忘れて声かけてくるから問題なし よほど壺を切り刻まないと無言にはならんはずなのに
本当に困ってたとは… 初心者です
チュートリアルで死にまくり
助けて下さい 押しっぱなしでガードしろ。敵の攻撃動作に慣れたら受ける前に一瞬だけガードを解け >>931
常に1vs1を心掛ける
多数に見つかったら索敵範囲外に1回逃げる 最初は攻撃なんて気にしなくていいかな
ガードか避けるかしてると勝手に相手の攻撃パターン覚える
自分から攻撃するタイミングを考えるのは後からでも大丈夫 >>933
ディスプレイの遅延とかで変わってくる可能性はあるけど
個人的な目安は、敵が振りかぶってる刀の切っ先がこっちに向かって動き出す瞬間 強気の価格設定崩さないよね
未だに半額セールも来ないし あきらめて買っちゃったって人も結構いるんじゃね? まぁ、GPや鍵屋で買えば安く入手は出来るんだけど肝心のアクチが相当厄介な現在 2はいらんなぁ
システムそのまんまでまた別の物語が見たい この端末では立てられません
回線変えたら他所でやってください
すまん>>960あたりで頼む 続編が出たら和ゲーにありがちなオシャレ和服()になりそう 心中の静
間違いなく本体の印象を覆すべく滅茶苦茶強くなってる 纏切りからの流派技がカッコイイわ
煉獄さんごっこができる 久しぶりに心中一心やってるけどなんで勝てたんだろってぐらい強いわ 源ちゃんは同じ感覚で行けるけど一心はディレイかかってて弾きミスでもりもり削れるのよ
そもそも開幕不死斬りすら避け方忘れてて笑ったわ なんか定期的に起動しちゃう、ほんとリズムゲーとして気持ちいいわ
つーかなんでボスを全部用意してねえんだよ、ロバパパとかともいつでも戦いてえよ 大ボスはみんな戦闘始まったらそこから出られないけど
中ボスは仕切り直せたりスルーできるのがほとんどだからじゃないですかね 単純に多過ぎるのが一番の理由だと思う。全ての再戦ボスは多分個々に再戦用にパラメータ調整されてるからね 鐘苦難初プレイつらい とりあえず破戒僧と源ちゃんでお勉強してる ノーマル一周目やけど過去の梟なかなか勝てん
二本目ムズい
勝てなすぎてイライラしてフォールンオーダーに浮気してもうた 火牛で100回死んでますw
ラスボスですか?w助けてください こんなん無理やろって攻撃でも、ほぼ弾けます
下段以外は全部弾けると思って戦えば、大概はなんとかなる ステータス、スキル無強化、忍具不使用、苦難鐘縛りしてたけどバランス悪すぎる
やっと獅子猿倒したけど全然体力削れない
弾きノーミスは良いとしても倒すまでに時間かかりすぎる 苦難鐘は割とあるけどステ縛りは常軌を逸してるわ
それでノーミスってどんな修羅の道選んだらそうなるのよ 一周目なら極限条件でもなんとか行けるけど、周回だと無理だわ
攻め力だけは無いと時間がかかり過ぎて進まない 操作キャラの育成幅やビルド要素が少なめだからプレイヤー自身が強くならないとどうにもならない部分が多いとはよく言われてる ダークソイル
オロシャの言葉ではチェルノーゼムと呼ばれ、
土の王とも称えられる非常に肥沃な黒土
世界三大穀倉を支える土壌である
"日は陰り 王たちに畑なし"
そして、肥の無き灰たちがやってくる
名も無く、牧にもなれなんだ、呪われた土 >>69
初心者ですが別格の難しさです
侍大将で安定して勝てなければ心折れます。城の中にいるよくいう雑魚キャラの侍も真面目にやらないと即死亡 序盤で詰んで苦手意識が出来るとずっと詰むね
とりあえず冷静になって相手の動き見ることだな
これやってると、現実社会の仕事って簡単だなって思えてくる Enemy and Item RandomizerとかSekiro Resurrectionとか >>985
Randomizer用のプール(敵配置の調整データ)をどうぞ。
オレが調整を重ねて 難しさと理不尽感のなさを求めたものだから、ぜひ使ってみてほしい。
ttps://drive.google.com/file/d/16CbyAPgiGqe35sKi6NoHjy6HDLP9QCGZ/view?usp=sharing 慣れてるボスだと回復込みだと弾きも割と出来てるのに
ボス戦で選べない中ボスクラスに全く勝てない
ラスボス相手より侍大将の方にボロ負けです >>991
それって宮崎ディレクターのやつじゃね? >>993
個人的には繰り返しプレイしてると突破口が見えてくるように絶妙なバランスで
難易度設定されてると思う。まぁ、端っから合わないって人もいるだろうけどね… どんだけ慣れても簡単過ぎて飽きるって事は無くて最高 初見で倒せたん2匹目のジラフとお凛くらいで他は平均して20回ずつくらいは負ける 桜竜にも普通に手こずる
強者はあれも弾くらしいが弱者はタイミング合わずに
攻撃食らう→起き上がったところにまた攻撃で死んじゃうから 帯電したところで風ブワァされて打雷死したのは許せない このスレッドは1000を超えました。
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