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【中世剣戟ACT】MORDHAU part11

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 5704-Q1UA)
垢版 |
2019/06/03(月) 16:44:23.77ID:OSFhmCHv0
!extend:on:vvvvv:1000:512

MORDHAU is a medieval first & third person multiplayer slasher.
Enter a hectic battlefield of up to 64 players as a mercenary in a fictional, but realistic world,
where you will get to experience the brutal and satisfying melee combat that will have you always coming back for more.
google翻訳:MORDHAUは中世の一人称三人称多人数参加スラッシュです。
        架空の、しかし現実的な世界で傭兵として最大64人のプレイヤーの多忙な戦場に出かけてください。

■ 公式サイト
https://mordhau.com/
■ Steam
https://store.steamp.../app/629760/MORDHAU/


次スレは>>980が立てること、無理な場合は細かく安価指定
次スレの>>1には1〜3行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れて立ててください

前スレ
【中世剣戟ACT】MORDHAU part10
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/gamef/1558951255
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0852UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f7b-uQfi)
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2019/06/09(日) 23:55:03.60ID:CYLTjn/J0
key bindの左斬りを設定して、・→で右向いてるときにそのキー押しても右斬りが出ちゃうんだけど
アプデ前は・→になってても左斬りが出てたのに
バグ?
0853UnnamedPlayer (ワッチョイ 877c-fvZC)
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2019/06/10(月) 00:00:31.54ID:fVcMkXgj0
まあMAPは作り込んでる時間もないだろうし
MOD対応してユーザーメイドのが使えるようになるといいね
0855UnnamedPlayer (ワッチョイ c7bf-fbqF)
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2019/06/10(月) 00:12:40.51ID:4BiBdYbw0
新マップは中央のmid取り合うのが面白い。
ただ相変わらずバランス悪くて赤チームはmidまでに馬に絡まれず直行出来るルートあるけど
青チームは正面の梯子上るか迂回せんとあかんのがつらい。
梯子ルートは敵が4〜5人いたら対処されるし迂回は騎馬に絡まれるから消耗が激しいし。
0857UnnamedPlayer (ワッチョイ bb54-vSLw)
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2019/06/10(月) 00:34:44.20ID:JCzFJnPT0
両軍やったけど新Taigaは青がかなり有利じゃね
青だと中央拠点までの侵入経路の多さが段違いで
裏取りしやすい侵入経路もあるし中央拠点の取りやすさが段違い
一方赤は侵入経路は少ない上にボトルネックになってたり相手のリスポン位置の近くなど、
ほとんどが裏取りが難しい配置で基本どこも敵がいる
バランス悪いのは激しく同意
0860UnnamedPlayer (スプッッ Sddb-XFqn)
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2019/06/10(月) 00:51:13.02ID:eL9cdIVJd
流石に飽きて今日久々にやったんだけど、おそらくおんなじような人沢山いるだろうしどんどん過疎化が急速に進行していくんだろうかな
0863UnnamedPlayer (ワッチョイ 7388-uQfi)
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2019/06/10(月) 01:17:05.42ID:I2P1nOV20
新マップ赤ががっつり確保しちゃうと青無理ゲーだなw
梯子の上にはベアトラップと歩兵が待ち受けてるうえ梯子昇ってるとこに矢撃ち込めるポジションあるわw
0864UnnamedPlayer (ワッチョイ 6145-4DkA)
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2019/06/10(月) 01:20:41.22ID:buvt6bCD0
新マップはちょっとこれ擁護できんな・・・
市街地マップとか構想中とか聞いた気がするけど本当ならそっちは楽しみだ
0867UnnamedPlayer (ワッチョイ 1138-LM63)
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2019/06/10(月) 01:57:13.31ID:cQUdHCex0
開発者は千葉廃人達だそうだがTOはやらない口だったのかもな
単一戦闘やTDMにおいては千葉より優れてると思うけどFLがクソ…
背面抜きにした千葉TOのがまだ面白いと感じる、人いないからしないけど
0869UnnamedPlayer (ワッチョイ b104-QNJv)
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2019/06/10(月) 02:18:52.55ID:y+psPFtz0
クロスロード青は中央より正面の壁守った方がいい
0870UnnamedPlayer (ワッチョイ 5325-K3Ee)
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2019/06/10(月) 02:37:05.09ID:KNfVfL840
新MAP個人的には外周では馬ガイジできるし
中央はごちゃごちゃと色々遊べるから好きだけど、
真面目に勝ち負け考え出すとアレだから不思議なMAP
0871UnnamedPlayer (ワッチョイ b104-QNJv)
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2019/06/10(月) 02:53:46.67ID:y+psPFtz0
大半は地上で馬の餌だしどうせ馬鹿は壁守ることはないだろうしさっさと見切りつけてTDに引きこもりたい
0874UnnamedPlayer (ワッチョイ b104-QNJv)
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2019/06/10(月) 05:26:18.14ID:y+psPFtz0
スカーミッシュは負けたら抜けてますねやることないんで
0875UnnamedPlayer (ワッチョイ b104-QNJv)
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2019/06/10(月) 05:35:06.56ID:y+psPFtz0
バトロワってマッチングに5分かかっても3秒でやられたらまたマッチングに5分かけるんだろ?馬鹿だね
0876UnnamedPlayer (ワッチョイ 7b03-64sx)
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2019/06/10(月) 05:51:56.26ID:gfD+DM4U0
デュエル鯖でレフェリーみたいな奴いて草
倒すとちゃんと10カウントエモートしだして更に草
0879UnnamedPlayer (ワッチョイ cd2e-vSLw)
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2019/06/10(月) 07:15:19.15ID:Qz9aHpf90
トリプルジャベリンが強すぎてやばい 3頭以外ならヘッショ一撃 足以外ならどこに当たっても二発 6発も打ち込めるしそこそこ飛んでいく
0880UnnamedPlayer (アウアウカー Sad3-0k6l)
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2019/06/10(月) 07:59:50.55ID:pz2a9Rmea
ジャベリンはもちっと高コストで良かったな
性能は今のままでも良いから
今ならみんな使ってるから戦場をちょっと歩けばいくらでも落ちてる
0881UnnamedPlayer (アウアウクー MM23-0l75)
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2019/06/10(月) 08:12:35.65ID:aTwcNza3M
矢や投てき武器は踏むだけで自動回収するから、
これだけ皆使っていると拾えない。

でも残弾が最低1ないと自動回収しないのは、
バグなのか仕様なのかわからん。

ジャベリンは邪魔な屋根上兵を簡単に落とせていいよ。
0882UnnamedPlayer (ワッチョイ cd2e-vSLw)
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2019/06/10(月) 08:17:33.70ID:Qz9aHpf90
馬にも効果絶大だし、頭守ってない盾マンにそのまま突き刺さったりする(TPSでも盾構えっぱの上向きだと前見えないと思われ)
あとジャベリン・ジャベリン・ショートスピアも結構面白いよ
0883UnnamedPlayer (ワッチョイ c54b-9cLC)
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2019/06/10(月) 08:41:03.95ID:9etqMM5G0
ショートスピア3本マンにはジャベリンはありがたいだろな
実質コスト2下がって2本ヤリが増えたようなもんだし
0884UnnamedPlayer (ワッチョイ 9bb0-ItXD)
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2019/06/10(月) 09:17:57.12ID:x1jrUxtZ0
自動回収はなー
飛び道具投げ切って自動で近接に持ち替えたつもりでパリィしようとしてズバーだよ
0885UnnamedPlayer (ワッチョイ f755-J9ZI)
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2019/06/10(月) 09:18:44.85ID:NP+lmmdx0
新武器の投げる槍と片手斧だけで無双出来るって言うねw
0886UnnamedPlayer (ワッチョイ fbd2-uQfi)
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2019/06/10(月) 09:37:08.94ID:8odDt5VS0
タイガがまともになってクロスロードが新たなゴミマップ枠になりそうだな
バランス悪いし赤が砦を本気で守って壁上で待たれたら青はほぼ詰み
あと絶対「チーム戦なんだから勝利の為に動け」vs「馬で好きに遊ばせろ」の争いが起こるわ

砦攻防と馬上戦というそれぞれ悪くないコンセプトをなぜ1つにしてしまったのか
0892UnnamedPlayer (ワッチョイ fbd2-uQfi)
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2019/06/10(月) 11:26:58.81ID:8odDt5VS0
結果としての勝ち負けはどうでもいいけど一応勝利を目指すもんじゃないの

それはともかくID被りってワッチョイは同じじゃないんだな
0893UnnamedPlayer (ワッチョイ f755-J9ZI)
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2019/06/10(月) 11:54:49.12ID:NP+lmmdx0
新ステ選ぶやつ能無しやろなんであんなに投票するんだ
0896UnnamedPlayer (オッペケ Sra5-/MNN)
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2019/06/10(月) 12:35:39.58ID:vTWG4ZHwr
フロントラインがBFのコンクエとFLの合いの子みたいだから微妙なんだよな
完全に一つのエリア取り合えばもっと人が固まって面白くなると思うんだが
0899UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f1e-vSLw)
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2019/06/10(月) 12:56:53.03ID:SSBPgZgZ0
ID被ることあるのか 面白いもんみれたわ
0900UnnamedPlayer (ワッチョイ 9bb0-ItXD)
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2019/06/10(月) 13:06:31.92ID:x1jrUxtZ0
梯子登り中ジャンピング突きでやられた時「やるやん」
同条件で馬の上段「しょーもな」
仕方ないね
0902UnnamedPlayer (アウアウカー Sad3-0k6l)
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2019/06/10(月) 13:23:02.92ID:pz2a9Rmea
昨日の台湾鯖で鬼のようにダガーの突きが早いチャイナがいた
バックステップ&突きチャンバー鬼連打でなんとか撃退できたけど、あれたぶん連射マクロ使ってるなぁ
0906UnnamedPlayer (ワッチョイ c31d-hyj3)
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2019/06/10(月) 14:55:23.16ID:/gTIox2F0
うさぎデュエル鯖のアジア(台湾)のはネットワークがイマイチな気がする
アレなら同じ台湾のGreatCaptain鯖でいいんじゃないか?
両方利用したことのある人はどう思っているんだろう
0908UnnamedPlayer (ワッチョイ c538-fbqF)
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2019/06/10(月) 15:29:45.27ID:H091P/mh0
新マップは戦況に絡む気ないやつは馬乗らせて隔離ってのは結構好き
青のリスポン位置はあれだけど
0909UnnamedPlayer (ササクッテロル Sp99-WlnW)
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2019/06/10(月) 15:39:44.84ID:FPVYljqwp
なんで青側の壁は壊れてなくて、ハシゴなんだろうなって思うわ。
赤側と同じが嫌だったら櫓組んでスロープとか足場組んで階段でもいいのにね。
0911UnnamedPlayer (ワッチョイ fbd2-uQfi)
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2019/06/10(月) 16:03:37.13ID:8odDt5VS0
橋はベアトラあるわ火の海だわ対岸に壁置いてあるわ
壁の裏からバリスタ撃たれるわジャベリン飛んでくるわで地獄絵図
まぁそれは結構楽しいけど
0912UnnamedPlayer (スッップ Sd2f-7rDr)
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2019/06/10(月) 16:59:47.85ID:yXY7JTNPd
FLは確保してる拠点近くからリスポンできるから、基本有利な防衛側がさらに有利になってるんだよなぁ
そのせいでワンサイドゲームばっかり
0914UnnamedPlayer (ワッチョイ 7b03-64sx)
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2019/06/10(月) 17:13:59.48ID:gfD+DM4U0
新MAP 真ん中取ったらチケット減り3倍にしていいな
0916UnnamedPlayer (ワッチョイ fbd2-uQfi)
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2019/06/10(月) 17:22:01.90ID:8odDt5VS0
クロスロードは劣勢になればなるほど味方の馬が増えて草も生えない
0917UnnamedPlayer (ワッチョイ f755-J9ZI)
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2019/06/10(月) 17:41:58.52ID:NP+lmmdx0
新マップは外以外めちゃくちゃ狭いから数の暴力になりがちやな。もうちょい城の中広くすればいいのに。
0918UnnamedPlayer (アウアウカー Sad3-0k6l)
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2019/06/10(月) 17:44:57.02ID:pz2a9Rmea
攻城戦やりたい
キャンプやグラードみたく野戦の末に砦があるのじゃなくて
城側は城内+数メートルしか城から離れられないような感じで
0928UnnamedPlayer (ワッチョイ 1fa4-K3Ee)
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2019/06/10(月) 18:56:32.26ID:qLmP2kh90
チーム人数のオートバランス機能導入しないのかな
劣勢で気づいたら有利側が4人ぐらい多くてアホくさくなった
0931UnnamedPlayer (ワッチョイ 9bba-Yhjd)
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2019/06/10(月) 19:07:55.18ID:wHSRREh30
相手がこっちの倍の人数いたけど多いほうが雑魚ばかりだったから勝ってた
3体1でも負けまくる敵さんどんな気持ちやろ初心者相手だと3対1でも基本勝てるんだな
それでもポイント的にはギリギリ勝ってただけだけど
0936UnnamedPlayer (ワッチョイ b104-T/FB)
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2019/06/10(月) 19:45:38.90ID:y+psPFtz0
常連は有利側に固まってあまった奴が斬られ役みたいに遊ぶのが日本鯖の伝統みたいなもんだからしゃーない
0939UnnamedPlayer (ワッチョイ 5325-K3Ee)
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2019/06/10(月) 19:50:49.16ID:KNfVfL840
次のアプデでぜひ実装して欲しいのは
autojoin、人数調整機能(鯖設定で弄れる)とvotekickのUI化かな
後はなんかのゲームであったがTKされた時に
許す(相手にペナ無)、許さない(相手にペナ有、一定回数で自動kick)
決められる機能とか
0944UnnamedPlayer (ワッチョイ bb55-iOlH)
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2019/06/10(月) 20:36:53.76ID:CoDTDq4x0
もう1つ陣営(第三勢力)を追加したマップとか面白そうやな
0947UnnamedPlayer (ワッチョイ 87c8-to8s)
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2019/06/10(月) 21:06:22.73ID:tWX97WHa0
レティクルって言っていいのかわからんけど画面中央にある白い点と矢印?の色や大きさをいじりたいな
現時点では敵に合わせた時赤くなるって程度だしな
0948UnnamedPlayer (ワッチョイ cd2e-vSLw)
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2019/06/10(月) 21:19:04.49ID:Qz9aHpf90
>>946 こっちがしばけるターンになったら武器の振りかぶりモーション中にキックでキャンセル
キックが当たるの見る前に最速で攻撃入力を心がけてしばきに行く
相手が盾構えてるときだけキックがいつもより伸びる効果があるからよろけたところに刺さる
0949UnnamedPlayer (ワッチョイ bb2d-uQfi)
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2019/06/10(月) 21:27:30.41ID:MaKUxeLj0
>>948
あー助かりますありがとう。試してみます。
できたらあといくつか教えてください

突かれまくるんですがパリィで凌ぐしかないですか?クロスロードの橋の上で対峙するとジリ貧でいつもやられてしまいます

振りかぶりのキャンセルはQキー押してからキックですか?それとも振りかぶり中にキックでキャンセルできるってことでしょうか?

盾って構えてなくてもその方向からの攻撃は防がれてしまうんでしょうか?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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