【PC】Tom Clancy's The Division 総合 Part113

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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 6388-kTwO)2019/07/25(木) 17:07:49.28ID:lok1ieH00
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Tom Clancyシリーズの新作、Tom Clancy's The Divisionのスレ
オープンワールド型 TPS オンラインアクションRPG

PC版世界リリースは2016年3月8日 Division2は2019年3月15日
■日本公式
 http://www.ubisoft.co.jp/division/
 http://www.ubisoft.co.jp/division2/
 http://tomclancy-thedivision.ubisoft.com/game/ja-jp/home
■海外公式
 http://tomclancy-thedivision.ubisoft.com/game/en-gb/home
■公式twitter
 http://twitter.com/TheDivisionGame
 http://twitter.com/UBISOFT_JAPAN
 http://twitter.com/UBIJTECH

■steamグループ
 http://steamcommunity.com/groups/divisionjpn
■関連記事
 http://www.4gamer.net/games/241/G024173/ (4Gamer)
 http://www.4gamer.net/games/412/G041255/ (4Gamer)
■The Division ディビジョン 質問スレ Part3
 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533012709/
■Tom Clancy's The Division パーティ募集スレ part1
 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460614599/

■FAQ
 http://pastebin.com/3JKsgY2C

次スレは>>950が建てること
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建てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイ
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建て

■前スレ
?yPC?zTom Clancy's The Division ‘??‡ Part112
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1562473642/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

0952UnnamedPlayer (オッペケ Sr85-Mio9)2019/08/16(金) 12:55:49.34ID:KNu5DihDr
D3セットはダメージ耐性が何故か本体にもかかってカチカチだったからね
D2は盾構えても本体撃たれたらしっかり食らうからなぁ

0953UnnamedPlayer (ササクッテロル Sp85-aymH)2019/08/16(金) 12:59:54.93ID:WORXb9+up
盾はメイン盾で必死に堪えるよりも反射盾で敵を高速で削りながらの方が結果盾持ちが良くなるイメージ

0954UnnamedPlayer (ワッチョイ b17b-Z8Uw)2019/08/16(金) 13:25:55.49ID:o5ETlGFr0
まあとはいえTU5になってだいぶ固くなったし、それなりに実用に耐えうるようにはなったからね
ホントTU5以前のあの紙装甲盾は何を思ってあんな調整にしたのか

0955UnnamedPlayer (ワッチョイ 13e8-T03r)2019/08/16(金) 14:10:15.63ID:RQkq2jNB0
というかD2ではタンクロールが死んでると言うか意味がないと思ってるのよね
たとえカッチカチの盾貰ったとしてもヘイト集められんし
一人突出して前に出る奴がいると敵が横・裏取りしてきてむしろ後衛に負担かけるハメになる
あいつら裏取りに命かけてるからな

盾と言えば構えをスイッチ出来ないの衝撃だよ

0956UnnamedPlayer (ワッチョイ 5988-AOx4)2019/08/16(金) 14:17:03.33ID:Mx2M7R/S0
以前の盾はカバーからカバーまでの距離を無事に通るか通れないかくらいでしか保たなかったもんな

0957UnnamedPlayer (ワッチョイ 2916-kta0)2019/08/16(金) 15:55:24.11ID:RO/hequA0
俺は銃がメインのゲームにタンクなんて要らないと思うけどね
局地戦になって広いフィールドが無駄になる

あんなのは剣がメインのゲームだからこそ輝けるってだけの代物

0958UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp85-DRYr)2019/08/16(金) 16:05:42.50ID:aaUnTq1qp
スキルパワー必要なシールドを使用するビルドはシールドをパルスに変えてオンザロープとスポッター付けた方が遥かに強くなるのが哀愁漂ってる

0959UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b51-g2bq)2019/08/16(金) 16:42:28.04ID:B4hdjEYt0
シールドビルドなんて組んでるのは他は全部やりきってやること無くなった奴だろうな
そこまでしてこのゲーム続けなくてもいいと思うけど・・・w

0960UnnamedPlayer (ワッチョイ 93bb-y5TW)2019/08/16(金) 17:12:02.53ID:HKpKU0zJ0
シールドとかどうでもいいんで武器間の格差早くどうにかしろ糞マッシブ
LMG強すぎライフルゴミ過ぎ
LMGの中ですら格差ひどすぎる
どうせバランス取れてねえんだからもっと頻繁にアッパー調整しろや
同じ武器使うの飽きるんじゃ

0961UnnamedPlayer (ワッチョイ b188-lSnN)2019/08/16(金) 18:28:56.90ID:VjpAWDks0
みんながショットガンを使えるように他の武器をナーフしました

0962UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp85-DRYr)2019/08/16(金) 18:28:58.52ID:aaUnTq1qp
よっしゃ分かりました!
今使用率の高い武器とタレントとスキルをnerfします!

0963UnnamedPlayer (ワッチョイ 1388-DuLZ)2019/08/16(金) 18:50:26.98ID:ignP17UQ0
>>960
違う武器使えよ馬鹿か?
お前が飽きるたびに調整する事になるだろもう辞めろ

0964UnnamedPlayer (アウアウウー Sa5d-9ROB)2019/08/16(金) 19:03:39.55ID:VNTB4Mw5a
いや調整させろよ仕事だろ

0965UnnamedPlayer (ワッチョイ 0168-Fu0h)2019/08/16(金) 19:33:09.29ID:UAjealUZ0
ショットガン以外ナーフしてもショットガン使う気起きないな()

0966UnnamedPlayer (ワッチョイ 5944-5lTj)2019/08/16(金) 19:35:39.46ID:LAixrCSx0
ショットガンは前転起き上がりから通常モーションに戻る途中とか高所から落下中に撃てるようにしてよ

0967UnnamedPlayer (アウアウウー Sa5d-9ROB)2019/08/16(金) 19:48:55.65ID:VNTB4Mw5a
ショットガンはアーマー壊れやすくするかアーマー剥げたあとの肉体へのダメージ7億倍のどちらかにしてくれ
威力変えないならショットガンなんて強そうな名前じゃなくてもうマシュマロ撃ってくれ

0968UnnamedPlayer (ササクッテロル Sp85-aymH)2019/08/16(金) 21:01:58.55ID:WORXb9+up
>>957
ディビジョンって銃がメインってわけじゃなくない?

0969UnnamedPlayer (ワッチョイ b17b-Z8Uw)2019/08/16(金) 21:05:43.01ID:o5ETlGFr0
現状はマインがメインのゲームだな、

0970UnnamedPlayer (ワッチョイ 11b2-lbqV)2019/08/16(金) 21:07:41.01ID:YTcHXi680
ちょっとスレ立ててくる

0971UnnamedPlayer (ワッチョイ 11b2-lbqV)2019/08/16(金) 21:10:27.94ID:YTcHXi680

0972UnnamedPlayer (ワッチョイ 29f0-odCF)2019/08/16(金) 22:49:22.35ID:JVPSlIY90
>>967
そんな難しいことはできん

0973UnnamedPlayer (ワッチョイ 93bb-y5TW)2019/08/16(金) 23:08:06.13ID:HKpKU0zJ0
divisionのメインコンテンツはマッシブへの愚痴

0974UnnamedPlayer (ワッチョイ 29a1-Hz8B)2019/08/17(土) 00:46:06.44ID:zGYw/rRD0
さすがに30回レイドクリアしてベアラー出ないのやりすぎだと思うの

0975UnnamedPlayer (ワッチョイ 119b-QMAU)2019/08/17(土) 01:26:49.26ID:X6In8Bkw0
同意だけどもう手にはいった(貰った)からいいわ
回数数えてないが初週から毎週やってるが未だ0
クランで複数キャラで回してて誰もベアラー引かない週なんてざらにある

0976UnnamedPlayer (ワッチョイ 13d2-zIHs)2019/08/17(土) 01:32:13.69ID:0YO85fxP0
>>857
みんなとやる時だけヘッドンホホに変えてるよ

0977UnnamedPlayer (ワッチョイ 597c-g2bq)2019/08/17(土) 03:34:35.61ID:OUHYxN9V0
シールドはカバーしなくてもこっちの弾だけ透過するエナジーシールド展開と後ろのエリア内にいると超バフ+弾薬アーマー補給がかかる謎技術で一挙両得のスキルみたいになったら使うと思う

0978UnnamedPlayer (ワッチョイ 697b-jdbk)2019/08/17(土) 06:42:29.06ID:ekfB31se0
>>960
そのLMGの中の格差というのを教えてほしいな。
トップ3ランキングで
ちなみにLMG強いって言うけど上の人らはみんなARなんだがな

0979UnnamedPlayer (ワッチョイ b97c-vqjO)2019/08/17(土) 06:49:48.56ID:UkJS9wh+0
エクスプローシブだっけ単体の選択して転がるコロコロ
何時もバグって直ぐ帰ってくるし移動が遅いし本当使い物にならないな

0980UnnamedPlayer (ワッチョイ b17b-Z8Uw)2019/08/17(土) 07:34:55.17ID:z6uj03YI0
>>976
なんかウルトラマンの怪獣に出てきそうな名前だなw

0981UnnamedPlayer (ワッチョイ b17b-Z8Uw)2019/08/17(土) 07:37:18.97ID:z6uj03YI0
てかヘッドンホホて元ネタあるんだなw

0982UnnamedPlayer (スッップ Sd33-Z8Uw)2019/08/17(土) 08:04:48.22ID:t8qb42GPd
もちろん厳選されてある程度完成してる事は前提だが、>>960みたいな奴より、よっぽど使えないとかネタビルドとか言われようが、自分の好きな武器やらビルド使ってる人のが好感持てる

0983UnnamedPlayer (ワッチョイ 4954-y5TW)2019/08/17(土) 10:57:35.01ID:te4VZcEU0
べアラー非所持民息してる?

0984UnnamedPlayer (オッペケ Sr85-odCF)2019/08/17(土) 11:14:03.87ID:vIz1RmXZr
武器ダ15%買うためにおそらくおれしかアクティブメンバーがおらん2chクランから抜けたった
どこもそうなんかな

0985UnnamedPlayer (ワッチョイ 93e8-9ROB)2019/08/17(土) 11:28:09.97ID:0gJzzLSS0
ベアラー所持勢も追加コンテンツに呆れて離れてるからどっちも窒息死してるぞ

0986UnnamedPlayer (ワイエディ MM8b-u9LU)2019/08/17(土) 11:40:33.74ID:14YR6vLbM
ベアラー無いのは全く気にならなくなったな
エキゾはごく稀にホルスター使うだけだし緑も全く使わない

0987UnnamedPlayer (ワッチョイ 29ed-dCD9)2019/08/17(土) 11:48:51.57ID:ksnS4ao+0
TUとかEP2は正直もう何すればいいのか俺たちには分からんからお前らから意見募集してほぼ全面的に作り直すとか言ってるような状態だし…

0988UnnamedPlayer (ワッチョイ 7b6a-5lTj)2019/08/17(土) 13:11:54.82ID:ZRabUOg60
マッシヴ 「盾はスキルだからHPはスキルパワー依存にしたろ」

レッドストーム 「盾はタンクのギアだからスタミナ依存にしよう」
レッドストーム 「エンドコンテンツボスにも耐えられるように」
エージェント 「神アプデ!D3楽しい!」
マッシヴ 「ムクムクムクッ(嫉妬心)」

マッシヴ 「Division2の盾はスキルだからHPはスキルパワー依存にしたろ」
マッシヴ 「ザコでも速攻で壊せるくらいモロくしたろ」

0989UnnamedPlayer (ワッチョイ 4954-y5TW)2019/08/17(土) 13:22:44.35ID:FfPIm56H0
しばらく別のハクスラやってて思ったんだが基礎ダメージの変動要素要らなくね?
エキゾチック少ないから今の仕様なんだろうけど幅広すぎてドロップした物のほぼ全てがゴミになるのが良くないよ
その癖ボックスもインベントリも容量少ないしフィルタすら無い

0990UnnamedPlayer (ワッチョイ 7b6a-5lTj)2019/08/17(土) 13:36:29.76ID:ZRabUOg60
マッシヴ 「ハムスター永久発電の為にドロップ武器は数値変動にしたろ」

レッドストーム 「ダメージ変動は酷すぎてユーザーが離れる、最適化ステーションで最高値にできるようにしよう」
レッドストーム 「代わりにデイリーでテック稼げるようにしてログイン率増やそう」
エージェント 「神アプデ!最高の武器かついでエンドコンテンツ行こう!」
マッシヴ 「ムクムクムクッ(嫉妬心)」

マッシヴ 「Division2のドロップ武器は数値変動にしたろ」
マッシヴ 「クラフトで量産ガチャできんように素材所持量渋くしたろ」

0991UnnamedPlayer (ワッチョイ 2916-kta0)2019/08/17(土) 13:42:11.36ID:9a2LFYbs0
>>987
Div1は一般的なFPSをTPSしたようなシューティングゲームだったけどDiv2はシューティングじゃない
開発がRPGを強調してたのはシューティングじゃなくなったって意味だったんだろうな
全てがダメ過ぎて0から作り直すくらいじゃないと持ち直すのは無理なのは間違いない

>>989
その辺は難しい所ではある
ダメージ変動を無くしたらタレント吟味だけになり厳選要素が無くなるに等しい
武器ごとに変な個性を出して選択肢を狭めてるのも問題だが、個性を薄めたらどれを使っても同じになる

0992UnnamedPlayer (オッペケ Sr85-odCF)2019/08/17(土) 13:47:34.20ID:vIz1RmXZr
今のエギゾのドロップ率がいかにもしみったれててMASSIVEだよなあ

0993UnnamedPlayer (ワッチョイ 2916-kta0)2019/08/17(土) 14:12:47.68ID:9a2LFYbs0
エキゾ武器はダメージ固定されたしタレントも固定、そりゃドロップ絞るだろ
手に入れた時点で終了なんだから


新しいミッション増やしても無駄、掘る場所増えても掘る理由が無きゃ誰も行かないよ
無駄に縛る防具の3色システムとビルドの幅を増やすのが最優先だろ
後、操作性の悪さから来る戦闘のつまらなさもな

0994UnnamedPlayer (ワッチョイ 4954-cQK/)2019/08/17(土) 14:16:17.67ID:sI5hxKx20
こんだけ文句と意見が出ても、日本人は英語出来ないから何一つマッシブには伝わらず
『日本人は何も文句を言わずに楽しんでくれてる!』とか言われちまうんだぜw

0995UnnamedPlayer (ワッチョイ 81d0-lxcD)2019/08/17(土) 15:11:19.25ID:1Utn6Lxc0
英語できたとこでここで言われてるようなことさんざんredditとかであるから
結局伝わらない 何も変わらないから海外有名配信者とか見切りつけて他のゲーム
にいってしまうんだよ やってることほとんどナーフだしな・・・

0996UnnamedPlayer (ワッチョイ b188-lSnN)2019/08/17(土) 15:13:36.03ID:UUHjlt+C0
配信で実はシャドウナーフしてましたとか言い出したときはびっくりしたよね

0997UnnamedPlayer (ワッチョイ d337-/CKb)2019/08/17(土) 16:50:10.40ID:PxfVxekg0
>>993
確かに場所の豊富さじゃないな
極低確率でタイダルヒロからベアラーとA&8落ちるってなったら脳死で何十周もする自信ある

0998UnnamedPlayer (ササクッテロル Sp85-aymH)2019/08/17(土) 19:18:03.57ID:1pvkVcy7p
レイドのマッチングできる難易度て人いるのこれ?

0999UnnamedPlayer (ワッチョイ 11b2-lbqV)2019/08/17(土) 19:36:00.80ID:G8qilqIk0
あの質問いいですか?

1000UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b3c-Uyhn)2019/08/17(土) 19:43:45.71ID:tF41hXcv0
ダメです

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