Remnant: From the Ashes part1
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■概要
怪物たちが跋扈する文明崩壊後の世界を舞台とした3人称視点のサバイバルアクションシューターです。
■機種:PS4/XB1/PC
リリース日:2019年8月20日
ジャンル:ソウルライク、TPSRPGシューター
■公式サイト
海外公式
https://www.remnantgame.com
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 2周目ハード地球は余裕だったけど砂漠入ったら初見のスナイパー軍団強すぎて完全に別ゲーだった
なんとか中ボスまで来たけど爪おじさん取り巻きの雑魚が硬すぎて装備強化しないとどうしようもないわ Shroudというか地下道以降の弓キャラは中ボス含めてしばらくしてから爆発する矢撃ってくるぞ
発煙筒みたいな赤い煙が出てるからすぐ分かるし爆発するまで10秒くらいは猶予あると思う 英語全くわからんレベルで苦手だけど、面白そうだから買っちまったぜ
今インストール中なんだけど、>>124以外で変えとくと良い設定ある? 酔いやすいならモーションブラーきっておいたほうがいいかも 3人でボス戦ったらめっちゃ楽しかったわ
弾薬以外は共有されるし、むしろ報酬増えるんだっけ? JOINして遊ぶのもいいな 噂のShroudさんlv100超で初めて遭遇したけど空に向けて弓構えたと思ったら
爆弾か何か落ちてきて2人まとめて殺されたは ダッシュがトグル式でクソゲーすぎるんだが押している間に変えれないのか?
ていうかトグルをデフォにするクソゲーなんて初めてだわ >>147
どっかのゲームであったな
批判多すぎて即仕様変更されてたけど 防具が欲しいのに全然見つからなくて初期防具のまま砂漠まできちまった... メタスコとsteamレビューの評価高いので来ますた
ソウルライクなシューターって触れ込みだがソロでも楽しめんの?
ソロで探索しながらリソース管理するようなプレイしたいんだけど 最初のボスいきなり強くて倒せねえ
ていうかボス中常にザコラッシュのほうがキツイ なんかボスシュラウドに階下から天井撃たれて爆風でダメージ受けてるっぽい? ボス戦のザコ沸き結構よく叩かれてるけど
ダクソと違って銃がメインだからボスとタイマンだと単調になっちゃいそう
銃が強力な分、いかにザコを捌きながらボスに火力を集中させるかっていうのがミソなんじゃないか?
まあ一部ボスはソロ時のザコ沸き頻度減らして欲しいのもあるけど 死んでリスポンしたらリスポン地点の部屋でも霧発生→爆発が数十発起こり続けてる
なんだこれ、どこかから撃ってるんじゃなくてワープ爆弾的なものなんだな
シュラウド戦ほんとつまらない… 難易度ハード雑魚の数増える+硬さ倍増で砂漠後半から異次元の難しさになってきてる
沼地とか雑魚10体ぐらい押し寄せてきてボスどころかチェックポイントたどり着けずに死ぬ
1周目ノーマルは10時間未満で薄味だけどちょっと長めのチュートリアルに思える カードキーで拠点の地下開放してバイオの謎解きみたいなことしてるとサブマシンガン手に入るんだな
あと経験値アップのスキルも
最初の貯めておいたポイントをそれに振ればよかったわ
やり直すか 義足のおっさんがTraitリセットアイテム売ってるぞ
どの段階で追加されたか知らんが2周目始めたときにはあった クリアしたら振り直しできるしポイントなんていくらでも手に入るんだから気にしないでやれ ttps://youtu.be/zkLYTpyVms4
これと同じ敵とステージだけど攻撃がかなり違う
この動画だと直線的な射撃とたまに上からの爆撃の2パターンだけど
常に自分のとこにワープ爆弾置かれ続けてる感じで
ちょっとでも足を止めたらダメージ確定な感じ
動画みたいに振り返って後ろに射撃するヒマとかまったくない…
>>108が言ってるのと同じ現象かな Steamコミュにはボスは全部ランダムな2つ名を持っていて
それによって違う攻撃やバフ持ってるって書かれてるな
いやなパターン引いちゃったのか。
ステージ作り直した方が早いかな… おそらくシュラウドは射線が通ってないと上空からの爆撃かワープしかしないんじゃないかな
雑魚処理にかまけてボスを見うしなったり、回復のために隠れるほど悪循環になりそう
直線的な射撃は出血の恐れがあるけど避けやすいし、ガンガン攻めて行った方が楽かも >>161
そんなんあるんか……>>162は見なかったことにしてくれ…… 下水道すらそもそも辛いんだが
中ボスみたいなのマジで辛いわ あと正面弾くやつ Re-Animator禿げるかと思った…きつすぎる。 >>162
隠れるどころかむしろやられる前に捕捉すべく必死で探して走り回ってたんだけど
見える範囲になかなかワープしてくれんのよ。撃ち込んだらすぐ消えるし
サイコロで移動アルゴリズムも変わるんかな… 大型ボスもパターン変わるのね...最初のとこドラゴンだったのがエントに変わってたわ...しかし微妙なハンマーなんざいらねぇから防具くれよ... なんかスクラップタウンにいる頭のおかしい奴にそのマスクとってみ?って言ってたらキレて攻撃してきたから殺しちゃったんだけどこれマズイ?
マスクは貰えたけど 最初のボスは階段上がったところの回廊で戦うとボスから逃げやすく
自爆君が必ず階段下から来るから声聞いてから対応しやすくて良かった キーコン設定しても起動し直すとまたもとに戻ってるの俺だけ?
回避がspaceとか死ぬほどやりづらいんだが 予定されてる追加コンテンツっていつ来るんだろ
流石に今のままだとボリュームが足りないわ ワールドのリフレッシュってどんな仕様なのか詳しい説明してるサイトとかある?
地球のダンジョンボスは倒せたけど、ワールドボスが倒せる気がしねぇ… >>164
俺も始めたばっかでそこ通過したぐらいだけど雑魚だけハンドガンとかでささっとぬっころした後は追いかけっこの始まりよ
あいつ確か段差降りる時とか弾かない(多分別のモーション中は弾かんのかね?)からその辺使ったら余裕よ >>172
起動し直しても保存されてる。steamから修復インストするか設定ファイルを
移動して再生成でもさせてみては? >>175
リフレッシュは拠点外のマップリセット
マップ再抽選して地球ワールドから再出発になる
出てくる雑魚の種類とかボスも変わる
拠点の状況は保存される >>178
なるほど拠点はそのままなのね、地球ワールドからってことはワールド毎の攻略順は変わらない感じか…
マルチで鉄集めやらレベル上げするか… Scrapplerで近接ダメアップに20振ったけどあんま強くない
Akali装備と合わせてボス瞬殺する動画とかは出てきそう
やっぱり弱点火力アップとクリ率アップ系に振るのが現状強そう 近接は寄ってくる雑魚用途か安全な場面での弾節約くらいに落ち着きそうね 現状固有traitのこと考えるとculltist安定か 近接強化いっぱいあるのに攻撃を当てられないボスが複数いる悲しみ 森野ボス倒して不死の王の所に戻るところなんだけどもうそろそろクリア? ハンターマークは自動的にマークつくんやな。スポットタイプかと思ってた
不意打ち防げるし壁超えしても索敵できるからつえーな 弱点火力アップっているのか?
強い敵ほど弱点なくね キャラの頭上に名前と体力ゲージほしいな。オプションとかにあったりするんかな?
近くにいるやつがヒール必要なのかわからんから回復展開するか悩む coopの時の敵の強さって味方の人のレベルによっても変わる?
なんかめっちゃ硬い時あった気がする 安易にワールドリフレッシュすると敵がリフレッシュした時の自分の強さに合わせて上がるのかこれ coopの人数によって補正かかるし、>>103見ると装備の最高レベルでの補正もかかる
あと単純に難易度が違うって可能性もあるね
ゲストの装備レベルの補正がされるかまではわからんな… 敵はギアでスケーリングされてマッチングもそれを基準にされるみたいだから、極端にレベル差が開くことは無いんじゃないか
バグ報告が出てるから確かなことは言えんけど、敵が固いのは単に人数補正によるものだと思う リフレッシュ時やマッチングは防具含むギアの最高レベルに準拠するみたいだから
もし「頭防具の要求素材&スクラップ少ないし強化するか」なんて感じで他を強化せず一局集中で強化するとツラいことになるね
敵のレベルが上がってもドロップ素材は自分のギア最高レベルの平均ってことだから、敵のレベルが上がっても上位の素材は手に入らんかもな 野良COOPついていったけどこれどのタイミングで武器や防具もらえるんや 序盤からワールドリフレッシュしてたら敵が地味に強くなって、近接一撃で倒せてた雑魚が倒せなくなったのがキツかった。 自分はスプリントとADSはトグルじゃないとやり辛くてかなわない派だけど
それなりの値段がする最近のゲームにしちゃ選べないってのは不親切だな
というわけでスプリントのオプションついでにADSもトグル出来るようにしてくれ リフレッシュ時の難度設定まじか
きつい強化付きボスでてきたら進むも地獄退くも地獄だな 細かな操作が要求される戦闘時は押しっぱがいい
探索中とかはトグルのがすき
モンハンだとそんな感じで使い分けてたな 辛くなったら武具レベルは上げずに
人のセッションでTrait稼ぎすると良い感じかな リフレッシュで敵は強くなったりしない
それ装備強化したから敵がそれに合わせて強化されただけじゃね ジャングルのボスに勝てなかったからマルチから猛者召喚したら1発で勝てた。 装備を外すとリロール時の相手の強さも下げられるん?
それは知らなかった 早く日本語MOD来てくれ...
ばあちゃん防衛の時の問答が大まか守るよ的なこと以外なにいってるかわかんねぇ... >>209
木のばあちゃん助けたら拠点に配置されてアイテムあげると強化できる的なこと言ってたで
英語クソ弱マンだからあってるかわからんが 持ってるギアの最大レベルに合わせるんだぞ装備してもしなくても変わらない 木のばあちゃんって、最初のボス倒した後の木の言語がうんたらかんたらって言う奴じゃないよね?
倒してしまったんだがw >>209
地球後半まで進めると雑魚沸きからnpc守るミッション
クリアすると拠点の雑貨屋とかいるエリアに出るババアが加工してくれる
素材はダンジョン探索でランダムに落ちてるレア素材使う
5時間に1個ぐらい落ちてるの感触 >>214
あのばあちゃんって後半なのか...
えっ...まだボス1対しか倒してないんだけどもしかしてMAP6つぐらいしかないのか? >>215
俺が辿ったルートだと地球、砂漠、森、沼の4ワールド
うろ覚えだが地球でボス2体、砂漠3体、森4体、沼3体だった
森は砂漠での選択肢次第でスキップ可能
地球はそれ以外のワールドの半分以下ぐらいの長さ 砂漠が同じ風景ばっかりで訳分からなくなってきた
進んでる方向と逆にドクロマークあるんだけどボススルーしてきたってことなのかな? あのドクロマークはただのミニマップの縁についてる飾りだぞ なんだそれ…街に行っても下に付いてたからおかしいと思ったんだよな
さんきゅー そのマークは難易度を表してるという話がsteambbsに出てたけどどうだろう
>According to reddit....Bronze = normal. Silver = hard. Gold = Nightmare このゲームって操作はマウス&キーボードだけ?コントローラーは使えない? >>211
>>214
ありがとー
地球って沼こえたらいけるの? >>216
まだ砂漠も森も沼も行ってねぇわ
初めからある選択肢から流れ出行ってただけだ...
もうちょい進めてみるわ 今のところ下水道でボスがボンバーマンだった時の弓矢くんが最悪だったな、他は意外と難易度どうりというかモーションと雑魚に気をつければ比較的楽 ドラゴンハートどうやって増やすんや…
みんな複数持ってる中で自分だけ三つとか悲しいやん… 火炎放射のMODって何処で拾える?
砂漠の屋根に逃げ回るボスのコツ教えて、詰んだわ
>>229
拠点のアイテム売ってるおじさんと最初に一緒に戦った若い女のいる部屋に怪しい人ばあさんが居るからそいつからクラフト出来る 火炎放射は地球のボスがドラゴンの時に報酬素材からクラフト、クトゥルフめいたトレントだったら諦めてハンマー作れ ギャングのリーダーみたいなボスを部屋の一番左奥の遮蔽物にひっかけて
遮蔽物ごしに近接攻撃しかけてボスが立ち上がったらNドッジし続けるだけで超余裕だった このゲームの回避モーションすごく無敵時間長いな、ダクソライクとは思えないくらい優秀
他のゲームでは味わえない回避できて気持ちいいわ でもボスはまた回避できるようになる前に超速攻撃してくるから1発目回避しても2発目で被弾しちゃうんだよなぁ 炎は回避しても炎上貰うって感じでいいよね
ビームライフル拾ったけどなかなかに強いな…ていうか初期武器とっとと卒業したい ビームライフル羨ましい
なんでみんなそんなかっこいい武器持ってんだよズルだろ
燃える剣欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています