The Binding of Isaac part.12
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Super Meat boyを作った Edmund McMillen のゲーム及びリメイク作品
ゼルダ風見下ろしビューで風来のシレンのように
ランダム生成されたダンジョン下の階層を目指すゲーム
Steam 無印
http://store.steampowered.com/app/113200/
Steam Rebirth
http://store.steampowered.com/app/250900/
英wiki(無印)
http://bindingofisaac.wikia.com/wiki/The_Binding_of_Isaac_Wiki
英wiki(Rebirth)
http://bindingofisaacrebirth.gamepedia.com/Binding_of_Isaac:_Rebirth_Wiki
チートシート
http://platinumgod.co.uk/
前スレ
The Binding of Isaac part.11
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1490104702?v=pc
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※よくある質問
◆このゲームを購入しようと思うんだけど、DLC(Wrath of the Lamb)も一緒に購入した方がいい?
(無印)DLCを入れると難易度が上がるので、バニラである程度プレイしてからの導入をオススメします。
DLCを購入すると強制的に適用されてしまうので要注意。
◆DLC一緒に買ったらDLC抜いてプレイできないの?
Steamのゲーム別プロパティからDLCをOFFにすればいけます。
ただしDLC有→DLC無とするとセーブデータの問題で意図しない不具合が出る可能性もあるので注意。
やるならセーブデータ消して最初からやるつもりで。
◆ゲームパッドでプレイしたいのですが
(無印)JoyAddapterもしくはJoyToKeyを使う。アクションやるなら遅延の問題でJoyAddapterが良い
(Rebirth)タイトルメニューのコンフィグから設定できます。
◆ムービーってスキップできない?
Spaceキーを押しましょう
◆リリスが透明になって即死する
日本語設定だと起こる不具合。他にも不具合はあるのでなるべくなら英語でプレイするのをオススメします。 呪いの中でblindだけ突出して理不尽すぎる
「?」じゃなくて黒塗りアイテムのシルエットとかじゃダメだったんですかね... シャッフル
暗闇
記憶喪失
やる気なくして一旦終了してしまう 呪い要素は難しくなるというよりただただイラつくだけなのがね
呪い階でボス倒したら専用の隠し部屋が出るとかリターンがあればまだマシなんだがそういうのも無いし 呪いごとに戦術が変わるわけでもないってのもイラつきの原因だよな
かといってフロアごとにチャレンジやらされても困るけどさ
チャレンジ#10はプレイヤー側が強すぎてチャレンジの体を為してないけど、逆に呪いとしてはアリだと思う
リスクとリターンにプレイヤーの介入する余地があるから 呪いでクリアしたら棘なしで呪い部屋入れるとかならまだまあ
blackcandle取ればいいだけなんだけどね 暗闇のあの見えそうで見えない仕様はマジで頭にくるよな 暗闇はBurning Basementとセットで来た時が凶悪すぎる
ぜんぜん見えねえ 真ん中に黒いウンチが棘に囲まれてる暗い部屋って何か意味あるんですか? 無印やってみたけど一部敵の弾と連射間隔がやたら早い
リバースにいないレベル 射程も長いよね
端から端まで来るのが当たり前な感じ 無印は部屋の入れ替わりがなんかカクカクって感じ
あとハードモードが本当にハード リバースはノーマルとハードの違いほとんどないよな
呪いが出にくいかなってぐらい Revelationは誰もやってないんか
よくできた大規模MODぽいけど Revelation知らんかったから動画みてたけど無印の曲やっぱ印象強すぎる DLCのリリース来年に延期しててわろた
まぁ知ってたけど Repentanceの試遊動画で一番新しいのが8月のものだとして、このバージョンだと下水の曲がボヨヨ〜みたいな感じの曲じゃなくなってる気がする Steamにローカルマルチをオンライン化する機能が追加されたから、誰か一緒に試さないか?
本体のCo-opはしょぼいので以下のTrue Co-op MODを使用します
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1230784774 出したい実績全部出してやることなくなったんだけどやめたくねーなこのゲーム 余所で弾速が上がると不利って記述があったんだけどどういう理由ですか
弾速UP=遠くの敵に当てやすくなるってイメージしかないんだけど 上がりすぎるとノックバックが強すぎて
連続して当てにくくなるとかはあるかな?
ある程度は球速あった方がいいと思うけどね 例えばナイフとかテックXは多段ヒットするから弾速遅い方が一発あたりのダメージが上がるらしい
でかいボスなんかだと違うのかな?自分はあんまり気にしないのでそこまで実感ないけど
>>209 弾速はあんま気にしたことないな
マスカラとか取って超遅くなったときぐらい 多段ヒット系を小型ボスにぶち込む場合だけは遅い方がいいか
他の状況だと大して変わらないか、速い方が有利になるだろうけど Switch版買って1からやってるがなかなか新鮮
なんかボムが爆発するタイミング遅いね
アフターバースで早くなったのかな bum-boはIsaacとゲーム性は違うが面白いと思う
が、まだバグだらけだしバランス悪くて未完成感は否めない バンボーは時間かかるシステムのくせに中断ないから低評価入れちゃったわ アイザックも中断しまくってたからないと辛い あとコンボとかでも追加効果あれば… ハート7揃えてソウルハート
リソースでコイン貰えるやつあれば敵1体残して永遠に稼げる
多分遅延のペナルティは無い? >>222
1プレー2時間かかったりするから中断機能早く欲しいね 申し訳ありませんスレ違いだとは思いますが
もしわかる方がいましたら教えてください。
できればvitaでこのゲームを遊びたくて
ただトロフィーがコンプリートできないバグがあると
家庭用のスレで発売当時に言われていてそれで迷って購入せず今に至ります。
あのバグはその後直りましたでしょうか? >>226
知る限り、治ってない
今から買うならSwitch(海外)のAfterbirth+買った方が良いよ ゲーム内トロフィーが山程あるようなものだしそこは別にいいんでね たぶん全実績解除までに飽きるので、PSでもSwitchでもやり易さを最優先に選べば良い
全実績解除しても飽きない素質のある人には断然PC版がおすすめだが ID変わっていますが226です
みなさんありがとうございました
トロフィー100%にしないと気が済まない病なので
PCで買います! トロフィー厨目線でアドバイスしとくとデイリーミッションは毎日やっておくんだぞ lost難しすぎねえ?
ソウルハートで埋め尽くしてランするのが正義だったから気が抜けねえ
ホーリーマントル初期装備がコイン寄付800枚超って・・・ 久しぶりにやったけどやっぱ面白いわこれ
またアイザック熱が上がる Lost使ってて強アイテム結構手に入ったのにうっかり部屋の真ん中にいた悪魔乞食に激突して死んだときは発狂しそうになった lostは後半楽しいけど、keeperはほんと終始つまらん Lostは他キャラから先にやってけばマント確実に手に入るからかなり楽になったよな
自動攻撃系ビットでもつけてりゃ最悪放置でボスはどうにかなるし D4てなんだっけなーと思って気楽に使ったらホーリーマントル消えてオワタwww グリードモードコイン100枚くらい投入したらむちゃくちゃ難易度上がったんだが打開策ない?
LostとKeeper以外の各周回は大体終わってる
すげーモチベ下がってきた keeperはグリードガレットだか手にいれなきゃほぼ天使部屋狙いになるのがな
あと攻撃と移動速度遅いし アイテムとステUPが同時に出来るやつ優先で取るとか ハッシュ第一形態倒しただけなのにクリアになる時あるけど何が条件なんでしょうか? >>242
lostはB1の悪魔部屋でbrim stone出るまで回す
keeperはB1でswallowed penny出るまで回す
でたら献血マシーンで金稼げるようになる
restockも手に入れたら勝利確定だよ 延期無かったら今頃Repentanceきてたのかねー ツイッターに進歩来てたけど下手すると2月頃もありそうだな…
まあ気長に待つか えいごよくわかんないんだけど
2020年4〜9月頃のリリース目指してるって書いてね? あっよく見たらそうだわすまん
だいぶ伸びたなぁ…… Bumboのリリース済んだらDLCに注力するって言ってたのにめっちゃ伸びてて笑う 曲も良くなくてシステムも違っててバグだの何だのあるとなるともうやる意味がない
初代の曲グラ雰囲気はほんとどストライクだったわ、今やると弾見辛いね PS4とSwitchでセール中なんですが
アイコン?ジャケット?が違うんですが内容もどこか違うとこありますか? 曖昧だけど確かPS4版はバージョンが古かったような気がする
Switchは新しいかもしれないけど国内版は代理店がやる気ないからわからん
興味あるなら多少高くても海外パケ版をAmazonで購入するのが一番いいと思う The Binding of Isaac Afterbirth+ って買いてあるやつね >>255-257
ありがとー
北米垢作るのは難易度高いからAmazonでパケ版頼む リメイクで曲全部差し替え痕跡すら残さないってなかなか無いよな
記憶してる限りそんなリメイクはこれしか知らない そりゃ権利関係の問題で使えないんだからしょうがないよ ここの明言はあまり当てにならないからなぁ
2020年末までに出ればいいと思っとこう 先日こちらで相談に乗っていただきついにデビューしたんですが
思ってた以上に難しくてもちろん楽しさもありますが禿げそうです
今のところ涙が炎をまとうアイテムがお気に入りです、毎回出たらいいのに・・・ それたまに爆発するから敵の近くで戦わないようにするといいぞ 最初はみんな死にまくるもんだ
諦めずに毎日ちょっとずつやってりゃ次第にうまくなるさ 死んでうまくなるのはこれ系のゲームの醍醐味だからな
どんどん死ね! あえてだろうがアイテムの効果が一目でよく分からんゲームだからな
繰り返しプレイして自分で覚えるのが楽しい
ちなみにファイヤーマインドは俺も好きなアイテムだ 金のハエみたいなのとかに座?だったかな星座のやつ
その他もろもろ出たアイテムが強いおかげで初めて4Fまでいけた
ただその頃にアイザックの顔がおそろしいことになってた アイザック君は手に入れたアイテムはとりあえず頭に指しとけばいいと思ってる節がある 水瓶座や双子座や蠍座よりは牡牛座の方が役に立つ場面は多いよ 水瓶座はなんだっけ?他は微妙かもしれんがノーリスクで強化できるんだし強くね
牡牛座は何より遅くなるし後半だと普通に攻撃した方が強いだろうしで微妙な感じするがなあ 水瓶座は移動した後にダメージ床生成だな
天秤座は地雷だろう 天秤座は豆乳とかイブのマスカラとか取ったときに使えなくもない
あの黄色い注射器にも使えたっけ 周りにやってる人いないから情報いろいろ聞けて助かる
水瓶座やってみたいな 正直ここほぼレスつかないから誰もやってないと思ってたわ
全クリしたが語れるところあんまないし 自分は買う時からどうでもいいことからぽつぽつ書いたら必ず教えてくれる方いてめちゃくちゃ助かってる 天秤座はkeeper攻略時コレ出るまでリセマラしてたくらい個人的必須アイテムだった記憶がある
そこまでして求めてた理由はもう覚えてないけどw >>280
能力が均等になるから連射速度上がるからじゃね? >>281
あー連射速度か!多分それだ
あと、天秤座ってステ上がるトリンケット系も所持してると均等に能力上がらなかったっけ
射程上がる長い蛇のアイテムとか入手して全能力UPってめっちゃ喜んでた思い出 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています