【PC】Warframe 質問スレ RANK61
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ここは最大4人プレイのオンライン強化外骨格NINJA-TPS 「Warframe」 PC版の質問スレです
PS4版やXbox One版については、内容が違いがあるためここではなくそれぞれのスレでどうぞ
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勿論質問する際には事前に調べる・聞きたい事を明確に決める・そのための前提条件を全て伝えると言った事は行うべきですが、彼に何か言われてもあまり気にしないように。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 周りを回ってる子分が無敵付与してる
このゲームでは良くある仕様 >>168
輸送船の周囲に敵ドローンみたいの3-4体が居るからそれ壊すんじゃなかったかな
そしてAWミッションは開拓に必須ルート上でなければmod等が揃う終盤まで手を付けず先に進むのおすすめ ああ、コーパスのシールド付与してくるアレみたいなもんか・・・
ありがとう oberonの4番が2番の上にいる敵の装甲値を削ると書いてあるのですが、2番を複数回使った後に4番を使うと削れる装甲値の量は増えますか? そのやり方だとしないはず
2番1回+4番複数回なら間違いなく増える 木星エネミーのコーデックス集めてるんですが、ドロップシップ2種類とVAPOS AQUILA、
VAPOS ELITE RANGERエクシマスの居場所を教えて欲しいです ゲームをプレイしたまま二段階認証の手続きやってて
メアドに来た返信に付いてるURLクリックしたら終わりだと思って、そのままゲーム続けてて一旦終了
再度プレイしようとしたらコードが無効になっててログイン出来なくなったんだけど、これどうしようもない?
サポートのページ色々見たけど二段階認証やり直す手順とかは見つけられなかった
アホなことやっちまったなぁ・・・ >>165
どの方法でも敵対シンジケートの地位ポイントが減るのは変わらない
なのでレガリアもシンジケートミッションもメダリオンも同じように上げる
>>175
ドロップシップは非エンドレスミッションの道中で下の方を飛んでることが多い
Eximusは分裂コンジットの敵効果Eximus Waveを狙うのがいいんじゃないか
Aquilaって敵についてはちょっと解らないが・・・ 毎時の仲裁ミッションで何のミッションやってるか分かるサイトありますか?
毎時ログイン確認が面倒で auilaは木星の空に崩れた足場が点在するようなマップに沸くことがある うちは確保で見つけたっけ
特徴として戦闘機みたいに遠くを猛スピードで駆け抜けていくため、ヘリオスはスキャンしてくれず自分で撮るしかない
エリートレンジャーはそれっぽい空飛んでるエクシマススキャンしても登録されてない気がするがよくわからん >>175
ドロップシップは外が見えるタイプのタイルの一部
アクイラは足場のない外壁タイルの一部
エリートレンジャーは外が見えるタイル足場のないタイル吹き抜けになってるタイル等
スポーン場所はこんなところだけど
ドロップシップは沸かなくなってる
アクイラは未確認
エリートレンジャーエクシマスはスキャンしても反映されない
ついでにいうと草原保護動物もコーデックスに反映されないまま放置されてる >>176
メアド変更しようとしたら解決しました
>>177
気をつけときます 175ですがみなさん返答ありがとうございました、VAPOS AQUILA以外は今は無理みたいなのでAQUILAのみ探してみたいと思います 良くTier1防衛の報酬とか見かけるのですがどれがTier1とか2とか見分ける判断基準ってあるんですか? >>183
ミッションの(開始)レベル
LV10〜 Tier1
LV20〜 Tier2
LV30〜 Tier3
LV40〜 Tier4 ミッションタイプによって異なる
1〜T1 15〜T2 25〜T3だったり
1〜T1 10〜T2 20〜T3だったり 12〜T2みたいな例外もあったり 見分け方だったね
ゲーム内では一切表記が無いので外部サイトで確認するしかないかな
連投スマン >>183
昔は言ったけど、最近は言わない
今でいうレリックは昔はVOIDキーと呼ばれていて、Tier1からTier4まであった
Tier1〜4が出る場所はその場所の敵レベルが>>184みたいにレベルごとに決まってたんだけど、それはもうなくなってしまっている
なくなっているというか、VOIDキー自体がレリックに変わってしまったから、Tierとか言わなくなった
Lithやmesoが欲しければIOを回すとか
それをTier1に行こうとかっていう人もいない
つまりなんのレリックが欲しいかであって、そのレリックはどこどこで出るからそこへ行くみたいになった
詳しくはこちらに載ってる
ttps://n8k6e2y6.ssl.hwcdn.net/repos/hnfvc0o3jnfvc873njb03enrf56.html
クランの人がTierとかって言ってるとしたら、それはちょっと違う
LithしかでないところがTier1だとしたら、Tier2はMesoがでるところ?
ただ、AローテでLithもMesoも混在して出るところもある
なのでじゃあここはTier1.5?とか言わないって意味
Axiが出るからTier4とも言わない
CローテだけじゃなくてBローテでAxiがでるところもあるから
なので、Tierっていういい方はもうしなくなった
LithがTier1、AxiがTier4とかって意味でもないです
気にする必要はないです 追記
昔はTier1はレベルいくつからいくつまで
Tier4はレベルいくつからいくつまで
のように、決まってました。
それがなくなったのでそういういい方をしなくなったということです。
以前のVoidキー時代にそこがTier4の場所だったとしても、今そこがTier4の場所かといわれたら違います
というか、Tierで区切ることがなくなりました。
昔の話なので今はもう気にする必要はないです。 エンドレスミッション報酬にはまだTierの概念が残ってるんじゃないか?
>>183
通常星系の防衛の基本報酬テーブルは全部で3つあり、現在もTier1からTier3と呼ばれている
大まかにT1はLithとMeso、T2はMesoとNeo、T3はNeoとAxiレリックが報酬に含まれている
Dark Sector、Void、遺跡船はそれぞれ独立したテーブルになっていてTierでは呼ばれない
(分類上はVoidにはT1とT3があるがゲーム中でそう呼んでいる人を見たことはない)
英語だが公式Wikiに詳細が載ってる
https://warframe.fandom.com/wiki/Defense#Rewards 途中で送信してた
例えば「T3防衛へ行く」は「(T3でしか手に入らない)Axiレリックを集める」という意味で使われる
また、数が欲しい場合は期待値が一番高く短時間で回せるT2報酬防衛(木星のIo等)へ行くことが多い
各防衛のTierはWikiに載ってるが、ゲーム内でこれらを見分けるには報酬を見て判断するしかない・・・と思う
LithがあればT1、AxiがあればT3、どちらも出ないならT2になる あとNM報酬も三種テーブルあるよね
https://drops.warframestat.us
ドロップは確認できるかも? 183です。
今ではあんまり使われてない事が多いのですね。
貼ってくれたリンク読んでみます。
ありがとうございました! オーロン鋼が全然集まらないんですけどどの場所が出やすいとかあるんですかね? 祈れ
後でパイロールでも同じ苦しみを味わう事になる 近接枠でコンテナ壊しに向いたものが欲しいと思っているのですが、コンボやスラムの範囲が広いもの等にはどのようなものがあるのでしょうか >>197
単に範囲広いものだと両手ZAWかウィップじゃないかね
ZAWの種類スタッフかポールアームかヘヴィはまぁ好みで
ウィップはATTERAXが定番だけど箱壊しのみなら
速度が早いSCOLIACかSECURA LECTAもいいと思う
オブ貫のアビかスタチコで壊せばいい気もするけど近接指定ってことなので >>198
追記、JAT KITTAGもスラム用途だけならいいと思う 近接でコンテナ割るのはもったいないでしょ
まだ始めたばかりならMod揃っていないからどんな近接武器でも一緒よ
リンボ4番アビリティでぶっ壊すのが一番楽
近接はムチやポールアーム、ヘビーに範囲速度増してスラ格すれば割り目的ならほぼ大差ない 範囲の広いzawのカテゴリ教えてください
最長はポールアームですか? とりあえず両手持ちのやつだったら全部やたら広い
どれが最長って言われても以前と違って比較しにくいからなんとも言えん クレド提供品で交換しといたほうがいいものってどれ? 待つんだCorrosive Projectionだけは取るんだ
そしてイベにはつけてきてくれ >>202
ありがとうございます
ヘビーもスタッフもポールアームと大差ないって事ですかね?
ありがとうございます >>206
持ってるZAWリベンで組んで範囲つければいいとおもうよ オペレーターで腹からビームを出すのってどうやるのでしょうか? >>208
二番目の夢クエストをクリアすると出来るようになる
セドナだか冥王星まで進めて内戦クエクリアするとできなくなる
たまに腹ビームできなくなってる奴でもラグの影響で腹ビーム出してるように見えることはある >>209
そういう仕様?だったんですね
たまに見かけて、どうやってるんだろうなぁとずっと不思議でした zawのアルケインはどれが鉄板でしょうか?
説明だけみると疫病報酬の2つが強そうですが
唯一持っているエネ回復のやつは単独だとエネ回復しなくてガッカリでした >>211
状態異常時に周囲にダメージを与えるアルケイン が一番マシ
個人的にはチャネリングキルでエネルギー回復するアルケイン がベスト
ライフストライクを使う時には良いサポートになる 念願の感染ポールアーム完成したけど、スタンスってどれがおすすめなんでしょう? SナントカBナントカってヤツ
ただ感染zawでモーションを考えるならスタッフのアンコモンモーションが良し エウロパOriasの救出ミッション
何回やり直しても監獄エリアの出入り口に敵が居てそっこー見つかってしまうんだが
これどうしたら良いの?
消音武器で倒してもオスプレイかモアのロボットどっちかに見つかってるっぽくて、そっこーでワーデン走ってくるか警報鳴らされる >>216
救出は一番下のスペクター設計図の方が欲しいので
ステルスにこだわる必要無くね? ぶっちゃけ真面目にステルスやると損だからな
救出も潜入もアビリティやら何やら使って敵もカメラもガン無視がベストなのよ >>216
ソーティーだと扉開放と同時に警報だし
それでも間に合うように練習しといたほうがいいね
一度じっくりマップ探索することをオススメする Wisp1番と3番でワーデン4体無理矢理ころがしてクリアしました
隠れるより楽だった >>215
ありがと!あとスタッフも作ってみるよ。 釣りやろうと思ったら周りのモンスターくっそ邪魔なんだけど、どうにもならないのかこれ
へんなデカイ機械モンスターに轢き殺される >>223
タスクサンパー対策武器と透明化フレームとVoidBlastで動作遅延させる奴装備していけ
ボーナスタイムだぞ
そこまでした上でなら文句言っていいぞ
もう素材はいりませんってな 開拓終わってないレベルで倒すの簡単かは微妙な気はする
そしてうざいのは間違いない離れたら土に還ればいいのにしつこいんだよな NWとかの課題で釣り自体が目的だったりするとほんとに邪魔すぎるからなぁ
素材供給源としてはたしかに優秀かもしれんが必要ないときは邪魔以外の何者でもない
今のところは透明化フレーム使ったり湧いたらポイント変えるくらいしかない、あとは海や湖の小島とか被害受けにくいところとか >>226
なんとか魚油集められた、ありがとう
そしてオキシウム1200に絶望した >>216
仕様が変わってなければワーデン以外には見つかっても大丈夫だったと思うのでワーデンだけは何があっても確実に殺すことを心がけるといい。
安全に囚人のところにいけるルートが一応用意はされてるはずなので、それを探すのもあり。
エウロパの救出は確かにかなりしんどかった覚えがあるわ。見つかるの覚悟で突っ切るなら楽なんだけどな。 >>216
実際行ってきた。
囚人がいるタワーの屋上に上がって、一番上の階からワーデンを始末していくと行けると思う。
監獄の部屋の端の壁は囚人がいるタワーの敵からは認識範囲外みたいなので登っててもたぶん見つからないと思う。
もし見つかるようなら周りのタワーの足場を往復してる敵が背中向けてる間にそのタワーの外壁登るといい。
ワーデンが全員近い位置にいるのでワーデンにアビリティが効くのならリンボの2番4番でまとめて止めてから始末するって方法でも行けると思う。 新たな怪奇で火星でエリートアリッド ランサーを3体シンセシスする、で
毎回開かない扉の向こうに誘導されるんだけど何これ?
痕跡の光の流れがそっち向いてるんだがロック解除コンソールも近くにないし、そもそも扉に電気が付いてない
どうすればクリア出来るんでしょうか
>>229
ワーデンが近いんじゃなくて他のコーパス人型やロボが入り口付近で屯してて連鎖的に見つかるんだ
Wisp3番で無理矢理止めて突破したけど LANKAフォーマ漬けにしてテラリスト狩りがようやく安定してきましたがアンプを111しか持ってないぞというこの状態で3兄弟野良とか行っても良いんでしょうか とりあえずソロで試してみればいい
20分程で3体吊れるなら及第点 111で三兄弟ソロ20分が及第点とか厳しすぎてワロタ 周りの人が倒してくれるだろうけど役に立ってるかというとそうでもない
無難にx23かx27アンプ作っていった方が精神的には易しい
riven付きLANKAってなら俺は関節しか壊さねぇからよ…って空気出しててもいい 3兄弟参加の大前程として
クロスフォーカス開放(オペ体力と装甲)
アンプn23(n27)
適したフレーム選び
この3点クリアしてたらええんでないか 金星出る前、3兄弟には223アンプ使ってたけど今は何が一番良いんですか?
できれば通常ミッションでオペ出したときも多少使えるアンプがいいです。223は結構使えた。 以前223使ってた頃は次も汎用的なのを…と思ってたけどMRの肥やしに色々作ることになるし3兄弟とそれ意外で使い分けたほうがやはり便利だと思ったので
3兄弟は527、普段は746に落ち着いたし満足してる >>236
最高効率で考えるなら227
バフ乗せて2スカ撃ちまくる
2スカの多段ヒットできない人
あるいはフォーカス注ぎ込んでなくてオペレーターがよくやられる人は
2プリを撃ちまくればいい
シールドだけ壊すわって人はVS多重スタックさせて7スカ撃てば良い
1-2発で割れる >>237-239
ありがとう。
3兄弟はx27でほぼ決まりみたいですね。必然的にボンバも狩る必要があるので
プリは6か2かなとも思ってたんですが、5プリどうですか?
普段使いはかめはめ波的に6か7良さそうですね。6ブレは回転早くする感じですかね。使いやすいですか? どこまで専用にするかじゃね
自分は付け替えなんてしないから長射程の1、3、5プリで27にしてる
普段使いに金星パーツは基本的に燃費が悪いから6プレじゃないと満足に回らん >>230
そこ通らないで行けたけどなぁ。まあクリアできたならそれでいいや。
ワーデンは警戒状態に入った段階で処刑始めちゃうことあるから死体とか戦闘見られないようにね。 UNA使ったことなさすぎてよくわからん勢
とりあえず、ZENでいったら127だろうが遅いことは解った UNAは出したウィスプを拾った「オペの」攻撃力がn%アップ
マルチだと大体関節担当が援護にウィスプだして離れて待機とかいう風に使う
MADのVSとかは3〜4倍まで溜めて攻撃するんだからZENとか単純に1/3くらいしか火力でてないんやで >>245
フレアの色と製作に必要な素材
タスクサンパーからレア魚素材がポロポロ取れる今は青でいい ガスと毒の状態異常はCOで2つにカウントされますか?
また腐食の異常は短くてカウントされない(衝撃の異常は長くなった)と出てきたのですが、今のパッチでもそうですか? VOXソラリスの地位ポイント稼ぎって今どうやるのが一番効率良いんですか?
プロフィットテイカーとエクスプロイターどっちがいいんでしょう >>248
時間あたりのポイント効率が高い方を回すのがおすすめ! どんくらいの速さで倒せるのか個人差ありすぎるからな OCTAVIAのMalletダメージ効率を最大にしたいんだけど
1・2・3・4って数字で区切られてる部分の、4〜2までを全部埋めて、2〜4は無音にすると良いっぽいんですが合ってますか? 何言っているか分からんわ
そもそもダメージ効率って何?
0にしない限りは変わらんぞ
分からんなら何も考えないで全部に1個ずつ埋めて連打譜面にしろ
それと「4-2」って「1-2」と間違えている?
小節の事だろうけど他人に説明求めるなら文章間違えるな
間違えたなら訂正しろ また、Mandachordでのパーカッションの音符配置部位によって反撃ダメージは変動する。
一番効率よく反撃ダメージを叩き出すには「第1,第4小節には灰色のパーカッション部分に音符を1つも配置せず、
第2,第3小節にはパーカッションに音符を1つずつ全配置する」*1*2といい。
*1 Malletは「攻撃を受けていない間、ダメージは減少速度=蓄積値×(1-1/打数)で徐々に減少する」仕様と「蓄積からダメージ発生まで間がある場合ダメージが増加値=蓄積値×蓄積したタイミングから鳴るまでの拍数で増加する」仕様がある。
そのため、前者の仕様では連続打数を多くすれば火力アップ、後者の仕様では連続打数を少なくすれば火力アップとなっているので、
その中間の「連続した2つの小節に音符を配置せずもう2つの小節に音符を全配置」が一番火力がアップするため
*2 パーカッションの音符配置部位の意図は「1番を設置した際には第1小節が再生され、敵の攻撃を蓄積するが放出はしない。
その直後の第2小節で蓄積によりダメージが上昇した反撃が行われる」事を目的とした物。蓄積の放出部分を第3小節にしてしまうと1番設置直後の放出が無駄に遅くなってしまう。
OCTAVIA 譜面でぐぐって色々眺めてたらWikiのビルドページに飛んだみたいで、そこにこういう事が書いてあった
なんで1無音 2、3全部配置、4無音で合ってるのかなって
音楽よく分からんので 別のコメ欄で何言ってるか分からないって書かれてるようなビルド参考にしようとするのが間違ってると思う 日wikiのOctaviaのページのMallet解説にも同じ文載ってるし>>252が正しいんだとしたら日wikiが間違ってるってことになるな
どっちだよ 1番の蓄積の増加はマレットがダメくらってからの空白時間が長いほど増加で
与えるダメの減少は打数が少ないほど減少がでかくなるから
最高ダメージを与える効率は64打中32連空白32連打が最高理論値にはなるよってことじゃないん
でも攻撃溜めるタイミングと攻撃吐くタイミング次第では絶対最高効率になるわけじゃないから
結局個人の好みで使いやすいようにしろよな!ってことでは? >>256
無音タイミングで攻撃受けてくれるかどうかに掛かってるのか、ありがとう、コレで行くわ というか単純に敵の数が多くてHP低ければ攻撃のテンポ上げた方が殲滅速度上がるだろし
威力の盛り方でも変わるし理想は反射で殺しきるダメがでる譜面を調べることなんだろうけど
まぁめんどいし… 空白多いと総ダメージは多くなるけど雑魚散らしのテンポは悪くなる
硬い敵とか高レベルは空白多いほうが殲滅早い
前半空白で後半埋めるのがどこでも使えて丁度いい 先週分のNW幕間のクレド提供品のMODが何だったか分かる方居ます?
週毎に内容が更新される事をすっかり忘れていた… Corrosive Projectionがあったのは覚えてる >>261
あー見落としやっちまった・・・
それだけ分かれば十分です、ありがとうございます Natah開始のための謎のドローンが見つからないんだけど、マルチでもソロでも出てくるんだよね?
青いエフェクトと呻き声は何度か遭遇したんだけど、デカイ広間で発生して見つけられなかった・・・ ああ、ようやく見つかった
死体ないとこでも出てくるのか
一生懸命地面探してた・・・ kitgunのcatchmoonを作ろうとしてるのですが、お勧めの組み合わせはありますか? kitgunはCATCHMOON + HAYMAKER +
リロ速のKILLSTREAMか装弾数のSPLAT
専用アルケインはチャージ(自動給弾)かシーカー(HS時追加攻撃)
何にもわからないし調べないならコレで良いよ >>265
Riven手に入れてから
266の組み合わせを考えて作る
良(妥協)Rivenに合わせて作るのがKuva沼を避けるコツだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています