Orcs Must Die!総合 オーク11匹目
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押し寄せるオーク共をやっつけろ!
TPSスタイルのタワーディフェンスゲーム、Orcs Must Die!シリーズの統合スレッドです。
日本語吹き替えにも完全対応!
Orcs Must Die!…2011/10/12発売。シングル専用。(XBLA/Steamworks)
Orcs Must Die! 2…2012/7/31発売。協力プレイ対応。(Steamworks)
Orcs Must Die! Unchained … PvE、PvP(MOVA系)対応。無料。(Steamworks)
【公式】
[OMD無印]http://www.robotentertainment.com/games/orcsmustdie
[OMD 2]http://www.robotentertainment.com/games/omd2
[OMD U]https://orcsmustdie.com/
【Steam商品ページ】
[OMD無印]http://store.steampowered.com/app/102600/
[OMD 2]http://store.steampowered.com/app/201790/
[OMD U]http://store.steampowered.com/app/427270/
【Wiki】
[OMD無印]http://wiki.game-damashi.com/glw/Orcs_Must_Die!_%28%E6%94%BB%E7%95%A5%29
[OMD 2]http://www59.atwiki.jp/omd2wiki/
【アップローダー】
http://ux.getuploader.com/orcsmustdie/
【Steamコミュニティ】日本人同士のCo-op募集にどうぞ
http://steamcommunity.com/groups/OMD2JP 
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 👀
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Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) バランス調整難しいんだろうね
俺的にはどんな罠でもクリアできるけどスコア低いぐらいが良いんだよな
上に吸い上げてからダーツ当てるとか面白い事してえ >>951
ショートソードのサブとか何の意味があるのか謎すぎるよな
ドワーフハンマーはいいんだがなぁ、回復ないから自分には使いずらい >>950
今のストーンスタッフだけで良いみたいな使い分け無い状態だと
だから使い分けなくて良い万能レーザーをナーフしたんですよ 「天井レーザーが強い」って言ってる人々はエアプか?
コボルドとサッパーをかろうじて処理できる程度の威力しかないし
レーザーを設置するスペースがあるならオートバリスタを5門設置する方が明らかに強いだろうに >>956
流石にコストが異なるから、その比較はおかしい
入り口にレーザーは盾(鎧?)を破壊してくれるメリットがあるといえばある 誰か無限モードの協力頼む
トラップの組み合わせわかってなくてもいいぞ!お試しで協力で遊ぶだけだ
募集かけて待ってるから来てくれよな >>957
無限の場合、ウェーブの最序盤でのみ便利なトラップだけど
ウェーブが進めば進むほど全く意味のない無用の長物になっていって
「こんなものよりオートバリスタとかスノーキャノンでも設置しといた方がよかったな」って誰もが思うだろう
レーザーが強い強いって思い込むのは自由だが、そんなに有難がるような代物なのかとたまには疑問を持つべき タールブリム壁ノコレーザーダーツが大抵スロットに入ってる >>960
論点変えんなよ、ひろゆきじゃねんだから
キャンペーンと無限じゃ全然別モンだろうが
自分もレーザー嫌いだけどさ
アーチャー復活できるようにしろよと
波毎に3秒で売り払うのとか無理だから 手荒い歓迎のラストとかここにアーチャー置け!みたいな作りしてるのに並べたら秒殺されて笑える そういやこういうバグフィックスがあるけど
売るスピードが下がるってことなのかな?
Fixed issue where players could resell traps rapidly スクランブルのスコア稼ぎだんだんわかってきた
追加キャンペーンのステージは選んだらダメだなこれ
スコアがゴミ 協力、トラップ使わずにフィジカルだけと思ったけど
コイン取っちゃうから無理だな >>966
多分売却のボタン連打とかで1つのトラップを複数回売ってその分のコインを入手できたので
それができないようにするということじゃないかな 弱体化でバランス取るなよ…弱い装備を強化するならいいけどさ 弱いのが強化された所で弱体化された元強い罠より強くなければ全体で弱体化食らったのと同じだからな
どれほど強化されるのかはまだわからんが弱体化入れてくる開発は基本的にゴミ調整しか出来ないんでお察し なんか煽り沸いてるよなぁ
プレイしてたら弱体化って分かるし
そもそもアンケートされた記憶も無い
原神とはホント大違いだな 富士山の頂点削って海に捨てて水面が強化されてるとか言われても納得するわけないわ >>973
まだ出てないのに何でわかるんですかね?エスパー?
アンチやべえな >>975
その例えで人に理解されると思ってるの?
頭悪いわ 弱体化についてはもうアレルギーみたいなものだよね
海外でも批判的な声は多いけどそれでゲームがよくなるならって冷静な層もそれなりにいる
日本だと変更後のバランス?試すまでもねえ、1個でも弱体化が入ってたら超絶Nerfアップデート!絶対に許さねえって雰囲気になってる 火無効をゾロゾロとかやるんだからフロアスコーチャーの範囲扇状にしなさい 相手を飛ばすトラップを強化して欲しいんだけどな
メイスも飛ばさなくなったし縦スパイクウォールは真上に飛ばして意味不明 >>973
これな。難易度上げたかったら縛りプレイすればいいし、自由にやらせてほしい 使用率の低いトラップ使わせたいならアッパー調整だけでいいしナーフもいれたバランス調整するのはPvPモードに未練があるんじゃねーの PvPしてもいいんだけどよ
アンチェインド全盛期でもなかなかマッチングしないんだよなぁ
諦めた方が良いだろうなぁ
そんなことよりスコアランキングからチーターを除去するのが先だよな >>986
今のところチーターはいないと思われる
俺はとあるマップの無限で世界ランキング1ケタに位置してて、1位の奴bニはまだ4倍くらい差があるんだけど
コンボ効率を最大限まで突き詰めたとしたら、まあまあ現実的な数字だと思う >>987
まじかよ
あんな数字でるんかよ
すげーな
ちなみに何時間くらいプレイが必要なんすか? >>988 >>989
steam版でもう100時間近くやっとる
コンボってのは敵を倒した瞬間に独特の効果音とともに出てくる「x5」とか「x10」などのエフェクトのことで
例えば、敵を倒したとき「x10」と出たら、普通に倒せばスコア100点の敵が1000点として加算されたということ
レーザーの電撃やタールの鈍足をはじめとして氷とか酸とか火とかアーケインなど、様々な状態異常を複合的に付与した敵に対して
最後にノコギリ等でとどめを刺すようなキルゾーンを構築することによって
コンボ倍率が「x13」とか出るようになって、スコアが飛躍的にアップする
…ということだ >>989
1ゲームあたりの時間は約2時間で60ウェーブ辺りが限界 >>990
コンボの仕組みがいまいちよくわからんのだけど、
ソロの場合持ち込める罠数的に多くても×10が限界だと思うけどたしかにたまに11とかでるんだよね
同じ種類の罠でも間に別の罠を挟めばオッケーとかあるんかね 次スレ頼む 長文オークとメガネが付かない様にテンプレ整理した
Orcs Must Die!総合 wave12
!extend:on:vvvvv:1000:512
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↑スレ立てする時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい
押し寄せるオーク共をやっつけろ!
TPSスタイルのタワーディフェンスゲーム、Orcs Must Die!シリーズの統合スレッドです。
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ttps://robotentertainment.com/omd3
【Steam】
[OMD 1] 2011/10/12発売 ttp://store.steampowered.com/app/102600/
[OMD 2] 2012/07/31発売 ttp://store.steampowered.com/app/201790/
[OMD 3] 2021/07/23発売
https://store.steampowered.com/app/1522820/
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Orcs Must Die!総合 オーク11匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1570380343/ >>992
そうだな、使ってるトラップは8〜9種類なのに、なぜx9以上が出るのかは俺もいまいちよく分からっとらん
ちなみにタールはユニーク1を取っていれば1マスおきに置けばいいのでその間に別の床トラップを組み込めるとかさ
トラップの置き方や状態異常をかけ始める順番とか、追究すべきことはまだまだいろいろあるな 同じトラップ、武器でコンボ数は増えないけど1つの攻撃で複数カウントされるものもある
炎属性は直接ダメージとDoTが別カウント、雷も感電死による付近へのダメージは死んだ敵ごとに別カウント
だからA、B、Cのオークがいるところにレーザーやチェインライトニングスタッフで攻撃して倒すと
Aが感電死してB、Cが巻き添えダメージを受けてコンボ1、次にBが死んでCにダメージとコンボ2となる このスレッドは1000を超えました。
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