Remnant: From the Ashes part1
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■概要
怪物たちが跋扈する文明崩壊後の世界を舞台とした3人称視点のサバイバルアクションシューターです。
■機種:PS4/XB1/PC
リリース日:2019年8月20日
ジャンル:ソウルライク、TPSRPGシューター
■公式サイト
海外公式
https://www.remnantgame.com
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>345
3個必要だがそのダンジョンだけでは揃わない砂漠のいろんな所で集める必要があるからそこの攻略は最後にやったほうが二度手間にならなくてすむ >>350
その辺りよ?
俺はやっと砂漠あたりだけどそんなにガンガン湧いてるイメージないな >>344
ボス戦終了後の戦利品部屋を野良が荒らしていくのも割とかわいそう ラスボスってそんなに強いかね
第1形態は雑魚気にしながら戦うから面倒だったけど、第2形態は亜空間に飛ばすか、走るだけで避けられる遠距離しかやってこないからめちゃくちゃ楽だったけど
ただ雑魚倒せば早く倒せるの知らなくて大分時間掛かったが 一番最初のボスから難しくて笑うわ
すぐリトライできるからまだ我慢できるけど雑魚無限湧きは理不尽感出るからやめて欲しかった 亜空間で脱出口開かない時あるんだよな
あのバグきたら積み確定 >>355
強い弱いというよりクソ
最後の最後にリソース勝負させられるとかがっかりだよ 人のセッションでクエストアイテム見ようとすると
クラッシュすることが多い気がする 人の動画見たらボス戦までランダムなのね
うんこみたいな組み合わせになったらリフレッシュした方が賢明なのかな ラスボス硬すぎるだろ
亜空間で11匹倒して戻って、ボーナスダメージキャンセルされるまでバーストライフル当て続けて1/10も減らねぇ
簡単とはいえさすがに1時間も2時間もあいつと戦ってられん
これ自分のレベル上げすぎたせいだな。マルチでいろんなボスと戦うの面白くてうろうろしたのが裏目に出たようだ
レベル低い装備に付け替えても与えるダメージ変わらんし受けるダメージ増えるしで
どうしようもない。めんどくさすぎるからもういいや >>361
レベル上げなくてもラスボスはそんなもんよ ラスボスがクソなのはどうやっても1人分の火力しか叩き込めないからcoopの意味がなく
最後の最後でゲーム性を全否定してるところだよ >>361
弾薬と1時間回復玉ねぎと回復薬を持ち込む
弾数とレートが高いサブマシンガンでダメージ出して雑魚掃除は別の武器で まだ砂漠だからなんとも言えないけど...ギミックとか無なんか...?
特定のアイテム所持してるとダメージ増加とか敵の減少とかないんか ギミック処理しないと敵の増殖が止まらない系なら後のワールドに何体かいる
砂漠はボス本体のカイト担当と雑魚処理担当で分担のパターンが多い印象 ラスボス硬いって人はやり方間違えてる
バフ溜めて攻撃して怯ませたら本体のとこ開くのでそこ狙うと大ダメージを与えられる >>361
武器防具のインベントリ含む全て武具の中、最高レベル基準で敵レベル設定されるから、レベル低い装備に付け替えても意味ないよ
そのエリア内で自身の装備基準がどの程度なのかは、メニュー開いて左下を見ればわかるはず ここゲームの弱点への吸い込み判定なんかおかしいんだよね 沼の鍵ってどこにあるんだ?
沼ステージの二体湧きボスとワープする魔術師は倒したんだが、鍵が見つからん。 あとラスボスはバフがあればmodが即効で溜まるから弱点開くまでそれをメインダメージにするようにすれば楽にいける >>355
なんかラスボスでこういうギミック系の戦い方ってのがなぁ
ラスボスだからこそ単純な技量を試すような戦いがしたかった俺は ラスボスは別にいいんだけどYaeshaのダンジョンでタワーみたいなの3本壊せっていうボス戦がマジでクソ
狭い通路MAPで敵ワラワラ無限沸きしてくる上に沸く速度が速すぎて処理してるとタワー殴る暇が無い
かと言ってタワー殴るの優先したらビリビリテレポおじさんに囲まれて乱暴される
最終的にタワーの部屋にタレット置き逃げして雑魚トレインしながらランニングしてクリアしたけど正攻法でクリア出来る気がしない >>374
あれタワーにワンマガジン撃ったらリロードしながら次に移動を繰り返すのが正解だよ >>374
自分のときはイケメンサバイバー二人組が囮をかって出てくれたおかげで楽にクリア出来たけどソロだとできる気しねぇ… 逆に面白かったボスはixllsみたいな感じの名前の奴だな 行き先選択時のCoreとEarthって何が違うんですか? >>108
これ俺もなってたわ、ボス倒しても一定間隔で爆発だけはずっと起こり続けてるからバグだったんだな。
パッチ後にワールド再生製してやったら直ってた >>349
>>351
サンクスいろいろ探してみます
放射能マンうざすぎー 難易度ナイトメアのラスボスにammo box50個ぐらい消費したのは笑った SMGちゃん全然攻撃力上がらなくてつらたん
火炎放射SMGを見習えよ >>347
プロローグの内容かなり抽象的だったんだな 装備強化する敵も強くなるんだよなこれ
装備強化する必要あんのかよ マッチングは装備lv基準だから高い方がまともなやつと組める確率が高いよ
武器1本+20まで上げるとTrait手に入るらしい ボスでも雑魚湧きまくりで辛いな
マルチ以外でやる気せんわ 一部ボスを除いて雑魚湧きはそこまで苦労する・・・?
地形と武器の持ち替えで対処できるから無印ダクソ2とかの方が理不尽さを感じるけども
まさか単発リロードの武器を2本担いでるとかじゃないよな
どうしても困ったら神modのデコイで突破すると良いぞ Reanimator、Barrow、Scourgeはどうやっても雑魚10数体同時に相手するハメになるけど
他は雑魚召喚ギミックを適切に処理してれば2体ずつぐらい散発的に来るぐらいだな 楽なボス引いた人とそうじゃない人で感想もかなり変わる 砂漠でアシュラマンに会ったところだけどRazeとかいうクソッタレが今のところいちばんトサカに来た UE4がクラッシュするようになったなぁ
アプデでするまではなかったのに 無限ロードはないけどUEクラッシュは確かに増えたや 同じやつに20回も殺されたら嫌でも名前目に入るだろ これやっている層ってFPSのシングルゲー
やっている人って少ない感じ? なんかドラゴンと戦ってる部屋あったけど全然ダメージ入らなくて草
リセット不可避 >>397
別にTPSでもいいけどsteamのレビューでもここでも
ダクソとの比較ばかりだなーと感じたから ああ、すまん。遠距離攻撃主体のゲームなのに近距離主体なゲームとの
比較ばかりだから参考にならんと思ってたの
それでFPS(=シューター系)なゲームやっている人はいないのかと気になったわけ ダクソと比較されるのは
このゲームがソウルライクというジャンルのゲームだからだぞ ストッピングパワー高めの武器(主にセミオート系)でボスを攻撃して
体力を一定値削ると雑魚召喚タイムが始まるけど、
ビームライフルみたいな怯みが発生しない武器だと
雑魚召喚させないままずっとタイマンで戦えるボスがいるな 動画漁って観た感じボス戦は必ず雑魚とセットなのかな MMOのボスみたいなもんや
ボスがいて雑魚わきもあり、ギミック処理が必要な場合もある 一部なら良いけど毎回となるとちょっと単調に感じてしまうかなぁと
もう少し購入考えてみるわありがとう くっそ最初の方なんだが剣2本持ったたま弾く奴どうやって殺すん?ライフルはやっぱ辞めるべきか? >>407
近づけばガード解除するのでぶちこみまくる。
回避アクションがつえーから強気で距離詰めればOK 雑魚が沸かないと弾切れになるからな、ammobox必須ってのはデスペナを極限まで軽くしてるこの作品とは相性悪いし… あくまでcoopゲーだな
ひたすら雑魚倒すだけだからソロだと作業感きついわ 犬の集団と戦ったけどコーチガンめっちゃ強いな
避けてボスにブッパして雑魚はハンドガンで牽制しとけば余裕だった
変にダクソや隻狼みたいにダッシュで逃げない方がいいことも多いね >>407
段差とか使うとええで相手が段差降りる時は無防備っぽい ソロだと楽しくない感じ?
道中はソロで探索しながら遊びたいんだけどそういうゲームデザインじゃないのかな 難易度あげるとワンパン即死ゲーできるからマゾはナイトメアオススメだぞ >>414
ソロの方が戦略は幅広い
マルチは敵が強くなって数の暴力が始まるから、銃撃ってるだけの作業になり易い
ただ、装備の更新とレベルアップはマルチの方が圧倒的に早い
どっちが楽しいかは人による >>414
ダクソ2のボス+雑魚を楽しめるなら買い
coopだとプレイヤー側が押せるかとんとんな難易度になる 俺の英語力が低すぎるせいで装備の効果が分からん
Devouring Loop
Critical Hits have a 10% chance to deal 300% bonus damage.
これはクリ率が10%になっちゃうけどクリダメ300%ダメージアップ?
それともクリティカルが出たうえで10%の確率で300%アップ?
後者だとあまり効果を感じないな クリティカルが10%の確率で300%ダメージじゃない?
前者ではないと思うけど >>421
ありがとう、ソロでやる時はストレス溜まるから移動速度アップでも付けとくよ よし買って来るわ
ソロ配信者がハンマーブンブン振り回してるの楽しそう >>426
剣がダッシュ中だと突きになって個人的に使いやすい FFあるから野良マルチだと無理に近接使わない方がいいかもな
ビリビリする槍で無双してる人は見たことあるけど 最初のボスで死にまくったけどやっと倒せた
そんな35歳の夏 >>420
この指輪クロスボウのスレイヤークリビルドで使われてたからか5.75%に下げられたな
てかクロスボウのADSおかしくね?って思ってたら
redditでもスレ立ってたわ 武器ってどう増やすん?マップクリアするまでは初期武器なんか? >>388
スコージほんまキツかったわ
他人のワールドで戦ったけど三人がかりで10戦以上した >>434
A:マップに落ちてたり隠されてるのを拾う
B:ボス倒した時に手に入る素材使って作る
C:商人から買う
D:クエストクリア報酬 >>426
石化ハンマーサイッキョ
カッコよさでは炎剣が群を抜いてる
どっちにしろ近距離ほとんど使わないし好みだなこれ >>309
爺さんって木ノ上の飛行機に住んでるやつかな? これマルチでやると難易度思いっきり下がるんだな
個人的にはソロの方が楽しいけどどうしても無理な所はイケメン達に頼むか 今回のアプデでボス戦の雑魚の攻撃頻度が下がったような?
リリースノートにはそんなこと書いてはいないが ノーマルで大体強い装備は集めたけど、難易度上げたらなんかいいことあるの?歯ごたえが増すだけ? 落ちてた武器を拾って湧いたり消えたりするボスが湧かなくなった 難易度上げたほうが経験値うまいのかや?
とりあえずレベル引き上げたり武器強化したいんだけど >>309
今やって見たけど懐中時計は爺さんにひたすら話し掛けて同じ選択肢選び続けてると貰えたな >>322の動画を見て防具2部位とサブマシンガン(ハンドガン枠)を手に入れてこよう
1. 一番最初の Founder's Hideout で最初の部屋でカードキーを手に入れる
2. その部屋の本棚を破壊すると隠し部屋があり 防具として Drifter's Overcoat と Drifter's Trousers の胴足2部位がもらえる
※ スタミナ消費量減少。2部位で-20%
3. 拠点に戻り地下3Fにいってカードキーでドアをあける
4. B3Fを探してフューズを手に入れる
5. B2Fに移動してパネルにフューズをはめ込み電気を復旧させる
6. ゲートを開いたら、電気を一旦止める。巨大な送風プロペラの奥に進みマスターキーを入手
7. B3Fに戻り奥の鍵のかかった扉をあけるとサブマシンガンを入手 >>443
ナイトメア終わらせたけど何もなかったよ
ポイント目当てならノーマル走るかマルチの方が良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています