【PC】Tom Clancy's The Division 総合 Part113
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ヘッショの倍率 他のLMGが1.65でMG5が1.85
ライフルだったら 基本1.6でアーバンMDRが1.95 >>526
M60とステータス比べてみ?
MG5のが20%ヘッショダメ多いから ハードワイヤードって意外と使えるようになったんだな
なかなか楽しい >>529
どうしたらって今使ってる人結構いるでしょ
50発ポーチやエキゾホルスターの追加で欠点ある程度補えるようになったから 発射レートは優秀だが弾数が貧弱 ってのがガンナー実装前の評判だったからな
それが解消されればもうアリよ >>530
アサルトタレットでデブの足止めできるのはスキルマンとしては大分デカいと思う ストーナーとMG5も初期よりはずっと強くなったしハードワイヤードもゴミだった時と比べると強くなったよ
ただM60とBTSUデータグローブが更に強いだけで… 自分もハードワイヤードを使って遊んでるけどアサルトタレットでデブが痺れて死ぬよね
あとBTSUと組み合わせてみたらハードワイヤードのショックでバフもらえる
まあかといって黄色が少ないからあまりダメージ上がらないんだけどさ >>523
侵略ではなくて通常ストーリーの話なのよ。LV30超えて装備よくなるから一気に上げようと思ったのに… シアトルセットの存在感半端ないな
野良マッチでほかのセット着てる人もいるんだろうけど記憶に残るの黄色い雨合羽だけだわ コロコロ酷いよな最初の頃は1と同じような感じで転がってたのに今じゃ線で表示だもんな 賞金首で適当に入った小部屋に変なラップトップがあって地図に印ついてあるとこ行って電灯を撃ち消したらすげー敵が出てきて死んだわ
ハンターってやつか そうだよハンターだよ
初めて見つけた人の話を聞いたときも思ったが、ノーヒントでよく電球撃つってわかったなw グールマスクのハンターかな
ソロでやったとき四人組ハンターがしんどかったなぁ
あれはcoop前提な難易度な気がする もうみんな存在忘れてるだろうけどズンパス持ちのプレイヤーはダイアモンドバック回収出来るぞ 1キャラ目はチャペルの黄箱でダイヤモンドバック出たけど2キャラ目は出なかったわ
仕様なのかバグなのか 応援要請来たから参加して二人でミッションクリアしたんだが俺は何も無しで応援要請出した人に推薦するかでて推薦はしたんだけど割に合わない
俺が今一システム分かってないのかな 最後の学生寮ほんとクソだったわあんなん実装する時間でワシントン版アンダーグラウンドを作って欲しかった ついにバサクラでCP4ソロで落とせた
名有りと正面から撃ち合ってる時にHPゲージ見ると脳汁出まくる あれマークスマンだったらエースで良い感じになると思うけどライフルだもんなぁ エキゾライフル使った後に他のマークスマンライフルとかライフル使うとすげぇ使いやすくてビックリする 図書館のサーバー防衛が嫌すぎて考えないようにしてたからか学生寮のことすっかり忘れてた… 結局燃やすしかないんだかよくわからんかったあの2体同時ネームドとかクソじゃなかった?
てかやっぱネームドの無敵モード要らんやろまじで無駄に時間だけかけさせる手法頭湧いてるとしか思えん いや、確かに燃やすしかないのは謎だけど
ただ単純に撃つだけよりは楽しめたけどな
ソロでアイテムはそこそこ落ちてて、Netで答えを探さなくても解ける程度のパズルで、ちょっとしたギミックと四方八方から撃たれる難易度
それなりに作ってあるMAP
十分楽しめた。まあストーリーモードと同じで1回楽しんで終わりって感じだけど 少数意見とは思うけどダイヤモンドバックの蛇が気持ち悪くて無理だった
絵なら平気だけどあれは厳しくてつらい いうてギミックほぼ同じだからなぁ
全てで一回じゃなくて、最初の一つで飽きるわ それを言っちゃ、普通のミッションでも1回やったら後は基本作業になるやん
銀行本部にしろ、バンカーにしろ、進んでいって湧いた敵撃つだけやろ エンドコンテンツがレイドしかないからつまらん
大縄跳びゲーだからみんなでワチャワチャってより下手くそな人を排除した方が楽しくなるのも問題 学生会館のネームド二人が着てる防弾服の素材は燃えやすいってISACくんが教えてくれるぞ
燃焼以外完全に無効化する防弾服とかエージェントよりハイテク装備で固めてて草生えるわ エージェントの装備は燃えやすく裂傷に弱く閃光を防ぐこともなく
そのうえ柔らかいからな...... 燃焼と閃光ぐらいは防げる装備用意できそうだけどな武器が豆鉄砲なだけある >>551
自分はそこそこ楽しめたんだけどフレンドはお気に召してなかった
違う事を同じマップで3度繰り返すからうんざりする、まるでDivision1のHVTのようだ、とか
舞台が4つとも異なるのに、やることは探索、スイッチ、防衛でWildlandsのようだ、とか
何やっても装備が更新されない現状にイラついてるのもあるとは思うがおおむねこんな意見だった 結局周回するゲームだから変に捻った要素入れられてもつまらなくなるだけなんだよね とりあえず終わったらすぐに次のマーカー出してくれたらそれでいい というかさ
地図くらいあるだろ
なんでISAC移動指示くれないんだよ ゲームに限った話じゃないんだけどさ、努力に見合った成長や達成がないとやっぱつらいというか、真新しさがなくなるから飽きが来るんだよね
装備更新のための堀りを何ヶ月も続けて、少しずつ強くなってるならいいけど運が悪いと全く更新できないシステムだからな〜 >>566
それどころか数ヶ月掘り続けて完成した装備が一回のアップデートで簡単にゴミになるからな 上昇値が超微量でもいいから合成して強化するシステムにすれば… >>562 分かるっちゃ分かるけど、その辺でツマンナイって言い出すと、最早divisionが合ってないよになる気もするなぁ
基本シューター型RPGだし、出来る事自体がある程度ねぇ…
斬新なとか言って
JTF隊員にジャンピングジャックのエモートをして元気を出させよう!
とか
一般チャットでJTF隊員に「助けに来たぞ」と打って、隊員を探しましょう
とかされてもちょっと困るけどなwww レイドの簡単な方行ってみたが全然クリアできそうになくて抜けた。攻略ビデオ見てもよく分からんw 最後のステージとか糞すぎ
ワラタ Divisionが合わないというよりDivision2がDivisionらしくないって感じがするよ そうかな?結構division1作目と2作目が違うって言われるけど、個人的には前からそんなに変化ない気がするんだよね
普通のギミックの無い周回ミッションに
侵攻(今回のレイド)は、敵から爆弾拾って装甲車につけに行く、床の炎の範囲避けながらスイッチ同時押し、敵の攻撃を処理しつつバッテリーを運ぶ
などギミック有りでタイミング合わせてクリアする必要がある
など比較的同じ流れを継承してると思うんだけど 1のギミックはまだ下手なやついてもなんとか出来てたけど
2のレイドはただただストレスしか溜まらない それは後半になって自分たちの装備が強くなってから昔のコンテンツをやってたからだよ
実装すぐの侵攻はヘタクソ一人いたらクリア出来なかった >>575
装備の問題じゃない、装備強くても立ち回り下手なやつは毎回床ペロしてる
普通のミッションは大丈夫でもレイドは下手くそ発見器みたいになってる
ていうか普通のミッションでもリザルト見るとひどいことになってるけど、それでクリア出来ちゃうから気にしないだけ 最近はヒロイックでも一人で先行して床舐めてる人よくみる レイドに関してだと2は戦闘しながら謎解きをやらせ過ぎだと思う
カバーシューターじゃなくてカバーシューター探偵シミュレーション
ファルコンロストとかクリアスカイとかは少なくとも「爆弾を取り付けろ」とか「バッテリーを入れ直せ」的な指示が出ていたはず
普段使いもしない設置武器で背中を叩かないと攻撃が通らない、なんて謎解きを無敵/強化されてる敵が無限に湧く中でノーヒントでやらせるのはやりすぎ
ボイチャで息を合わせないとアーマー貫通で体力をダイレクトに削られて終わるのもやりすぎ 3バカ自体はそんなに強くないから良いにしても
犬2匹のオーバーチャージは体力ゲージから洞察できればいいけど、あれだって旧作だったら1-2回オーバーチャージされたら本部からヒントの通信が流れたりしたと思う
レイザーバックは、いっせーのせ と排気口に投げ込むのがよりによってグレネード、ということ以外は実は不満はそんなにない
ワイプミサイルは倒すべき敵の指示とカウントダウンくらいあっても良かったと思うけどね 空港mapが勿体ない
ヒロイック級の敵と懸賞金をワラワラさせて、箱からの素材3倍ドロップとかやってくれねーかな 謎ときなんていらないから色んなシチュエーションで熱い共闘を楽しませてほしいわ
正面からの猛攻に耐えているうちに別働隊が回り込んで勝利、とか
まあ人それぞれか まあ1作目のレイドがギミックの内容探しの部分でアナウンスが少ないのは、レイドレースをやりたかったと言う運営サイドの思惑があったのは否めない
ワールドファーストの写真を載せますと言うの含めて、ギミック無しじゃログイン競争でクリアになっちまうしなぁwwww
レイドレースって他のゲームでもアクションしつつギミック解析のスピードを競うって部分も大きいから レイドのディスカバリーはアクセサリー2個とブルーベリーベアのCMDは取れるから
ノーマル未経験の人もやってみる価値はあると思う
ディスカバリーでもケンリー大学なんかよりはよっぽど面白い
確実にクリアしたいならレイザーは4つの端末を自分一人で完全管理する感じでやれば大丈夫 レイドのクリアレースで一位取ったPOGの面々はEP1を放置して仲良くデッテニー2のレイド配信やってて草生えたんだ デッテニーで変な顔作ってmarco遊んでたけど見てて全然つまんなかったわ そりゃDivisionやってないんだから俺らが見たところで面白く感じない人が多少出てくるのは普通だな 飽きてウルフェンシュタインに行ってるんだが
こっちもシステムがディビジョン2化してて困った。 おいまさかYoungbloodじゃないだろうな
どうして買ってしまったんだ >>573
似ているようで全然違うかな後テクスチャ以外完全に劣化してる >>589
評判イマイチだが、欠点はディビジョンに耐えられる人なら全く問題ないよ。 不満や文句は色々あるだろうけどこれでも見て初期の頃のワクワク感でも思い出そうぜ
https://youtu.be/XJVdt7z_WP8 1のシステムのまま
ミッションだけ新しくしてくれたら良かったのに
時間無い中で毎日の楽しみだったのに残念すぎるわ 銃の挙動と画質は2の方が好き
運営の仕方がクソなだけ Division1の前日譚なら納得の出来だとかこっちがDivision1だろとか言われてんのほんと笑う ケンリー大学の学生会館が解放されたから行ってみたんだけど… ごめん、途中で送信してしまった
ケンリー大学の学生会館のボス…無敵なんですけど?
たぶん、弱点を攻撃しろってことだと思うんだけど…
一時間以上やりあって、もうやってらんねーとおもってコントローラーぶん投げた >>598
燃やすとダメージ入るよ
落ちてる燃料とか焼夷弾とか使えばよい
自分の場合はケミランばら蒔いて倒したけど 今1やるとリコイル制御がキツくて
今までよくやってたわと感心する レバー引くと一定時間カバーが上がるパイプをひたすら撃つとか炎上以外のダメージを完全に無効化するネームド2人をそこらへんで拾った焼夷弾でひたすらハメ続けるのがエクスペディションのユニークなボス要素だぞ
どうだ楽しいだろう? >>593
すっごい分かる
何人かずーーーっと1やってたフレも全然もう入ってないわ
厳選しようと気を取り直して再開したけどやっぱ面倒くさい。ピンポイントで欲しいの手に入る確率低すぎ 4分間3つのターミナルを守り続けるのと配線辿ってボタン押すのもユニーク要素だぞ
超楽しいよな アウトキャストのフェデラルエマージェンシーバンカーのミッションで水没した一本道で爆弾抱えた奴が突っ込んでくるやつとか
銀行のブラックタスクのミッションでボス前で端末防衛するときみたいなタワーディフェンスみたいなの好き
一方向じゃなくて複数方向からのやつとかやってみたいわ >>602
情報ありがとう!
僕が弱点の情報を聞き逃してただけかもだけど…
こんな無敵チートやられたらヤル気なくすわー 普通にケンリー大学の奴はアイザックがヒント出すからなぁ
これに限らずだけど、自分のプレイヤーレベルの低さが原因なのに、糞ゲー扱いするのって正直どうかと思う 大学はもうレジスタンスみたいなモードに改修すれば
つまらなすぎてやばいだろアレ 無敵二人は初見でアイザックの話聞いて銃弾無効確認した後は火タレ投げて終わった
ダメージMOD積んでるのもあってもりもりゲージが減っていったわ エクスペディションは未実装のマスタリーシステムを追加した程度ではどうしようもないだろうし
これを素材にして全く別の何かに作り変えるくらいしないと無理じゃねぇかな… >>600
時計…燃やす…壊す…
つまり時間停止の能力者だったのか あいつらその場にある爆発する箱開ける仕草して撃つなよ?撃つなよ?ってアピールしてくる エクスペディションがうんこだからなあ
地下鉄とかサバイバル出せば一月程度は優にもったろうに ガンナーアンロックは?
レベル1の条件見ただけで先やばそうってスルーした このクソライフルどうすんだよ
結局エキゾはベアラー1択じゃねーか
緑もゴミだしよ 緑がゴミなのはレッドストームのクラシファイドに対するマッシヴの意地だろう
何も考えず6セット揃えて再調整・最適化してビルド完成、あとはその装備でエンドコンテンツを回すのが良いのか
黄緑橙組み合わせに悩んで理想のビルドは永遠に未完成、宝くじを買う気持ちでエンドコンテンツを回すのが良いのか
どちらが良いかはユーザー次第だけど、今の仕様は両方の悪い所だけを足し合わせた感じ 1のシステムで2のマップやりたいわな
チームメイトを蘇生するとき位しか
共闘してる気がしないしw ここ見てるとクラン入ってレイドもやってて、厳選も済んで、ある程度どもコンテンツも楽しんでるプレイヤー
と
ソロぼっちでDZやレイドは行かず、どのコンテンツ来ても面白くない、面倒しか言わずギミックも理解できないプレイヤー
の両極端しか居ない気がしてくる レイド前はタイダルヒロで良かったけどレイド実装後はそれになってしまう
でも好きな時に気軽に回れない仕様だから時間つぶしにやりたいことが無くなっちゃう >>611
分かる分からないの問題じゃなく単純に面白くない >>623
スレ見ててもレスする人はそういう人達が多いからそんな気がするだけじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています