Borderlands2 Part78
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前スレで金鍵について答えてくれた方ありがとうございました
2週目以降、特に3週目辺りの装備更新に利用するのがいい感じなんですね 久々に新キャラ(レベル30)で始めたが、HPが自動回復しないシールドはつくづく面倒だな 落ちたヘリオスのボス倒してムーンショット撃ったところでセーブしたら
ボスは復活しないで箱は復活するから開け放題ですな 新しいレイドボス負ける度にイリジウム要求してくるの辛いな ゲイジLv58でUVHでDLCやり始めたけど、最初の拠点行くのすらようやくでワロタww
人型の大きいやつにちょっと小突かれただけでシールド体力殆ど持ってかれて虫の息。
何度も即死して一体一体減らしていってようやくたどり着いた。鬼畜だわ 装備とかスキルがあってないんじゃないの
ゲイジは楽に進められた記憶があるけど 久々の新作でもったいなくてゆっくり進めてるんだが
レジェンダリを上回るレインボー?装備で
使えそうなのゴロゴロ出てる? >>27
はよクリアしてレベル80まで上げや。
クリア後のクエストでクソ強いショットガン貰えるのがある。
久々にツエーって感じした。 あー、だめだこのDLC、チェックポイントがガバガバだ
カシウス博士のところボス倒したところでセーブで箱ファームできる >>30
まだそこまで行ってないんだけど
ボス倒す→ドロップ装備と宝箱?漁る→終了
→ロード→ボスはいないけど宝箱はまた開けられる って感じ? 最近やりはじめたんだけど3周目敵弾が2,3発かすっただけでダウンするんだけどみんなこんなもんなの?
苦痛でしかないんだけど 3週目は装備見直ししないとすぐ死ぬよ
自キャラのレベルに合わせて敵も強くなるし 3周目からは装備のレベルだけじゃなくビルド全体で考えないとにっちもさっちもいかん
キャラクターも誰か言ってないしこっちはなんともいえん
適当にBeeでこっちが先に殺すくらいにするか回復用にグロッグとか取って来るか、はずれないアドバイスとしてはそれくらい >>33
3週目はみんなそんなもん
やりごたえは有るんだが苦行やで
装備もレベルアップごとに更新しないとなかなか厳しい 昔は2周目までしかなくてみんなそこで武器マラソンしまくってガチガチの装備を揃えてたのよ
そんでそんな奴ら用に3周目追加されたわけで駆け足で3周目いったら当然そうなる DLC4ってBeeは出るしグロックを回収できるし自動補充してくれるスラグボムは出るしで有能だよね
なお骨 3週目苦痛レベルまで行くとなると使用キャラタレットさんかなw DLCラストのショットガン淫夢語録垂流し機じゃねえか 3のプレイ動画みたけどなんかわちゃわちゃ感が足りない気がする
敵の動きといい銃といい 動画見てHP800000とかすげーと思いつつ敵の流れ弾一発で600000食らって瀕死になってんの見た時はひっくり返った 新DLCやったけどレベル上がんねー。
74にしかならなかった。
マジックスローターへ寄って×4のマジックミサイルが手に入ったのは思わぬ収穫。
OP8品より威力が半分になってる。これなら自爆しても死なずに済むかもしれん。 レインボー武器の残念な点はテクスチャだわ
いくらなんでもあのピカピカは萎える レベル30から始められるデータ何か手作り感あってすき 例の淫夢ショットガンってbutcherと何が違うの? 3周目って1周目でもマップでどう行くのかわからなくなって詰むんだが エロショットガン威力も十分で発射速度も良く、連射が超効くのが本当良い。 >>32
ありがとう!
レジェンダリ放出と新レインボー装備楽しみだわー
>>41
マヤもエロいコスがあっていいぞ このゲーム敵の攻撃が痛すぎる
HP吸収ついてない武器だと自分がすぐ死ぬわ なんとかってやつピストルで暗殺しろ失敗したやり直せないのか ゼロさんの序盤の難易度が高い原因がライフ回復スキルが遠いとこだからね… >>59
ビミョーに報酬が増えるだけだから気にせんで良いよ ようやく1周目メインストーリーが終わった・・・これからサイドクエストとDLCはやるとしてBadassロケーションチャレンジも終わらせてから2周目始めた方が良いかな? >>64
1周目でDLCまでやると2周目が結構だれるよ Badassロケーションはめんどい割にポイント低いから
よっぽどのこだわりがない限り通り道で回収出来る奴くらいで流して
その分、別キャラ作った方が手っ取り早く強化できる 3トレーラーでBrickがサックス吹いてるのって
園芸は挫折したけど音楽の才能はありましたってやつか?w >>65
いわゆる2.5周目までは基本的にレベル上げつつストーリー進めるくらいでいい感じなのかなこれは
そういえば3周目まで行った後でも1周目の難易度に戻せたりする? >>68
難易度はタイトル画面からいつでも戻せる
難易度別にクエスト等の進行度も記録されてるから戻してもリセットとかはされない
なんで全難易度で全クエストクリアとかやらない限りはサクサク次勧めたほうがいいけど
ソロでレイドボスのクリアフラグ欲しいとかだと難易度ノーマルでやらないときつかったりするからノーマルはやってもいいかもね >>69
おおーなるほど難易度変更そういう感じなのか
それなら1周目は(話は気になるので)DLCのメインまでは追っかけてサイドは2周目以降に進めてくことにしようかな
Badassチャレンジは>>66の言うような感じなら深く考えずに追々各キャラ触ってみることにする
答えてくれてありがとう 新DLCメインだけなら短めだな
まあ無料だから文句は言えんけど レベル上げが苦痛だな
またあの酒場で上げるしかないのかな… 好きなマップ見つけるとレベル上げも苦痛じゃないよ。気がついたら上がってる。
ハイペリオンアサシンズのマップ好きだから新しい武器試すのに何回もやってまう。 >>52
やっぱ性質一緒だよね 細かく比べてはいないけど もっとマルチやろうぜ
みんなでガチャガチャやってる内にあっという間にレベル上がるで 新DLCきたし、またリアフレとオフでやろうかなーって思ったけど
2画面ツールでやると必ずフェイタルエラーでてしまうな
最後のDLCだけソロって悲しいなあ >33
みんな超固くなってるんで、例えばシールド持ちの敵なら初めにシールド破壊特化武器でシールド剥がして、次にスラグ武器に持ち替えてスラグ化したら着火武器に持ち替えてってやってるうちに横から別の敵に打たれて死ぬとか割と普通。
武器が弱いと敵の自動回復のほうが多くて一向に倒せなかったりする。ボスならこれでもいいけど、一般雑魚でこれだからヤバイ。みんなよくUVHでレイドボス倒せるな。
俺も初めUVHでやってたけどあまりの鬼畜っぷりにTVHモードにしました。ストーリー楽しめればいいや(白目 スラグかけてショック砂で頭ぶち抜けば大体ワンパンだぜ! D系ハクスラとか経験あるゲーマーならボダラン程度の難易度は慣れっこだが
ハクスラとか触れてこなかったRPG好きにはこの難易度でもきついんだろうな
装備を集めるとこで挫折してそう 最近買ったけど無線だとまともにcoopできなくて悲しい
他のゲームだと問題ないんだがなぁ
3もこれだと辛いな >>80
むしろ装備集めずにガンガン進むからこうなるのよ
5レベルくらい下の装備でbadassと撃ち合ったりする アイテムやレベルの補正がかなりあるからな
FPSだと思って装備集めを怠ると詰む
基本的にRPGだし、多分それは3も同じだと思う >>33
3週目は素の装備で戦うと厳しく作られてる
良いレジェンド装備と、シナジー考えたスキルビルドで戦う必要が出てくるので
ここからお宝掘りの始まり
ただ、たしかにちょっと難易度がタイト過ぎた感じはある
求められる装備がかなり固定されちゃうからなー
特にシールドはshamかbee以外ありえんレベルになるのはちょっと 慣れの問題もあるだろうけどシールドはそこまでシビアではなくね?OP解放のときですらどっちも使ってないし
あーでも猿はshamで被弾上等の脳筋乱射楽しかった シールドは確かにはげるの早すぎるわ今の倍から3倍は耐久ほしい所
3ではここらへんの大雑把な調整はしないでほしいね 上限解放で既存のMax Gear Listが使い物にならなくなったが、そこらへんのデータやら新LOOTはまとめられてたりするんだろうか 胞子の奉仕でハマった・・が過去にすでに書かれてたな
セーブいじる知能はないのでリセットするか 受けて立つのトロフィーについて質問なんだけどこれ17項目のチャレンジ2↑にすればいいんだよね?
全て達成したはずなのにトロフィーとれん シールド今ので十分足りてるぞ
ライフ51%以上で絶対に死なないし、そのライフを容易に回復できるのに
シールドで耐えまくってたらぬるげーだよ ヘルスゲート発動する威力の攻撃が多すぎて容量があってないようなものになってるけどな
まあ3では回復銃前提のヘルスシーソーにならないのを祈るわ というかそれむしろライフ低ければ低いほど硬いってことになるな 白亀シールドでわざとライフ2桁にしてモキシー銃で無理矢理生き残るビルドあったな確か グラスタンクビルドなんてマニアックな遊びがWarframeにパクられる日が来るとは思ってなかった 先日からボダラン2やりはじめて今Lv15まできました
FPS風RPGってのは聞いてるしFPS系ゲームやらないから腕でカバーもできないしで
ちゃんとサイドやって必要レベル以上緑武器以上で取り組んでるけど
武器を選ぶ基準がまるで見えてこないし何を強化すればいいのかパークも微々たる強化にしかならず
なんかこう強くなってる感がなくて面白くなってこない
ARやSMGはブレッブレで1マガジンで敵倒せるかどうか
SGも1発で倒してくれないからリロード頻度多過ぎて近距離で戦うと集中砲火にグレネード
ちょっと強めの敵から距離をとろうにも等速で追いかけられて索敵範囲外まで逃げないとダメ
回避行動がないから近接に距離詰められたら死ぬまで殴られ続けることになる
自爆特攻してくる奴らもいて下手に突っ込めもしない
立ち回りがーとかそういうことになるから結局SRでシコシコ時間かけて戦うだけで爽快感皆無
わちゃわちゃとバカゲーとして楽しもうにもストレス要素しかなく
いまんとこ評判に見合った面白さがないというか面白くないんだけどこんなものなのかな >>98
お前がそう思ったならそれでいいじゃん
どれだけ絶賛されてようがそれを否定するのも自由や この手のゲームって回避アクションとかあったらむしろ難易度高くならないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています