【PC】Tom Clancy's The Division 総合 Part115
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既存の銃器系タレントがいくつかナーフされて代わりに一部既存にバフとバフタレント多めに新設って感じだね
実装されたらとっとと新しいビルド組めと暗に言ってるようなもんかと 最近はセキュリティソフトに付属するのも増えてきたな PTSやった限りだとスパーク、ヴィジランス、ウィキッドが中々いい倍率してるからここいらが新機軸になりそう
そしてオンゴだけなぜか4セット化してる上に出血特化みたいな機能になってるから上記と新サディスト織り混ぜた紙銃器スキルマンとかできそうだ 出血特化?おれは全く見てないからオンゴの詳細が分からないんだが場合によっちゃあBTSUとか合わせるとすごい感じか? 今までのオンゴーイング
2セット 武器ハンドリング+20%
3セット 炎上ダメージ+25%
4セット 出血ダメージ+25%
5セット 30秒毎に周囲40メートルの弾薬とグレとアーマーキットを自動回収
6セット 武器使って倒す度に持ってる別の武器に焼夷弾か炸裂弾かショック弾を装填
今のPTSのオンゴーイング
2セット 出血ダメージ+25%
3セット 武器をリロードする度に周囲40メートルの弾薬とグレとアーマーキットを自動回収
4セット ステータス効果の影響を受けている敵を倒すと炸裂弾30発をドロップする
なんでオンゴーイングだけ4セット装備になってるのかって?私にも分からん >>52
最近SGビルド使ってるからこの4セット興味あるな870で永遠と特殊弾薬使えたらかなり強い >>46
広告ブロックじゃないのそここだわるとこ? 反応してくれるの面白そうだから俺もVPNつないどこ Divisionの実況者みんな他ゲームに行っちゃってるな。終了? そりゃあ・・・このゲームもうやる事ねーもん。
ログインする理由なくね? 一応アプデが入ったらやることはまた出てくるけど、それが「やりたいと思わせるモノ」なのかが大事なんだよな >>53
PTSオンゴはちゃんとステ異常の敵倒してるとずっと炸裂弾補充され続けるよ
MMRとかSGとかもうダムダム弾かよ状態 マガジン装填タイプのSGは残弾管理
の撃ち尽くしたら更に50%上昇って適応されてるのかな? PTSではフェンリスのマスク(2ロール2タレントMOD無し)とバックパック(3ロール3タレントMOD無し)とグローブ(2ロール2タレントMOD無し)が実装されてるんでご安心ください どうせnerf食らうんだから強すぎる位にしないと話にならんだろ 単純に使ってて気持ちよくなれない装備なんて誰も使わないよ >>57
現行のクラシファイドギアとセット装備集めたらもう寝かせるしかない >>60
マガジンタイプのみじゃ発動してないけど、2本持ちで片方ダブルバレルとかでリロードしたらステ上がってる。 >>66
ありがとうございます
AA12にタレント付けても使えそうですね早速試してみます 正直今のPTSの内容だと装備の変化がほぼ無いからな
結局アプデ前とやる事は変わってないという >>68
通常ミッションならボンバルマン、レイドならバサクラ安定は覆らなそうだよな
ただ4セットオンゴみたいに全セットが大幅に機能変更されるならまだ調整次第でビルド多様化の線はあるっちゃある redditでも新フェンリス製防具の実装で実質P416縛りや厳選が更にめんどくさくなることに対する愚痴が伸びまくってるのほんと笑う
果たしてセット装備の効果変更はタレント付き通常防具4枠捨てるだけの価値が生まれるのか 配信してた人もほとんど他所行ってるな
今月から新作ラッシュだし当然だけどね PvEでもPvPでも最強だったイーグルベアラーは強すぎたしダメージ-15%は変えるつもりは無い PTSの第二段階で色々変更入れる予定だからおちついて^^
DZの12人上限は変えるつもり無し サーバー切り替えのタイミングでより人多い所に飛ばせば大丈夫でしょ
通常DZのローグのゴール地点にDZ専用リソース(MREとかモルヒネとか)と装備を交換するショップを設置 2つある通常DZのどっちかに居る
コンフリクトにリスポーン無しラウンド制のチームエリミネーション実装
今週の生放送は特に低評価山盛りで草 必要特性値7→11とかやっちゃったからもうダメっしょ。信用なし
みんなが使ってる装備を潰して他をちょこっと上げてみせる
ナーフだバフだって聞いても細かすぎて考える気も起きない。面倒くさいゲームだわ Division1の頃も言われてたんだけどEFTにDivisionプレーヤーやPvPシューターを呼んでもダメなんだって
呼ぶならCivilizationやSterallisなどのストラテジープレーヤー、確率・統計学を修めた数学・経済学者なんだって 思えば、div1のスキルは全体的にバランス良かったな。今作も医療、技術、防衛系で分けて作ってくれればよかったのに 色々なのあって選択の幅が広いのは良いことだとは思うけど、どうせ二つしか装備できないし、使えないスキルも多すぎなんだよな >>77
ケミランがせめて前作仕様だったらどれだけ良かったか…
蘇生ハイブはもはやこれでええと思えてる俺は飼育されてんだろうな。ま、いーけど 2のスキルのデザインと仕組みは好き
1のTサポステエイドスマカバみたいな理屈がよくわかんないテクノロジーよりケミランで薬品浴びて回復したりハイブ刺さって復活と強化されるのは近未来感ありつつ1よりはリアルぽくて好き
2の広いマップでモバカバ使いたかったけどグリッチの踏み台になるから実装されたかったのは悲しい はいぶの棘が飛ぶのもよくわからんけどなw
はいぶ強くなったら範囲強化したり面白そうなのにな procでメテオ降ってきたりとかは流石に無理だけど
例えば蘇生スキルが防具に付いたら組み合わせに幅が出ていいと思うんだけどどうか
今のスキル群じゃ攻撃上げるだけだし地味すぎて困る アンヒンジド付けたM60ってちょっと強くなるくらいかと思ってたら、大抵の敵豆腐にするんだな。 緑の胴とBPに付く予定の hi-end gear talentsってつまりエキゾみたいな専用タレントになるってことかね?
ますます緑一択じゃんと思うけどPTSオンゴみたいにセットボーナス減るならその補填みたいな位置付けかしら 胴と背中の緑だけ、黄色タレントがつくってことだよな
だからそれ以外の四つでももちろん発動できるけど、緑で最大に強くなりたいなら胴と背中は緑で確定って感じ
で、レイド用緑の胴と背中は、レイドでしか出ない PTSのオンゴーイング使ったビルド色々考えてるredditのスレが有ったけど
最終的にオンゴーイングぶん投げて武器ダメージ盛った方がいいって結論に到達してたのほんと草 蘇生の仕組みとかフェーズの合間で全回復ってのがすでに超技術だと思ったから今更武器や装備品、スキルのリアリティは気にしなかったな
マップのリアルさには素直に感心したよ >>86
げっマジか 結局緑すら厳選し直しってことかー いよいよ今の内にやれることねーなぁ ディビジョン掘りたいアイテムも回りたいミッションも無くて暇だな
スレ住人でしりとりでもすっか、まずは俺からな「ディビジョン」 「パッシブタレントを複数装備しても効果は一つしか発動しない」
Division2史上最強のNerfが到来したな 「Hipfireは、プレイヤーを歩行させます」(Google翻訳)
マジかよ めっちゃ萎えるわ 同一のパッシブタレントが効果重複不能になる代わりに単体あたりの数値は2〜3倍にアップするのか
銃器ビルドはデバステ、ハードヒットや武器ダメ系新タレ、赤MODをバランスよく取り入れて何とかするとして
爆薬マンはもうダメかもわからんね ありとあらゆる手を使ってバフしまくって放置したのに結局ボンバーマン殺すのかよ
これもう病気だろ ちょっと俺マッシブくんのことを甘く見てたね…
そうとう厳しく見てたつもりだったけど全然甘かったわ… パッチノート
https://www.reddit.com/r/thedivision/comments/d6udyl/
銃器毎の細かいバランス調整も行われる、それ自体は良いんだけど
ARだとM4が10%強化でFALが3%強化
ライフルだとLVOA12%強化でMk17が17%強化
とか何かおかしい DZで青い工具箱みたいな箱を1つ開けるとDZ物資1個貰えるじゃん?
DZ入口のショップもDZ物資専用ショップになってるんだけど装備1個交換するのにDZ物資50〜70個要求するじゃん?
DZから逃げるな ん?これもしかしてクリティカル範囲無くなるのか?
それはさすがに無い…よな? どうせ武器ダメ正義なんだから
デバス エリダメ プリサイスの3つのせしか使わなくなるだろ ごめん禁断の質問かもしれないんだけどさ
そこまで制限されたゲームって楽しいのかな…楽しいくないと困る…楽しいよな… ベアラー基礎ダメージ減ってもバフで+50ならまだ許せるね ショットガンさんのバフ情報がねえぞゴラァって思ったら近接ダメージ増からアーマーダメージ増に変わるのかな?強くなると良いな 武器ダメテコ入れはいいんだけどうーん何て言うかこの雑な感じ…数%ダメいじるんじゃなくてもっとリコイルとかハンドリングで特色出して欲しいんんだが… ギアレベル上昇と同じく完全に掘り直しってやつか
さすがについていけねえなあ
これから初めてプレイする層は色々やれて楽しいのかもねえ ベアラーの命中率に慣れた身としては
M4のバフはありがたい。P416ってDPS高いけどクロスヘアガバガバなんだよね 鉄屑扱い最強だったM16を極端に強化してるのが笑える。 for honor にラグナロク来るんだな
よく続けられるな。偉い タレントのセンタードのアイコンが子宮に見えてしまって
見るたびにムラムラさせてくる攻撃やめてほしい 久々にインしたらクランのXPランキング一人しか稼いでなくてワロタ 全部位をネームド防具に出来たっけ?それなら厳選のモチベ爆上がり 全セット4部位化いつの間にか来てるね
結局機能変更はオンゴだけかぁ少し残念
しかし思った通りHWBTSUが上手く噛み合うと延々とスキル放てるのは面白い なんかわりと勘違いしてる人多いっぽいけど、これ緑装備4セット化はまだPTS本実装されてないでしょ
パッチノートにも乗ってないし、表記も6分のいくつって表記だし
多分24日だかの次回PTSアップデートで本実装じゃないかな PTSで新キャラ作ると新しいエキゾ防具使えるけどオデッサおばさんのニーパッドとかくさそう… パッシブ重複なしで純粋に能力上がってるわ
その時の流行だけ作る奴は無能だな
ナーフされにくい2〜3番手も作っておくのが長く楽しめる 長く楽しむって観点だけなら調整入る度に全部集め直す方がいいんでは
2,3番手の装備も作っておいて偉いねって褒めて欲しいならそう言えばいいのに
えらいねェ〜 多くのコンテンツが楽にクリアされている環境で放置じゃ楽しめない人も多かろう
タイダルのソロヒロイックがなければ俺は辞めてた PTSでネームドアイテムもう実装されてんのな さっき雑魚ドロップした
マスク ギラガード Nightwatcher
タレント perfect spotter 黄5以上
ダメ+が通常15のところ20になってる この分じゃロープとかもperfect化でnerf帳消しにできそうだ 後loot targetシステムの対象ドロップは通常ドロップと別に出てくるから雑魚が装備2個落としたりする 頻度としてはかなり高いから賽の河原から修行僧くらいの楽さにはなってる >>135
クリア出来ていないからなんとかINして遊んでる
他ゲーも遊んでるけどな 防具に差し込むパーツはHDDみたいな奴とメモリみたいなパーツともう一緒にしてくれ
ソートも効かないしごちゃごちゃしすぎだろ >>138
次回TU6でだいぶMOD周りのUIもましになってたから、それで勘弁してくれ BTのリンカーン記念堂ミッションをクリアするとなぜかトゥルーサンズのミッションクリア時の台詞をマニーがしゃべったり
一部字幕が消えるバグ直るのはもう少しかかりそうですかね PTSとかプレイヤー分けることしてないでいきなり実装しちゃえばいいのに
調整とかやりながらやればいいんだし
プレイヤーだってもう離れるほど残ってないでしょ >>143
まだ全部完成してるわけじゃないし
見切り発車で導入された大学が閉校になる辺り調整しながらやるなんて期待できんわ
CS機のパッチ配信も日数を要するし >>144
実際今やりながら調整してるのがPTSじゃん?まあコンソールはしょうがないね 運営側はプレイヤーの動向を一定期間見る必要もあるし、プレイヤー側も組んだビルドがすぐ弄られてしまうのは快く思わないから調整は一定期間置いた方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています