【PC】Fortnite Part73【Battle Royale】
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最大100人で最後の1人または1組になるまで戦うTPSバトルロイヤル。 マップ内に落ちている資源を採取して壁などの建築が可能なのが特徴。
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信
2018/5/1 シーズン4開始
2018/7/12 シーズン5開始
2018/9/27 シーズン6開始
2018/12/6 シーズン7開始
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/
フォートナイト公式Twitter(日本語)
https://twitter.com/FortniteJP
推奨&動作スペック
https://epicgames.helpshift.com/a/fortnite/?s=pc&f=what-are-fortnite-s-minimum-and-recommended-specifications
前スレ
【PC】Fortnite Part72【Battle Royale】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1549730651/l50
PVEはこちら
【PC】Fortnite Part12【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1545440710/
フレンド募集スレ (建築バトル募集などもこちら)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533049825/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 魔法使いのバトロワ良いじゃんと思ってしまったおれはセンス無いんか… >>750
むかし「カックカクで草」って奴いたけど生まれ変わりか? チームランブルで簡単にチャレンジ消化できないよう削除しやがった 建築についていけなくて粘着アンチ化した哀れな5050専だぞ フォトナは日本人意外のプレイヤーの質は良くてゲーム性も良いのに
他のベータなどがおま国になる確率が高いのもしかないのよ 前のチャレンジでも悩んだんだけどバスドライバーにお礼ってどのキーだっけ? ネットで探してもBキーとしかなくてキーバインド変えちゃってどれかわからない どのアクションかで教えて欲しい >>759
エモートのキーだよ
ちなみに俺はTキー 復帰勢にAPEXは良いゲームだと再認識させるための策としか思えない
開発にアンチ紛れ込んでるんじゃ? まーたXPボーナス追加されてんじゃん必死になる所違うよねぇずれてんねぇ^^ >>764
いくらバトルパス無料になろうが経験値ブースト来ようがゲーム自体やる気なかったら戻るわけないからな みんなチャレンジの為に空気読んで攻撃しないのに速攻攻撃してくるアスペ死なねーかな ターボビルドの間隔短なったらしいけど
壁張り替えられた
こっちは豆腐に籠って左クリック長押ししてたのに
たぶん敵はマウスホーイルかマクロ使ってるわ 野良スクでミッション用のサーキットとかに降りたがるのは何故なのか >>767
空気よむというかそれチーミングじゃねえか
システム的にはアウトだぞ apexある程度なれた後にフォートナイトやると命中率上がるな オーバータイムチャレンジクリア出来た?と言うかワンジーのスキンとれた?15個はクリアしてるんだけど オーバータイムチャレンジ消化「フレンドと〜」以外13個クリアしたけどバトルパス貰えなくないか?
「無料のオーバータイムチャレンジをクリアしてシーズン8バトルパスを獲得する」のところが12/13になってる フォートナイトワールドカップの賞金総額3000万ドルだってさ
Apex終わったな >>768
逆だぞ
ターボの遅延が元々1つ目0.15秒、2つ目から0.05秒だったものが、全て0.05秒になったから押し続けてる側は変化なくて、壊して張り替える側が有利になる変更 fortnitetrackerとfortnitemasterとで戦績の数字が全然違うようになってる
trackerは今日アプデしたらしいけどこっちがバグってそうだな シーズン8で海中マップ出されたら離れそうだけどどうなるかな trackerメンテ始まったわ
やっぱりおかしかったのか
騒がせてすまん シーズン8は火山だけど火山ってどのゲームでも目に悪いんだよな
ちゃんとしてくれよほんとに ほんとエピックは頭ズレてんね
大多数が求めてるのはワイワイやれるゲームなのに
賞金額とか倒して回復とか、なにもかもおかしいだろ ワイワイやれるアプデしても批判しか来ないじゃんw
それに今のえいぺっくすに勝てるのは競技性しかないし 今回のチャンピオン部門は流石にかわいそう。
全然集まらなかったのか、、 >>782
そりゃ自分の見たいものしか見ようとしなければそう見える罠 >>773
今日解放DZGチャレンジのうちどれかが反映されてないよね 今気づいたけどドリフトボード操縦しつつエモートできるとかゴキゲンすぎだろこれ
俺のホームポジションのパラダイスパームズ東にもボード置いてくれたし、こんなのが期間限定なんてもったいないなぁ… 大多数が求めてるのはアクティブに動けるゲーム性だし
倒して回復に反対してるのはコソコソ隠れて漁夫狙いばっかの陰キャだけ 序盤シールド拾えないまま戦闘になったりするストレスが軽減される良いシステムなんだが
批判してるのはどういう層なんだ? >>793
>>794
残念ながら過疎りまくってるのが現実なんだよな
配信者が無責任に煽って他ゲー行った後にこの悪手だもん
こうなると巻き返すのは困難だしもう駄目だろこのゲーム ドリフティングみんな普通に降りて戦うんだな…ワイワイモードじゃなくなってて残念 やべ完全に別ゲーしててチャレ消化どころかギリギリいけた筈のティアも足りん >>794
漁夫とかのワンチャンビクロイしか狙えない層だろ。
単純に強い奴が死に難くて弱い奴にはなんのメリットもないルールだから大多数の弱い層たちが離れていってる。
今残ってんのはこのルールを気に入ったタイマン上等キルムーブおじさんばっかりだからきつい >>799
なるほどなーでも競技性の高さが売りだから
ワンチャンをなくすのはいいアプデだと思う
過疎はもう仕方がないんじゃないかな
新規が入る時期は終わったしどんなアプデをしても減る一方なので ワンチャン無くして競技制高めていくって言うならレートなどのマッチング分けは必要だろうな でも弱いやついなくなったら動画映えしないのでやりません twitchというか人気配信者のせいで開発者と客のパワーバランスが崩れたよな
開発者はいい意味で偉そうにしてほしいもんだけど
ポピュリズム的な感じがすごいしてうんざりする 有名配信者がNOって言えばすぐ反映ってのは結構前からあるよね リスポーンつけるかもってこれは通常ソロとかのことかな?
ミスっても復活できるなら更に上級者が優位になるね 日本最大みたいなDiscordがまじもんの小学生ばっかりやん…
キッズゲーすぎるわ
もう辞めるわこのゲーム
とどめを刺されたわ apexと違ってソロスク出来るようなゲームでリスポンってどうなんすかね ハンキャ弱体化とかグラップラー削除とかはプロの意見を反映って感じだよね 意見を反映は大した問題じゃないぞ
問題は爆発物貫通やら剣やらと同じ様に、大してテストもせずに少し考えればわかることも調整せずに取り合えずぶっこんでゲーム壊してるとこだぞ >>809
上級者優位って言うのがいまいち理解できん 条件は同じだよね
10キルしたらリスポンありとかだったら上級者優位と言えるけど
と言うかソロにリスポン来たら終わんないじゃん リスポンはapexのシステムパクって特定の場所にチームメンバー生き返らせる装置作るかもってことじゃないの 無理にリスポンなんか入れるよりapexピンを早くパクって欲しいわ
あれ便利すぎ コミュニケーション方法増やすっていってるしピンパクるんじゃないかな。
今日のチャンピオン部門決勝人集まらなくてマッチングできないって自体になりそう、
数pt取ってれば参加できんのかな? APEXの高評価部分であるピン機能やリスポーン機能はどんどん取り入れるつもりか ドリフティングって、実質5050の人数減らしたモードじゃね?
修正前はレースゲームだったけど。 ピンシステム、チーム間コミュニケーションシステムはパクる予定みたいだし
普通に考えてリスポーンはデュオモード、スクアッドモード用だと思うよ バトルパス100にした後一回もログインしてないオワフォットナ
なんかうまいミッションやってるらしいがどうでもいいな むなしく2pcチャレやっててもじゃまされて何だこのクソゲーって思わせて何がしたいんだ APEXから色々パクるならスライディングや移動しながらの回復もパクってくれ >>825
別にそんな必死にチャレンジ消化しなくてもw 賞金30億の世界大会は10週間、毎週オンライン予選が行われて年齢制限が13歳以上に変更されたらしい てかチャンピオンの決勝戦、圧倒的に人数足りてないけどどうすんだろ これからゲーム会社は配信者に媚売っていかないといけないのかー >>803
どうせドラゴンが変わりになるっていうオチだろw Fortnite statsってSwitchとスマホ対応したの? ドリフトボードのモードやってるけど操作性ゴミすぎて草 野良スク初ビクロイした!
一応ビクロイ童貞ではないんだけど3人で一緒に勝てたのは嬉しい
リプレイ見直したらめっちゃ足引っ張ったのに、最後味方がみんな倒れて俺がトドメの美味しいところだけ持っていってたわ ドリフトにせよスライドにせよ
最初のモードが神やったのに
なんで改悪すんの >>840
野良スクビクロイ何か楽しいよな
良い連携が取れた時なんて特に思う ちょいとapex冷やかしてやろうと手を出したら戻れん
フォトナ飽きたわけじゃないけど
あれプレイ時間とかシステムとかいい具合になってるわ
ストレスがなくサクサクでもサクサクすぎず
連携もVC使うことなく取れてノラの不利軽減されてるし
初動単独もいないし
あのシステムって色んなゲームのいいとこ取りだけどね
フォトナに取り入れるべき めちゃめちゃ移動手段増えたのにストームの収縮ほぼ変わってないのおかしいよな
序盤もっと短くしていいでしょ
今のスピードだと降りた街制圧したら終盤まで接敵少なくてつまらん 収縮速くしたら初心者が着いてけない!ってなってすぐ戻すよ
前もここのスレでは好評だったブリッツも再導入後2日で消されて大人数になったろ 資材やっぱ少なく感じるなあ。
終盤多人数安置残ってて、崖移動とかあるとすぐなくなる。 ワンチャンいらんなんて言い出したらもうバトロワである必要もないよな
1vs1の100人トーナメントでよくね >>849
競技性飢え飢えの民のためにレートマッチありのデュエルでも実装してバトロワはお祭りってことでお互い住み分けよう(人口分散 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています