【PC】Remnant: From the Ashes part3
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■概要
怪物たちが跋扈する文明崩壊後の世界を舞台とした3人称視点のサバイバルアクションシューターです。
■機種:PS4/XB1/PC
リリース日:2019年8月20日
ジャンル:ソウルライク、TPSRPGシューター
■公式サイト
海外公式
https://www.remnantgame.com
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
※前スレ
Remnant: From the Ashes part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1566884439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ノーマルとハードは違いが全くわからんぞ
メアマルチは事故もあるしまだ楽しめる
まあ集めるものはもうないけども >>147
ノーマルハードの違いが分からないのは流石に鈍感すぎ >>145
Oasis、Akari、Elder、Voidは書き換え。それ以外は効果一定のBonusが追加とアーマー値変更、元の効果の条件変更のみ 今回のバランス調整で遊びの幅が広がっていいな
強すぎるかなって思うものが
アミュレットの全属性ダメージ+20%くらいじゃないの?
akari弱体化でゴミになった近接クリ後+25%と
HP半分以下で+15%は強化しても良い気がする 全属性ダメージってRADとかCORとかのダメージだし、そこからダメージ値への変換レート考えるとそこまで高くないんじゃね?
HP半分の指輪はもうちょい強くても良さそうだけど。それよりHP関連は食いしばり指輪とかないと運用難しそう アドベンチャーモード素敵だけど、Simulacrumが集まらないのか アドベンチャーモードさくさくアイテム集まるけど
タダでさえ短いこのゲームの寿命がもっと縮まるな
2キャラ目もアイテムコンプしちまった >>151
属性持ってる銃と近接、武器MODで装備固めれば無条件で全部1.2倍だぞ? 2キャラ目コンプは寿命云々より遊びすぎではないだろうか
十分にゲーム堪能しとるじゃろ じゅうぶん堪能したし、やることも残ってないんだが
まだやりたくなる中毒性があるんだよ
アクションがよく出来ていて、動かしてて楽しいからだろうな
それだけにボリューム少なめなのが惜しい あれ?HP半分指輪って自分のHP?
ずっと着けてたけどほとんど効果なかったのか… 翻訳乙、助かった
ほんと動かしててなんか楽しいんだよなこのゲーム アドヴェンチャーよりも、ボス連戦とかボス複数とかのモードが欲しかったな
ナイトメアタイムアタックなんてのも voidが強すぎて今度はvoid一択になった気がする 韓国ネームの人とペアでやってたよ、俺死にまくって抜けるかな?と思ったけど最後までつきあってくれた
ボイチャ環境ないからサンキューが言えなかったけど、サンキュー
国同士色々あるけど、いい奴はいいな ホストしても同じようなやつしかこねー
マッチング範囲どうなってんだ
高レベル帯が極端に少ないのか Void、スタックバフが着いてるのはわかるんだけど効果がいまいちわからん
これは装備数のところのバフがスタック1個につき攻撃かアーマーに追加ってことで良いのかな? 多分回避フレームのことじゃないか?
Ring of Evasion の半分の効果があるんだと思う
でも指輪の説明ではiFrameと書かれていないから微妙なんだよなぁ アーマーのDrifterのボーナス効果エイム中の移動速度25%アップって発動してないよね >>170
ADSしたまま5〜10秒くらい移動して距離を
比較すればわかるんじゃね?
俺は適当に計って差があったが 個人的に近接のアミュは今でもクリ後25%が強いと思うけど
Rivenなんかでチャージするとどっかでクリ出るし
それかアングリッシュ付けてる デバンデがしんで重力VOIDが新たなゆとり装備になってるな
昨日今日だけで5人は見たわ
重力だけなら10人以上
マルチで重力の扱いは難しいから流行ってほしくなかったんだがな banditは兎も角voidは見た目キモいから強くても使いたくないなぁ そっかく揃えてさぁこれから使うぞって時に酷い事言うんだもんなぁ・・・ 見た目は割と大事ではあるな
ダクソでも無意味に重装備とかしたくなるし >>177
防具だけで見ると異星人じみて統一感あってそこまで悪くないかもしれないけど
リュック背負ってる所とムービーでシュールすぎる所に耐えれなかった Ex-Cultistも回復MODと合わせれば割りと快適 ナイトメアのBrabusをソロかつサモン無しでクリア出来たやついる?
サモンして逃げ回る以外勝ち目0じゃねこいつ 皆voidとか3点セットで使ってるんだな
色々したくて3箇所とも違うのつけてるわ
voidは足だけ このゲームの銃撃戦はシステムとあんまりマッチしてない感はある Brabusは雑魚が無限湧きなのがつらすぎる
特に近接雑魚は速攻距離詰めてきて防御400程度なら一撃で殺される威力でぶん殴って来るからチマチマ撃って召喚して逃げてのループか
リジェネ特化でボスと近接ガチンコタイマンするしかない 沼地やってた人すまん、エラーはいて落ちた今日2度目だよ
前までこんなことなかったのに マルチでCPすぎて少し行ってしまったところで参加者来た時の気まずさよ Brabusは部屋入ったらすぐに左側の柱の裏?に篭って回復modとハンティングライフルで粘って殺した
銃持ち雑魚を対処してれば右側から接近マンが強襲してくる以外は安全だけど30回位殺されてやっとクリアって感じだった Brabus1周目は遭遇せず。2週目で装備品+20で
固めてたからか、そんなに苦労した覚えないな
とは言え5回くらいはやり直したが Brabusが強いのはナイトメアの話だぞ
他難易度なら雑魚の攻撃が痛くないから余裕だわ 銃撃戦想定された複雑なmapに紛れ込む近接雑魚の怖さっといったら… ブラバス本人の武器がコーチガンだから距離詰めて避けて攻撃して…ってできたけど
あれがアサルトライフルだったらもっとチマチマ戦わないといけないだろうから面倒でやる気なくしてたわ 俺もやることなくなっちまったけど、確かにこのゲーム動かしてて楽しいから追加要素欲しいね 結局銃撃してるだけだし飽きるわ
敵デザとか良いのになんだかなぁ ラッシュとか無いからクリアしたければ牛歩でなんとかなるしね
まあそれはダクソもそうなんだけど ワシぐらいの歳になると一通りやって終われるさっぱりとしたゲームのほうがいいんじゃ… 一応来週だか再来週に新マップだっけ?
装備とMODは増えるとしてtraitなんかも増えるのかなあ これでも昔はアンリアルトーナメントでぶいぶい言わせたもんじゃが
膝に矢を受けてしまってな 出来は良いし評判になるのも分かるけど、一通り終わってしまうとやりこむ要素が無いな
もう少し遊びたいんだけどナイトメアに挑むとかそういうやりこみじゃないんだよなー… MAPが自動生成と言っても、攻略法が変わるほどの変化はないからねぇ・・・
幸い、色んな武器とMODの組み合わせで楽しめるから
何だかんだソウルシリーズより時間かけて遊べてるわ 武器性能ランダム、MOD性能ランダムにしてルートシューターにしよう 周回のご褒美をなんかうまいこと考えてくれればねぇ
操作感がかなり良いだけにもう一声欲しい
まぁこのゲームに限った問題じゃないかもしれんけど 出てくる不満もわかるけど面白いからもっと遊びたいって不満なのはいい事だよね
俺は60時間以上遊べたしセール基準で考えなければ価格相応に楽しめたと思う
19日の追加ダンジョンはワールドではないからそんなにボリューム無いんじゃないかな
それが終わったらDLCを待ってゆっくり寝かせとこう ルートシューターにするならスキル装備枠作ってスキルをドロップさせるとかしかないんじゃね。モンハンのお守りみたいな
装備関係はデータベースいじらないといけないから実装コストかかるだろううし
といっても敵を倒すより走るのがメインなマップ構成だったり、面倒な遠隔がいたりするから、そもそもルートシューターには合わないとも思うけど ボス連戦周回モードを作りボス撃破数の増加
によって、レアなスキルのドロップ率が上がる
とかなら繰り返しやる気になりそう 走る時だけスタミナ減らない+移動速度UPのマラソン用指輪欲しい 日本語訳欲しいよな、色々装備品欲しいけど訳ないと気付かない物もあるし
あとドラゴンにまだ会った事ない、トレントばっか出るんだもの 答えは知っているけど、未だにベルのヒントがどこにあるか分からんわ
指輪は笛吹き男が吹いている旋律を真似るってことしか分からん >>214
Yaeshaのどっかに本落ちててそこに書いてあったような>>214 ベル関係は全くわからんからヒント拾うところ確認はしたいなあ
モノリスは分かってスッキリした そういや砂漠の基地でgrowing rodっての3つ拾ったけど使うとこわからないまま沼に来たな >>217
ランダム生成のダンジョンでAkari防具を手に入れる鍵として使う
一通り探索して使う場所見つからなかったらそのワールドにはダンジョンが生成されなかったってことになる glowing rodsはakariダンジョンが生成されるときだけ拾えるから、仕様変わってなければ確実にあるよ
最奥に扉3つあって、左手に帰るための篝火、右手に箱2つあるダンジョン 最奥にかがり火と箱2つは覚えてる
も一回行ってみるわ なお3人でマルチプレイしているなら1個拾うだけで全部取れるという 3人持ってるはずだからってさっさと3つのうち1つ開いたら誰も後に続くやついなくてブラックリストに入れられて追い出されることあるから注意な >>222
注意も何も嫌がらせ以外の何者でもないじゃん
ブラックリストが妥当でしょ akari防具取れたよスッキリした
スルーしたのは、rod差すオブジェは正面に立たないとインタラクトマークが出ないからだな 皆さんアサルトライフルとシカゴタイプライターならどっち使います?
今は撃ちっぱなしでいいシカゴのほうが楽だから使ってる ARとならシカゴの方が好みかな
ストームアミュレット使う場合はビームライフル持つ エイム力ないのと貧乏性だからAR使ってるなぁ
逆にみんなは防具何使ってるんだ?
アプデ前はあんまり選択肢なかったけど、今は結構あるから参考程度に聞きたい Cultistの頭足にHunterの胴使ってる
両方ともボーナス効果が汎用的でどの武器にも合う
何より見た目が良い 使いたい武器に合わせて気分で着替えてるな
Sporebloom打ちたい⇒スレイヤー&ストームアミュレット
SMGとシカゴで乱射したい⇒ラディアント
Defiler使いたい⇒何となくOsseous
直近だとこんなかんじ
アプデ前はCultistばかり着てて飽きてしもた あれ?今日アプデあるんだよね?
何だこの過疎っぷりは 気付けば77時間はまってたよ、DLC頼むよ、大きなタイトルに育ててくれ アプデって言ってもボス2体と防具1セットだけだし... サイドダンジョン1個ふえる程度だろうね
良いゲームでガッツリやってしまうからこそ物足りないつらみ アプデ来てもうかなりたつのにレス0なの見るとほんまにオワコンだな
30分くらいのプレイで終わる超つまらないアプデだから書き込むことないのかもしれないけど レト装備いいじゃん
ローリングが飛び込みになってるのが最高にアホっぽくて好き ボスの攻撃モーションが少なすぎてまったく魅力がないのがやばい
ボス武器の強化終わるともうほとんどやることないわ 面白いけど底が浅い、よく出来たシンプルシリーズのゲームみたいだったな
ボスが雑魚ワラワラのワンパターンが殆どなのがちょっとダメだわ 値段考えろよ
フルプライスで4000円だぞ
俺は120時間遊んだから十分満足だわ 個人的には値段といい飽き方といい、お姉チャンバラに近しい感じだった
4000円分の価値は十分あると思う スチームで4100円って結構なクオリティ求められる強気の値段設定だから厳しく評価されても仕方ない $10-25付近の価格帯に100時間単位で遊べるゲームがそれなりの数があるのがまずおかしい
そのせいでsteamで$40っていうとかなり評価の基準がきつくなってる感じはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています