SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.4
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公式サイト
https://www.sekiro.jp/
steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/814380/Sekiro_Shadows_Die_Twice/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:D
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
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前スレ
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1554500941/ >>851
確かにそれもそうだけど
データが消えて失った時間は取り戻せないのは変わらんしもう動画で満足しよう
PCでやるべきではなかった ブルースクリーン起こしてこの対応の人だとPCでゲームは向いてないからそれでいいだろうね 次はブルスク1回目で警戒・対策すればいい
放置は危険という教訓 >>853
何回もブルスク起きてその挙げ句にデータが壊れたからな
1プレイでほぼ毎回ブルスク起きてたし慣れすぎてしまったのもあるし確かに自業自得な所ある
つかゲームやってブルスク起きたのこのゲームが初めてだ…
一番の原因がゲーム本体な事は否定出来ないと思うわの
まあ次からはブルスク起きた所でエラーコード取って何が原因は調べるようにするよ 2BのMOD歩きと走りモーションを変えれたらいいのにな Mod Engineってモーションも弄りうるのか? >>856
エラーログも取ってないのに
勝手に原因を特定してるような中途半端な断定をするユーザーが1番ドツボにはまる
ゲームやっててブルースクリーン起きたのこのゲームが初めてだ!だからこのゲームが原因だ!
これだけ世界的に人気出てるゲームで
ゲームデータなんてみんな同じモノが配られてんのに
自分だけ異常が起こる
これで真っ先にゲームデータを疑ってしまう人にPCのゲームは合わない
PS4お勧めですわ >>860
剣の長さが実体と違うから距離感が狂うのが気になる いっぺんそこまで行ってんならラスボスまで5時間もあったら来られるだろ >>862
このゲームやってブルスク起きたこと自体否定してるような文章だな
ゲームが全ての原因とは書いてないし主な原因の一つとしてしか書いた覚えないが
>>859
電源は去年買った紫蘇の750だね
古くはないな ちょっと愚痴らせて
苦難2周目の修羅エンド迎えれると思ったらフリーズして、再起したらEDムービー直前で再開
戦いの記憶は手に入ったけど、秘伝・一心が手に入らなかった
修羅ルート一心と戦うのは嫌いじゃないけど、もう苦難はやらんぞチクショーメー >>1
実績
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│ ,r':':':'-、 ,..-..、 .│
│ _,.、_ `ヾ;:::::,;〉 _ `、:::::::ヘ │ 最近獲得した実績
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│ ,ィ:::::::::::::丿(:::::::::::::;::,--' ヾ:::.゙‐'´.:::::::::ノ _;-:-'"::::::`:, .│ 隻狼
│∠,::::::::-''´ `ニコ::::!ー:-、 _...-'゙.::::::::::,r''''' ヽ::_,,.-'';::::::::::ノ. . │
│ .i^ヾ .ィ:~:~:::::::::;-‐''’ (:::::::::ィ┐:::::l. _,.._ .i|::::::/,' │
│ .|:::.ヽ >::ノコ::::゙:::ニフ  ̄~ ;'::::::::j ,i::::::〉,,,'i::::::{ィ .│ 34個中34個の実績を獲得(100%)
│ !::::::}`,ー::::ロ::::|,-ー,x ./.:::::::::! .i:::::::::;;;;;:::::::::{ │
│ ゙'‐’ '‐'-'-;=;:ー':-; .,/.::::_;-:::::! .}:::::∠コ:::.::;〈 │
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すべての実績を獲得しました。おめでとう ! https://imgur.com/liaeCkx
フォルダがこうなってるのって割れなのか?
配信見てたら、ちらっとみえたわ >>868
普通のファイル構成に見えるけどなんで割れだと思ったの? >>865
>>862は口調はキッツイけど内容自体は至極正論というか
ゲームに限らず、PCでなんらかのブルースクリーン吐いたときの基本思考回路ですよ
>>827でも書いたけど、ブルスクって別名『死のブルースクリーン』っていうぐらいで、これでたら軽く慌てる代物ですよ
申し訳ないけど、自分も>>862と同じことをお勧めせざるを得ない そもそも、また1周やるのが面倒な奴が、分岐前にバックアップしないとかありうるのかね? >>870
torrentと大量のファイルの痕跡が配信で見えて、Steamで買った買ったと妙に焦ってたから
あんまどうでもいいけどね
これだけ環境が整っていまだにSteamで割れがいるのかとおもっただけ >>873
そりゃtorrentが見えたんなら疑うわな
でも仮に割ってたとしてもゲームフォルダ自体は正規品と同じだろうな >>873
なんかファイルが1つ多い気がする
うちの環境じゃフォルダ含む22だけどその画像23あるやん
ドキュメントファイルなんかねえし
昔、割ってた俺が言うのも何だが放流元のreadmeファイルやと思うわw
/Artwork_MiniSoundtrack
/movie
/sound
amd_ags_x64.dll
bink2w64.dll
Data1.bdt
Data1.bhd
Data2.bdt
Data2.bhd
Data3.bdt
Data3.bhd
Data4.bdt
Data4.bhd
Data5.bdt
Data5.bhd
fmod_event_net64.dll
fmod_event64.dll
fmodex64.dll
oo2core_6_win64.dll
pack.dat
sekiro.exe
steam_api64.dll 割るにしても実行ファイルにパッチ当てたりsteam.api置き換えたりするからフォルダ構成は正規品と変わらんよ 最新バージョンじゃなければ割れの可能性高いと思うけど
本人か割れで遊んでる人じゃないと気が付かないかもしれんね 頻繁にブルスクなんて普通は先ずサポートに問い合わせる
後ろめたいことがある奴はサポートに問い合わせることができない 割れを擁護するわけじゃないが、サポートなんて問い合わせたことないなぁ。
ゲーム側に問題がある場合は、大抵5chとかで情報あがってるしぐぐってRedditとかSteamコミュニティみるし。
メーカーに問い合わせて有用な回答が帰ってきた記憶がない。 一心様に酒飲ませまくると死期が早くなるとか楽しそう Shadowsって複数形だけど狼と弦一郎って事で良いのかね? >>865
ブルスクに関してだけど知り合いの環境でも以前起きていて、同じくSekiroだけで起きてた。
で、どうもインテル・ターボ・ブースト・テクノロジーが有効になっているとCPUが熱暴走を起こすんじゃないかと情報発見。
BIOSで切るか、もしくはOS側でターボ・ブーストが働かないようにCPU使用率を 100% から 99% に変更。知り合いは後者でSekiroでのブルスクは皆無になったよ。 狼の陰にいる者たち、つまり俺ら
フロム視線で言うと、お前ら幾度も幾度も死ぬんだぜ
ドリカムのメロディに合わせると
何度でも何度でも お前らは死ぬぅよぉー♪
悔しくて苦しくて がんばってもどうしようもなく お前らは死ぬぅよぉー♪ >>884
現代、過去と二度戦う梟
死んだふりも含めると三回死んでるのはご愛嬌 一心も二度死んでるなダークソウルみたいな明らかに人外が強いのもいいけどただの老人が強いとなんかテンション上がるわ なんで重蔵等とは2度戦うのに、鬼刑部等とは1度しか戦わないのか? 重蔵と2度戦うのはいいとして重蔵の兄弟を沢山だしてくるのは手抜き感がありあり 兄弟出すのはいいがモーションやらは変えて欲しかったわ 「噛むと、甘うございます」
「狼よ、米は醸して飲んだほうがうまいぞ」 つまりは御子の口噛み酒
口噛みとは、源の朽ち神である 紙ふぶきのエフェクトが軽減するMODが欲しいわい
ラスボス戦とかすすきと相まって非常に見づらい たしかに最初はススキ邪魔で仕方なかったわ。消すMOD出ないのかなw 剣聖の鉄砲連発→危突きとなぎ払いの2択、
こっちより高い場所で出されるとススキで
まったく見えないんで下がらざるを得ない 真面目な話、弦ちゃんと剣聖一心のゲームシステム上での強さの差ってどっから来てるんだろう
剣聖一心は迂闊な攻めするとふつーにカウンターでバッサリされるし
奥義類もさばき方ミスると直撃or追い込まれて次の斬り合いがヒットしたような印象がある 単純にこちらの行動に対してのリアクションの違いじゃないの?
例えば瓢箪狩りひとつとっても弦ちゃんは踏みにじらせてくれるのに一心は防御間に合わせないように調整されてるっぽいし 誰が瓢箪警察やねん
あと一心はモーションが速かったり遅かったり(槍)でリズムつかみにくいとか?
弦一郎は全般的にテレフォンパンチ気味でわかりやすい 槍を持つと怯みや通常ガードからでもスーパーアーマーで反撃してくるようになるから対弦一郎のように攻め続けるのが難しい
あと攻撃と同時に離脱する攻撃が複数あるし、その場に留まる攻撃も連撃が基本になるから弦一郎と比べて反撃チャンスがだいぶ少ない
単純に火力が高くてリーチが長いのもある 動きのバリエーションと、一心は妙な弾きをずらす間があるのが強い気がする
ただ後にやった修羅一心のそもそもガードしないで受け流すのだけはそりゃないだろと笑った
とりあえず切っとけムーブ殺しメタァ… 一心は普通より遅めに攻撃してくるせいじゃね
弦ちゃんは弓以外は捨ててどうぞ
先読みして床に雷設置してきたら強かったんじゃね(ハナホジ) 城の廻りにいる兵達にも
弦一郎様も…弓が凄いみたいな言われ方
あの言い方だといかにも剣は二流みたいに聞こえるw 弦一郎は弾いてて楽しいからセーフ
破戒僧の回転斬りと同じくらい弾くのが楽しい >>921
捻くれたクリエイターのオナニーを見せつけられるパターンですね
分かります 弦一郎も戦ってると結構動きのパターン多彩なんだよな一心ばりに
でも簡単に潰せる行動が多いし技の速度が素直すぎて弾きが容易い
色々と愚直過ぎる性格だな弦一郎 2Bって狼よりプロポーションと姿勢が良くてモーションもカッコいい狐影やお蝶のほうが差し替え似合うと思うわ 外道坊主たちに騙されていいように利用されて最期は豆チビに蹴り落とされる人の漫画ですかァ? 苦難でも意外とムカデ人間は一発でクリアできた ただお凛、破戒僧、一心は死んだなぁ お凛は向こうがチンタラしてると体幹削れないんよな
神吹雪でガン攻めしたほうが手っ取り早いという お凛なんて形部の次に簡単なボスやで。余計な事せず、お凛と一直線になる様に適度に距離開けるだけ。
攻撃してきたら真上にジャンプで全ての攻撃避けれる。避けたら2発入れてまた離れる。攻撃してきたら真上ジャンプの繰り返し。 >>924
お蝶のモーションかわいいんだよな実は。乙女ポーズみたいのするw ノーマルの2Bはどうしても浮くけどスカート無しのほうはやけに馴染むな
対魔忍ぽいからか fps開放すると弾けない連撃も弾けるようになるってマジなの? 甲冑武者の4連叩きつけの最後 こっちの体感がマックスだと弾いてもダウンするんだな 弾く音がしてダメージなし(苦難) されどこっちの体感ゲージが消えてダウンする 据え置き機版のスレ見てると槍一心の突きを見きった
あとの攻撃が空振ることがけっこうあってストレスだっていう
書き込みがけっこうあるが、PC版でやっててそういうことは
一度も無いな。気の毒に それって別にハードやフレームレート関係ないぞ
距離次第で突き見切っても一心との距離が微妙に開いててスカることがあるよ
ビビって無駄に距離開けて一歩踏み出さずその場に立ちっぱなしで見切ろうとするときたまに発生する
そういった戦い方のしない人はまず発生しないから経験ないって人も多いだろう >>946
そうなのか。
俺はいつも近づきながら見切るから大丈夫なんだな >>947
俺も2Bでニューゲーム鐘苦難をはじめたとこだわ
きつい 苦難の赤備えの重吉強すぎワロタ
攻撃力だけなら仏師殿超えてるんじゃないの RTAの項目でNo Airswimってあるのが笑えるよなw
空中遊泳とかグリッチありでRTAとして成り立つのがアホみたい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。