SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.4
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公式サイト https://www.sekiro.jp/ steamストアページ https://store.steampowered.com/app/814380/Sekiro_Shadows_Die_Twice/ プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC ジャンル:アクション・アドベンチャー プレイ人数:1人 CERO:D 開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc. 発売日:2019年 3月22日(金) 価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版) 次スレは>>950 前スレ SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.3 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1554500941/ >>249 無限の住人作ってみてほしい… 槇絵さんで100回死んだとかなりそうだけど 敵が大きいのはだいたい源の水が悪いと思ってました 水生村で取れた農作物とか絶対やべーよ >>271 不死斬り(毒殺 むげにん八百比丘尼に比べてセキロ八百比丘尼のたくましいことよ 隻狼バックアップ用バッチファイル 以下の準備がないと使えません ・全ては自己責任という心構え ・デスクトップに「SEKIRO_BACKUP」というフォルダ作成 ・アカウント毎のセーブフォルダの名前をセット(99999999999999999の部分を変更) ・日本語版Windows10ならまず問題はないがデスクトップフォルダ名の確認(※違う場合は変更) [注意点]保存時間が秒単位まで同じだと確認メッセージが表示されてしまいます(xcopyのオプションで変更可) 以下「@echo off〜exit 0」までをコピーしてエディタ(メモ帳)で貼り付けて「Sekiro Backup.cmd」で保存 @echo off :プロジェクトID:Sk :このバッチファイルは自己責任が取れる方のみ利用してください :何があっても作成者は責任を負いません :以下のフォルダをデスクトップに作成しておく事(※これ必須、名前は変更可) set SkBackupFolder=SEKIRO_BACKUP :以下のフォルダがデスクトップとして正しいか確認(※念の為に必須) set SkMyDesktop=%USERPROFILE%\Desktop :以下に隻狼のデータフォルダ名を指定(※これも必須、各自で確認して設定する必要あり set SkTargetFolder=99999999999999999 :以下にファイル接頭語をセット(変更可) set SkID=SEKIRO :以下は変更しないこと(※もちろん改善できる方はOK) set SkYY=%date:~0,4% set SkMN=%date:~5,2% set SkDD=%date:~8,2% set SkTime=%time: =0% set SkHH=%SkTime:~0,2% set SkMM=%SkTime:~3,2% set SkSS=%SkTime:~6,2% set SkCurrentName=%SkID%_%SkYY%%SkMN%%SkDD%_%SkHH%%SkMM%%SkSS% echo d | xcopy %Appdata%\Sekiro\%SkTargetFolder% %SkMyDesktop%\%SkBackupFolder%\%SkCurrentName% exit 0 >>271 狼の不死も万次と似たような所はあるからアリだな! このACTゲーは色々なゲームが作れそうだから浪漫がある 一番作って欲しいのは天誅なんですがね >>272 獅子猿の水場にある木は最初そういうボスかと思ったけど ただ薙ぎ倒されるだけの飾りだった 獅子猿にも鉤縄引っ掛けられるからあの枯れ木は邪魔でしかなかったな >>271 言われてちょっと思ったのが 幸薄いとこに速くて重い斬撃 見た目もあれだし、もしかしたらお凛は槇絵がモデルなのかもね 獅子猿は鉤縄を駆使しまくるイベント戦みたいなのでもよかったかもな。 ワイヤーアクションおもしれーってなる戦闘。 >>275 27行目のechoで無効なパラメータの数ですと出るがいかに 行末に半角スペース入ってただけだった しっかり動きました >>281 80人以上の人間が使ってて動作確認も行ってるが準備事項は全て行ってる? 環境によってはデスクトップフォルダの部分を変更する必要がある セーブデータフォルダの開き方 デスクトップ画面からやるのが無難 1.Winキー(田)+「S」を同時入力 2.ここに入力して検索のところに「%AppData%\Sekiro」と入力 数字17桁のフォルダ内にセーブデータがある 複数アカウントでプレーしてる場合は複数のフォルダがある S0000.sl2をコピーして頭に葦名城梟戦とかつけてボス事に保存しておる 1.03でフリーズの時のセーブ破損用にS0000.bakが出来たみたいだけど そっちは一切さわらなくても復元できる ファイル名を変更するとリストアの時に不便なんで フォルダ単位でバックアップ取ってフォルダの名前を変えればいい セーブファイル圧縮しといて、使いたいのを解凍すればはやい 個人的には巨大猿2匹が面倒かな 周回で、あれだけはとばしてる 他は中ボスもほとんど対戦してるんだけど >>285 黒の不死切り"開門"は竜胤を供物にして 死んだ世界から黄泉がえらせる事ができる 源ちゃん戦開始前に御子が切られてることから 竜胤が手に入ったため、不死である自らを殺すことで 一心を蘇らせたんだと僕は思いました 黒の不死斬りは死者蘇生が特殊能力としてじゃあ赤は何なんだろうな? 拝涙って名前からして桜竜から涙ゲットするのに必要ってだけか? 虫憑きやらの不死の存在を殺せるって話じゃない? って思ったけどそれは黒の不死切りで九郎様が血を流してるから赤と黒で共通の能力なのかな なおさら赤の不死切りの能力が謎だな、もし拝涙だけならちょっとしょぼい気が(´・ω・`) 実は黒の不死切りは虫憑きに効かない説 流石にないか 怨嗟も2匹猿はいいよ。倒すまで同じこと繰り返すだけの火牛テメーは駄目だ 倒すまで同じこと繰り返すだけって、それ全ボスじゃないか 苦難も含めて周回なんて繰り返し回数増えるだけ 動きにバリエーションがないってことやろ 忍具なしで火牛が倒せませんと言われてアドバイスするとき尻に向かってとにかく走って尻を叩けとしか言えないそれが火牛 確かに物足りないよね。せめてボスのAIは強化して欲しい 仁王は3,4週目のボス戦が攻撃パターン増えて楽しかったな 逆に隻狼は初見1週目の難易度バランスが最高 これから出すゲーム・DLCは周回のやる気を起こさせる工夫が欲しいとこ 攻撃パターンが増えるってのが重要 カンストは100人中5人クリアできるかどうかの難易度で専用トロフィーも欲しい フロムのゲームはトロコンが簡単で単純すぎる 実績の解除はゲームの本質ではないのだから、そこを難しくされてもね トロフィーとかいう自分で目標作れない受け身奴御用達のガイジコンテンツ トロフィーって気にしたことないけどそんなに集めたいものなの? フレンドに自慢でもするの? このゲームトロコンしてからが本番だから確かに気にはしない >>307 ランダムはゲームバランス崩れる危険高いから難易度上げた配置に調整してくれたほうがいいかな 開発の負担になるけど >>305 人は勲章や冠が好きなもんだ 自分に収集癖がなくてもこれくらいは想像がつくはず このスレだけでもトロフィーに拘ってる人の発言が多数あるし 実際、トロフィーの有無でやる気も変わってくる まぁ誰にでも取れたりするようなトロフィーは価値は薄いが 歴代のゲームにはこのトロフィーを持ってたらアクションゲー得意な方なんだと思わせるものがあった ゲーマーは恥ずかしがり屋のチキンハートが多いから 俺が自慢したい派を代表させて答えさせてもらう 自慢したい、凄くしたい、己にも他人にも だから本当に難しいトロフィーがあるゲームの方が張り合いがある 難しいって時間がかかるとかじゃないからな 難易度上げた配置って結局多対一でしょ? 武者侍りまでの道中みたいなの増やされてもなぁ SEKIROに道中難易度はあまり求めてない 中ボスとボスのモーション多彩化がやっぱ求められるね 周回するごとにゲームスピードが上昇していくでもまあ悪くない(ただしこれは苦難同様解除可能とする) 1.03で大幅パフォーマンスアップとゲーム中フレームドロップとクラッシュが直ったのに、また1.04で復活しとる。 以下対処法 nvlddmkmが応答停止でクラッシュ→steam設定からdownload cache削除 フレームドロップ→alt+enter で一度ウィンドウモードにする。 パフォーマンス→一度グラフィック設定を落としてから戻す。 >>310 いやまぁ想像はつくけど価値観が全然違うから昔から一度は訊いてみたかったのよ 確かにラスボス倒した証拠とかにはなるもんな 俺は現実の友達と このボス倒せないんだけど 傘使えばいいよ ラスボスやばくない? みたいな話で盛り上がれれば満足な人だから 気を悪くさせたならスマン 『SEKIRO』外伝エピソードのコミカライズ『SEKIRO 外伝 死なず半兵衛』がComic Walkerで5月27日より連載 http://dengekionline.com/elem/000/001/916/1916101/ へえ 漫画は興味ないけどこういう展開もしていくとは意外だった 荒れ寺から外に出るとフレームレート下がる気がするんだが、気のせい? 皆さん一文字2連がお勧めって言うけど2発目ガードからのカウンター食らいませんか?菩薩脚も最後まで当らないからあんまり意味が無いような・・・ 大忍び刺しが雑魚敵もボスも一番有効な相手が多いと思うんだけど >>323 二連まで出しても大丈夫なボスの方が多い 気がする(梟とか) でもラスボスは二連までいくとカウンターくらうよ 菩薩脚は俺も何が良いかわからん 一文字は体幹特化+二発目で体幹回復がクソ強い カウンター食らう敵には二発目まで撃たなきゃいいだけ 無防備な敵に一発攻撃刺しても二発目以降ガードされるのがデフォのゲームで単発強攻撃できるってのも評価高い 菩薩脚は梟や一心相手に最後まで出し切っても、ガード上から体幹削ってくれる 暴れようとして最後の蹴りが直撃してくれることもある 孤影衆には割り込まれて反撃貰うから、斬撃で止めてる >>319 これは買ってしまうわ 半兵衛npcで一番好きだ 菩薩は相手の下段を回避しつつ高速で体幹多めに削るのが良い 踏みつけだと飛び上がるけどそれが無いから 一文字二連はガード間に合う相手に使う >>323 大忍びも使える技であることは間違いない まずは勝てるパターンを一つ作っておくと心に余裕が出来て次に繋がる そこから他のパターンにも手を出すでいいよ ここからまたぶっちゃトークになるが 『一文字がノーダメで入れれる=見切れてる』てことだ 二連ノーダメなら更に見切りってるてことになる 『俺は二連ノーダメを叩き込んで勝ってる=見切りきってると暗に自慢できる』とも言える という話はおいといてもノーダメ一文字のマスターは更に自分を上手くしてくれる このゲームだけでなくアクションゲーする上でやってて損はない ただモーションとろいから流れが止まってイマイチってとこもある 半兵衛の漫画、絵書いてる人知らないけど中々渋くていいね、見てみよう 漫画化の話だけ聞いたときはどうせ微妙な漫画家が書くんだろうと決めつけてた >>319 そこの絵、一心が田村を黒い不死斬りで斬ってるように見えるがまさかな。鍔の柄が一緒なだけだよね…ハハハ…まさかな >>329 其処許、普段から口数の多さにうんざりされてると思うから気をつけたほうがいいよ パイン飴舐めてみたけど強すぎるな 思い返せば前のプラシーボのみがちょうどよかった 勝手に斜め前に進むコントローラーを捨てて新しいのに変えたらめっちゃ快適 >>335 LRボタンが利きにくい俺の360コンと交換しないか? 俺もガードが解除されたり発動しなかった箱コン新調したら快適 回生、回復なしの後がない状態だと弾き精度が凄まじくなる 夜叉戮はノーダメプレーヤーにとってはご褒美バフ 動画でも語ってるが夜叉戮、形代流しはノーカンが俺ルール 焚き火ダメはアウト ノーデスで内府襲撃まで進めてから死ぬと竜咳発症イベントどうなるんだろうか ノーデスの場合、「快復の御守り」は病死一心のそばに寄り添うエマがくれる 自分で確かめようとしたら獅子猿で事故ったぜ >>341 サンクス 即身成仏にわく百足とぬし蛇の片割れの倒し方が発見されたら久しぶりに起動する 仕込み槍って螺旋号より回転式の方が対応力あるよね?薙ぎ払いあるし おおーありがと 無限湧きだと思ってたらマジで倒しきれた ついでに「あっちじゃー婆さん」も本堂に来るのを発見した フルアーマー剣聖一心つええ 槍も銃も同時に装備してバンバン撃ってきて剣聖とは一体 平田屋敷にいる槍足の正長を橋から川に落ちて倒したら数珠玉入手出来なかったのですが、これもう入手不可能バグですか? 賽銭箱行っても出てこないので取り返し付かないバグ・・・・ >>352 それ敵死んだ判定になってなくないかな?鬼仏で休んでも復活してない? シラフジ落下の時は戻ったら再戦出来たからこいつも同じじゃないかね 中ボスは落としても休息取ると復活する ボスは落とすと撃破扱い 一周クリアしたけど第一の供養衆見逃してた… まあ初見ってこんなもんか 烏の供養衆は高いとこから見渡せばそこに何かあるのは分かるんだけど それがまさかNPCでショップだなんて気づかないからなー wiki無し派でも 先ずは気軽に初見・初周クリアで2周目(もしくは次キャラ)から経験を活かして本気派と 初見こそゲームの醍醐味、○○の征服王になってやるの一期一会アドベンチャー派がいるからな たまに「wiki無しでやるつもりなんだが取り返しがつかない要素だけ教えて」とか質問するなんちゃって派は当然除外 タイプ別で「ある程度の取り零しはしかたない」「こんな初歩的なNPCを見逃すなんて」などと思えばいいんじゃないか 初めての供養衆は捨て牢入口のだった カラスのも開かぬもんのもスルーして進んでた >>359 征服王寄りのプレイスタイルだからちょっと後悔w ここ見上げても鍵縄マーカー出なかったんだよなあ バージョン上がったせいで120fps化出来なくなってない? いまさら60fpsは厳しいんですけど... おっとすまん、出来たわ Wide対応exeに置き換えてからパッチすれば通った 源の宮破戒僧で初っ端に忍殺出来なくなったわ これタイミングなんてあったかな? もちろん透明になる飴もなめてる >>364 パッチで開幕落下忍殺は出来なくなった。 幻影フェーズの時の忍殺は今でも可能 >>365 やっぱそうなのか、ありがとう そりゃそうだよね あれはさすがに修正入れなきゃボスの意味がなくなるわ pixivでSEKIROが腐女子の巣窟と化してて草 4周目さらなる苦難でやってるんだけど今まで物理カット100%に甘えていたことがよく分かりました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる