Orcs Must Die!総合 オーク11匹目
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押し寄せるオーク共をやっつけろ! TPSスタイルのタワーディフェンスゲーム、Orcs Must Die!シリーズの統合スレッドです。 日本語吹き替えにも完全対応! Orcs Must Die!…2011/10/12発売。シングル専用。(XBLA/Steamworks) Orcs Must Die! 2…2012/7/31発売。協力プレイ対応。(Steamworks) Orcs Must Die! Unchained … PvE、PvP(MOVA系)対応。無料。(Steamworks) 【公式】 [OMD無印]http://www.robotentertainment.com/games/orcsmustdie [OMD 2]http://www.robotentertainment.com/games/omd2 [OMD U]https://orcsmustdie.com/ 【Steam商品ページ】 [OMD無印]http://store.steampowered.com/app/102600/ [OMD 2]http://store.steampowered.com/app/201790/ [OMD U]http://store.steampowered.com/app/427270/ 【Wiki】 [OMD無印]http://wiki.game-damashi.com/glw/Orcs_Must_Die!_%28%E6%94%BB%E7%95%A5%29 [OMD 2]http://www59.atwiki.jp/omd2wiki/ 【アップローダー】 http://ux.getuploader.com/orcsmustdie/ 【Steamコミュニティ】日本人同士のCo-op募集にどうぞ http://steamcommunity.com/groups/OMD2JP  Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) windows defenderで弾かれてないか確認したが怪しい感じはなかった 受信側にしかルールが無かったので送信側にも同様のルールを追加した 関係あるかどうかは分からんが、今見たら部屋が二つあったよ 書いてる間に即埋まった(或いは卓畳んだか)ので単にホスト不足かな まあ、二人だからね… >>196 幅3マスの通路をバリケード2個で垂直に塞いだ場合、敵が必ず通らなくてはいけないマス(★)は3マスになる。 ■□□□■ ■★□□■ ■★■■■ ■★□□■ ■□□□■ バリケードをL字に置いた場合、バリケード3個使って★は4マスになる ■□□□■ ■★□□■ ■★■■■ ■★■□■ ■★□□■ ■□□□■ バリケードをくの字に置いた場合、バリケード3個使って★は5マスになる ■□□□■ ■★□□■ ■★■□■ ■★□■■ ■★■□■ ■★□□■ ■□□□■ 曲がり角で使うとさらに効率がいい バリケード2個で★は5マスになる ■□□□■ ■□□□■ ■□□□■■■ ■★□■□□□ ■★■□□□□ ■★★★□□□ ■■■■■■■ >>205 ありがとうございます!めちゃくちゃわかりやすい!そして今まで考えてたようで全く考えられてなかったことに気づいた >>196 単純にLの形にするとバリケードの個数がたくさん必要になるからですね! でこぼこに置いても敵はタールはしっかり踏んでくれるので・・・。 溶岩口は騎士買っとけば苦労しないと思う 大フリップとセットで初回5スカル行けた >>210 thx そのドラップまだ未開放だわ ちょっと開放してくる ■★■■■ ■★□□■ ■★■□■ ■★□□■ ■★■□■ ■★□□■ ■★■■■ みたいに出入り口だけ密閉してやれば途中は一個おきでも敵が直進するんで設置コストは半分になる https://i.imgur.com/qdwVhnx.jpeg 半マスずらして経路を狭めると敵の密集度が上がり ショットガンのプライマリ、セカンダリの効率がめっちゃ上がる タール代も節約できる 2ではかなり有効 3はそんなに使いこなしてないからステージによっては破綻するかもしれないが それでいけたのか 無駄にバリケード置いてたわ めっちゃ為になるわありがとう しゃべりを英語にしたいんですけど、これって変えられないんですかね。 >>214 これは知らなかった 試してみたら2マスまで空けても大丈夫だった 2.5マスだとコース変更された あれ?ウォーメイジの声優変わった? 前は森久保祥太郎みたいな声じゃなかったっけ? まれにオーガが道塞いでないのにバリケード壊しだすのはなんなんだ 3でもバリケード壊すバグあるのかよ、ゲームの根本に関わるだろ 溶岩、昔からなんで人気あるんだろうと思っていたが自分も使ってみるとくっそつええええええ 今作はアーケインにも出来て沢山いる炎耐性をカット、ドゥしてもスカル5を取れなかった手荒い歓迎4:弟子が1分半も余った こりゃ調整入るな オークは半マスだと壊さないけどオーガとか大型は半マス壊してくるよな?溶岩口の入り口付近でなった >>216 バグってたみたい 日本語 に切り替えたり英語にしたりを繰り返したら英語にできた >>217 2マスいまいちだった 一瞬コース外れて元のコースに戻ることがある 1.5マスまでかなぁ >>214 これすごい。2個目のウォーシナリオとか、3マスの道が続いてるから 全然違うかも イケメンの声が変わってたのがショック スイングメイスで倒しても崩れるだけとか全然気持ちよくねえ もっとバラバラになったり吹っ飛ぶのが見たいのに… >>222 大半は多分これ 渋滞で詰まってる時もやらかす気がする キャンペーンプレイ終わったけど長年待ったゲームがこれで悲しい もう2という名作に感謝する御布施と思うしかない >>210 これってコボルトザッパーはどうやって処理してるの? コボルトザッパーに全ステージ悩まされるんだけど処理はどうすればいいんだろうか >>230 まだ最高難易度やってないから全ステージで 有効かは分からないけど動画のマップだと キルボックス手前の通路にブリムストーン 置いとけば対処出来たよ。 アニメーションは2のが良かったな。 勝利ダンスが意味わからん ブームバレルのユニーク2の使用場所があんまり思いつかないんだけど これって誤訳? 今作のクロスボウは連射しててもヘッドショット判定があるのか ズームすればボタン押しっぱなしでも矢がばらけない間隔で撃ってくれるようになるしすごく楽 教団の包領 https://www.youtube.com/watch?v=_fODESqq4Hs みなさん追加ストーリークリアされました? トラップ配置参考にしたいので良かったら教えてください<(_ _)> ストーンスタッフとレーザー無いとクリア出来る気しない。。。 >>237 タールはユニーク1? 効果が持続するから1マス空けていいよ なんかマルチ繋がらんな 野良で同じ人と3回マッチしたからおま環発生してる可能性大 この人としかマッチしてないし マウンテントロル固すぎるんだが連中何が弱点なんだ、凍らせて剣攻撃は思ったよりダメージ出なかった ノコギリランチャーをバリケードでS字に誘導するの火力も高いし面白い イケメン主人公の追加ストーリーの最後のマップまでクリアしたけど その最後のマップでタイムが2分もオーバーしてしまった・・・。 >>243 一応オプションで目標タイム表示にしておいた方がいいよ ウェーブ間の準備中も時間減っていくからさっさと準備完了にして敵が来るまでに設置すると結構時間短縮になる >>245 S字メイス思い出すな。 すごいフィルタリング性能 >>245 ノコギリを横向き設置にして、バリケードで作った狭い通路の入り口にバウンドしながら出ていく感じで使ってた https://www.youtube.com/watch?v=2AiLqzlmJww ノコギリ強い!書き込み見てから使ったら アーマーオーガ以外抜けてこなかったから 追加ストーリーもクリア割りと簡単だった! マウンテントロルも死にます! 時間泥棒すぎる まだ12時間感覚なんだが 1戦長いからなあ 僕が使ってるノコギリトラップと違う…なにその高性能トラップ ホント、ノコギリ強すぎてビビったわw まぁ、天井と壁必要で設置条件きついけど・・・。 フロアスコーチャーは前作強かったから 試したら範囲が扇形から直線に変わってて 多くの敵に当たらないから微妙だった。。。 https://www.youtube.com/watch?v=CJzC69INYsA フロアスコーチャー使ってみてるんだけどどう思います? まだ試してないけど盾持ちには防がれそう(泣) >>255 HDR強制オンだからみたいよw おれもなんじゃこりゃってなったw >>201 名前忘れたけど別の近接武器使ったら一緒に育った フロアスコーチャーは壁にくっつけてコンボ数稼ぎできるから・・・ >>259 めちゃくちゃ難しいですよね・・・ https://www.youtube.com/watch?v=bxwXnb8ItFM ノコギリ使ってるから放置出来てるけど 一本道ですら相当きつい。。。 今気づいたんだがスカルの獲得方法って初代と同じか 同じステージクリアしても更新分のスカルしかもらえなかった PS版の話で申し訳ないけどキャンペーンの難易度選択するとこでバグってゲーム始められない状態になってる人いる? ps4版買った人居る? 画面にキャラモデルが一切表示されないんだが… タイトル画面にもオークが1匹も表示されず、 タイトルロゴとプレイ・オプションと真っ青な背景だけ ゲーム開始してもイベントムービーの音声は聞こえるけどキャラが読み込まれない。 PS4pro+SSDで同じような状況の人居たら教えてくれ 一度ゲーム削除して再ダウンロードも試したけど駄目だった https://www.youtube.com/watch?v=aXaqiq0JTqc >>260 を少し改良と言うか混乱の花の位置が悪かったので修正しました! ダーツスピターや放水?出来るやつも組み込もうかと思ったのですが クールタイムが長く全員に当たらないのでは意味が無いと断念。。。 >>264 それ全部DL終わってない。 自分もなったけどゲーム開始に必要なデータがDL終わってただけで 残りのデータを全部DLしたら治った。 ゲーム開始できないじゃんって思ったけどさ。 改良と言われても何が置いてあるのかわからないんだけど… psでもOMD3出てるのか 何気にシリーズ初だね Xboxは1だけ出てたが2も出して欲しかった ウィークリーの兵器なし戦争のステージむずいと思ったけど、最初だけむずくて次のウェーブから金増えたら余裕になった >>267 マジ!?ピンクの花が見えると思うんだけどその位置を移動させました! どのトラップもクールダウンが長すぎるからレーザー頼り 上級クリアで下位互換の中級が省略される新設設計はありがたい スクランブルのデバフ 「すべてのウェーブにクラッグが追加される」 これさぁw 駄目だステージ3で早くも頓挫wwww リフトの支配者を全クリした天才様はこのスレに大まかな方法を指南してほしいよwww アーケインブリムやノコギリを知っても金が足りなくて序盤さえ乗り切れんわ エレメントに目の前で撃ってるのに当たらなくてリフトにすり抜けられる 空飛ぶ敵対策のお勧めトラップってありますか? アーチャー使ってるけど、数揃えないと死んでしまってコストが痛く… >>279 天井レーザーが最強だけど電気耐性のある奴がいるから 天井バリスタや壁ノコギリを縦に置いたり床ならアーチャーで併用する感じ ノコギリのアップグレードの出血ってどういう効果ぎあるの? バリケード、2マスセットで割安ってできるんだな トラップ解放してくの楽しみになってきた 乱戦になるとエレメントが背景に溶け込んで見えない 気付いたら目の前でそのままリフトに入られる スクランブルを完走できた人っている? 最後まで行ければ追加のスカルがもらえたりするんだろうか 無限でリフトの中にいるとノールハンターをやり過ごせるな リフトポイントも0 中、傍、死亡中エフェクトのどれでも目の前でハンターは吸い込まれていく トラップリセットトリンケットのユニーク左側パッシブ、効果詳細を知っている人いる? Wikiによれば元の効果がトラップのクールダウン-0.5秒でアップグレード後は-1秒になるらしい あと天井レーザーとノコギリはDLCで追加されたんだね この2つが強いのも当然か 他に追加されたのが騎士とプリーステスらしい 情報サンクス ならバリケード回復でいいか 外人のwikiを探したんだけど詳細があるのは2までなんよね グーグルの失策がよく分かるな https://www.youtube.com/watch?v=vj6wzbhx92w ストーリーの最高難易度難しいので無限プレイしたら 簡単なマップという事も有り30waveまで1回j目で行けた! 途中からほぼ放置で実績も取れるので良かったら! OMD3ってStadia独占ゲームで2年前のゲームなのか OMDは好きだけどStadiaに興味無さすぎて全然情報入ってこなかったから最近まで存在すら知らなかった バリケード、タール、ストーンスタッフはどのマップでもほぼ必須なので3枠 攻撃トラップだとレーザー、ノコギリ、ブリム、グラインダーが強力なのでこれで7枠 トラップリセットトリンケットはノコギリのために有った方が安定すると思うので8枠 ピンクの花はキルボックス完成した最後に置くと大型抜けにくくなるので9枠 残り1枠自由というかあんまり使ってないけどマナレイジトリンケット当たりかなぁ? トラップ好きだから氷壁とか使ってるけども・・・。他におススメのトラップとか有りますか? ダーツスピターや雪吹きかけるやつ天井トラップだから置きづらいのに ノコギリやピンクの花みたいにクールタイム短く無いのが・・・。 フロアスコーチャーも範囲弱体化してて今のところ使い道が分からない。。。 スイングメイスも1みたいに威力有るわけでも2みたいにスタンさせるわけでもなく・・・。 逆にブームバレルディスペンサーは前作よりクールタイム短くて良かった。 入り口にタールとフロアスコーチャーだけで半壊するようなマップもあったから弱体化は已む無しなのかなあ 範囲縮小に伴ってコストなりクールダウンなり改善して欲しい感じはあるが 使えるところは限定的だけど、階段に天井があるトコでグラヴィティピラーで浮かすと下まで転がり落ちていく 枠が余ってるなら小型の走り抜け対策にまあまあ使える感じ >>294 なるほど! フロアスコーチャー床トラップでどこにでも置けるから強かったら使ってたんだけどねぇ。 床に置ける攻撃トラップで安定するのがまだブリムしか見つけられてない。。。 ノコギリノコギリって射出する方の話だよね? ノコギリってトラップ別にあるから紛らわしいね 最終ステージでイキッてたのに、突然仲間になるエルフさん好き タールトラップが過去作よりクソみたいに高くなってて笑う 汎用性高すぎるもんな オークアーチャーの射線低くて水平だとバリケード壊されるし こっちの射撃もレティクルの真ん中より少し下向いてる感じがする ウォーメイジでメイン終わったけど面白いわ でも今回コストカツカツだからネタキルゾーンとか作りづらくなってるな マップも絶対ここは塞いでここで防衛してねみたいなのがより露骨になってる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる