GTFO Part1
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GTFOの商品ページ(Steam)
https://store.steampowered.com/app/493520/GTFO/
GTFOはリアルな手ごたえを追及した、4人で協力してプレイするアクションホラーゲームです。
プレイヤーはスカベンジャーの一員として、広大な地下施設を探検し、価値のある遺物を見つけ出さなければなりません。
しかし、そこには恐ろしい怪物たちがはびこっています。
武器、生き残るのに役立ちそうな道具や資源を集めましょう。そして、自身の過去と、脱出方法を明らかにするのです。
■主な特徴
・4人で協力するPvE。仲間と一緒に、究極の協力プレイに身を投じよう。
・気の抜けない状況下で仲間と共に探検。恐ろしくも魅力的だ。
・探検の計画、道具の装備や操作、武器の組み合わせ、チームでの密な連携。悪夢を生き残るには、あらゆるものの細部にこだわれ。
・万全の備えを!より優れた装備を見つけ、難易度の上がった新たな試練に挑戦しよう。
・アダム・ガスコインによるキャラクターとダイアログ。
・高い評価を受ける作曲家サイモン・ビクランドの音楽がもたらす、悪夢のような雰囲気。
βテストは日本時間2019年12月3日21時〜から24時間は最低やる模様。
最新情報は、
・GTFO 公式日本アカウント
https://twitter.com/GTFOtheGame_JP
・開発スタジオアカウント
https://twitter.com/TenChambers
にて。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>290
実銃系がいいんだよね
>>291
insurgencyって硬派なイメージがあるけどどうなんだろう >>296
硬派だけど気軽に遊んで満足したらやめれるってちょうどいい塩梅のゲームなんだよな
難易度も選べるし
armaみたいな複雑な作戦立てるゲームでもないし 日本人が連携ゲーム好きってイメージはあんまないな
4体敵がいるとしたら4人で1体の敵を4回狩るより1人1体ずつ狩ってるイメージ どういうストーリーとか設定なんだろうね。
トレーラーのナレーションでプリズナー(囚人)として…って言ってたから
囚人であるプレーヤーたちが減刑か恩赦の為に地下の研究所に
潜って指定の品を回収してくるのかなとか勝手に想像してみたw
PayDayでタイーホ→GTFOで回収ミッションやる羽目に あんな少量の弾薬で必要なもん持ってこいってやる気ねえよな 持ってくる物も複製可能なクッソしょぼい物ばかりだしただの死刑でしょ steamのレビューが一切あてにならないという事がよく分かるゲーム >>294
steamの順位なんて信じてる純粋な子 >>300
設定はthe Wardenとかいう謎の存在から逃げられなくなった4人がそいつが望む物資をthe Complexから持ち出すっていうもうちょいオカルト的な話っぽい 発売直後からレビューがボロカスって言うのもやばいけど
これ好評書いてる人たちも本気でやばいと思ってるから好評にしてる感あってこれはこれでヤバイ
アマゾン的「期待を込めて★5つ」をおそらく無意識で行ってしまうという心理 高評価レビューしてる人はどういうゲーム化調べて買う人
低評価レビューしてる人はどういうゲームか調べず買う人
事前情報で分かることで低評価付けてるレビューを晒す流れがちらほらと 正直何も調べずに期待感だけで買ったから何も言えねえ……
ゲーム自体は滅茶苦茶楽しんでるけど 遊ぶ層がかなり限定されるから先細りしそう
野良が実装されてもギスるな どこかで見たことある流れだと思ったらOKWDだ
あれの二の舞にならなきゃいいけど アラーム扉の敵ラッシュはどんどん時間長くなるし、
物質足りなくなったらアラーム扉を開ける前に別の敵だらけの部屋を探索して補給できないと厳しいし、
人数揃える難しさとミスれないってプレッシャーがMMORPGのエンドコンテンツそのものだw >>314
クリアするやつが現れるたびに目標設定がそこに上書きされるからこの流れが止まるまで先のミッションクリアできてない奴はお断りと言うな ロードマップには実装予定になってるが現段階ではなしっぽい MMOのエンドコンテンツはそれに見合ったアイテムとかもらえるけど
GTFOはマゾいだけだからド変態にしか需要がない なんかコレアレだな、敵配置が密集した形になるとどうやってもステルス継続できんな
拘束時間めっちゃ長いのに一発で全部台無しって流行らんぞどう考えても マッチング探してたら2時間の返品可能時間過ぎちゃったw 今の段階でも楽しめてるけど今結局アタッカーとバイオトラッカー役って感じだからなんか特殊なツールで役割増やして欲しいな、具体的に何かが思いつくわけじゃないけど >>307
なるほど、プリズナーといっても犯罪で捕まった囚人じゃなくて
そのWardenに囚われてしまった人たちって事か。 途中で飽きて辞めてるだけな気も
ずっと代わり映えしないし これソロでやると警報フェーズを越えられねぇんだけど!
スペシャルに鳥もちでも持って行った方がええんか! 地雷をドアの外側に置いた方が何となく良い気がするわ A1の最初のアラーム扉を全部解除して開けれたけど、ある程度の敵は倒さないといけないんだな
やっぱソロ無理だな ソロとかエイムボット使っても怪しい
資源無限チートがあれば可能性が出るくらい
諦めて下見程度にするべき 真偽は別としてA1まではソロ行けるっていうのは割と見かけるけど一般的なプレイヤーからしたら苦行でしかないと思う グロースティック今まで殆ど無視してたんだけどあるとかなり役立つな >>331
必要な敵だけ倒すスタイルならA1はいけるんかな
最初のアラームならCfourグレ拾えればセントリーでいけると思うけど2個目のアラームをソロで攻略できる気がしない 近接に囲まれると大分きついんでmobに近づかれたら後ろに下がってトレインしなきゃダメだな
そのうちタウント効果を持つ特殊装備が出てくるかもしれん このゲームトレイン超重要だよな
ソロだとかなりやりやすいけどチームだと本当vc使わんと厳しい 初見
Payday2に激ハマりした経験の俺なんだがこのゲームってどう?
オンラインは現在未実装でソロはほぼ無理みたいなんだが?
ちなみに、Payday2ではTrain Heist,Border Crossingの最高難易度で0Pagerでクリアした経験ありなんだが。 敵が多く湧く割に武器がしょぼくてKFみたいな爽快感がない
ステルスしようにも扉開けると必ず敵が来るし
弾が少なく縛りが酷いゲーム
ターレット設置は面白いけどね >>336
ものすごい極端になるけど電車や国境をスキル割り振り無し初期装備で一回も?ってアイコン出さずに進行する感じで戦闘になったらOD脱獄をAI連れて行かずに初期装備スキル無しで進める感じがソロPAYDAY2だと近いかな?
極端すぎるけどゲーム性がかなり違うから辛さでみたらこんな感じ? 全弾ヘッドショットチートツール使ってもたぶんクリア難しいからPayday2とはまた違う難易度なんだよな
息の合うフレ且つこのゲームを気に入ってくれるフレンドを確保するのも難易度高いわ… ソロで最初のアラームで試行錯誤するのも飽きてきて、先に進みたい
けど一緒にやるフレがいない
QUELY フレンド a1ソロは最初の警報ドアの処が袋小路になってるのがキツイ
C-formグレを道中で拾って時間を稼いで置かないと無理かもね フレンドいても余程の物付きじゃないと付き合ってくれないんで >>341
ぶっちゃけ3人以上いないとゲーム始められないとかでも良いと思うんだよなこのゲーム 公式ディスコ以外にグループ募集の書き込みできるところってある? GTFO: How to Join Lobby
https://twinfinite.net/2019/12/gtfo-how-join-lobby/
IDをコピーしてLobbyに入るやり方をとりあえず貼っておこう 難しけりゃいいってもんじゃねーのに
ここの会社あほや何作つぶすの このゲーム自分のセントリーの射撃はFFしないんだな
4人セントリー出して各自が自分のの前に立ってりゃ相当な断幕を張れるんじゃないの Steamの評価高いのはすげー不思議
まあPaydayファンとかが応援的な意味も込めてるんだろうけど現状ユーザーが残るゲームではない 身銭切って得たコンテンツは値段に比例して肯定的に見る心理が働く
しかしレビューもよく見てたら褒めてるようで褒めてない部分も多い
彼らもわかってるんや 早期アクセスでロビーないレベルなのに4000人以上プレイしてるし人いる方でしょ 発売直後のゲームでこれで人いる方ってのは無理がありそう
そしてロビー、マッチメイキングあってもこのゲーム野良が機能しづらいだろうから伸び代がもう… 事前のアルファベータで本当に合わなかった人は買わずにスルーして好きな人があの金額でも買ってるんだから評価が高いのは当たり前 おお…4050円で買ってしまって結局返金手続きが受理されんかったか
C層まで辿り着けるかすらわからんぞこれ https://i.imgur.com/ZhDzQyu.png
普通にデータ見りゃ安定して人いるやん
早期アクセス開始1週間で価格も高めなの理解してんのかよってのと、
元々カジュアル層に対するアプローチが無い作品でこれは健闘してる方だろ。 プレイ動画見たけど、同じ雰囲気のエリアで同じ作業の繰り返し感半端なくね?w ぱっと見綺麗だけど同じテクスチャ張ってるだけだからかなりの手抜き
とはいえ少人数で作ってるからしょうがないんだろうけど
昨日の時点でかなり過疎ってたのに今日はやたら配信多いと思ったらシナチョンだった('A`) 画面の雰囲気はしゃーないにしても作業についてはアーリーなんだから待つしかない、ロードマップにもオブジェクティブの追加入ってるし クリアしても何もないの?
例えばデスティニーとかならレア武器手に入ったりするけど苦労してクリアして達成感だけって辛いな 報酬がどうのってなると結局効率重視の作業になるから別にいらんわ
BFなんかのアンロック要素とかも大嫌い このクリア回数も階層が更新されたらまた消えるんじゃねーの? ソロでA1クリアした人もいるみたいだけどいったいどうやってるんだ
公式ディスコで野良PT組んでいったけどクリアできずに解散したわw 今週発売以降で販売ランク上位に残り続けてるからローンチとしては悪くない状況だと思うわ このゲームの奇妙と言うか評価の判断しにくい点にプレイしたくても出来ない層がそこそこいるというのがある
ピークタイム4000の裏に人が揃わない、未踏破マップ攻略したいけど時間取れないで、プレイしたいけど出来ないのがいる 単純にクリアするだけなら1時間もかからんがA-1含めて初見のマップを1発クリアはかなり難しいからなあ
上の方で5時間かかるとかの書き込みあったが下手すればそれくらいかかりかねない
とにかく個人のPSと連携次第 paydayもそうだったが野良でも
知らんのに分かってる動き要求されそうだな 一度か二度慣れてる人の後ろに(邪魔せず)くっ付いて回ればその後は割と楽
マップ構成が変わらないんで特に警報ドアを開ける前の下準備を知ってるだけで大分難易度が下がる 失敗したエイリアン:コロニアルマリーンズがこういうゲーム性を目指してたんだろう ゲーム内でマッチングシステムないのなら4000人いようが意味ないよね いずれ実装されるかもしれんが野良だと英語ロシア語中国語が喋れんで大分きつい 4人のチームワークが問われて弾薬もカツカツ、セントリーガンや装備も使いどころの難しい物…
ふとFPSじゃないけどエイリアンスウォーム思い出したw
あっちも難易度高くて途中で投げ出しちゃったわい ソロで練習してみるかと思ったら
いきなり無理ゲーで練習どころではなかった
4人前提にしているとはいえ
もうちょっとソロでも進めるステージ用意してくれよwww
ソロクリア動画見てるが
運次第だなこりゃ >>382
湧き位置や雑魚の種類はともかくボス種の種類や数は固定して欲しいわ
四人でもキツい組み合わせの湧き方するのにそれが複数種類とか無理 C1とかソロ絶対無理だと思う
C2から新しい敵出てくるし そいつはD1のクリーチャーでC2からのは体がドロドロのタールみたいなので覆われてる奴 うへーそんなのもいるのか
早く挑んでみたいがまずTierBを攻略するメンツから集めないとだわ・・・ 地雷と補強剤のようなものは間違い無く使えるってわかるけどセントリー二種の使い心地ってどうなのさ? 封鎖したドアの前や狭い所に置いて至近距離からハメ殺すのがショットガンセントリー
長い通路に置いて弾幕の足しにするのがバーストセントリー
俺は大型の敵に強いショットガンセントリーをよく使ってる スカウトにはスナが良いって見るけどなんで?撃ったら他のにバレて一気に敵こない?
出来るだけ処理してから撃つの? スカウトが起動すると周辺の部屋からもラッシュが来るけどスナの発砲音なら同じ部屋の中のだけだからなるべく処理してからスナで頭を抜く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています