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Risk of Rain総合 Part11

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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 3272-gthK)
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2019/09/19(木) 11:03:30.10ID:FdhEvhU+0
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スレ建て時は↓本文先頭に2行コピペ
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※次スレは>>950が立てる、建てれなかった場合はその旨を書くこと

ローグライクの要素を持った横スクロールアクションゲーム
2019年3月29日に3Dアクションとして続編が発売
現在早期アクセス中

■公式サイト
http://riskofraingame.com/
■Steam
Risk of Rain 2
http://store.steampowered.com/app/632360
Risk of Rain
http://store.steampowered.com/app/248820

■wiki
(日) http://rorjp.wiki.fc2.com/
(英) http://riskofrain.wikia.com/wiki/Main_Page
【Risk of Rain co-op】
今のところonline co-opはホストのIPを手入力する方法しかない。また途中参加が不可能。
不特定多数の人間とco-opするならSteamのグループ機能(イベント・通知)や有志のサーバーリストが便利。
■日本グループ
http://steamcommunity.com/groups/rorjp
■サーバーリスト
http://riskofrain.cyber-dev.net/

■前スレ
Risk of Rain総合 Part10
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1559654535/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0715UnnamedPlayer (ワッチョイ 4201-N0L+)
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2020/01/05(日) 22:07:42.61ID:wSdkMXZX0
正月休みだしとすげえ気軽に20ステージクリアを目標に始めたら11ステージの時点でもう2時間経ってるんだけども
ノンストップで4時間とか掛かるのかこれ
もう敵の攻撃物凄いんだけど19ステージとかでやられたらもう心折れるんじゃないの
こんな体力的に過酷なゲームとは思わんかった
0717UnnamedPlayer (ワッチョイ e91e-Fu3+)
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2020/01/05(日) 22:09:17.90ID:s1eXVIH/0
wikiのコメント欄でコマンドーの強弱論争が起こってたけどそんなに意見が割れるキャラなのかコイツは?
0720UnnamedPlayer (ワッチョイ c25d-fJfB)
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2020/01/05(日) 22:37:38.85ID:uTRjbhut0
>>715
大体その半分ぐらいの時間でいつも行ってる感じだから色々と時間かけすぎな気がするな
2週目か3週目からは即テレポーター起動してもわりと金足りるから探索は後回しでええよ
もちろん敵倒せるのが前提ではある
0721UnnamedPlayer (ワッチョイ 7914-yuTt)
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2020/01/05(日) 23:26:13.45ID:8Tb1/e6l0
最近、初20STAGE行ったけど200分ぐらいやってたよ
敵やらエフェクトやらで処理落ちしながらも、よく動いてるなこのゲームと思いながらやってたわ
0722UnnamedPlayer (ワッチョイ 4201-N0L+)
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2020/01/06(月) 01:49:55.58ID:THA3nVfp0
アドバイスを元に1ステージ3分探索ペースで進めたら半分以下の時間で進めたが、13ステージ目でなんやら分からん内に一瞬で死んでもうた
なんやあのスカベンジャーってやつ
ボス戦に割り込んできたかと思ったら一瞬でやられたわ
0724UnnamedPlayer (ワッチョイ c276-Fu3+)
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2020/01/06(月) 04:13:22.42ID:LzzpVNmm0
スカベンジャーとか緑エリートがでてくるあたりからは
なんかもう調整する気無いんじゃね感が漂ってる
0726UnnamedPlayer (アウアウカー Sa69-Om1r)
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2020/01/06(月) 09:17:14.46ID:SqT4v7jZa
スカベンジャーってのは運が絡む奴だったのか...
倒す理由がないなら黒いサンタさんみたいなのを見かけたら即距離を取った方が良さそうね
ブチ切れてやる気なくしてたけど戻って来たわ
今晩また挑戦してみる
あざます
0732UnnamedPlayer (アウアウカー Sa69-Om1r)
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2020/01/06(月) 12:37:05.74ID:EFQ6miMda
>>730
俺も>>720のお陰で「へ?」ってなって調べて初めて分かったからすげー分かる
俺も36時間だし

>>731
マジかよ道理でだよ
急に視界に入ったかと思ったらあっという間に死んだからな
なるほどあざました
0735UnnamedPlayer (ワッチョイ ad55-LXm6)
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2020/01/06(月) 16:32:27.87ID:3U8qmQVR0
テスラコイルはダメ
0751UnnamedPlayer (ワッチョイ c25d-fJfB)
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2020/01/06(月) 20:38:29.81ID:mnclOj+10
>>749
あれは最強すぎるけど3〜4週目ぐらいから大体の敵が他の武器やらキャラでも瞬殺になるから使える敵がそこまでいないってのが
個人的には装備二つ使えるからレーダー使いながらやらガンギマリしながら他のアイテムも使えるから好きなキャラだけどね
0759UnnamedPlayer (アウアウカー Sa69-Om1r)
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2020/01/07(火) 09:14:43.50ID:XUxllOHfa
コマンドーさんはユーティリティの回避の際にフラグを置いてロールするとか、回避の後プライマリに近接ダメージボーナスが2秒乗るとか、回避直後に敵の背後にダメージを与えるとスタンを取れるとか、なんらかのボーナスがあってもバチは当たらないと思うんだけども
0760UnnamedPlayer (ワッチョイ 717b-e31Z)
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2020/01/07(火) 10:56:00.81ID:bPPdZCnl0
コマンドーさんが地味なのは(ロール・グレネード除いて)全部レティクルめがけて撃つだけな所

たぶん
0761UnnamedPlayer (ワッチョイ dd88-XfWn)
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2020/01/07(火) 11:05:44.04ID:1MvahdAM0
正直AIMいらんキャラでも同じくらい成果出せるしAIMすることがただただ苦痛になるんだよな
もうそれだけでダメだわ
0762UnnamedPlayer (ワッチョイ 4555-N0L+)
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2020/01/07(火) 11:13:30.59ID:vMgjugZj0
wikiのコメ欄で長文垂れ流してる奴ほどお熱ではないとはいえ
今のコマンドーに強化いるほど弱いとは思わんけどな俺も
skill2.0来るまではクソよえーわって感じだったけど…
AIMいるとはいえ負担感じるほどシビアなAIM求められる敵なんていないしこのゲーム
0765UnnamedPlayer (ブーイモ MM62-bShV)
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2020/01/07(火) 12:55:30.83ID:2kyiGbuKM
>>762
wikiのコマンド見てみたらすげー論争してて笑った
rexのコメントのジャンプユーティリティスプリントの小技すごいわたまに鬼ハイジャンプするのこういうことだったのね
これ慣れればどこでも行ける感じだわおもしれー
0766UnnamedPlayer (ワッチョイ c25d-fJfB)
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2020/01/07(火) 13:17:38.39ID:W35KdbT/0
>>759
Tactical Diveはなんで無敵時間無くしたんだろうな
段差でジャンプできるのは面白いけどたいして使えるわけでもないし
今はStrides of Heresyに変えれるけどあれ来る前とかほんと序盤以外空気スキルだったわ
0768UnnamedPlayer (ワッチョイ c25d-fJfB)
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2020/01/07(火) 13:34:21.88ID:W35KdbT/0
>>767
ダイブしても余裕で追跡してくるんだよなあ
今のコマさんはやや脆いのが気になるけどかなり強い方
このゲームは現状エイムするぐらい遠くからちまちま狙うぐらいなら近付いてさっさと倒す方が良いゲーム性だし大体Phase Blastで解決する
さすがにあんま装備整ってない時のオーバーローディングワームは近距離勘弁だけど
0772UnnamedPlayer (ワッチョイ e91e-Fu3+)
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2020/01/07(火) 18:11:38.06ID:OZ6Nx/3d0
コマンドーは強いけどそれ以上にDoubleTapの使い勝手とPhaseBlastの異様な性能の高さで汎用性が高い感じ
ダイブは無敵欲しいけど無くてもそこまで困る程じゃないや
Strides of Heresyあったら入れ替えるから強いユーティリティーじゃないけど
0773UnnamedPlayer (ワッチョイ 8684-ddV0)
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2020/01/07(火) 19:33:02.54ID:EvxL9avJ0
>>771
コマの銃も結局効率は1だから初期から高レートのぶんsawが勝ると思う
cdあるけど火炎放射器も初期状態だとコマ銃より速い
タレットは二つ置けるけどレートが遅いから微妙なところ
0775UnnamedPlayer (ワッチョイ c28a-Fu3+)
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2020/01/07(火) 21:50:07.95ID:BSx1ZaKq0
まあコマのプライマリは射程の長さが魅力だよね
そこはsawや火炎放射器を圧倒してる
ダメージの距離減衰も出血ダメージみたいな固定ダメージには影響しないので
短剣積めば遠距離から戦えるのが良い
0777UnnamedPlayer (ワッチョイ c25d-fJfB)
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2020/01/07(火) 23:50:47.90ID:W35KdbT/0
個人的にはBallistaは強いんだけど連射してるとどんどん上昇してくのが嫌だしLaser Glaiveは変な膠着有るから嫌
弱いというより使いにくい
Laser Glaiveの膠着はそのうち気にならなくなるレベルになるけどさ
0780UnnamedPlayer (ワッチョイ e91e-Fu3+)
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2020/01/07(火) 23:56:06.23ID:OZ6Nx/3d0
>>778
REXは距離制限無しで火力も出せるしスナイプもできるから上位互換みたいになってる、回復や拘束のオマケもついてるし
でもコマンドーは挙動が素直なとこもいい所だから使いやすいと思うのはやっぱりコマンドー
0782UnnamedPlayer (ワッチョイ df1e-lZna)
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2020/01/08(水) 00:01:29.72ID:+dQf7+xv0
>>781
前バージョンに対して初期のセカンダリがアンロックのものと入れ替えになってその際30%あったHP消費が0になったからHPは基本スペシャル分しか気にしなくてよくなった
0786UnnamedPlayer (ワッチョイ df1e-lZna)
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2020/01/08(水) 00:05:34.51ID:+dQf7+xv0
>>783
DIRECTIVE:Drillの方も元々そこまで低火力なわけではなくて拘束技との相性もいいから他キャラと比べると多分火力は高め、プライマリも火力上がってるし
前バージョンみたいにSeedBarrage採用した方が瞬間火力は高いだろうけど15%を連打するのはやっぱりしんどいからDIRECTIVE:Drillで十分だと思う
0787UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f96-DORl)
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2020/01/08(水) 00:09:02.30ID:tQq1SvZw0
>>783
そんなことはない
マガジン増えたら瀕死になることなく連射できる分強い
ハントレスのアローレインは泣いていい
0789UnnamedPlayer (ワッチョイ df1e-lZna)
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2020/01/08(水) 00:12:05.16ID:+dQf7+xv0
アローレインって種レインの上位互換ではあるけどCDに見合うほど高性能でもないからなあ
バリスタのが使いやすいけどそうするとハントレスの強みが薄まるし強い立ち回りがかなりアイテム運任せな印象ある
0790UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f5d-K+S9)
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2020/01/08(水) 00:16:28.38ID:iWds7Gx80
DIRECTIVE: Drillはマガジンで補えるから瞬間火力でもSeed Barrageそのうち上回るよ
前まではHP30%消費するから連射できんかったけど今は適当に撃ってるだけでも十分補助火力になる
0791UnnamedPlayer (ワッチョイ df1e-lZna)
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2020/01/08(水) 00:22:15.26ID:+dQf7+xv0
HPだけがひたすらネックだった移動式砲台が弱点を克服して単に全距離対応型砲台になったのほんと強いと思う
ローダーが明確な弱点を抱えてることを考えると今の最強ってREXなんじゃ
0793UnnamedPlayer (ワッチョイ ffd8-mx/f)
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2020/01/08(水) 01:11:42.50ID:giZ62K+N0
REXすっごい強いよどっちのUtilityもUtilityスプリント技でどこでも行けるし
新UtilityならCD2秒で機動力鬼だしお手軽範囲攻撃&スタンだしなあ
>>785
REXは前から集団率鬼でどこまでも照準通りにまっすぐ飛んだよ
ただ弾速は糞遅いかつ低威力だった
0799UnnamedPlayer (ワッチョイ df1e-lZna)
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2020/01/08(水) 17:20:36.20ID:sL37QHzA0
REXのユーティリティーってぶっちぎりで使いにくいから最優先で足交換してる
アンロックのは攻撃性能持つよりも尻から重力波が出るようにして欲しかったなあ
0800UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f5d-K+S9)
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2020/01/08(水) 17:29:08.15ID:iWds7Gx80
>>798
ユーティリティも交換前のはゴミだけど交換後のは威力高いし体力消費するものの敵に当たれば回復するからかなり使える
HP回復型だからTranscendence積んで後半の敵の攻撃にも耐える方法使うのがもったいないのが弱点かもしれない
0803UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f88-G18V)
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2020/01/08(水) 18:29:48.79ID:jgAAQ+td0
前にジャンプしながら斜め下45度くらい向いて、ユーティリティ使った直後にスプリントしたときが(垂直方向では)1番高く飛べる
分かる人いるか知らないけどTeamFortress2のForce-a-Natureで最高高度出す時みたいな感じで飛べばいい
0806UnnamedPlayer (ワッチョイ ffd8-mx/f)
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2020/01/08(水) 20:53:31.70ID:giZ62K+N0
>>797
俺Wikiのコメント書いた奴なんだけどちょっとわかりにくいとおもうんで
今OBSとNohBoard-ReWriteつかった操作キー表示動画つくっとるわちょっとまっとくれ
0807UnnamedPlayer (ワッチョイ ffd8-mx/f)
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2020/01/08(水) 22:21:13.19ID:giZ62K+N0
https://www.youtube.com/watch?v=c63CdWE02S4

未編集の拙い動画ですまなんだだけどわかってくれるといいなあ

俺みたいな凡人でも2,3時間敵いない状態(ボス後もしくはMOD DebugToolkitいろいろ検証便利)で
ひったすらやってたらタイミングが体にしみこんだんでお前らなら余裕余裕
0813UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f62-rY/a)
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2020/01/09(木) 00:02:26.90ID:OjbBkd220
動画を見てアクリッドのやつを自分でもやろうとして難易度下げてやったら1ステージ目のボスドロップがウィルオーザウィスプで2ステージ目がウクレレっていうね
本番の時にそのアイテム運をくれ
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