Deep Rock Galactic 6掘目
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2018年2月28日早期アクセス開始
コミュニティ翻訳で日本語対応済
公式 https://www.deeprockgalactic.com/
公式Twitter https://twitter.com/JoinDeepRock
Steam http://store.steampowered.com/app/548430/Deep_Rock_Galactic/
翻訳プロジェクト https://crowdin.com/project/deep-rock-galactic
DiscordのJP鯖 discord.gg/JBVspG2
前スレ
Deep Rock Galactic 5掘目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1556460409/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>37
前まではプラズマだけで何でもこなせる性能だったけど弱体化後は使いづらくなっちゃったねぇ
運良く通常ショットのダメージ増加(+5)のOCが出たから対メナス用に使いたくて通常威力重視の構成に今はしてるや プラズマチャージはあくまでサブの武器なんだ
頑張ってメインの武器で戦うしかないんだ
OCは結局メインとサブの武器にしか用意されなかったみたいだけど3と4の装備にも欲しいなあ Persistent Plasma
https://deeprockgalactic.gamepedia.com/Weapon_Overclocks#Experimental_Plasma_Charger
チャージショット着弾地点にダメージエリアが残るOC
を使うとスウォーマーの処理はできるようになる、特にトンネルが1発で済むので楽
霧が消えるまで6秒 / 5ダメージ / tick / 0.25~0.5 秒
DoTデバフ扱いなので重ね置きでダメージは重複しない
6秒間フルヒットしても 約80ダメージ とGruntも殺しきれない威力だけど
フライングナイトメアの穴埋めでAoEを補うならこれかな 味方もダメージエリアの影響を受けるので
撃とうと構えてるときに目の前に飛び出してくるドワーフがいるとイライラが半端ない 火炎放射の粘着炎は8ダメージだっけ
自分が手に入れた中では粘着炎の時間延長赤OCが一番お気に入りのおもちゃなんだけどタンク容量25は何とかなっても到達距離が減るのは辛かった
プラズマチャージは素直に一番上の緑OCが欲しい EDDでガンナー4でやってる部屋あって吹いたわw
DDはリコネクト機能付けてくれんかなぁ
意図的な途中抜けはともかく不具合で抜けざるを得なかったりするとダメージがでかい 自分は試す機会無かったけどDDって切断されたら再ジョイン出来るんじゃなかったっけ? DD流石に一週間は長いな・・・3日程度で良かったんじゃないかこれぽ 先週はエリートよりノーマルの方が明らかに難シードだったが今週はどうかな〜
氷と砂以外ならまーどこでもよいが 帰りのドロップポッドが大空洞のど真ん中にスロープを出すのって直ってないのか
場合によっちゃ詰みかねん バグってるね。Discordにも報告多数
直してくれるのを待つしかない 大型アプデの割には制限のせいでする事あんまりないな
次アプデのマシーンイベントに期待するしかないけど今度もアプデ期間長いんだろうか 調整入るだろうけど、今のままのOCじゃ弱くて魅力いまいち感じられない M1000のフォーカス200%がヤバいと思う
チャージ時間と弾数は減るもののリーサルでも最大チャージ胴撃ち一発は素敵 >>59
それ貫通MOD付けて使ったら楽しそうだなぁ羨ましい 壁に埋まってるスピッドボールインフェクターひどすぎ
どこから撃たれてるのか分からないまま死んだわ エリートの方、砂なのに良マップっていうか
一本道かつ大部屋も無いからまたしても楽だったな エリートはナカヤとバルクだけ気を付ければ割と楽だった スカウトのソードオフのMODで下に撃つとジャンプ出来るOC貰ったんだけど凄い便利
落下死も防げるようになるしエンジが居なくても高い場所の鉱石掘れるようになるからヤバい
でも流石に80mくらいの高さから落ちてみたら相殺しきれずに死んじゃった 今回のエリート結構キツイな
一階層のエクスプローダーもヤバめだが三階層に出てくるデトネーターが全力で殺しにかかってくる エリートをスカウトソロでやったけど1時間かかったわ
回収と黒箱は時間かかるからあんまやりたくないな
ソロの殲滅もボスコに任せりゃ楽だけど時間かかりすぎる
Bet-Cもいたけどボスコで余裕だった 暇すぎてTAして遊んでた結果
エリートDD スカウトソロで 22分30秒でいけた 2回も死んだけど
https://gyazo.com/734a2900da58dbc00ec3ce321a20514c 1つしか無い時にOC付けると外せないよね?
デメリットきつめの奴を試したいんだが元に戻せないと怖くてな 外せるよ
OCをクリックしたら、OC選択画面が出るから、入ってるOCをもう1回選べば取れる マジか、少し弄って外せなかった記憶があるんだが
外せるんなら怖がらずに色々試せるな
色物OC片っ端からテストしてこよ DD先週より簡単だったな
糞OCしか出なかったやっぱランダムって糞 ゴミスバタ用のゴミOCが2つも出て頭にきますよ
とは言え地味に調整されてるからマクテーラには割と使えるようになってるんだけども スカウトのリロード爆発OC、ネタ効果だと思ってたが
与えたダメージと同量のダメージをリロード時に与えるっていう中々の効果だった
爆発と言ってもAoEではなく弾を当てた個体にしか効果が出ないのと
小虫やグラントだと爆発させず殺しちゃったりして無駄になりがちで
HP高い敵の方が相性が良い
雑魚向けのサブウェポンが一気に中型キラーになるから面白いOCだったわ 砂の中を泳いで拘束してくる敵って無理やり引きずり出す方法とかある?
拘束→群れの中でポイからの即死コンボ貰い過ぎて辛い ナカヤさんは冗談抜きで鬱陶しいから対策用のOCとかあったりしないのかな 基本的に敵性能buffで此方の武器debuff気味の調整なのに、OCまで使い道になるもの殆ど無い状況じゃ達成感も楽しみもクソもない
やる度にドワーフ弱くなってばっかじゃん 味方のスカウトが2丁SMGで敵凍らせてたわ
他のプレイヤー達は面白そうなOC持ってるのに自分のはゴミばっかで萎える このゲームってもしかして日本語のまともなwiki無い?
トップページオンリーに毛が生えたようなのが二つしかなかった・・・ 以前は攻略とか敵情報を載せてるwikiがあったけどいつの間にか消えちゃったな 英語読めない・読まない人も多いからね
日本のプレイ人口増やそうとするなら日本語wikiはあったほうがいいと思う 無理に作ろうとしても完成度低い感じになってがっかりする未来しか見えない 最近は機械翻訳でも十分わかるようになってきてるから翻訳かませばいいと思うよ 確かsteamに日本語でのガイドあったろ
このゲームそんな難しいシステムとかないんだし英語ダメな人はそれ読むだけでも十分じゃね
昇進してDeep Diveやる頃には流石に色々わかってるだろう 難易度上がる一方で武器nerf多くて残念
苦労してOC手に入れてもどれもいまいち。すっかり爽快感無くなった フォーカス+200%入手したけど確かにかなり強いな
デトネイターもモリッと削れるわ。当てるの難しいけど 跳弾ミニガンとか赤OCのコンセプトは面白いからマイナスもうちょっと減らして ここのゲーム結構色々弱体化してくるから強OC当てても次のアプデの時にナーフ食らうんじゃないかと不安になる ダメージUPするが移動速度0%のミニガンも好きだわ 定点採掘ぐらいでしか使えないけどミニガンで威力5はクソ強い DDエンドコンテンツとしては良いんだろうけどソロで1時間近くやり続けるの結構辛いものがあるな
やっぱり4人でロックンストーン言いながらやりたい 野良エリートは普段リーサルプレイしてない人達が多いのか中々クリア到達まで行くのが難しいな >>97,98
ジャンプ中は使えるから移動不可のデメリットは低いと聞いた ガンナーはオートキャノンの威力アップが使いやすかった
弾倉が半分になるけど精度アップをつけたら気にならなくなるくらいの制圧力がある スカウトのM1000ジャンプ中フォーカスするとスローになるOCとショットガンでジャンプするOCが手に入った
どっちもクリーンだけどどうしてこんな色物ばっかり集まるんだ ハザード5の部屋がめっきり減った気がする
作っても誰一人として入ってこない 寂しさ 虫が破裂するの楽しいからデフォにしてほしい
死んだのが分かりやすいのも良い ハザ5は固定メンバーばっかだよね、何時も完遂出来るから安心感あるけど人少ないのは寂しいもんだ イライラしてる人を見るのは嫌だからそのあたりの野良は避けてるわ
つっても自分の思い通りに行かないとキレる人間がいるのはこのゲームに限った話じゃないけど ハザ5は部屋数少ないからこそ印象に残りやすいのに固定メンバー集まらない、新人ドワーフがいると終了後無言で部屋閉じ即建て直しする人がいるからなあ エリートソロもできるようになったけどハザ2でロッケンストーン言ってるだけでも楽しいし怖いハザ5には一生入らないと思う いつもハザ3でマッタリ遊んでるのでエリートがどちゃくそ辛い 野良エリートとか下手すりゃハザ5よりギスギスしてないか?
楽しいから何回かプレイしてるけど味方に文句言ったりFFしてる奴今週で既に3回くらい見てるわ ハザ5で遊んでる人たちって
何もかもやり尽くした勢の暇つぶしが大半だと思うんで
失敗しようが新人さんがいようが あんま気にしないと思うんだけどな〜
まあ そうじゃない部屋は 常に殺伐としてるので 楽しめないかもだけど。w 特に今回のエリートはちょっとしたミスで全滅しかねないステージが1と3であるからなあ
一人のミスで連鎖的に崩壊していくのはこの手のゲームではよくある事 みんな本気でクリアしたいのかFFまでする人は見た事ないな
ボイスチャット率は高かったんで多分フレンドがいて足りない分を野良でって事なんだろうな
でも人数増やすと鉱石の量は変わらないのに敵が増えるから本当は少人数の方が楽
2人までなら最初のミッションでソロと変わらずBET-Cが出てくるし卵吐き出す奴も全ミッションでソロと同じ数しか出てこない
これ調整不足だよって言ったら少人数の方を難易度上げてきそうで最悪 このゲームって感情の起伏が激し過ぎる輩が一人でも部屋におると せっかくの楽しい神ゲーが一瞬で台無しになるよね。
そもそも人にFFする程イライラするならゲーム自体辞めて他のことすればいいのにね。
頭悪過ぎてそれすらわからないからすごいよね。 FFするキチガイさんはわざわざsteamで名前検索してコミュニティブロックしてるわ びっくりする位スカウトのコアしか集まらない...もっと言うとM1000の奴しか。
上で出てたデメリット付きフォーカスダメージアップと似たような奴があるからこれを機にスカウトしてみようかな。と言うかコアの性能ランダムかと思ったんだけど固定なのかな? そこをランダムにするとプレイヤースキルが曖昧になるしね グレ追加やミニガン調整でぬるくなった気がしたけどなあ
ドリラーは空飛ぶ相手にくっそきつくなったけどまあ仕方ない グレ追加は確かに戦略の幅は広がったけど、虫側の方が種類増えたり毒ダメージ追加されたり装甲追加された上位種出たりと数が無尽蔵の上に強化多くて難易度は間違いなく上がっていってる
ドワーフ側もOCのみならず全般的にもっと強化されていいでしょう。プレイヤースキルの上達のみに頼ってたら間違いなくギスりやすくなって民度も悪くなる 自分でホストやって怪しい奴を片っ端から蹴り飛ばしてるせいかもしれんが
故意FFとか全く見ないわ というかOCの種類って公式wikiに全部載ってないか マーケットみたいなユーザー間のOC交換システムみたいなの実装してくれりゃいいのにな
ガンナーのリボルバー威力200%出たけどガンナーメインじゃないからまず使うことないんでスカウトのOCなんかと交換したい >>129
セーブデータリストア機能と折り合いを付けないと
増やし放題に やることないので 暇つぶしに9回 野良エリート行ったけど
最初の回収エリアは うち2回しか突破できんかったね
クリアできたのは外人さんとペアで行った2回のみなので
初心者〜ブロンズ帯が集う4PTとかは よっぽどのことが起きないとクリア不可かなーって思ったね。
普通のハザ5PTより難しいので これはこれで楽しかったけど エリートは正直ソロ安定
野良はマッチ相手次第できつくなるよなあ 次のアプデが任意(選択式?)のOCが手に入るって内容だから
交換とかは無いんじゃないかなぁ
あと実装前から「毎週やっても半年以上かかるよね?」って質問が出てて
それに「他にやること無い人向けのコンテンツだから」って回答してたはずで
手に入りやすい方向には調整しなさそう 来週DDやる前にセーブデータバックアップしてからDDやって狙ったOC来なければバックアップに差し替え
これ繰り返せば狙ったOC出せるのかな?グッバイ糞乱数 長く続けられるコンテンツがあるのは別に悪い事じゃないけど、それにしては報酬がイマイチ釣り合ってないというか
自分の場合単なるガチャじゃなくて好きなコアを最初に選んで強化していけたらモチベも続くんだがなあ 確かにシンプルにmodやコアを強化できるようなシステムほしいし、掛けた時間に対して確実な報酬は欲しい
コア貰えても自分の望みの物で無ければ時間の無駄に等しいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています