Risk of Rain総合 Part11
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※次スレは>>950が立てる、建てれなかった場合はその旨を書くこと
ローグライクの要素を持った横スクロールアクションゲーム
2019年3月29日に3Dアクションとして続編が発売
現在早期アクセス中
■公式サイト
http://riskofraingame.com/
■Steam
Risk of Rain 2
http://store.steampowered.com/app/632360
Risk of Rain
http://store.steampowered.com/app/248820
■wiki
(日) http://rorjp.wiki.fc2.com/
(英) http://riskofrain.wikia.com/wiki/Main_Page
【Risk of Rain co-op】
今のところonline co-opはホストのIPを手入力する方法しかない。また途中参加が不可能。
不特定多数の人間とco-opするならSteamのグループ機能(イベント・通知)や有志のサーバーリストが便利。
■日本グループ
http://steamcommunity.com/groups/rorjp
■サーバーリスト
http://riskofrain.cyber-dev.net/
■前スレ
Risk of Rain総合 Part10
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1559654535/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺のマーセのトライアルチャレンジが成功しないのは信心が足りんせいじゃったか ホストが途中で辞めたら全員退出なる仕様のせいで最後まで行きづらい
自分がホストになるにはどうしたらいいのこれ? 正月休みだしとすげえ気軽に20ステージクリアを目標に始めたら11ステージの時点でもう2時間経ってるんだけども
ノンストップで4時間とか掛かるのかこれ
もう敵の攻撃物凄いんだけど19ステージとかでやられたらもう心折れるんじゃないの
こんな体力的に過酷なゲームとは思わんかった wikiのコメント欄でコマンドーの強弱論争が起こってたけどそんなに意見が割れるキャラなのかコイツは? どのキャラもスキン取り逃した周の半分は焦土のエリート壷ガンナーに殺されてる気がする >>715
大体その半分ぐらいの時間でいつも行ってる感じだから色々と時間かけすぎな気がするな
2週目か3週目からは即テレポーター起動してもわりと金足りるから探索は後回しでええよ
もちろん敵倒せるのが前提ではある 最近、初20STAGE行ったけど200分ぐらいやってたよ
敵やらエフェクトやらで処理落ちしながらも、よく動いてるなこのゲームと思いながらやってたわ アドバイスを元に1ステージ3分探索ペースで進めたら半分以下の時間で進めたが、13ステージ目でなんやら分からん内に一瞬で死んでもうた
なんやあのスカベンジャーってやつ
ボス戦に割り込んできたかと思ったら一瞬でやられたわ スカベンジャー流石に運ゲーすぎるからもうちょっと調整してほしい スカベンジャーとか緑エリートがでてくるあたりからは
なんかもう調整する気無いんじゃね感が漂ってる スカベンジャーってのは運が絡む奴だったのか...
倒す理由がないなら黒いサンタさんみたいなのを見かけたら即距離を取った方が良さそうね
ブチ切れてやる気なくしてたけど戻って来たわ
今晩また挑戦してみる
あざます >>720
即テレポーター起動したらテレポーターの範囲内にあるアイテムしか取れないよね
それでもいけんのか 公式discoのアンケMULTくん不人気すぎて笑っちゃう 次あたりでテコ入れ入るかな >>727
テレポーターイベント終了後ロック解除されて取れるぞ >>729
え、まじかよ
36時間くらいやってて気付かなかった >>726
royalcapacitor持ってるスカベン出ると射程に入った時点で即死する >>730
俺も>>720のお陰で「へ?」ってなって調べて初めて分かったからすげー分かる
俺も36時間だし
>>731
マジかよ道理でだよ
急に視界に入ったかと思ったらあっという間に死んだからな
なるほどあざました プレオンはまだ許せるけど落雷で死ぬとマジでポカーンになる 偶然耐えたところでもう一発食らって死ぬから雷はガチで無理 ダガーもヤバいぞ
視界外でもこっちが敵を倒すとなぜか飛んできていつの間にか削られて死ぬ アーティ好きなんだけど追加スキルってどれ使ったらいいとかある? ウッドスプライトの自然回復もやばい
巻き込み自爆するufo君でしか倒せなくなる そういやスカベンジャーのゴーストにスカベンジャーのログ拾われてなんじゃそりゃって思ったわ >>728
今のmultくんってコマンドーの下位互換になりがちだけどそれ以前に近接キャラの人気が高すぎる 電池とかミサイルとかダガーとかHPで受けないとどうにもならないのは消してくれ Phase Blastアンロックしてれば強いしそうじゃないなら弱い コマンドーの初期セカンダリPhaseBlastと交換でいいと思う Frag Grenadeもっと派手なの想像してたらちっぽけで笑ってしまった 密着して丸ノコぐりぐりするならローダーちゃんでいいかなって… >>749
あれは最強すぎるけど3〜4週目ぐらいから大体の敵が他の武器やらキャラでも瞬殺になるから使える敵がそこまでいないってのが
個人的には装備二つ使えるからレーダー使いながらやらガンギマリしながら他のアイテムも使えるから好きなキャラだけどね PhaseRoundはそもそも細すぎて3Dに向いてないし
なんで弾速が超絶劣化してんねんっていう PhaseRoundはどうしようもなさすぎる、ぶっちゃけ撃つ必要がない Roundちゃんは最初から3ストックぐらいあれば選ぶ ことも ある かな… コマンドーさんはユーティリティの回避の際にフラグを置いてロールするとか、回避の後プライマリに近接ダメージボーナスが2秒乗るとか、回避直後に敵の背後にダメージを与えるとスタンを取れるとか、なんらかのボーナスがあってもバチは当たらないと思うんだけども コマンドーさんが地味なのは(ロール・グレネード除いて)全部レティクルめがけて撃つだけな所
たぶん 正直AIMいらんキャラでも同じくらい成果出せるしAIMすることがただただ苦痛になるんだよな
もうそれだけでダメだわ wikiのコメ欄で長文垂れ流してる奴ほどお熱ではないとはいえ
今のコマンドーに強化いるほど弱いとは思わんけどな俺も
skill2.0来るまではクソよえーわって感じだったけど…
AIMいるとはいえ負担感じるほどシビアなAIM求められる敵なんていないしこのゲーム プライマリが連射効くんだから楽でしょ(職人のプライマリを見ながら) あーてぃくんはちょっと射程長いsaw持ちmultみたいなキャラだから >>762
wikiのコマンド見てみたらすげー論争してて笑った
rexのコメントのジャンプユーティリティスプリントの小技すごいわたまに鬼ハイジャンプするのこういうことだったのね
これ慣れればどこでも行ける感じだわおもしれー >>759
Tactical Diveはなんで無敵時間無くしたんだろうな
段差でジャンプできるのは面白いけどたいして使えるわけでもないし
今はStrides of Heresyに変えれるけどあれ来る前とかほんと序盤以外空気スキルだったわ ゴーレムの糞ビームを横に避けるのを体で覚えさせるため…ですかね >>767
ダイブしても余裕で追跡してくるんだよなあ
今のコマさんはやや脆いのが気になるけどかなり強い方
このゲームは現状エイムするぐらい遠くからちまちま狙うぐらいなら近付いてさっさと倒す方が良いゲーム性だし大体Phase Blastで解決する
さすがにあんま装備整ってない時のオーバーローディングワームは近距離勘弁だけど コマンドーは強いけどそれ以上にDoubleTapの使い勝手とPhaseBlastの異様な性能の高さで汎用性が高い感じ
ダイブは無敵欲しいけど無くてもそこまで困る程じゃないや
Strides of Heresyあったら入れ替えるから強いユーティリティーじゃないけど >>771
コマの銃も結局効率は1だから初期から高レートのぶんsawが勝ると思う
cdあるけど火炎放射器も初期状態だとコマ銃より速い
タレットは二つ置けるけどレートが遅いから微妙なところ ハントレスは最弱扱いされがちだけどペラいだけで強いと思うの…
>>773
なるほど まあコマのプライマリは射程の長さが魅力だよね
そこはsawや火炎放射器を圧倒してる
ダメージの距離減衰も出血ダメージみたいな固定ダメージには影響しないので
短剣積めば遠距離から戦えるのが良い ハントレスはペラさよりも火力の出し方が限定的でしかもそんなに出ないのがしんどい印象 個人的にはBallistaは強いんだけど連射してるとどんどん上昇してくのが嫌だしLaser Glaiveは変な膠着有るから嫌
弱いというより使いにくい
Laser Glaiveの膠着はそのうち気にならなくなるレベルになるけどさ rex強くなったせいでcommando使うならrexで良くね?って思ってる コマ並の精度と射程で撃てるのはrexと鉄筋ライフルくらいしかなさそう >>778
REXは距離制限無しで火力も出せるしスナイプもできるから上位互換みたいになってる、回復や拘束のオマケもついてるし
でもコマンドーは挙動が素直なとこもいい所だから使いやすいと思うのはやっぱりコマンドー 回復あるとはいえ右クリ一発撃つだけで即死圏内入るのは怖い >>781
前バージョンに対して初期のセカンダリがアンロックのものと入れ替えになってその際30%あったHP消費が0になったからHPは基本スペシャル分しか気にしなくてよくなった >>782
それアーティR置き換えと同じで火力が相当犠牲にならないか ブーメラン投げまくれる状況になったらハントレス楽しいんだけどなあ >>780
REXのプライマリ前はもっとブレ有った気がしたけどなんか今は全然無いよね
気のせいかもしれんけど >>783
DIRECTIVE:Drillの方も元々そこまで低火力なわけではなくて拘束技との相性もいいから他キャラと比べると多分火力は高め、プライマリも火力上がってるし
前バージョンみたいにSeedBarrage採用した方が瞬間火力は高いだろうけど15%を連打するのはやっぱりしんどいからDIRECTIVE:Drillで十分だと思う >>783
そんなことはない
マガジン増えたら瀕死になることなく連射できる分強い
ハントレスのアローレインは泣いていい アローレインは初めて使った時「おおっ!これはいい範囲攻撃ですねぇ!」とか思っちゃったよ アローレインって種レインの上位互換ではあるけどCDに見合うほど高性能でもないからなあ
バリスタのが使いやすいけどそうするとハントレスの強みが薄まるし強い立ち回りがかなりアイテム運任せな印象ある DIRECTIVE: Drillはマガジンで補えるから瞬間火力でもSeed Barrageそのうち上回るよ
前まではHP30%消費するから連射できんかったけど今は適当に撃ってるだけでも十分補助火力になる HPだけがひたすらネックだった移動式砲台が弱点を克服して単に全距離対応型砲台になったのほんと強いと思う
ローダーが明確な弱点を抱えてることを考えると今の最強ってREXなんじゃ REXすっごい強いよどっちのUtilityもUtilityスプリント技でどこでも行けるし
新UtilityならCD2秒で機動力鬼だしお手軽範囲攻撃&スタンだしなあ
>>785
REXは前から集団率鬼でどこまでも照準通りにまっすぐ飛んだよ
ただ弾速は糞遅いかつ低威力だった 下向いてくしゃみしたらちょっと浮くだろ
そういう感じ >>795
ちょっと浮くのならできるけど機動力鬼ってほどになる? Rexユーティリティが使いづらすぎて敬遠してたけどそんな強いん
ちょっと触ってみよう REXのユーティリティーってぶっちぎりで使いにくいから最優先で足交換してる
アンロックのは攻撃性能持つよりも尻から重力波が出るようにして欲しかったなあ >>798
ユーティリティも交換前のはゴミだけど交換後のは威力高いし体力消費するものの敵に当たれば回復するからかなり使える
HP回復型だからTranscendence積んで後半の敵の攻撃にも耐える方法使うのがもったいないのが弱点かもしれない 交換後のやつは2〜3体沸いたレッサーウィスプをワンボタンで掃除できて良い 落下中に上向いて屁をこけば地面に叩きつけられて大ダメージ受けるからおすすめ 前にジャンプしながら斜め下45度くらい向いて、ユーティリティ使った直後にスプリントしたときが(垂直方向では)1番高く飛べる
分かる人いるか知らないけどTeamFortress2のForce-a-Natureで最高高度出す時みたいな感じで飛べばいい >>797
俺Wikiのコメント書いた奴なんだけどちょっとわかりにくいとおもうんで
今OBSとNohBoard-ReWriteつかった操作キー表示動画つくっとるわちょっとまっとくれ https://www.youtube.com/watch?v=c63CdWE02S4
未編集の拙い動画ですまなんだだけどわかってくれるといいなあ
俺みたいな凡人でも2,3時間敵いない状態(ボス後もしくはMOD DebugToolkitいろいろ検証便利)で
ひったすらやってたらタイミングが体にしみこんだんでお前らなら余裕余裕 >>807
動画だとめっちゃわかりやすいな
こんな飛べる子だったんか
REX愛が伝わってくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています