Borderlands2 Part78
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これFPSの皮被ったハクスラトレハンゲーだからそういうのに興味無かったら多分楽しくないぞ 強くなってる感がないのは否めない
レベル補正があるから確実に強くはなってるんだけど数値化されないからねえ ツリーの最後まで行くと大分変わるんだけどそこまでがな Diablo大好きだからこれも合うわ
レジェンダリ掘り楽しい >>98
初プレイはZer0さんで序盤面白く感じなかった
結局スナイパーライフルでクリティカル狙うだけのゲームになってたけど
それはそれで結構普通に楽しんでた
その後Lvが上がってからは、近接好きじゃないからスナイパービルドでいこうとしたものの
クリティカルばんばん当てられる程の腕が必要だと気付いて挫折 各メーカーの特性と属性の倍率&軽減システム(wikiのエレメンタル項目参照)を理解するかどうかで難易度かわると思う どのキャラ(ビルド)もここまでいかなきゃってラインはあるからね
そのラインが比較的低いのがゲイジだと思う ああ
ライフ500しかないのか
なんでそんな少ないんだ・・・ たぶん高レベクリーグゲイジサルあたり使えば楽しいと思う ムーンショット発射室からゲーム開始できるぽいからウラヌスも楽に狩れるのか
キャラにもよるけどバンカーより早いかも 1周目ちゃんとサイドやってレベル上がってるならARやSMGがそこまでダメージ通らないわけないから
何かしら盛ってるんだろうけど合わないならやめりゃいいと思うよ
スナで遠くからシコシコ〜のくだりで初手ZERO選んだ人のあるあるだなとはちょっと思った。過去スレにも似た人がたくさんいた気がする
>>110
このゲームは体力満タンならどんな強烈な攻撃でも一撃で死ぬことないんだよ
だからヘルスわざと減らしてリジェネ入れれば一周回ってカチカチになれる
微調整が難しくて強い装備揃えりゃいいってもんじゃないから組むのがめんどくさくてレベルカンスト勢+暇人向けの遊び方 属性考えないで攻撃してるんでないかい
緑武器以上で取り組んでって書いてあるから、金の鍵もおそらく使ってないと思われる >>98
サイドクエストやってても武器のレベルが自キャラのレベルに追いついてないとかなり厳しいかな
どのキャラ使っているのか分からないからなんとも言えないけどそのクラスに合った武器とか戦法も合わせないと難しい
基本的に多対1になるので突っ込みすぎるとすぐ死ぬ(これはどんなにレベル上がっても一緒)
ただ、武器防具の更新さえしてればそこまで厳しい難易度にはならないハズ・・・なのだけどね
なお他の人の指摘どおり宇宙忍者クラスなら、彼は晩成型なので頑張ってとしか言えない >>98
いくつか言うと、
・属性をきちんと理解する。シールドにはショック属性の武器が効果的〜ってやつ。
・ARやSMGはバーストみたいに使う。画面中央の四角の広がり具合で止める頃合いを計る。
・近距離で戦うのは上級者向け。システムを深く理解してからでないとすぐ死ぬ。
・ゲーム最初の集落、ライアーズバーグでクラップトラップのお使いを受ける。この報酬のショットガンが
かなり強力なんで俺は重宝した。 というかボダランに限らずハクスラ系ゲームは少しプレイして感覚をつかんだら
後は情報収集してどういうビルドにするかとかどのアイテムをマラソンするかとか
そういう楽しみ方をしないと全然面白くないと思うよ ジャップってハクスラの意味理解していない子結構いるよね 今どきハクスラ定義で論争しようとするのもどうかとw ハクスラなんて言葉はもはやdiabloとかpath of exileみたいなゲームを指す言葉だからな日本では
ハクスラって言葉が出ると定期的に>>118みたいな人が必ず沸いてややこしくしようとするけど おたくジャップは知能低いくせにやたら英語使おうとして意味不明な言葉に変化してるよね
可哀想な頭 むしろ便利に賢くスラング化してるんだけどなw
それについてこれなくなると偏見だらけのオッサンになってしまう 実際この手のってハクスラって言う方が伝わるしなぁ…
正確にはルートシューターなんだろうけど全然一般化してないやん 低い偏差値が文章に現れてんなぁ
見てるだけできっつ なろう小説風に言うと、欧米人が日本人に転生するだけで天才になれるくらいの知的格差 >>98
まあ昔のゲームだしな
みんなでバカスカ適当に遊んでセカンドウインドとるんや 引くこと覚える+ミニマップ見る
これで死亡率減るぞ HealthGateingを理解するんや
意識して立ち回れるようにビルドを組むべし むしろセカンドウィンド取るために引くこと忘れろ
即死スピードになったら諦めて死ね ダウン中に斜線の通らないところにトコトコ歩いていかれて
あっあっ待って…待って…ああああってなるのん(´・ω・`) セカンドウィンド前提の立ち回りしないと
3週目クリアまでがチュートリアルだから そうなん?
前線で戦ってる時はセカンドウィンドウ用の敵残すようにやってるけど間違いだったんか ストーリーならいいけどアリーナとかOPだと復活できないからわりと危険
逆に言えばそこ以外は別に New-U Station「貴方が死んでも代わりはいるもの」 シールドリチャージディレイの短さは重要
CODみたい撃ったらにちゃんと物陰に隠れてアーマーを回復させよう >>98は楽しめないのはゲームのせいじゃなくて、
自分の腕が悪いと自覚したほうがいいよ
まず自分ができない子であることを理解しよう
話はそこからだ それはどうなん?
まあ昔のゲームだから野暮だけど
最近やったらそう思うだろうなーって言うのはわかるけどね このゲームの回避というのは食らわない位置取りとかそういう所に逃げ込むことを指すのだ 言う奴はほとんどいないけど、ボダランって狙った所に弾が飛ぶのはSRくらいだからな
正統派FPSみたいにきっちりヘッド狙って敵を1体づつ片づけてくゲームじゃない
とはいえ1の序盤はもっと酷い、2はこれでもマシになった方
色々試してSRにたどり着いたみたいだし、真っ当にプレイしてそうなレビュー
むしろ反論・訂正するでもなく否定する奴ばっかりなのが笑える 精度ガ不安ナラハイペリオン社ノ高性能ナ銃ヲ買ウトイイデスヨ >>147
シューティングとしてやろうとすると至極真っ当なレビューだよな むしろFPSっぽく遊ぼうとするとバカを見るゲームやからなこれ
メインは銃よりもスキルや装備の組み合わせをどう活用するかだし1週目だとそれもよく分からんままクリアしちゃう
ってかレベル15ってスキルもロクに育ってないしそりゃそうだってぐらいの感想 むしろ1週目2週目はjakobsヘッショでほぼワンパンでやれるやろ。
問題は3週目から。
3週目から敵の弱点理解してビルドと装備の組み合わせちゃんとしないと、
bee装備してすぐ死ぬ君の出来上がり。 そうか?
俺は普通のFPSやTPSもやるけど、このゲームも別に特に違和感なく遊んでるぞ
ゲーム性の違いにあわせてプレイスタイルを変える程度の柔軟性は要るだろ
Divisionみたいなカバーアクションがないなら、ないなりに戦い方を変えなきゃいけない
それをせずに自分のやり方を押し通そうとしてるようにしか見えんがな
まあセールで買ったなら数百円の出費だろうから諦めて別のゲームやれとしか あと言いたいことが一つある
ヘタクソな奴ほど「爽快感がない」とかすぐ言うんだよな
爽快感を得られるとこまでたどり着けていないだけ
どのキャラ使ってんのか知らないけど、普通に爽快感はありマスヨ? ゲームのせいでも腕のせいでもなく残念ながら合わないだけだ もう今ごろエクスプローシブとコロッシブ武器持ってヒャッハーしてるやろ >爽快感を得られるとこまでたどり着けていないだけ
そこがめんどくせえんだよなあ
1周でやめるのが最高にいい >>153
ハロルド弾速遅すぎて爽快感無いと言ったこと有るわ。
すまんなw
ショットガンで接近戦する方が好きやな。
爽快感的にはな。 ARMAみたいなガチなリアル系FPSで爽快感がないという意見ならよく分かるんだが、
属性マシマシでDoT数字がポップアップしまくるのは爽快感あるほうだろ?
このゲームはノリ自体はバカゲーだけど、システムはバカじゃないから勘違いしてはいかん
TVではバカやってるように見えてる芸人が実は高学歴でした、みたいな感じだと思え
繰り返すがボダランの内実は良質なハクスラトレハンゲーであってバカゲーでは無い 僕の射撃ZEROさんロケラン以外概ね狙った所に弾が飛ぶぞ? このゲームレベル80まで育てて全身レジェとユニ固めてようやく無双が始まる(死なないとは言ってない)からな
そこまではろくに揃ってない装備でいくかトロトロ武器彫りながら進むかの二択で苦行 >>157
まあ武器種や特性によっては爽快感がない場合もあるやなw
数値だけ見て強いと思って買った武器が弾速おせぇ!ってことはよくある どうやっても爽快感ないキャラも居るしな
特にアクションスキルがロボやタレット呼び出す系は爽快感なんて出しようがない 酸サンドホークbeeのバンカーいじめで爽快感得ていけ ロボ呼び出す人はアナーキーでストーリー無双できるだろ! 弾道学を鼻で笑うアナーキー跳弾ぶち撒けトリガーハッピーなゲイジちゃんが爽快感無いとな お前らボダランファンのくせにテイルズ抑えてないんだな
日本語なくてもとりあえず買うだろ Talesにて
Hyperionを出し抜くために作られたAtlasのキュートなVault探査ロボットGortysくんの部品がHeliosにあることが分かり
Rhys Fiona一行とPandora発Helios行きロケットにメカニックとして同行中
皆を助けるために爆死した
https://youtu.be/ECeM3j4cG9k 高速移動グリッチやら核爆発やらリロード爆弾で戦うタレット整備員も爽快です 先頃丸一日掛けてテイルズ観たけど
スクーターはアレで本当に塵になったの Talesが日本で展開されてない弊害が3じゃ露骨に出そうだな〜
動画サイトに上がってるから漁ってきたら良い。一番は自分でやることだけども 盛大に弔ってしまったけどコーラサワー路線も全然ありかな スクーターを弔ったのも前振りでヴォルトハンターがピンチになった時に天からキャッチアラーーーーーイド!して「へっ、主役は遅れてくるモノよ」とかやるの信じてる人多いだろ
エリーから「脇役のくせにー」とか突っ込まれるんだ 俺もVaultハンターになりたかったんだ
の下りで泣けてきた >>174
俺もほぼこれだろうと思ってる
さすがに注目度の低めの外伝タイトルで人気キャラ殺すとは思えない みんなちゃんとストーリーも見てるんだな
いつもアニメや映画見ながらプレイしてるから未だにvault=なんかすげー力ぐらいにしか理解してないわ 質問なんですが
初回は普通にプレイはできるのですが、終了して2回目に続行を選択すると必ずフリーズしてしまいます。
win10
cpu i7-9700k
メモリ16G
グラボ GTX1060 6G
スペックの問題ではないと思うのですが偶然データが破損したんだろうと思い、キャラを作り直して初めから再度プレイして一度ゲームを終了して
、再開しようとするとフリーズします。 >>177
Telltale倒産のゴタゴタで販売差止中だ スクーター復活はどうなんだろうなぁ
人気だったローランドも2で容赦なく退場させて、今回DLCなのにTalesのキーマンだったカシウスまで退場させてるから
ボダランはその辺容赦ないと思うぞ 3でもかなり人気キャラ(2のプレイアブルキャラクター)が退場するってリークもあったしな(嘘っぽいが) ゼロさんの出自の話やってハイク読んで爆発四散はありそう >>172
あんなに硬かった敵がビルドを見直してさっくり倒せるようになると爽快かも知れない
水の中の涙のように儚く消えていく敵しかいなかったらカタルシスは得られないだろう まあ2のキャラ殺すならほぼ間違いなくゼロだろうなって諦めはある >>180
共通セーブデータが破損してる気がする
キャラデータとは別に共通データがあってそいつの読み込みタイミングで止まってそうな予感
(再開時のみ止まるってのがそう思った理由)
C:\Users\[PCユーザ]\Documents\My Games\Borderlands 2\WillowGame\SaveData\[なんか数字の羅列]
ディレクトリに「profile.bin」ってのがあるからそいつを一旦どこか別の場所に退避してみたらうまく行ったりしないだろうか
うまく行ったら事象は収まるけど多分スキンとかバッドアスランクの状態とか全部消える
うまく行かなかったらゴメス 爽快感ならクリーグが1番だな
連鎖爆発で一気に倒せると気持ちいい ゼロさんならテイルズでもやってた死んだと思わせてデセプションがあるから 満身創痍の皆を助ける為にデストラップさんが今までのメモリーをフラッシュバックさせながら敵の巨大ボスに炉心融解自爆特攻仕掛けるよ デストラップ「人間を舐めるなよ、これがゲッター線の力だ」 ローランドもデセプションが使えれば死ななかっただろうに… 俺のデストラップ回転しながらこっち切り刻んでくるんですけど 3はvault空けまくりだろうから死人を生き返らせるお宝出てきても別に驚かんぞ、DLCでは特に
teddyおじさんだってゾンビで頑張ってたし、スクーターは普通に生きてる線まで有る
アテナを守ったエイリアン様にかかれば何でもアリや ハマーロックの吹き替え声優変わった?
声が違う気がする。 なんかモーデカイ叩く場面でサンクチュアリのDr..Zedのサイドミッション思い出して2,3分躊躇ってしまった タレット「いつから人間の方がローランドだと錯覚していた?俺が!俺こそがローランドだッ!」 >>196
あれ、もう日本語の吹き替えトレイラー出てる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています