【FPS】Overwatch Part715
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【FPS】Overwatch Part714
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1564716052/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>794
あれアッシュか、マクリーは自分でどっかに送っといて野暮用でアッシュに会いに行ったんか?
じゃあ新キャラはアンドロイドだけか ボストンはメンバー入れ替わりまくっててもう別チーム 最近PCに移行したんだけどテスト鯖ソロクイック全然人いないんだけど過疎?
正規鯖と2分されてるから人少ないってだけ?教えてえろい人 >>797
PTRにシグマとロールQ始動して数週間たつけど後半は超絶過疎ってるね、実装直後はかなりいたけど、みんな満足したんじゃないか
今はアプデ前で本サバのクイックが一番人がいる >>798
シグマ環境試したくてPC来たんだけど残念だな
ちなみにシグマはどういう評価なの? >>799
テストサーバーにずっとこもってたけど
個人的にはメインタンクにするには使い手の頭の回転が早くないと無理って感じ。
シールド貼る位置が自由すぎる反面ピンポイントで貼りがちで隙きもできやすい。
しかし正面に貼ると足元空いたりしてカバー率が低い。
上手い人は危険な場所にこまめに張替えつつ前線ぐいぐい上げていくけど
うまくない人は出し入れ忘れたり、頓珍漢なところに貼ったりで頼りづらい。
あとはかなりエイムいるから、判断力とエイム力が問われる感じ。
今の所俺の感想としてはこんな感じ。 ダイヤ以上の方に質問です。ファラでホバーする時、シフトでしてますか?それとも右クリですか?たくさんの意見欲しいので皆さんお願いします ライバルプレイのシーズン17が今日で終わるから
ロールキューって次の開始の明後日あたりから?
っておもったら公式の告知に書いてたな
(結論だけ先に述べると8月14日から。ライバルプレイは2週間後の9/2から)
「ロールキュー」が新登場
Blizzard Entertainment | 2019/07/18
https://playoverwatch.com/ja-jp/news/23060961
ロールキューベータシーズン、サーバー、eスポーツ関連のアップデート
ロールキューはPC版のパブリックテストリージョンで公開中です。ライブサーバーへの実装は
パッチ1.39になる見通しで、その時をもってロールキューベータシーズンの幕開けとなります。
十分なテストとフィードバックの時間を確保するため、8月14日から9月2日まで、2週間にわたっ
てロールキューベータシーズンを執り行う予定です。他のライバル・プレイ ミニシーズンと同様
に、ベータシーズンの期間中もライバル・ダストを獲得し、トップ500ランキングへのランク入りを
目指すことが可能です。ただし、ベータシーズン中のデータはこの期間限定のものであり、通常
のライバル・プレイ シーズンのデータには加味されないのでご注意ください。(注:ロールキュー
ベータシーズンとの兼ね合いで、ライバル・プレイ シーズン17は通常よりも約2週間短くなります)
ロールキューは、9月2日のライバル・プレイ シーズン18の開幕と同時に、クイック・プレイおよび
ライバル・プレイで正式に導入されます。
eスポーツ関連の変更
「オーバーウォッチ」の公式eスポーツおよびオーバーウォッチ リーグのステージ4に、2-2-2の
ロール制限を導入します。ロールキューがオーバーウォッチ リーグのステージ4に与える影響の
詳細については、こちらのブログをご覧ください。 >>799
強いね、ダメージ量は測ってないけど、範囲ダメージの影響力がでかく、とどめを刺すキル率が高い印象
高台や壁から顔出して撃ってくるDPSにダメージ入れて後退させれるのが便利
クセを掴んでエイム力があればザリアやハルトよりもウルトで確実に単独キル狙える利点がある。DPSのウルトとも相性が良い
バリアのHPが絶妙でハルオリとのWバリアでも単独メインタンクでも応用が効く、ハルトorオリーサと組めば現環境でやっかいなウィドウハンゾーを潰せるメタになってる。各タンクの能力を適度に複合して応用力をもたせた感じ
欠点は222ロールQを前提にバランス調整役を考慮して追加された感じだから、面白みに欠けゲーム全体がマイルドになってる。今度もっ尖ったキャラを追加するとか222固定のOWをどう発展させるのかが課題だと思う 強いっていうか、便利って表現が近いか、今までタンクだと味方DPSに対して、敵の〇〇どうにかしろよ!って状況が多かったけど、タンクやりつつ自分である程度対処できるって感じ >>801
シフトじゃなくてスペースで右クリとどっちで浮いてるかってことだと思うけど俺はスペース派 トレーサーと同じで好みな気はする goats2.0ってのはポイント踏み合い合戦が強いって意味でのgoatsなのね
そうなるとシグマのultはなかなか強力そうだね、強制c9だし >>789
あとこの人ほかの日本人配信者の放送にアンチの仕業風に装って
ランダムなメッセージとともに生放送へのリンクを絨毯爆撃するBOTも使ってたよ
機械的に生成されたg4sseiアカウントが一時個100個くらいあった >>809
水増しはわからんけどそれは普通にアンチの仕業やろw >>807
スタンさせる攻撃があるからフォーカスされてなければ
チャンスを作ることはできると思う。
シグマ単体で250削れるかどうかは腕次第? タイマン最弱はPTRエアプすぎるスタン活用すればそこまででもない >>803
ていうことはシーズン17とベータの二つのライバルマッチが併存するのかよ
どっちも回すのしんどいじゃん…
ベータだけにしてくれよ… リーパーのライフスティールまじいらねーわな
前みたいに倒したら魂落として拾って回復か、キルしたら相手最大ライフの50%分回復とかでいい
タンクじゃリーパーに勝てませんっていう極端な調整ほんま開発の脳みそ糞
相性だけで勝てなくなるゲームは総じて糞だからな >>819
相性否定したらこのゲーム成り立たないんだけど ロールキューで2-2-2強制ならさすがに修正入るよな
タング2いるならリーパー出しとけだったし 皆Overwatchの国内大会とか見たりするの?
去年はそこそこ大会あった気がしたけど スキルキャップ低すぎキャラがメタ入りするのやめろ
観ててつまらん >>822
リーパーさんはタンクには強いけどバリア系スキル持ちには弱いからな ゴミヤッタとゴミオとゴミんハルト削除してくんねえかな
もう環境についてこれてないだろ むしろゼニヤッタって今でも一番勝率高い期間が多目の優等生だろ OWLの環境だとハンゾーの電光石火をスーパーチャージャーやアンプマトリクスと合わせて盾を一瞬で壊すのが単純で強力らしい
そういう盾割りも含めて中距離で見合っている時に強いホッグとバティを採用してる
リーパーはモイラと合わせてスピブすることでハイテンポな集団戦を狙ってる
これは全力でリーパーを守るためにdva採用してる
時間が経つに連れてリーパーは消えていくかもしれないとは解説者達が言ってたけど、どうなるか分からん >>831
CKJ?とかなかったっけ もう無いのか… 後ろに引いてると間に合わないが、盾の側に立ってて
舐めプで単騎来たようなリーパーだったら、オリーサなら
盾裏表してだいたい撃退できるが。
むしろ、離脱もワンチャンもないタンクってどれだ? 「リーパーはタンクに強い」はこのゲーム最大の間違った知識なんだよなあ ゼニヤッタの不和はソンブラのハック以上のクソゲー要素だから消えてほしい(タンク感 >>832
ここ数ヶ月は見てないかな
あれも大会ってよりはコミュニティイベントみたいな感じだったし オリーサ見てても何も起こらないからつまんねえ
ハルトはなにか起こしてくれるから好き >>839
突然敵陣に向かってチャージしだす我輩をみたいだと!? ライバルダスト欲しいんだけどガチでやったら3000って1シーズンで貯まるものなの?ランクごとの報酬ライバルダスト除いて スキルキャップ低いキャラガーとかいう奴たまに出るけど
お前そのキャラのスキルキャップに到達してるほど上手いのか?って思うわ それなりに回さないと2シーズンかかるんじゃないかな リーパーがタンクに強くないのはリーパー使えば分かる 初期のファニングはタンクキラーだったな。
クイマですらリーグの真似でメイ、リーパー出してくるね。
ファラマ出されても素直に変えないのはクイマの性。 だれかリーパーがタンクに強くない理由を具体的に説明できる人いる?
俺にはわからんので具体的に説明してもらえると助かる Cis並みに資産があれば毎週のように国内大会開いて賞金も出すのに >>847
相性は1対1だけで決まるわけじゃなくて12人の組み合わせで決まるから
リーパーがタンク攻撃するのに得意な距離まで歩いていくのを敵が黙って見てくれないからじゃない
近づいたら近づいたでいい的だから敵の圧力が強い場所でもあるし、ながながと攻撃してられない
使われないヒーローを強化しろって声は多いけど、環境があわなければ単体性能を強化しても意味がない
強化されたマクリーはどうなりましたかって話でOWは組み合わせが大事 >>847
タンクに強くないっつーより、タンクも全員それなりに対策あるっしょ。
ザリアぐらいかな一人でキツそうなのって。
そもそもタンクである以上そこに一人で突っ立ってんじゃねぇし。 このゲームはヒーロー一人一人の相性以上に構成の相性が大切だからそれを全て破壊できるgoatsが良くなかった訳だよね その ̄、プレイヤーシーンだと豚+DPS4+アナが強いみたいなカオスになってるからブリもバランス調整に降参して222固定にしたんだろう >>849
なるほど。
個人的にはタンク盾にして近寄ればいいんじゃないかなぁと
(そもそも近づけないならピック変えるしか)
リーパーがタンク殴ってる間は回復力が高すぎて
殴れてる限りリーパーのライフを削るのがきつい気がする
上の環境だとリーパーが寄ってきたらきっちりタゲ合わせて落とせてるのかも いうてオリーサとハムスター以外のタンクに対しては強いと思うよリーパー
オリーサには近づけないし近づいてもストップで剥がされるけど 正直ハルザリでバリアもらってる間の撲殺かホッグのフック以外リーパー相手にキル取るの難しいんだが ゴミ同然だった時代のマクリーって何でプロに使われてたん?
今もゴミだけどとんでもない産廃だったのに使われてたよね リーパーは1on1ならタンクに勝てるだろうけどこのゲーム6vs6じゃん >>847
卑劣な輩にワガハイが負けるわけがないし、ロシアの大地が悪に屈することなどないし、
遺伝子改造されたゴリラやハムスターに比べたら子供すら怖がらせることが出来ないだろうし、
オーバーウォッチはゲームなんだからジジイが超有名プロゲーマーに勝てるわけがないし、
エフィが悲しむからオリーサが負けるわけがないし、
改造とか一切なく生身で体力600ある人間に勝てるわけがないし、
宇宙がリーパーにとって理にかなっている必要がないからリーパーはタンクに強くない 低ランだとタンクの周りに誰もいないとかザラだぜ!! >>854
リーパーは遠くからじゃ火力ゼロだし、近寄ってきたら攻撃して追い払うだけでも十分じゃない
低ランクだと裏取りリーパーに誰もきづかないから強いけど、ランクが高くなるほど火力出せなくてきつそう
むしろ手を出せない遠距離から継続的に高火力出してくるハンゾーのがタンクに強いまであると思う タンクの体力飛ばせるなら200族2人倒したほうがいいしね
マクリーはダイブができないチームがアンチダイブで使ってた印象 オリーサで盾もストップもリキャスト中に死ね死ねされてしまった!と思ったが
盾裏に居たアナ、マクリー、ロードホッグがーだれも止めずに全員死んでるのもどうなのか。 3年間続いたトロールウォッチも今日が最後か
なんか感慨深いな OWは理解度(≒レート)が上がるにつれて
1vs1からチームファイトのゲームに移行して
ランクマから競技シーンに突き抜けて
その終着点がOWLだから
たまにある低レートではリーパーが無双するってのはそりゃそうだろっていうか
そもそもブロンズシルバーあたりではサポタン自体いらないのでは?と思う
そこまで低いレートの試合想像でしか語れないから申し訳ないが
だからこれかもソンブラは野良では弱いままだし
AIM馬鹿の比率が増えるグラマス以上ではウィゾーが脅威だし
黒豆や豚はソロランクマではOPの存在になるんじゃないかな >>894
アナ「スリープない、マクリーたのむ」
マクリー「フラバンない、ホッグたのむ」
ホッグ「フックない、だれかなんとかしてくれ」 トレゲンは実力差あると一生格付けされるじゃん?
無理して前出なくてもいいし中〜遠距離からそこそこ削れるし
飛び込んできた相手にワンチャンのフラバン確殺コンボ決められるじゃん?
パルスボムや龍神剣でキルは取れないけど
俺は早いぜって言っとけばゾーニングできるし
その間に味方が片付けてくれるかもしれないじゃん?
こんなんマクリー使うしかないじゃん
Envyusのフィンランド人の事なんだけどね ヒットスキャンは使えんのです
ソルジャーじゃダメですか…っ!! ヒットスキャン:即着弾だからソルジャーのメインもヒットスキャンな気が
(ヒットスキャンじゃないのはハンゾーの弓とかメイのサブ氷柱とか) そういやOWLでソルジャーだけ全く使われてないんだっけ
強化入るかな オートエイム使ってるやつがいると自動で試合が中断する機能ってどうなったんだっけ?クイックだけど結構エイムボット見るんだが >>872
7月ぐらいにPTRで実装したって話が合ったあと特になかったはず 17シーズンもクソ構成ランクマに苦しんだのか
おせーよほんと 開発陣と開発チーフがこのゲームのスピリットガー皆が楽しめるユートピアガーとか馬鹿なこと言ってる無能じゃなければもっと早く222ロックとロールキュー来てたし人口も減ってなかったと思うと虚しくなるな 2開発の糧になると思えばまあ
2が出ればみんな帰ってきて楽しいオーバーウォッチが再び始まるんだ(フラグ 今マッチングバグってるのかどの配信者見ても開幕人数不足で解散祭りしてるな OW2は対人じゃなくてシナリオを追うRPGみたいなのな予定なんじゃなかったっけ? それリーク元はOWの事よく知らないから便宜的に2って言っただけ
拡張コンテンツ的アレかもしれないし overwatch2ではキャラが増えてMOBAみたいなB/Pができるようになったらいいな マッチングたまにバグるのってチーターがいるからその対策が働いてるのかね、もっと分かりやすくしてくれたらいいんだが 試合中急に重くなったと思ったら何人か落ちて攻守交代しだしたんだけどなんだこれ新ルールか?
急に攻撃側になって笑ったわ >>884
今までもよくあったよそのバグ
攻守交替どころかマップ変わったりね overwatch2ではストーリーモードとか追加してくれたら個人的に胸熱 えっそれ今聞くのか
メタアテナ全盛期のメインタンクだよ
KDPからアカデミー入りした
EMのalphaも元メタアテナ beasthaloいない間CHANGSIKがいたってか
最近beasthaloだったからすっかり忘れてた コンテンダーズはまだ222ロック入ってないのか
マジで今見ると本当にgoatsやばすぎるな、オリホグメイリーパーなんかの比じゃない >>892
前シーズンのNAコンテンダーズ(ping100超えてたらしい)はレギュラーだった
韓国に戻って最初の数試合はなぜか出てこなかった
コンテンダーズはグループラウンド中はパッチ変えないんだよね
韓国は日程が一番最後だからメタがよくタイムスリップしてたりするねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています