SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.4
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公式サイト
https://www.sekiro.jp/
steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/814380/Sekiro_Shadows_Die_Twice/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:D
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
次スレは>>950
前スレ
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1554500941/ テンプレ微修正済み
CERO:審査予定 → CERO:D SEKIRO豆知識
過去の穴山と敵対した状態で現代の穴山と初会話した場合、台詞が一部変化する SEKIRO豆知識
内府襲撃時に本城の赤鬼がいると、赤備えの侍たちを問答無用でワンパンする
傀儡の術で赤鬼にけしかけるとワンパン補正は消える SEKIRO豆知識
ジラフの英訳がGiraffe(キリン) SEKIRO豆知識
水生村の神主へのアクセスは川→壁キック→鉤縄でも可能 SEKIRO豆知識
梟に突き攻撃を出すと見切られる(溜め攻撃、大忍び刺し、槍等) SEKIRO豆知識
七面武者は神ふぶきエンチャをしていれば対空忍殺が可能になる(おそらく瑠璃炎エンチャでも可) >>1
新スレと保守 乙
貴公には赤福32個セットをしんぜよう >>1
お前さん…ありが…とうよ…
忍殺(落下死)デデーン 弦一郎の戦いの記憶のポーズウルトラマンみたいでワロタ >>7
因みに場所さえ良ければ水中からの飛び上がりでもいける ああヤバイ、過去梟に100回挑んでも倒され続けて性格変わってきた。嫁殴るし子供を怒鳴るしモニタ破壊して色々とヤバイ >>31
精神的に不安定になってきたんだ。しゃーない 怨嗟の炎に飲まれたか
過去梟はタックルからの爆竹を向かって右斜め前ステで避けれることと下段を捌ければとたんに楽になる あとは一文字を振らせて横に避けて突きや火吹き当てて行けば結構ダメージ稼げる 一文字振りかぶりの時に回り込むのが早すぎると回転切りに変化させてくるのも注意 過去梟の一文字は、引き付けて振り下ろす瞬間に横ステップで避けれる
防御しながら横に歩いても避けれる
構え中に距離を取りすぎると跳躍兜割りに派生するので注意 >>39
危険の横なぎに対して梟に追随するようにジャンプしてそのまま
2発ぐらい殴って梟の叫びと共に横ステップしてもう一発殴るのが俺の黄金律 過去梟は下段攻撃をジャンプで避けれないんじゃ絶対勝てないぞw 過去梟、慣れるとロック外れたら適当に走り回ってスタンド梟に注意してれば避けるの余裕なワープ攻撃と
火の鳥発射から突きもセット動作で見切りしやすいから二段階目の方が楽まである >>42
歩いて横に回れば一文字から横薙ぎに派生するけどさ
防御しながら歩けばそのまま避けれると書いたんだ、ちゃんと読もうな?
ワッチョイ無しだと知性低いガキ増えたな本当に >>47
不満の垂れ流しは必要ない
次こそは900超えたあたりで
「次スレは俺が立ててやる」宣言してくれ
そして大人であることを証明してくれ ワッチョイスレ欲しけりゃ今からでも間に合うんじゃね ロック状態で横移動してるから梟の横に移動してしまって横薙ぎ喰らってるんだろう
ノーロックで(狼基準で)横移動してるのに横薙ぎ喰らうとか言ってるなら、何か別の前提条件が抜けてる >>47
知性低い大人も大概やぞ
変若水飲んだみてーな書き込みしやがって 一文字はタイミングよくステップで十分じゃね
2発は確定でペシペシ出来るから優しい 避けるタイミングで「どうじゃー!」って言って親切に教えてくれるからね
なんだかんだいってやっぱオヤジなんやなって・・・ >>49
そんで子供みたいな奴が勝手にスレ立てたとか勝手にワッチョイ付けるなって騒いで荒らすのが目に見えるな そういや義父との会話イベントすっ飛ばして切りかかってしまったわ
次周は修羅ルートやるつもりだったし忘れないようにしなければ 俺も初見で義父に油壺当てたらお凜みたいに忍殺できねーかなと思ってぶつけたら突然戦闘始まってビビったわ まぼろし御蝶って体力削っても忍殺出来ない?
全然忍殺にならん
2回目の時に起きるんだよね〜
バグかな? ワッチョイスレ欲しければ家庭用ゲーム板にあるじゃん
この板でなければ語れないような内容もほぼないだろうしそっち行けばいいんじゃね
ワッチョイは欲しいけどIPは嫌ということ? >>58
忍殺後のスローになるタイミングでもっかいボタン押すんだよ
重要なポジションのボスはこの仕様になってる >>47
ガードしながら歩いてたらタイミングによっては縦斬り受けることがあるだろ
状況もいろいろなのに知性低いレスするジジイはむしろお前だよ。 マジで首付いてる獅子猿つまんねぇなあこいつ
強いとか難しいとかじゃなくてつまんねぇ
何周してもこいつだけは嫌いだわ >>60
いや
それにならないんだよね〜
体力無い状態で攻撃当たっても、普通にしてるんよ
もう3回やってそうなってるからバグぽいな...
あとで再起動してまたやるわ〜 どリゃー!をガードしながら歩いたら遅すぎて食らってしまうんだが
どうやったら避けられるの? さらなる苦難で一心2本目完封って可能?槍振り回しを真正面から弾くと体幹全部もってかれて即死だよなこれ
弦一郎と一心1本目は完封楽勝なんだけど >>66
完璧な弾きは体幹ゲージMAXでも体勢が崩れるないから大丈夫
「危」以外に弾きを確定で失敗する攻撃もないから即死も存在しない
まあ完封だけなら走り回って飛び込み縦切り後の隙以外攻撃しないことで達成できるけど、時間かかるしあまり楽しくないから薦めない >>67
ジャストじゃないから貫通ダメージ食らってるのね
近距離で打ち合いして勝つって意味で完封するのは一応出来るのか 剣聖一心は二段階目に移行する時に攻撃続けると何時までも槍持たないけど、そのままゲージ減らし続けたら刀一心のまま終わるのかしら?
どうしても途中で槍持っちゃうから上手く行かない。 >>69
youtubeに動画上がってた気がする
忍殺三回しても終わらずに続く マジだったのか ネタだとおもってたすまん
23 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2019/04/06(土) 08:36:35.54 ID:1zpCwB5g
剣聖 一心 槍を抜かせず3ゲージ刈り取ったら
幻の4ゲージ目でてきたのだが… >>64
そんなアホな避け方するのは>>47くらいなのでやらなくていい
上段構えたら即1発いれてその後斜め前にステップしたらそのまま振ってくれるタイミングだから問答無用で計3発攻撃できる 過去梟、五回目で倒せたわ。最後、お互いに後一発からの見切りは最高だった。対人以外にも熱くなれるいい経験だった。 >>73
5回で倒せたなら結構上手いんじゃね
ちなみに俺は15回くらいだった 初回の天守梟の方が死にまくったな
過去は二周目だったから数回でいけた記憶が Steamもセーブデータバックアップ取ってエンディング分岐に使える? Steamのガイダンス投稿に
同周でお米を複数もらう方法が解説してあったが
Google先生じゃ理解できなかった
PCゲーは英語力が大事だな アプデおせーなw
まぁソロゲーだし
実績から察するに大多数はマッタリやってそうだから
仕方ないんだろーけど あまりにも強すぎる方法があるとそればっかり使うようになって
他に楽しい戦術があっても使わなくなるだろ 忍具3種それぞれにボタン割り振って好きなタイミングで使えたらいいのに
L2+○、△、□みたいな あっちじゃーのばあさんといい太郎兵のあばぁな感じといい画太郎先生感あるのは非常によくわかる こりゃ仙峯脚だけじゃなくて火牛回避とか大手門落下死とかも修正されそうだな
RTA一気に変わりそう 1週目の剣聖一心は剛感の飴で勝ったものと思ってたがプラシーポだったのか... バグの海泳ぐの見ててもあんま面白くないから修正来たら嬉しい
個人的には全ボスとかトロコンとかの方が楽しみだから誰か走って欲しいわ SEKIRO、アップデート!牛さん弱体化!🐮➡�🐥
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1555924054/ >>70,71
おおう、そうなのかー。
ありがとう。
其処元達、主を変える気はないか? 介錯待ちの一心槍で引き寄せたら死んで進行不可になったわ >>98
ワロタ
色々試したがそれは思いつかなかったわ やれいSEKIRO と覚悟決めて正座したのに弄ばれてるのに笑う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています