Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart25
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Warhammer: End Times - Vermintide (及び Vermintide 2) のスレッドです。
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2
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前スレ
Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart24
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また、スレを建てる際には書き込み内容の先頭1行目に
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なければ、コピー&ペーストして加筆してください。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今回のベータで変更された部分がベータ以前の物に戻ってるな。
入れ替えされていたり、メイデンの出血とクリ率アップダッシュにもどってたり。
BHのパーティー速度20%が10%になってる。 ごめん嘘書いたわ。WeaponSwitchは
近接のスタックを消費して遠距離武器のダメージを上げる
遠距離のスタックを消費して近接ダメージを上げるってことか。
お詫びにBHのボレーとScroungerと近接でリロードタレントの使用感でも
結構強い。矢を一発でも撃ちたいのにクソ長リロードのせいで、戦闘中はできなかったけど
その問題がある程度解決した。ガシガシモンスターに撃ちつつDouble Shottedがいいね
Hunter付でもプレイしたけど、Scroungerの方が良いわ。弾持ちが全然違う。
メイデンのPerkにリバイブ時間50%短縮と体力付与が追加。
10の右のタレントは、ブロックだけでなく、プッシュでもバフが発動する様になった。
出血クリダッシュも復活したから、メイデンは全体的に強化されたね。
BBA3の体力犠牲にするタレントは若干ナーフされたっぽい 完全に俺のメモ帳
BHとボレーはちょっと強いな。ホード処理にもエリートにもモンスターにも
安定してダメージ与えられるから、あまり面白くないなw
WeaponSwitchのスタックについて
スキル当てると近接スタック、遠距離スタックに
どちらかに+2と-2になる計算がある・・?
最初はスタックの数字を入れ替えてくれるのかな?思ったけど多分違うわ。
ボレーの3連発だとどんな感じに近接スタックを消費して撃つのかという疑問から検証。
ボレーの3連発はScroungerも3回分発動するのは知れ渡ってると思うけど
都合の良いことに、近接スタックはボレーの3連発でも1スタックしか消費しない。
だからバフで15%威力が上がったやつをスタック分、3連発出来るというわけ。
このタレントは単発撃ちの武器には適して無く、一発で沢山撃てる武器が良い。
リピーターピストルは8連射でも1スタックしか消費しないから、良いと思うが
でもこっちはScroungerが1回分しか発動しないので、8発消費しても3発しかもどってこない。
メイデンはベータ直後と打って変わって、ホード処理かなり速くなった。10レベルの右のプッシュ、ガード時に
攻撃速度30%のバフがかなり良い。Willlow Stance併用するか、その右あるドッジ攻撃時、パワー10%アップでもおk
Opport付の武器でも速い。プッシュが使いやすいソードは良いとして、エルブンアックスでもこの攻撃速度なら、プッシュも良いし使えると思う。
ベータ前のこれらの武器でホードを余裕で処理できる人だと、更に強くなると思う。
ただ、Focused Spiritを外すと、弓で2発で死んだ敵が3発必要だったりと、そこはちょっと威力が落ちたんだなとわかる。
パワーアップはレンジ武器も強化対象だから、そんなに悲観しなくてもよし。
ついでに弾薬アップタレントを選択したらScroungerで3発返ってくる武器書いたる。
WHCはリピーターとボレー
マーセナリーでリピーター。スイフトボウは別にいいや。4が5発になるぐらいでしょ。 書き忘れあった。レイピアの射撃は近接スタックが貯まる。
だからその辺の敵に隙があったら牽制で射撃してればいいんじゃないかn。
弾薬尽きたら15秒間威力と速度アップのタレントは、最後の弾薬を撃ったときに発動するので
Conservative ShooterやScroungerがあれば、バフを得てかつ弾薬も1回分撃てる分は手に入る。
BHでそんな少ない弾薬をキープし続けるのは心もとないから、やっぱりダメだな。
近接キルでオートリロードタレントは、弾薬20%得る効果追加されたから、保険でこれを選択するか・・・
基本、Traitの発動処理をしてからダメージ計算に入るので
レンジャーのラストリゾートは最後の弾薬を打ちきったらパワー25%増しになるけど
それが敵に当たって、なにか弾薬を得るTraitが発動すると25%増しが消えて普通のダメージになる。
モンスター懐に潜り込んで、スキルで斧ダメージアップ+HunterのTrait用意。
スモークを焚いて、至近距離で投げてはUseキー斧回収しながらモンスターに投げまくる手法あるけど、
前それやったけど、斧は連続して回収できず、0.4秒程度時間あけないと次拾えないから、いまいちだったな。
ベータではモンスター火力30%増しになったらしいけど、まだ試してない。
ロングソードのチャージアタック中はガード発動する仕様だからオフバランスとかGKのタレントとかの組み合わせで
なにか強いビルドないか後で探してみるわ。 補足と注意書き
WeaponSwitchの近接のスタックは5ヒットでクリ確定タレントと同じで、
敵の数に左右されず、アックスファルシのチャージなどは2スタックたまる。
遠距離のスタックは、リピーターの様に8発打ち込んでもScroungerが一回しか発動しないタイプだと
スタックは一個づつ消費される。例え、複数の敵に当たっても1スタック分しかない。
ボレーの3発撃ちは記述した通りに、3発づつScroungerが発動するので、これを複数の敵にあてると
その分だけスタックが消費されてしまう。3発それぞれ3体の敵に当たると、3スタック持ってかれる。
ボレーの仕様が裏目に出てしまってるというわけでした。敵が一体なら別にこのことは考慮しなくても良い。
なので燃費はともかく、リピーターピストルがスタック分、8発打ち込める武器だと言うことでした。
シーソーの如くスタックをコントロールするなら、近接キルでオートリロードあると円滑に調整できそうね。 キャラ、装備のヒーローパワー合計が650になるまでは育てないと。
それを前提に構成するから、ビルド紹介しても真似できないと思うよ。
このタレントとか装備が優秀だとかは言えるだろうけど
BHだと明らかに強いのはOpen Wounds、Double-shottedタレント。
こっから下はベータテストでの話。
俺ずっとWeaponSwitchって書いてるな。WeaponSwapだっての
そのスワップとHunter付けた対モンスター特化ボレーエグいわ。
Double-shottedで頭狙えないクソ雑魚でもこれモンスター溶ける。
事前に近接スタックを貯めて、ミックスポーション飲んで
ボレー連射とDouble-shotted決めればおk。
手順を逆にしたら、多分Double-shotted当てると近接、遠距離スタックが+2か-2されるので??
ボレー15発にスワップのバフが全部乗らないかもね。
それに先にHunterバフ得たいから、ボレー→Double-shottedの手順がいいんじゃないかと。
このスワップのバフは、スキルに乗って無い気がする。 あとは、Weaponswapで近接スタックを稼ぎたいけど、目の前に雑魚1匹しかいなかった場合、
攻撃すればいいのだから、ビルフックのスペシャルでカリカリすればスタック稼げる。まあ最初モンスターを殴ってからやってもいい。
単発の武器には向いてないとか昨日書いたけど、普通にクロスボウ強くなるよな
ダメなのは、BOPとかリピーターのシングルショットみたいな
中途半端なのは向いていないってかんじ。
ビルフックにOpport付けてるけど、それは個人的に一定間隔で攻撃をしたほうが安定するので、Swiftは付けてない。
速度速くすると攻撃のサイクルが速くなるので、プッシュでスタミナがどんどん消費しちゃう。
今まではライトアタックの合間にスペシャル混ぜてディレイを消してたけど
プッシュ→追撃→ライトアタック2のループがサルツの武器の中で一番安定してたわ。
スタミナ切れてきたら、ライトとスペシャルのループでごまかしてスタミナ回復すればいいね。 キックならタブ押してキャラID下側の ! ボタンでできるけどレベル低いとかでのキックはあまりしない方が良いと思う ついにパンツにもリワークが入ったが何ともいえないパッシブになったな
50m歩くごとに胴撃ちでもHS扱いになるBuffがついて最大10までスタックするとか
まだ試してはいないけどこれブランダーバスがぶっ壊れになるよな… マーセではTempHP有りだけど、クール短縮の数値35%に減少。紫Pで連続してモンスター怯ませ後退は今後ちょっと、きついと思う。
45%とトリンケット10%で、トロール余裕。スポーン間に合わず、ネズミモンスターギリギリだったから
今後はトロールぐらいしか間に合わない。
シェイドのミストに発動時4秒間クリ率100%。ダメージボーナス無いのは変わらず。
Vanishと合わせると化けそうだけど、Bloodfletcherとどっちをとるか。
BHのバウンティハンターが20%のクール短縮効果にアップ。ショットガンの方は知らない。 50mでHSバフ、ブランダバスの弾1つしかHSになってないような気がする
意気揚々とCWにぶっぱしたのにあんまり倒せなかった まあ元々、HSでAMMO+1Traitにしても初撃がHS判定じゃないとダメな武器だしな
だから散弾が胴体を含む頭に当たった時点で、Ammo+1ならないしねー。 もともとそんな感じなのかー
ハンドガンかロングボウの方が威力あるのは変わらずか ロングボウ用だとおもうよ
クリhsのダメージ全武器のなかでぶっちぎりだからスタック貯まってればポーション無くてもかなりの火力
ハンドガンは基本ボディ確殺構成だからあまり意味がない hs倍率もイマイチ みんな同じ装備だしクラスシステムはないのかな。
接近武器持ってる奴いるけどあれも共通のような気がする 動画では無く、ヘッダー画像に4種のクラスみえるけど
スペールハルク先輩みたいなごっついアーマーじゃなくてよかった。
というか声明読む限りでは、銃も同様にメイン武器となるようだから、ゾンビ+銃+4Coopの
典型的なL4dクローンにまた寄せるわけになるのだから、Vermin3としなかったのはもったいないというか・・
でもVermin2でバランスとともかく、L4d2みたいに2でシステムは仕上がってしまったからなあ。
とりあえず、Vermin2で追加キャリアーと来るのかどうか怪しいバーサスまでは付き合う。 デスウイングっていうL4Dライクの40kは先輩が居るけどあれはクソ面白くなかったからデブザメは頑張ってくれ >>968
なるほどロングボウだと恩恵でかいのね
感覚で武器選んでたから知らなかった マーセの30のタレント、ダメージカット率が25%
クール短縮が20%になってるな。カット率の方は40%から下がったのはわかるけど
あれ?クール短縮は35%だった気がするけど、また下がったのか、見間違えたか。
ハンツはパワー上がるタレントが増えたから、元々あったベータ前の弓でカタクリのCWを一撃ビルドの条件が容易くなったと思う。
クリダメ40%+CWプロパ20%+HS50%+EnhancedタレントにHunterのTraitだったかな。
事前にパワー上げる必要あるけど、Hunter無しでも行けるとか出来ると思う。
Mistはスキル終了時か、攻撃してハイドが消えた時から、近接クリ率100%。
単純に前線でホード処理するためにクリ率得る目的の為に使用してもいいし。
Mist発動してレンジでHunter発動してから、近接でモンスター殴りにいくのも悪くないんじゃないかな。
ライトアタックが連射が比較的強い、スピアで試すのも有り・・?
MistでもEreth Khial's Heraldを有効利用できるとは思えない。
IBが敵をひきつけてる時とか、対モンスターではMist明けの4秒間に叩き込む時ぐらいか・・?
S&D、Dソード辺りだと、武器二本ある=ヒット時のクール短縮が速いことから
雑魚をサクサクキル出来るから、前よりクール回ってくるのが速くなった。
クリティカル出たほうがクール短縮もっとされたっけな? パンツは30のCD短縮スキルがぶっこわれ
スタック10&CD短縮だからアクセの10%短縮とセットでconcoctionロングボウが流行るとおもう
運次第ではwarlordが着地する前に倒せたりする
ただhsで玉回復のパッシブ機能してないな Betaのパンツは完全にぶっ壊れOPと化してるからさすがに再調整入ると思う スキル使うとスタック10、50m歩くとスタック1回復
ボディヒットした場合、スタックを1消費してhs扱いにする
hsした場合弾薬を消費しない、10秒間射撃パワーが5%アップ(20%まで重複).クリティカルが発生するまで全てのクリ率が25%上がるバフを得る
構成次第ではhsクリでinfantryに1発550近い威力を連写可(スキル、ポーション未使用、ハンター込み)
運が良ければcataのチャンピオン3発 ウォーロード2発 スタックがあれば体うち上等のクソエイムでもok シェイドのスタブで矢を得るタレント、なんか矢の回収率わるいなと思ったら2秒のクール付になったのか
だからデュアル武器で倍ゲットとかも封印されたわけ。
まあ敵巻き込めば、6−8発手に入るほうがおかしかったんだけどさ、変わらず一発ずつだからスイフトボウの事考慮してねえw
ハットって、これプレイヤーが保持できる最大アイテムスロットを圧迫してるよね・・?
今、ハット解体できないし、ダブって出るからどんどんアイテム持てなくなるやん。 ダークダイド発表以降もvermin2のアップデートは継続していくって声明してんな。
1のアップデートについても、2発売当時そんな事言ってたから信用できんがw
で、キャリアー以外のDLCで年末に予定しているのがChaos Wastesってやつかな。 最近のPCゲーは新作出すより1タイトルを長期的にサポートする方針が多いね
追加キャリアを全部出すまではやりきってほしい betaも今週で終了かな?結局パンツはロールバック入って殆ど元に戻ってしまった
まあバランス調整のはずが返ってOPになってたし妥当な判断だとは思うが…
スレイヤーに変更なかったのが不満だがまた冬にやるっぽいしのんびり待つかね 銃が好きなのにクリアしてからゲットできるのはクロスボウばかり
レベル30になってもクラフトについてろくに知らないのも猪武者と思われそう デベロッパーブログの更新来てるな、新キャリアはもう社内テスト入ってるとか
冬のDLCと同時期かなと予想してたが早ければ秋ぐらいにお目見えするかも?
上から順繰りなら次はドワーフだろうけど塩おじでウォーリアプリーストやりてぇなあ なんかもうバランスが出戻りばっかだったなあ、今回のベータ。
エアプだって言われても仕方ない調整やわ。
メイデンのクリティカル率上げる30タレント、あれクリティカル率プラスされてない気がするな。
25%も上がるなら、目に見えてクリ出るはずなんだけど・・
BHもやたら入れ替えが多かったなあ。
Ammoゼロだとバフ得る効果が15秒だったかの時間制限いらんでしょこれ。リスクに見合ってない。
10タレントは、Openwounds一強だし
Weapon swap Buffは攻撃が15%上がる機能に近接キルでリセットも盛るのはあかんでしょ。
Double shottedは未だにクール80%短縮できちゃうから、他のタレント空気だし。
ベータ中にあった、BountyHuntingは30秒間もクール短縮速度上げてくれるから、
25-30秒でクール終了するので、これはよかった。
ショットガンはゴミ。思ったより横の範囲が狭くて使えない。 急にarmory開こうとするとクラッシュするようになってしまった
mod入れなおしたり整合性やってみたけど駄目だ 俺は見れるから、他のMODが悪さしてたりするからチェックしてみて。
意外とあるんだわ。なんでこのMODがクラッシュ起こしてんだかと Mod Frameworkとarmoryだけにしても駄目だし本体インストールしなおしても駄目だし
何やってもだめ そのMODのワークショップにクラッシュ解決法あるけどそれはどうなんだ?
ついでにconsole_logsフォルダの中身も消したれ ワークショップの解決法でいけましたありがとうございました パッチ来たけどみんなはβやって語ることないのかな? ベータの内容降ってきたね
ざっくりは↓の感じでアッパー調整
ライトアタックの威力増
武器スタミナ増
攻撃/リロードモーション軽減/移動速度向上
連続ドッジ上限緩和(※ビルブックのみ大幅ナーフ)
個人的には2Haxeが強化されたのが嬉しいです そろそろ次スレかと思ったけど規制されててダメでした
だれかお願いします
テンプレ950になってるけど980あたりでもいいかもね さすがにそろそろ立てんといかんよな…どれいっちょ試してみるか すごい久々にスレ立てしたけど上手くいったかな?
とりあえず次スレのURL貼っときます
Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart26
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1597684373/ このスレッドは1000を超えました。
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