【中世剣戟ACT】MORDHAU part11
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!extend:on:vvvvv:1000:512 MORDHAU is a medieval first & third person multiplayer slasher. Enter a hectic battlefield of up to 64 players as a mercenary in a fictional, but realistic world, where you will get to experience the brutal and satisfying melee combat that will have you always coming back for more. google翻訳:MORDHAUは中世の一人称三人称多人数参加スラッシュです。 架空の、しかし現実的な世界で傭兵として最大64人のプレイヤーの多忙な戦場に出かけてください。 ■ 公式サイト https://mordhau.com/ ■ Steam https://store.steamp.../app/629760/MORDHAU/ 次スレは>>980 が立てること、無理な場合は細かく安価指定 次スレの>>1 には1〜3行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れて立ててください 前スレ 【中世剣戟ACT】MORDHAU part10 http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/gamef/1558951255 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured [X]キー モーション [C]キー ボイスコマンド [V]キー バトルクライ [B]キー クラス変更 [M]キー チーム選択 [P]キー FPSとTPS切り替え マウスホイール↑ 突き 突き技は振りが早くて強いから、マウスのサイドボタンにでもキーバインド変えとくとええで マウスホイール↓ 振り下ろし ジャンピング振り下ろしで盾ガイジをぶち殺せる [R]キー 武器の別モード 武器の持ち方が変わったり、武器投げが出たり ツールボックスは板盾→スパイク→バリスタ(6/6限定)と作成物が変わる ゲームモード: Frontline 赤青の陣営に分かれ、各々に1000ポイントが与えられる ポイントはリスポン毎に減少、または本陣以外の拠点がなければ時間毎に減少 敵軍の1000ポイント全て減らすか特殊勝利条件を満たせば勝ち 敵軍をキルデスで上回りつつ、拠点を全て占拠しつつ、出来れば特殊勝利条件を満たせば良い ■雪山 [赤軍] 拠点1制圧→拠点2制圧→松明で敵陣テントを焼き払う [青軍] 拠点1制圧→拠点2制圧→破城槌車を敵陣まで運ぶ ■キャンプ [赤軍] 拠点1制圧→拠点2制圧→荷車を拠点3付近まで移動→拠点3制圧→松明で敵陣テントを焼き払う [青軍] 拠点1制圧→拠点2制圧→爆弾で櫓を3つ破壊する→拠点3制圧→爆弾車を敵陣まで運ぶ ■TAIGA [赤軍] 拠点1制圧→拠点2制圧→食料樽を破壊する→拠点3制圧→トロッコを敵陣まで運ぶ [青軍] 拠点1制圧→拠点2制圧→鉄スパイクを2つ破壊→拠点3制圧→松明で敵陣木材を焼き払う ■GRAD [赤軍] 拠点1制圧→拠点2制圧→鉄スパイクを2つ破壊→拠点3制圧→ボス2体を倒す [青軍] 拠点1制圧→拠点2制圧→人質を解放する→拠点3制圧→荷車を3台破壊する ※騎乗中は拠点の占拠が出来ない事に注意せよ ゲームモード: Battle Royale マップ:Grad 流行りのいわゆるバトロワ 最低16人がサーバーに集まるとゲーム開始 ダメージエリアの「闇?」が開始直後から少しずつ迫り続けてくる。ダメージエリア内にいるとヘルスが100でも3秒以内に死ぬ。 自然回復は無く、アイテムの包帯を使って回復する フィールドにある箱を殴ると武器や防具、包帯がドロップする 武器スロットが素手の他に5つあるので5つは武器(包帯、罠を含む)を所持できそう 防具スロットは頭、胴、足で画面左下に表示されている クロスボウや弓や火炎瓶もある。広い場所だと遠距離からちくちくされるのでめっちゃ厄介。 トラバサミもある。必死こいてる時ほど視認できない。 ツールボックスというのもある。使うと幅一人分くらいの壁が作れる。 馬もある。フィールドのどこかにポップしている。 ゲームモード: Horde マップ:Taiga いわゆるco-op(協力プレイのPvE) たぶん、1マッチごとの最高人数は6人。6人より少なかったり減ったりすると自動で補充される。 全員が1つの拠点にスポーンする 拠点には金額が一緒に表示されているアイテム郡が並んでいて武器、防具、包帯などを買えるが最初は所持金ゼロ。 プレイヤーの頭上には十字のマークが表示されている。 waveごとにmobが増えていき、mobの武器の種類も多くなる。waveが進むと飛び道具も使ってくるようになる(包帯が必要になってくるかも) waveを超えるとお金が貰える。mobを倒してもちょっとお金が貰える。 アイテムの購入は最初の拠点で全て行うので次のwaveが始まるまでにアイテムを買いたい場合はインターバル中に自分で戻らないといけない(wave中でも購入はできる) メンバーが死んでも蘇生はできない。けど1人でも生き残ってれば次のwaveでは全員生き返っている。 全員死んだらそこで1マッチ終了。 パークの効果一覧 Brawler[2] .素手のダメージが10ほどアップ Acrobat[1] ジャンプ時のスタミナ消費が12→6になる Fury[2] 敵を倒した時のスタミナ回復が35→50になる Peasant[8] .農民装備が付けれるようになる Fireproof[1] .火炎ダメージ80%カット Huntsman[2] 矢筒を持った敵に遠距離武器で頭か胴体を攻撃するとダメージが2倍になる Friendly[1] .味方から及び味方へのダメージが50%カットから75%カットになる Rat[2] しゃがみ移動速度10%アップ、足音75%カット Cat[1] .落下ダメージ50%カット Wrecker[1] 柵、構造物へのダメージ50%アップ Smith[1] 修理効果50%アップ Tenacious[1] 自然体力回復量66%アップ SecondWind[2] .攻撃ヒット時にスタミナ3回復 Bloodlust[5] 敵を倒した時のHP回復が25から100になる Rush[3] 敵を倒した直後すぐに最高速度でダッシュ可能 FleshWound[2], 倒された時にもう一発喰らうか5秒経つまで動ける(頭攻撃で死ぬと発動しない) Scavenger[1] ..倒した敵が武器を全てドロップ(通常は装備中のもののみ) Dodge[4] .後ろと左右にステップできるようになる Ranger[2] .弓を構えた時の移動速度が15%アップし、歩きと等速になる Q:マッチングを開始してもいつまでたってもマッチしない、しても糞pingなんですが… A:Server browserから日本鯖を選択して入ろう(表示に少し時間かかる) 。 Q:鯖が色々あるけどどこ入ればいいの? A:基本的にpingが低ければどこでもいいけど管理者ごとにルールを設定できるのでタイトルに書いてあることがある。 FL→フロントラインのみ、no_TK→FFダメージ無し、x2→ダメージ2倍など。 人数上限も64じゃない場合もあるのでお好みで。 Q:日本語化できる? A:https://steamcommuni...tails/?id=1729748630 チュートリアルやアイテムの効果など一部日本語化してくれた人がいる すべてではないがプレイする分には十分、感謝して使おう Q:強い装備とかある? A:現状だと盾+rapierや盾+short spearが強めと言われています。 しかしそんなに勝ち負けにこだわるようなゲーム性でもないので 気に入った武器を極めてみるのも一興でしょう。 Q:おすすめのperkは? A:Friendly(FFの被ダメ+与ダメ50%軽減)、 Fireproof(Fire bombの被ダメ80%軽減)はつけておくと良さげ 。 Q:血糊のせいで敵か味方か分からん A:オプションのGAME→FRIENDLY MARKERSをTeammatesにすると味方にマーカーが表示される。 Q:どうやって発言するの? A:デフォルトはYキーで全体チャット欄を開く。 Q:チュートリアルが英語で分からん A:「mordhau チュートリアル」で検索すれば解説動画が出るはず。 Q:ルームに荒らしがいる A:チルダキー(^)を押してコンソール画面を開く(2回押すと大きい画面になる) VoteKick [相手の名前] で キック投票がはじまる 相手の名前が英字以外だった場合は、PlayerListと打って相手のIDを出してそのIDを指定してキック投票をかける(Votekick [number]) 基本テクニック ・パリィ タイミングよく入力することで攻撃を防ぐ ・リポスト パリィ後素早く反撃に移る。パリィとほぼ同時に入力 ・フェイント 攻撃モーションをキャンセルする ・モーフ 突きから斬り、斬りから突きにモーションを変更する。フェイントよりスタミナ消費が少ない ・チャンバー 敵と同じ方向に攻撃することで敵の攻撃をいなしつつ反撃する。この攻撃はチャンバーされ返したりパリィされるので注意 設定で武器の軌道ONにすると成功しやすくなる。 ・キック 密着した敵を蹴飛ばして一瞬硬直させ直後に突きやクイックで追撃できる。盾のガードとパリィ無効で盾を構えた相手には判定が延びる。蹴り同士で相殺可能 応用編 ・ディレイ、クイック 攻撃の振り始めと振り終わりでタイミングをずらす ・ウィンドミル 突きの当たり判定が出てるときに視点を動かして一瞬遅らせたり複数の敵に攻撃する ・スウェー、ダッキング しゃがんで下向いたり上向いたりして頭狙いの攻撃を避ける 国産動画ほんと少ないな 全体で見ると今週フィルタでさえ再生数10万20万も結構あるのに 熱量の差が伺えてちょっと寂しい ほぼ実況してる奴おらんな Steamで売り上げ上位になったやつは大抵誰かしらに実況されるのに サイコなキャラのVtuberがやったら面白いかもしれない 編集の無いフロントライン動画はだいたい似たような内容になるし 日本語サポートしてないからだろ 日本語modがあるというのは意味ない トータルウォー三国志もyoutubeでやってる奴はあまりいない テラリアなんかでも頑なに原語版やりたがらないやついるし英語力なんて欠片もいらないゲームでも英語嫌いなやついるな 少人数開発のPvPゲームの中じゃ日本人プレイヤー量に恵まれてるほうだと思う 【速報】金券五百円分とすかいらーく優侍券をすぐもらえる https://pbs.twimg.com/media/D8H9uIkUIAEQO8H.jpg @ スマホでたいむばんくを入手。 A 会員登録を済ませる。 B マイページへ移動する。 C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き) 今なら更に4日18時までの登録で2倍の600円の紹介金を入手 クオカードとすかいらーく優待券を両方ゲットできます。 数分でできますのでお試し下さい。 動画は千葉の強者だったやつのしか見てないな クレイモアでさんざん刺殺されたもんだ それ以前に日本鯖がないのがマズい 新規が見たらどう見ても過疎に見えるから定着しないだろうし さっきフロントライン日本鯖3つくらい埋まってたけど ほんとに過疎ると一つすら埋まらないもんな… 俺はこの時間に普通にプレイできるだけで満足だよ まあでも正式サービスからまだ1ヶ月だから徐々に環境が変わって場合によっては日本人増え・・・増えるかもしれない 別に飽きてもいないし今後のアップデートも楽しみにしてるけど 今は国内鯖入ると突然鯖が壊れるわ頭おかしいプレイヤーが鼻につくわでしばらく様子見かなって 何かきっかけでアジア圏に普通のプレイヤーが増えるといいね めちゃくちゃ売れたんだから開発チームはもっと人雇えば良いのにな 馬がマジでしょうもないわ もっと止めやすくしてほしい 陣地数負けていて更に馬が二頭暴れまわってるともう勝ち目なくねこれ 昨日の青陣営でのタイガは1勝1敗 別にタイガでもいいし圧倒的不利でも構わないんだけど 最初から諦めてその辺で遊んでるか後ろで弓打ってるだけの味方が大量発生するのだけはなぁ… まあ劣勢時に楽しめるようなギミック無いしなぁ チバリーからTOそのまま持って来れば遊ぶやつも減るだろうが >>45 あそこは近接は開幕丸太橋にダッシュで弓どもには2番目の拠点とっておいてほしいわ 囲まれてボコボコにされてもあちゃーって程度なのに 馬に後ろから即死ブスッとやられるとイラっと来るのは何故だろう 馬は別に強くてもいいけど両チーム一頭ずつでいいかな あちこちにいるからエース感がない 馬は別に強くてもいいけど両チーム一頭ずつでいいかな あちこちにいるからエース感がない むしろ馬とカタパは負けてる側だけに湧けばいい 負けてるときに相手に馬4頭とか見えると流石に抜けたくなる なおそれでも奪われる模様 自陣側以外の馬に乗ろうとしたら暴れて落とされるようにしよう 薔薇戦争みたいに攻撃に強弱が欲しい 周りが強すぎて早くも飽きてきた 敵味方の判別色以外にできんかな たいして分かりやすいわけでもなし チームで上位は安定して取れるようになったけど 俺が1位の時に勝利したことは皆無 なんでや >>55 設定で味方キャラの頭の上にマーカー表示できるけど、なぜか表示されない時もあるんだよな なんでだろ >>56 君より強い人がいないから1位が取れて 君より強い人がいないから負ける こういうことでは? 勝利できるほどのチームで1番になる実力がないってことでしょ 負けの一番になるほうが簡単なんだから まあそうなんだろうね 2位までなら普通に取れるんだけどなあ 修行あるのみ (´・ω・`)この時間帯プレイできる部屋なくね 昼休みぐらい遊ばせて 馬が強すぎるって言ってる奴は ビルフックの突きを当てれば一発で引き摺り下ろせるの知ってて言ってるんだよな? 敵の武器を吹き飛ばしやすいのってモールとイブニングスターかな? トレーニングソードのボットと戯れてるときにも ガンガン武器はたき落とされたはなんか条件があんだろうね ビルフックが当たる距離ならランスチャージが先に当たってる定期 別に馬が強いのはいいんだよBFの戦車枠みたいなもんなんだし 目の前の敵しか見てないからな 馬の突撃に殺されて憤慨する 馬は別に長い武器当てればいいんだけど向かってくる馬に突き当てても一撃で落ちないくせに馬の攻撃一撃なのは納得行かねーんだわ 上手い騎兵はビルフック持ちの近くに寄らないというかそもそも自分に気付いてない奴しか襲わないからなぁ 馬は最高速になるまでの時間のばして人に当たった時にガッツリ減速するようにしてくれ じゃなきゃもうロープはらせろ 馬とかカタパとか放置してるならTDの方が効率いいじゃん ツールバリスタ使ってる奴倒して そのままバリスタで他の奴キルすると自分もRIPで死ぬって現象たまにあるんだけど ツール持ちがロードアウト変えると死ぬんかな? 脳死で盾構えてくれるカモが後8人いたら武器飛ばす実績解除できるんだ頼む増えてくれ 有利ジョインのスコアトップよりも不利側のスコアトップの方が遥かに尊いのは確か >>66 大抵は向かって右側(馬の左側)に横移動しながらタイミングよく突き出せば生き残れる確率高い 相手がそれにも対応できるほど上手かったら諦メロン あと書き忘れたけどヘッドホン必須 後ろから迫ってくる馬の蹄の音を聞きわけろ 味方の馬の足音消すとか?前は馬なんて居なかったからモーダウのobj戦はあんま楽しくないね 前スレよりコピペ 俺は足音聞こえたら振り返って右に動いて左に長剣振るだけだけど、1試合に1回か2回くらいは落とせるよ そんな程度余裕だと言われると恥ずかしいが あと設置は盾が強いと思うね 横に連ねてぴったり塞ぐんじゃなくて、互い違いに置いておけば人は通行できるから良いと思う 947 名前:UnnamedPlayer (アウアウクー MM73-Sn8H)[sage] 投稿日:2019/06/03(月) 08:10:05.77 ID:tssGO89gM >>940 馬の左に回り込むように、右側に移動しつつ、 しゃがみ上突き刺しで、余裕で落とせる。 騎兵は左側への攻撃や下向きへの攻撃は、馬を傷付けるから基本的にしない。 これは工兵するときも意識すると良くて、 投石器を守るなら、右側と後方に冊立てるといい。 設置盾はいいよな斧で5.6回叩かなきゃ壊れないから短剣とか槍だと壊すの大変だし 前後の通行止めるから馬への有効度が高い トゲは斧で2回?くらいで壊れるし馬には後ろからだと駆け抜けられるし 茂みにでも隠さなきゃ正面から刺さってくれる敵なんてほとんどいないから微妙 トゲは屋内用途だな 扉内側とか梯子の上りきったところとかにあると糞ウザい Gradで青陣営の城内に地下から侵入した奴が 狭い通路に盾を置きまくってたわ あれやられると青に勝ち目なくなる なんかの動画で見たがリス位置の通路に盾置いて 煙玉投げて見えなくして壊しに来た奴をボムで殺すとかはあったな その場だけなら火炎瓶持ってりゃいいけどリス地点に閉じ込められたり 壊しても壊しても延々置かれるから時間のロスがハンパなかったわ 中央取れてりゃ何の問題もない話だけど それに遠慮なく火使えるタイミングならいいけど、自分と盾との間に人いることもあるしな 火炎瓶の炎はスモークボムの煙で消せるから工兵プレイの時は一緒に持っておくとかなり便利 占領した拠点をトゲや木盾で要塞化してるとよく火炎瓶が降ってくるけどスモーク一発で消火できるから堅牢度が格段に上がる おれは結構Hordeが好き。 新しいマップ来ないかなー 灯台からペチペチ火炎瓶ぽいーで稼げるからHorde好き 完全主観なんですが日本鯖レベル高くない?気のせい? ping低いからプレイスキルの差を感じやすいとかそんなじゃない? 仮に世界一のプレイヤーと戦っても、ping1000とかだったらどう強いのか、どれぐらい強いのかも分からず死んでるだろうし 日本鯖は人がいなくて低ピンで練習できないから慣れない 暫く入ってないんだけど鯖が落ちる問題なんとかなった? 個人的には中国鯖がレベル高く感じた 1on1だけど 負けると迷わず盾レイピア持ってくるところ好き 日本でPCゲーという時点ですでにある程度のゲーマーだからな 昔に比べればライト層は増えたとは思うけどまだまだ少なそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる